間宮祥太朗の出身高校は超難関校!?中退の噂も!小・中学校時代は? タレント

間宮祥太朗の出身高校は超難関校!?中退の噂も!小・中学校時代は?

若手俳優の中で人気実力ともに備え、頭一つ抜け出した印象のある間宮祥太朗さん。ドラマでも主演を務めるなど、俳優として着実に実績を残しています。そんな間宮祥太朗さんの高校はどこだったのでしょう?学歴は?中退の噂も?卒アル画像はないでしょうか?調査してみました。

目次

[表示]

間宮祥太朗の出身高校は超難関の進学校!?中退の噂も!

間宮祥太朗さんの出身高校は超難関の進学校との噂があります。果たして本当はどうなのでしょうか?学歴を追いかけてみます。

出身高校が意外!?間宮祥太朗のプロフィール

  • 生年月日 1993年6月11日
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 身長 179cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 音楽鑑賞・映画鑑賞・ギター
  • 特技 野球
  • 活動開始 2008年~
  • 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

イケメン若手俳優として評価を高め、ドラマの主演もこなす間宮祥太朗さん。

イケメンなだけでなく、狂気じみた悪役も3枚目も違和感なくこなし、幅の広い演技が役者としての人気も高めています。

特技が野球と言う間宮祥太朗さんは横浜市出身ですが、幼いころから阪神タイガースのファンで、阪神甲子園球場では始球式に登板したこともあります。

間宮祥太朗さんの投球はノーバン投球どころか、甲子園球場に訪れたファンも驚きの芸能人歴代最速となる139キロを計測しました。

それまでの記録がゴールデンボンバーの樽美酒研二さんの135キロだったので、4キロも更新したことになります。

間宮祥太朗さんは小中学生の時に野球をやっていたようですが、それにしても凄い記録だとニュースにもなりました。

間宮祥太朗の出身高校は超難関高校!?志望の理由は?

間宮祥太朗さんは2009年に神奈川総合高等学校へ入学しています。

神奈川総合高等学校は現在の偏差値が66と、神奈川県でも上位10%に入るほどの難関校です。

昨年も国立大学は東京大学や京都大学、横浜国立大学などに、私立は慶応義塾大学や早稲田大学などに現役で多数合格しています。

東京藝術大学や多摩美術大学などの大学にも合格者を出していますので、芸術系にも強そうです。

単位制で、大学のように選択した授業を受けるというスタイルの、珍しいタイプの高校です。

高校時代は寝てばかりで地味な存在だった!?

間宮祥太朗さんご自身が「クラスでずーっと寝てる人って一人くらいいると思うんですけど、僕がそれでした」と語っています。

起きたらクラスメイトが誰もいないということもよくあったようで、あまり学校での思い出はないそうです。

バンドを組んで音楽活動に没頭していた!

高校時代はバンドをしていた間宮祥太朗さん。

バンドメンバーの自宅がまるでスタジオのようにドラムセットやギターなどが揃った家だったそうです。

親が音楽をやっていて理解があったそうで、曲を作っては演奏してを繰り返し、ずっと音楽に没頭した高校時代だったようです。

間宮祥太朗は高校卒業をしている?中退の噂も?

間宮祥太朗さんは高校を中退しているとの噂があります。既に俳優として仕事もあり、進学校では卒業が難しいのではとの予想から噂が生まれているようです。

忙しくなっても対応できるように単位制の高校を選ばれたでしょうから、確かに在学中に仕事は増えていますが、卒業されていると考えられます。

高校のデータをまとめた情報サイトでも卒業生の欄に間宮祥太朗さんの名前があります。

高校の卒アル画像はある?

間宮祥太朗さんの卒アル画像は出回っていません。

高校生のうちから俳優活動を本格化していたので、出回ってもおかしくないですが、間宮祥太朗さんの人柄なのでしょうか。

間宮祥太郎は大学進学しているの?

間宮祥太朗さんは大学には進学していません。

高校生時代から映画に携わる仕事がしたいと公言していますが、在学中から俳優業が忙しくなっています。

既に目標としていた映画に携わることは出来ている状態だったため、大学に行く必要性は感じなかったのかもしれません。

間宮祥太朗に関する記事はこちら

間宮祥太朗は高校時代から芸能活動で大忙しだった!?

間宮祥太朗さんは中学生時代から芸能関係の仕事を始めていますが、高校生になってからは順調に仕事を増やしています。

3年B組金八先生で話題に!

