イモトアヤコの年収は多い?少ない?イッテQのギャラが衝撃!? エンタメ

イモトアヤコの年収は多い?少ない?イッテQのギャラが衝撃!?

イッテQの珍獣ハンターとして世界中の動物と戦ったり、キリマンジャロなどの登山に挑戦されたり、危険なことが多い活動をされているイモトアヤコさんの年収について話題になっています。本記事では気になるイモトアヤコさんの年収やCM、ドラマやギャラについてまとめました。

目次

[表示]

イモトアヤコの年収はどのくらい?イッテQギャラが衝撃!?

geralt / Pixabay

イッテQ珍獣ハンターイモトアヤコさんの年収は一体どれくらいなのでしょうか。ここではイモトアヤコさんの気になる年収やギャラについてまとめました。

年収が気になる!イモトアヤコのプロフィール!

  • 本名:井本 絢子(いもと あやこ)
  • ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
  • 生年月日:1986年1月12日(現在33歳)
  • 出身地:鳥取県西伯郡伯耆町(岸本町)
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 職業:女優・芸人
  • 親族:父・母・妹・祖母

イモトアヤコさんは大学在籍中に芸能事務所であるワタナベエンターテイメントに所属され「世界の果てまでイッテQ」のオーディションに合格され珍獣ハンターとしてデビューされました。

イモトアヤコさんがデビューしたことは家族には知られていなかったようで、イモトアヤコさんの父親は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのを見て、芸人になったことを初めてしったそうです。

また海外ロケが多いイモトアヤコさんは世界の珍しいものや場所をたくさん写真に納め、個展を開くなどの写真家の活動もされています。

イモトアヤコの年収は?イッテQギャラで1000万~2000万程度?

イモトアヤコさんと言えば、テレビ「イッテQ」で女子とは思えないほど体を張り、世界最高峰の山を登ったり、あらゆる珍獣と触れ合っておられます。

そんな活動をしているイモトアヤコさんだから時には危険も伴い、また海外ロケを多いことから、年収が多いのではないか思われがちですが、「イッテQ」のギャラのみで1000万〜2000万程度だそうです。

イモトアヤコさんの一回のギャラは30万ほどで、海外ロケはだいたい一週間ほどなので日当にして3万円から5万円ほどだそうです。

イモトアヤコの年収は意外と少ない?

イモトアヤコさんの年収は2000万円ほどで一ヶ月150万円ほどの収入だそうです。

イモトアヤコさんの年収に対してネットでは「あんだけ頑張っているのに年収少ない」という声が多く上がりました。

イモトアヤコはCMにも出演?ギャラは1本2000万?

2017年の一時期にはにイモトアヤコさんは5社とのCM契約をされていましたが、CM一本のギャラは約2000万円だそうです。

2019年現在、イモトアヤコさんは伊右衛門のCMに出演されています。

イモトアヤコのドラマ出演のギャラは100万?

ドラマ「下町ロケット」にイモトアヤコさんは女優として出演され、その演技力が認められ北川景子さんが主演を勤められた「家を売る女」にも出演されています。

そんなイモトアヤコさんのドラマ出演料は一本80万から100万円だそうです。

イモトアヤコの年収は合計で1億程度という説も?

kschneider2991 / Pixabay

「イモトのWiFi」などの商品名にイモトアヤコさんの名前が使われていますが、名前が使用されている場合は名前使用料もかなり加算されます。

そのため、「イッテQ」やドラマ、CMなど全てのギャラを加算するとイモトアヤコさんの年収は推定1億円とも言われています。

イモトアヤコが貯めているマイルがすごい?

イモトアヤコさんはイッテQの企画で一年の3分の2は海外にいるので、この海外ロケを利用してマイルをためているそうです。

現在イモトアヤコさんは60万マイル以上所持されています。

イモトアヤコのマイルで旅行はどれくらいできる?

Pexels / Pixabay

イモトアヤコさんがためているマイルですが、貯めたマイルを使い好きなところに旅行にいけるようです。

イモトアヤコさんが貯めたマイル60万マイルですが、これだとプライベートで20回は遠い国でもいけることができ(往復)国内だと60回分相当になります。

イモトアヤコの年収がわかる?購入したマンションは1億!?

StockSnap / Pixabay

ここではイモトアヤコさんが購入したマンションや愛車についてまとめています。

イモトアヤコは2017年に億マンションを購入?

イモトアヤコさんはもともと賃貸の家賃30万円のマンションに住まわれていましたが、2017年7月に東京都内の1億円もするマンションを購入したということが報道されました。

その高級マンションにはイモトアヤコさんの大親友の女優、竹内結子さんが住まわれていて、ちょうど空き部屋がでたからイモトアヤコさんは購入を決意されてそうです。

イモトアヤコの愛車は?

Pexels / Pixabay

イモトアヤコさんは2015年におよそ400万円のミニクーパーを購入されているため、ミニクーパーがイモトアヤコさんの愛車です。

イモトアヤコの最新情報は?イッテQで危険な挑戦?年収はアップするのか?

2019年8月4日に放送された「世界の果てまでイッテQ」ではイモトアヤコさんは高所の上に張った細いラインの上を渡っていく「ハイライン」というスポーツに挑戦されました。

これを見た視聴者の方は「ハラハラして画面を直視できなかった」「芸人魂」イモトかっこいいわほんま。尊敬するね。久々にテレビ見て泣いたわ」などの称賛の声があがりました。

ここまで危険な挑戦をされているイモトアヤコさんですが、世間からの支持率はかなり多いため、CMやドラマに出演することが多くなり年収もアップされていくことでしょう。

イモトアヤコはこれからも挑戦し続ける

Pezibear / Pixabay

今回はイモトアヤコさんの年収やギャラをまとめましたが、ここまで危険な挑戦や苦しい挑戦をされているイモトアヤコさんの年収は思ったよりも少ないものだったのではないでしょうか。

しかしイモトアヤコさんは少ない収入の中でもしっかりと仕事をし、文句も言わず、危険だとわかっていても挑戦していく姿勢が視聴者を釘付けにさせるのではないでしょうか。

これからもイモトアヤコさんの挑戦に目が離せません。