米倉涼子の現在の彼氏は安住紳一郎?番組内でイチャイチャも! タレント

米倉涼子の現在の彼氏は安住紳一郎?番組内でイチャイチャも!

女優の米倉涼子さんが、2016年末に元旦那との離婚が成立してから、現在の彼氏として名前が出てくるのが、TBSのアナウンサー・安住紳一郎さんです。自らが司会を務める「ぴったんこカン・カン」で何度も共演している2人、エピソードを交えて実際のところを見て行きます。

目次

[表示]

 米倉涼子の彼氏は安住紳一郎!?二人は仲が良すぎ?

大女優米倉涼子さんの現在の彼氏について、以前から騒がれているのがTBSのアナウンサー安住紳一郎さんです。仲が良い2人について詳しく見てみましょう。

米倉涼子のプロフィール

米倉涼子さんは1975年8月1日生まれの44歳、神奈川県横浜市出身の女優さんです。身長は168cm、血液型はB型です。所属事務所は、株式会社オスカープロモーションです。

ぴったんこカン・カンの出演回数が多い米倉涼子

TBSのアナウンサー安住紳一郎さんが司会を務める番組「ぴったんこカン・カン」には女優の米倉涼子さんが何度も出演しています。米倉さんは2007年の「肩ごしの恋人」を最後にTBSドラマに出演していません。

この番組のゲストはドラマなどの番宣を兼ねて出演する事が多いのですが、そんなことはお構いなしで8回も出演しているのです。米倉さんなら視聴率が稼げるので、バラエティとして出演しているのでしょうか。

どうもそれ以外の理由、安住さんとの特別な関係という意図を感じてしまいます。

米倉涼子のニューヨークミュージカルに安住紳一郎が駆け付けた

米倉涼子さんは、ニューヨーク・ブロードウェイで観たミュージカル「CHICAGO」に惚れこんで、2008年には日本語版で主演しています。12年には本場ブロードウェイで「CHICAGO」の主演をしました。

日本の女優が、アジア系以外のアメリカ人役で主演するという、ブロードウェイに新たな歴史を作った際に、番組の企画ではありましたが、安住紳一郎さんはサプライズで駆けつけています。

安住さんが花束を持って楽屋に登場すると、予想だにしなかった訪問に、米倉さんは驚きと感激の表情になり、涙ながらに「彼氏みたいで嬉しい」と言いました。今年も米倉さんはブロードウェイで主演しています。

2017年には熱愛報道も!報道について二人で語った?

米倉涼子さんと安住紳一郎さんの熱愛がスクープされたのが、2017年1月19日でした。2人はバラエティ番組などで共演する機会が多く、熱愛に発展したとのことでした。

熱愛を報道した「東京スポーツ」によると、米倉さんが離婚騒動やこれまでの彼氏を振り返って、やや危険な香りがする男性に懲りて、安住さんのような誠実な男性に惹かれたのではないかともいわれています。

2017年7月米倉涼子さんが「ぴったんこカン・カン」に出演し、2人の熱愛を報じた新聞を読んでいるシーンが公開され、米倉さんと安住さんは「東京スポーツ」に「ありがとうございました」とコメントしています。

2018年のぴったんこカンカン・スペシャルでは思わせぶりな一幕も!

Efraimstochter / Pixabay

2018年の「ぴったんこカン・カン」スペシャルの舞台はスペインでした。このロケではとても思わせぶりな場面がありました。

番組内で「会いたかった」発言⁉︎

米倉涼子さんは安住さんより先にスペイン入りしており、アランフェスにあるお宅にホームステイしていました。安住さんがお宅を訪ねると「たぶん・・・友達?」「早く会いたかった」と思わせぶりな事をいいました。

カメラの回っていないときに好きと言っている?

