高嶋ちさ子の子供が通っている小学校は?子供が荒れて仕事をセーブ? エンタメ

高嶋ちさ子の子供が通っている小学校は?子供が荒れて仕事をセーブ?

最近高嶋ちさ子をテレビで見かける機会が増えています。歯に衣着せぬ物言いは好き嫌いが分かれることも多いですが、彼女をよく知る家族はどう感じているのでしょうか?今回は高嶋ちさ子の子供や夫について、彼女のTwitterの発言などから関係を調査していきたいと思います。

高嶋ちさ子の子供は何人?どこの小学校に通っている?

sathyatripodi / Pixabay

歯に衣着せぬ物言いで人気を博している高嶋ちさ子。普段はその傍若無人ぶりを売りにしていますが、彼女は家庭を持っており、子供もいます。

ここでは子供が何人いるか、どこの小学校に通っているかなど、子供の基本情報についてご紹介していきたいと思います。

高嶋ちさ子のプロフィール

まずはじめに高嶋ちさ子のプロフィールについてご紹介していきたいと思います。最近では知らない人もいるかもしれませんが、元々高嶋ちさ子はヴァイオリニストとして有名な方です。

最近ではタレント業のイメージが強いですが、本業はタレントではないのでお気を付けください。

  • 本名:高嶋知佐子
  • 生年月日:1968年8月24日(51歳)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
  • ジャンル:クラシック
  • 職業:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー
  • 担当楽器:ヴァイオリン
  • 活動期間:1994年 –
  • レーベル:日本コロムビア
  • 事務所:ジェイ・ツー

2007年2月に第一子、2009年に第二子に男の子を出産!名前や画像は?

高嶋ちさ子は1999年に結婚していますが、2007年2月に第一子、2009年5月に第二子を出産しています。子供は共に男の子です。現在は長男が12歳、次男が10歳になりました。

お子さんは一般人という事もあり、残念ながら名前は公開されていないようです。また、顔がはっきりとわかる正面からの写真はありませんが、背後から撮影したものであればいくつか存在します。

これらの画像を見るに、元気にすくすくと育っていることが分かります。

息子たちの通っている小学校は青山学院?

そんな子供たちが通っている学校は有名な青山学院です。青山学院は幼稚園からエスカレーター式なので、一度入学できれば進路の心配がないのが魅力です。現在は青山学院初等科に通っているようです。

実は高嶋ちさ子も青山学院出身であり、親子そろって同じ学校に入学したといいます。

長男は現在、留学へ?

Holgi / Pixabay

長男は2019年から留学するそうです。これは2018年12月に高嶋ちさ子がTwitterで報告したことから明らかになりました。長男はちょうど小学校を卒業する年なので、海外の中学に通うのでしょうか?

留学費用を捻出するため、これからは節制することを決意した高嶋ちさ子。これまで車や時計など高級品をバンバン購入していただけにどこまで節制できるのか見ものですね。

次男は6歳でチェロ奏者デビュー!?

ArtsyBee / Pixabay

また次男は音楽家としての高嶋ちさ子の才能を受け継いでいるようです。6歳にして既に高嶋ちさ子のアルバムにてチェロ奏者を務めたそうです。

高嶋ちさ子曰く「私より音楽的。将来が楽しみ。」とのことです。親の色眼鏡も多少はあるかと思いますが、プロから見て才能あふれているというのは恐らく確かな才能に溢れているのだと思います。

長男と次男の性格は?次男はかなりいたずら好き?

長男は繊細で優しい性格であり、次男は破天荒でいたずら好きな性格のようです。長男は旦那に、次男は高嶋ちさ子に性格が似てしまったようですね。

次男は音楽の才能も受け継いでいますが、高嶋ちさ子の性格を受け継ぐというのは人生において大きなデメリットを背負ってしまうようなもの。人付き合いには気を付けてもらいたいものです。

次男の嘘で担任に呼び出されたことも

FirmBee / Pixabay

高嶋ちさ子はかつて次男の担任に呼び出されたことがあるそうです。理由は「母親に金属バットで殴られた」と担任に報告し、事態を重く見た担任が高嶋ちさ子に連絡したというものでした。

しかし、高嶋ちさ子は金属バットで次男を殴ってはおらず、次男の嘘であることが分かりました。殴られた場所なども詳細に伝えていたため、担任も事実だと信じ込んでしまったようです。

関連する記事はこちら

高嶋ちさ子の子育て法は?毒親の噂も?過去の炎上事件とは?

