米倉涼子が離婚成立を発表!離婚理由はモラハラ?離婚後の現在は? タレント

米倉涼子が離婚成立を発表!離婚理由はモラハラ?離婚後の現在は?

女優として有名な米倉涼子さんは、離婚が成立したことを発表しました。離婚理由は旦那によるモラハラだという噂が流れています。元旦那の顔画像に加え、行われていたと噂のモラハラ内容や、離婚後米倉涼子さんがどうなったのかなどの情報をまとめました。

目次

[表示]

旦那と離婚?米倉涼子のプロフィール!

  • 生年月日:1975年8月1日(44歳)
  • 出生地:神奈川県横浜市
  • 身長:168 cm
  • 血液型:B型

元々ファッションモデルとして芸能界にデビューした米倉涼子さんは、ファッション誌に掲載されるなどの活躍を見せていました。

その後女優活動にも活動の幅を広げ、数々のドラマや映画作品に出演しています。強い女性を演じることが多く、カッコいいと言われることの多い女優です。

プライベートでは一般人男性と結婚しましたが、スピード離婚しています。しかしテレビではそのような素振りはあまり見せないため、知らなかった人も多いようです。

関連する記事はこちら

米倉涼子が離婚成立を発表!離婚までの経緯は?

女優として現在も活躍中の米倉涼子さんですが、プライベートの生活はあまり公にはされていないので、知らない方も多いようです。

ドラマの役などから仕事が出来るカッコいい女性という印象を持たれることの多い米倉涼子さんは、一般人男性と結婚しましたが、その生活は長くは続かなかったようです。

すでに離婚が成立していることを発表していて、現在は独身となっています。米倉涼子さんの結婚相手の詳細と、離婚までの経緯をまとめました。

2014年に会社経営者・太田靖宏と結婚!顔画像は?

画像の男性が米倉涼子さんの元旦那である太田靖宏さんです。顔画像からは少しやんちゃな印象を受ける人が多いようですが、仕事は会社を経営している実業家としっかりした人のようです。

米倉涼子さんとは2014年12月に結婚しています。年齢は2歳年下で、米倉涼子さんは姉さん女房となっていました。しかし2人の相性は合わなかったようです。

職業は?リクルートで働き独立!

太田靖宏さんは元々人材派遣や求人紹介などで有名な、株式会社リクルートホールディングスに務めていたようです。CMも多数出している一流企業です。

リクルートでは営業職に就いていたそうで、その成績は相当良かったようでトップだったとも言われています。リーダーシップもあり、頼られる存在だったようです。

その後経験を活かし、独立してライフノートという広告代理店の会社を立ち上げています。独立後の会社は順調で、年商は現在億を超えていると言われています。

米倉涼子の一目惚れで交際?2人のデート写真は?

米倉涼子さんと太田靖宏さんが交際するようになったのは、米倉涼子さんが一目惚れしたことから始まったそうです。その後米倉涼子さんの猛アプローチにより、交際することになったようです。

2人でデートをしている姿も何度か目撃されていて、その時はまだラブラブだったようです。交際は2011年から続いていたそうです。

結婚の翌年別居!挙式も中止に

2人は2011年から交際を始めて、2014年に結婚しています。結婚して当然一緒に暮らすことになるのですが、翌年には別居をしていたと言われています。

その時はまだ結婚式も挙げていなく、予定していた式を中止したようです。交際期間は3年程ですが、一緒に暮らしてはいなかったようなので、生活が合わなかった部分があったのではと言われています。

結婚生活は?1日で同居を解消していた?

スピード離婚したと話題になった米倉涼子さんと太田靖宏さんは、結婚して僅か1日で同居を解消していたと言われています。

芸能人と会社経営者という意思の強さが必要な職業の2人は、譲れない部分が多かったのではと言われていますが、1日で解消という情報には驚いた人も多かったようです。

離婚協議中に旦那がちょい悪に?インタビューへの態度は?