また米倉さんが「カメラが回ってないところではずっと安住さんの愚痴を聞いてますよ。でもそういうところが好き」といってうろたえさせる場面もありました。

2019年の2人ロケではいちゃいちゃ?周りからは早く結婚しろという声も

今年5月放送の「ぴったんこカン・カン」2時間スペシャルに、米倉涼子さんが出演しています。過去に何度も行っている名物企画で、安住さんとの2人旅が放映されました。

今回は安住さんの故郷・北海道でのロケでした。2人の息が合った掛け合いが、大変仲がよいと改めて確認できる内容でした。

ロケのオープニングで、米倉さんが安住さんの帯広の実家を訪れたかったというボケを披露しました。その後、レストランを訪れた2人は、どちらが料理の写真を上手に撮れるかという争いや互いの撮り合いもしました。

その雰囲気はさながら「バカップル」といったもので、ネット上では《イチャイチャしやがって》《はよ結婚しろ》《恋人にしか見えない》《安住の実家に行っちゃえよ》《何この公開デート》といった声があがりました。

(引用:BIGLOBEニュース)

ぴったんこカン・カンでは夫婦のよう?二人の交際報道に世間の声は?

二人の熱愛報道の後に共演した「ぴったんこカン・カン」で放映されたシーンには、仲の良い夫婦が自分たちが過去出演した番組を、家でくつろいで見ているようにみえます。

それを見て、このまま結婚すればよいのに、と言った声が聞こえてきました。

松岡昌宏に米倉涼子が本気でプロポーズ!に関する記事はこちら!

米倉涼子と安住紳一郎は結婚する?

周りからは何度となく結婚すればよいと言われ続けている2人ですが、何か問題があるのでしょうか。

渡辺えりにも結婚を勧められている2人

スペインロケでサン・セバスチャンのバルめぐりをしている2人の前に現われた渡辺えりさんから、安住さんは5人の人気女優の中で結婚するなら誰が良いかと質問されました。

安住さんは迷わず米倉さんの名前を言います。そこまで言うなら本当に結婚すればいいのにとけしかけています。

安住紳一郎は結婚できない男?理由は?

安住さんいわく、長く独身を続けている理由は、自分で決めた細かく厳しいルールがあり、それについてこられる共同生活者(あえて共同生活者という表現)があまりいないと言っています。

米倉さんをルールでしばることは難しいし、自分もルールを変えるつもりが無いと表明しているようですね。

実は安住紳一郎は米倉涼子のタイプではない?

もしそうならば悲惨ですが、米倉さんはもともと積極的なチョイ悪男が好きなので、優等生でオタクっぽい安住さんは好みのタイプではないが、でもそこは大女優しっかり対応しているという見方もあります。

2人が結婚する可能性は?

米倉さんが離婚した元旦那に本当に懲りて、優しい男性を求めるなら、可能性は無い事はないでしょう。それよりも、安住さんがその気になる必要があります。

米倉涼子の豪華すぎる歴代彼氏を紹介!?

米倉涼子さんは、若いころから絶えず熱愛報道がスクープされてきました。豪華な顔ぶれを順に見ていきましょう。

米倉涼子の元旦那はどんな人だった?モラハラで離婚?

米倉涼子さんと元旦那は知人の紹介で、2011年の冬に出会い、一目惚れしてしまいました。12年には写真週刊誌に、米倉さんが元旦那と手をつないでデートしているところがスクープされました。

元旦那は、米倉さんよりも2歳年下で、元々は大手企業で知られるリクルートで働いていた男性です。リクルートから独立・起業して、現在は営業コンサルタントとして活動しているとのことです。

米倉涼子さんと元旦那は何度か写真週刊誌に熱愛を報道された後、交際から2年経った2014年12月26日に結婚しました。

別居・離婚

2年の交際期間を経ての結婚、当時米倉さんは「尊敬できるパートナー」と元旦那を呼んでいました。さぞかし順調な結婚生活を送るものと思われましたが、結婚後すぐに別居が報道されました。

元旦那はとても嫉妬深いことで有名で、米倉さんが芸能界の男性と連絡をとろうとすると、それがキッカケでよく喧嘩になったそうです。結婚直後からすれ違いも多く、喧嘩が絶えなかったそうです。

元旦那は米倉さんに暴力を振るっていたとか、5時間の正座を強要したという噂もあります。米倉さんは、結婚からわずか3ヶ月の2015年2月に別居、ホテル暮らしをはじめました。16年末、正式に離婚しました。

米倉涼子の歴代彼氏①市川海老蔵

米倉涼子さんと市川海老蔵さんの熱愛が報じられたのは、2003年です。同年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演した事がきっかけとなり、交際が始まりました。