les_fendaillous / Pixabay

元々毒舌キャラとして人気を博していた高嶋ちさ子ですが、家族のことについてはオープンにしておらず、母親としての高嶋ちさ子が評価されることは多くありませんでした。

しかし、とある事件をきっかけに母親としての高嶋ちさ子が大炎上することとなります。ワイドショーなどでも取り上げられた本事件をご紹介したいと思います。

高嶋ちさ子が仕事のセーブを宣言!息子のため?

terimakasih0 / Pixabay

高嶋ちさ子は自身のブログで仕事のセーブを宣言しています。理由は子供といる時間を増やすため。ここ最近子供が荒れに荒れ、心が通っていないと感じることが多くなったようです。

仕事に関しても「子供が学校から帰ってくるまでに終わる仕事以外は受けない」と断言しており、働き方改革が歌われている現代では多くの人に支持されています。

過去には炎上騒動も?息子のゲーム機をバキバキに割った?

高嶋ちさ子に物議が醸し出されたのはTwitterで自身が報告したゲーム機バキバキ事件です。高嶋家では「平日にゲームをやらない」というルールがあるそうです。

しかし、演奏会が終わり家に帰宅すると平日にも関わらず子供がゲームをやっていたそう。激昂した高嶋ちさ子はその場でゲーム機をバキバキにぶち壊したそうです。

これに対し世間では「さすがにやりすぎである」「ただのヒステリー」など様々な非難が集中していました。いくら約束を破ったからと言ってゲーム機を壊すのは確かにやりすぎかもしれません。

他にも毒親認定される出来事が!

qimono / Pixabay

この事件を機に他にも問題となるツイートがないか掘り返された結果、息子が「練習でこんなにも怒るのなら、発表会で間違えたら殺すんでしょ」などと発言していることも分かりました。

これらの事実から、子供に対してとてつもない激情をぶつける毒親として認定されることが多くなっています。

高嶋ちさ子の子育て法に対して子供はどう思っているの?

danymena88 / Pixabay

しかし、これらの意見はあくまでTwitterを見た人たちの感想です。当の本人はこの件についてどう思っているのでしょうか?

実は子供たちは高嶋ちさ子がバッシングされていることに疑問を呈しているようです。「なぜ知らない人からあれこれ言われなきゃいけないのか」というようにです。

やり方は過激でも子供たちはなぜそんなことをされたか理由を理解しているし、親として愛を注いでいないわけではないということです。鬼の首取ったりとどや顔で批判されるいわれはないという事ですね。

高嶋ちさ子と旦那の馴れ初めから結婚まで

jvalley678 / Pixabay

ここまでは高嶋ちさ子の子供についてご紹介しましたが、ここでは旦那との馴れ初めから結婚までについてご紹介していきたいと思います。

高嶋ちさ子は1999年に結婚!夫はどんな人?イケメン?

高嶋ちさ子は1999年に旦那と結婚しています。旦那は一般人ですので公開されている情報は多くないですが、素顔を知っている人曰くイケメンだそうです。

また、性格は非常に温厚で優しいのだとか。なるほど高嶋ちさ子との結婚生活をつつがなくすごせるのもその性格の賜物であると言えるでしょう。

と言いつつも、旦那も高嶋ちさ子に対してかなり際どい悪口をたくさん言っている様子。お互い信頼関係があるからこそ腹を割った会話ができるのでしょう。

高嶋ちさ子と旦那の馴れ初めは?略奪婚だった?

mohamed_hassan / Pixabay

そんな良好な関係を作っている高嶋夫妻ですが、馴れ初めは高嶋ちさ子の一目ぼれだったそう。しかもその時旦那には別の彼女がいたようなのです。

男勝りな高嶋ちさ子は「結婚する気ないなら付き合ってるのはマズイよ」から「もう別れちゃいなさい」と肉食全開でもうアピールしたそう。付き合ってから3か月でのスピード婚を決めたそうです。

旦那の献身ぶりがすごい⁉︎家事も得意?

geralt / Pixabay

高嶋ちさ子が大きな公演をやり遂げた翌日は家事から何から全てのことをしていれるそう。また、お願いすれば子供の面倒も家事も当たり前のようにこなしてくれる献身的な旦那だそうです。

音楽家にタレントと忙しい毎日を送りながらもちゃんと家族として生活できているのは夫の献身的な努力も大きいのかもしれません。

素晴らしい家庭を築いているようです!

Anemone123 / Pixabay

皆さまいかがでしたでしょうか?今回は高嶋ちさ子の家族についてご紹介しました。普段から毒舌キャラとして有名な高嶋ちさ子は視聴者も好き嫌いが多く、様々なバッシングも受けています。

しかし彼女をよく知る家族は決して彼女のことを嫌いではないようで、お互いに憎まれ口をたたきつつも仲良く過ごしているようです。

関連する記事はこちら