1日で同居を解消してその後は離婚の方向に向かっていったようです。米倉涼子さんは離婚したいという考えでしたが、太田靖宏さんはそれを拒否していたようです。

そのためすぐに離婚にはならず、離婚協議中期間がありました。その期間に太田靖宏さんはインタビューを受けていたようですが、結婚した時とは見た目やファッションが大きく変わっていたそうです。

元は営業職で立ち上げた会社は広告代理店の会社と、イメージが大事な事業でそれに合った格好だったようですが、インタビュー時は金髪にサングラスをかけた、ちょい悪と呼ばれるファッションになっていたようです。

2016年12月30日、協議離婚が成立したことを発表

結婚から2年後の2016年12月30日に、2人の離婚は成立したようで米倉涼子さん側から発表がありました。詳しい内容は好評されていませんが、決着がついたことに安心したファンも多かったようです。

一時泥沼化した?理由は?

離婚がすぐに成立しなかったのは、太田靖宏さん側が離婚を拒否したためです。その理由とされているのが、米倉涼子さん側が提示した離婚の理由とされています。

米倉涼子さんが提示した離婚を承諾してしまうと、その理由を認めることになってしまうと考えたのではと言われています。しかし裁判になると全てを公表しなくてはいけないため、その前に決着がついたとされています。

また広告代理店という会社を経営していることが知られているため、そのイメージダウンを恐れたのではとも言われているようです。

離婚に対する米倉涼子のコメントは?

離婚に対して米倉涼子さんはコメントを残していて、今後も前向きにやっていくという旨を世間に伝えています。

女優、米倉涼子(41)が30日、2歳下の会社経営の夫(39)と協議離婚したことを所属事務所が発表した。2014年12月の結婚から3カ月後の15年3月に夫との別居が報じられて以来、離婚騒動の渦中にあった米倉は「これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたい」と前向きにコメント。

(引用:SANSPO.COM)

米倉涼子と旦那・太田靖宏の離婚理由は何だった?

米倉涼子さんと太田靖宏さんは結婚から1日で別居、式も中止して2年後にはスピード離婚したため、離婚の理由が気になる人も多いようです。

2人の離婚の理由は性格が合わなかっただけではなく、太田靖宏さんからのモラハラがあったと言われています。報道されているモラハラの内容は、かなり酷いものとなっています。

また他にも理由はあり、子供や仕事に関する問題もあったようです。2人が離婚した理由をまとめています。

米倉涼子の性格は?姉御肌じゃない?

テレビドラマや映画では強い女性を演じることが多く、しっかりした印象が広まっている米倉涼子さんですが、関係者によると以外とそうでもないようです。

関係者によると自分の考えや意見はしっかり持っているようですが、人に押し付けたり強く言ったりはしないようです。特に近しい人に対しては、厳しい態度をとることは少ないと言われています。

世間に広まっている姉御肌という印象とは本来違い、甘えん坊な一面も持っていたりするようで、その身近な人に強く言えない性格が離婚に繋がったとも言われています。

旦那・太田靖宏にモラハラ疑惑?引っ越し時のエピソードとは?

元旦那の太田靖宏さんにはモラハラをしていたという疑惑があり、原因となったエピソードはいくつかあります。その中の1つが引っ越し時のエピソードです。

同居するために米倉涼子さんは引っ越しをしようとしていたのですが、その際に太田靖宏さんの放った言葉がモラハラと言われています。

太田靖宏さんは引っ越しする前の米倉涼子さんの荷物を全部捨てるように言ったそうです。理由は全て男の匂いがするというもので、これが本当なら相当横暴だと言われています。

友人を否定?洗脳していた?

引っ越しエピソードの他にモラハラと言われているのは、米倉涼子さんの交友関係を否定していたというものがあります。

米倉涼子さんの付き合いがある知人は全員おかしいというもので、これには当然芸能人やテレビやドラマ、映画関係者も多く含まれていると捉えられるので、かなりの反感を買ってしまったようです。

このような精神的なモラハラによって追い詰めて、米倉涼子さんを自分の言いなりになるように洗脳しようとしたのではないかという噂も流れています。

米倉涼子に正座させて否定?首を絞めるシーンも!