交際は順調に進み、間もなく結婚するのではとも言われていましたが、2005年に破局してしまいました。

米倉涼子の歴代彼氏②岡本健一

2010年俳優の岡本健一さんの愛車に乗っている米倉涼子さんを「女性セブン」がスクープして熱愛が発覚しました。当時米倉さんは「CHICAGO」の舞台に出演していました。

2011年6月、米倉さんが帝国劇場で「風と共に去りぬ」のスカーレット役で出演中、米倉さんのマンションに岡本さんが一泊する姿がスクープされました。翌日岡本さんの愛車に米倉さんも乗って出かけて行きました。

そんな2人は結婚間近だともいわれていたのですが、熱愛を否定しており、破局しています。

米倉涼子の歴代彼氏③ゲイリー・クリスト

米倉涼子さんの彼氏が、ゲイリー・クリフトさんだと報じられたのは2012年です。米倉さんは、NYでミュージカル「CHICAGO」に出演しており、その振り付けを担当していたのが、クリフトさんでした。

2012年7月15日に、ミュージカルは全公演を終え、米倉さんはスタッフらと一緒に宴を行いました。その後、米倉さんはクリフトさんにエスコートされ、2人でタクシーに乗りマンションへ入っていったといいます。

その後マンションから出てきた2人は、終始手をつないでおり、熱愛関係なのではないかと報道されました。そんなラブラブだった2人も今は破局しています。

サッカー選手の中田浩二、中田英寿や亀梨和也とも噂が?

mosiunterwegs / Pixabay

サッカー選手の中田浩二さん、中田英寿さんやジャニーズの亀梨和也さんとの関係もスクープされていましたが、社交的で男女に関係なく交流が広い米倉さんなので、たんなるお食事会程度の内容でした。

米倉涼子の好きな男性のタイプや恋愛・結婚観は?

結婚そして離婚を経験した現在、米倉涼子さんの好きな男性像や恋愛・結婚観には、どんな変化があったのでしょうか。

米倉涼子の好きな男性のタイプは?

2017年、米倉凉子さんがTBS系の番組「ビビット」で、好みの男性のタイプについて「厳しくない人、穏やかな人」と語っています。米倉さんは昨年12月30日に会社経営の男性と離婚しています。

その中で「どんな人がタイプ?」と聞かれると、米倉さんは少し考えてから「厳しくない人、穏やかな人…」と語った後、「好きになるかな、わからないけど」と正直な気持ちももらしました。

真面目な好青年と付き合いたい?

StockSnap / Pixabay

離婚を経験して、これまで付き合ってきた男性とは逆のタイプ、真面目な好青年と付き合いたいと思うようになったと、東スポの熱愛報道の記事はコメントしています。

米倉涼子の結婚観は?結婚に向かないルダスタイプ?

米倉涼子さんは、映画やテレビに舞台で大活躍、同時にプライベートでは積極的に恋愛をしています。このようなタイプのことを、心理学でいうところの「ルダス」の魅力に溢れていると言います。解説をご覧ください。

ルダスとは“遊びの恋に向く人”という意味合いがあり、さまざまな男性から好かれるタイプなのです。

人間の恋愛には、いくつかのタイプがあるといわれています。ひとつは、前述のルダス。この他に、自己犠牲の愛の「アガペ」、友情のような穏やかな恋愛の「ストルジュ」、ストーカー的な執拗な「マニア」があります。米倉さんがルダスの魅力に溢れているのは、ドラマやバラエティでの鎖骨を出す原色系の服装を見れば一目瞭然。常に、男心に火をつけるファッションなのです。

また、かつてのインタビューで「主役は勝ち取るもの」という激しい発言もありました。目力もあって艶っぽく男心を掴む割には、「強過ぎる女」のイメージが強い。ある意味、「たくさんの男性からモテるけど、結婚には向かない」タイプといえます。ですから、家庭を持たず恋に生きたいなら、米倉さんの生き方に学ぶことはいっぱいあるようです。

(引用:アサジョ)

米倉さんは、結婚してゆっくり家庭生活を送るタイプではなさそうですね。

米倉涼子は結婚には向いてないが子供は欲しい?

米倉涼子さんは、結婚後は仕事をペースダウンしました。これからは子供を産んで、落ち着いた人生を歩みたいと思ったのかもしれません。結婚には向いていないけれど、子供は欲しいのかもしれません。

NEXT:またいつか、ゴールイン
1/2