他にも自分はソファーに座り、米倉涼子さんを床に正座させて、延々と人格を否定するような言葉を浴びせていたという話もあります。

その時間は5時間程にも及んでいたと言われ、そのようなことが実際に行われていたなら、離婚は当然の結果とも言われています。

またパーティ会場で酔っ払った勢いとはいえ、首を絞めていたのを目撃した人が多数存在します。それによりDVも行われていたと噂になっていますが、暴力関係はその話だけのようです。

旦那・太田靖宏側は報道を否定

モラハラが行われていたというのは、米倉涼子さん側の言い分であり、元旦那の太田靖宏さん側はそれらを全て否定しています。

中には芸能人である米倉涼子さんの印象が悪くなるのを避けようと、事務所側がモラハラによる離婚だと印象操作しようとしたという噂もあります。

しかし何もないのにここまでモラハラの話が出ているのはおかしいという意見もあり、実際に行われていたのではと疑う人も多いようです。

米倉涼子を接待要員として利用していた?

他の離婚理由として、広告代理店の経営者である太田靖宏さんは、芸能人の旦那であることを事業にフルに活かそうとして、米倉涼子さんを取引相手との食事などに連れて行っていたという噂もあります。

食事に連れていかれた米倉涼子さんは、接待要員として使われていたそうです。米倉涼子さんは女優にストイックに取り組んでいることでも知られているので、そのような扱いはプライドが許さなかったと言われています。

子作りより仕事をとった?価値観の違いで離婚に?

結婚して子供が欲しいと考えていた米倉涼子さんと、それより仕事が大事だと考えていた太田靖宏さんで価値観が違っていたというのも離婚理由の1つとされています。

米倉涼子さんは子作りや育児のために仕事をセーブしていたようですが、それを無視して太田靖宏さんは事業を拡大するために地方に飛んでしまったそうです。

離婚理由は安住アナ?お似合いだと噂に

中には米倉涼子さんが離婚した本当の理由は、安住アナだという噂もあります。安住アナはバラエティ番組の『ぴったんこカン・カン』で進行役を務めていて、米倉涼子さんと共演しています。

そこで2人がとても仲が良い様子なので、ただの共演者ではなくもっと深い仲なのではないかという噂が立っているのです。

視聴者からも2人はお似合いだという声が上がっていて、2人が結婚して欲しいという願望も混ざった噂のようです。

離婚後の米倉涼子と旦那・太田靖宏は?

女優として有名な米倉涼子さんと、広告代理店の経営者である太田靖宏さんはどちらも印象を大事しているとされる2人ですが、離婚後に変化があったのかという情報をまとめています。

離婚後・米倉涼子は激やせしていた?

米倉涼子さんは離婚成立までに色々と気苦労があったようで、激やせしたと言われています。見るからに痩せたと言われ、ファンや関係者からは心配の声が上がっています。

両者離婚は仕事に影響なし!絶好調だった

激やせした米倉涼子さんですが、仕事には影響が無かったようで女優としてドラマなどで大活躍しています。太田靖宏さんも事業は上手くいっているようで、離婚による影響は無かったようです。

2018年には明石家さんまに離婚をいじられることも

2018年に放送されたバラエティ番組『さんまのまんま春SP』に出演した米倉涼子さんは、司会を務める明石家さんまさんに離婚についていじられていました。

同番組に7年ぶりの登場となる米倉だが、明石家さんまは冒頭から「米倉、離婚してないよな?」と直球質問。すかさず、米倉は「しました!しました!」と明るく返すが、「バツ1? 余ったんか、米倉?」と、ぐいぐい切り込んでくるさんまに、「さんまさんは”バツ2″ですよね?」と反撃し、思わぬ切り返しにさすがのさんまも「(バツ)1や俺!」と崩れ落ちる。

(引用:マイナビニュース)

米倉涼子は安住アナとの再婚も噂に

『ぴったんこカン・カン』で仲の良い様子を見せている安住アナと、再婚するのではという噂も流れています。しかし米倉涼子さんは再婚する気はないと公言していて、あくまでただの噂のようです。

米倉涼子、実は離婚していて驚く芸能人トップに

米倉涼子さんの離婚はあまり知られていなく、実は離婚していて驚く芸能人のトップになっています。何でもそつなくこなす印象が強いため、私生活でも上手くいっていると思われているようです。

米倉涼子は離婚後も仕事は絶好調

米倉涼子さんは性格が合わなかったり、モラハラがあったという噂でスピード離婚しましたが、芸能活動は意欲的に続けています。

一時期激やせしたと心配されていましたが、現在は健康的な状態に戻ったようです。次は幸せになって欲しいと願うファンも多く、今後の活躍も期待されています。これからも米倉涼子さんの活動を応援していきましょう。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2