間宮祥太朗さんはTBS系人気学園ドラマシリーズの「3年B組金八先生ファイナル」に出演しています。

3年B組のクラスメイトではないですが、名前付きの役を演じています。

金八先生といえば長寿学園ものとして有名ですが、そのファイナルということで大きな注目を集めました。

金八先生の伝説的キャラクターの「加藤」が出るシーンでもあったので、注目度は高かったようです。

以降、順調に役を得て、評価を高めているようですので、このドラマがひとつのきっかけとなったと考えられます。

『花ざかりの君たちへ』でイケメン学生役!

イケパラの略称で愛されるフジテレビ系人気ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」の2011年のリメイクドラマに抜擢されます。

1作目は堀北真希さんや小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさん、岡田将生さんなど現在でもそうそうたるメンバーを揃えた人気ドラマでした。

仮面ライダーや戦隊シリーズなどの特撮ヒーロー出身俳優が多いことでも話題になり、最終回は視聴率20%を超える大団円を迎えました。

リメイク版でも当時人気絶頂のAKB前田敦子さんを主演に据え、間宮祥太朗さんは脇を固めるイケメンの一人として登場しました。

2011年版は少しAKB色が強かったとも言われ、平均視聴率は7%ほどと奮いませんでした。前作が好評だっただけに、ドラマ自体は評価を落としました。

それでも間宮祥太朗さんは、三浦翔平さんや中村蒼さんなどのメンバーと並び、イケメンだと女性の間でも評価を高めました。

PARCO劇場で舞台出演も!

間宮祥太朗さんは高校時代、テレビドラマやモデルだけでなく、舞台も立っています。

ハーパー・リーガンという、長塚圭史さん演出、小林聡美さん主演の舞台に出ています。

主演の小林聡美さんが自分の人生をかけて自分と向き合う旅をするという、それまでのテレビドラマとは一線を画す哲学的でもある舞台です。

舞台自体は非常に高い評価を受け、間宮祥太朗さんはこの舞台の番宣で芝居をしない初めてのテレビ出演(USTREAM番組)をしています。

山崎一さんや木野花さんなどの年代が離れた方に囲まれながらも勤め上げたおかげで、役者としての幅が広がったかもしれません。

映画にも出演していた?

映画に携わる仕事を目指した間宮祥太朗さんですが、高校時代にすでに「Stand up boys」という映画に参加しています。

また、「ひだまりの場所〜初恋〜」というネットドラマにも溝端淳平さんや蓮佛美沙子さんと出ました。

非常に幅広くチャンスを得て、経験し、俳優としての経験を積み上げています。

間宮祥太朗の中学校時代は?早くも俳優デビュー!?

間宮祥太朗さんはすでに中学生時代から芸能活動を開始しています。どんな中学生だったのでしょうか。

間宮祥太朗の出身中学校は?私立の男子校!?

間宮祥太朗さんは神奈川県川崎市にある私立の法政大学第二中学校という男子校に通っています。

この中学校も偏差値は64と高い数値になっていますので、やはり勉強は良く出来たのではないかと言われています。

私立の中学校に中学受験をして入学していますので、教育熱心な親だったのだろうと考えられています。

野球のために入学?硬式野球部の部員は1人だった!?

法政二中はスポーツも盛んで、間宮祥太朗さんは野球部に入部しています。軟式と硬式と両方あったようですが、硬式の可能性が高そうです。

練習は大変厳しかったようで、一人辞め二人辞めと部員が減っていき、間宮祥太朗さんの代は間宮祥太朗さん一人になったそうです。

間宮祥太朗さんがいるなら入ろうかなと後輩に思ってもらえるようになろうと、一人でも頑張ったそうです。

それでも自分と周りとの野球への情熱の温度差を次第に感じるようになり、二年生の途中で辞めてしまいます。

辞めてからは心にぽっかり穴が開いたような気分だったと間宮祥太朗さん本人が語っています。

中学2年生で「ハナチュー」の読者モデルに!

そのぽっかりと心に穴が開いた時期に出会ったのがモデルの仕事でした。

「Hana-chu→(ハナチュー)」は花の中学生の略で、当時中学生の間では絶大な人気を誇った雑誌です。

その雑誌で間宮祥太朗さんは本名の馬渡祥太朗として活動しており、雑誌内で特集が組まれるほどの人気だったそうです。

中学3年で俳優デビュー!

普通間宮

間宮祥太朗さんは中学三年生で早くも俳優デビューを実現します。

日本テレビ系学園ドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」にクラスメイトとして出演します。

主演がでHey! Say! JUMPの中島裕翔さん、山田涼介さん、知念侑李さん、有岡大貴さんの4人とあって、注目度が非常に高いドラマでした。

間宮祥太朗さんの出番は限られたものでしたが、平均視聴率は10%を超え、話題に違わぬ大きな反響を呼びました。

中学の卒アルはある?

中学校も卒アル画像は探してみましたが見つかりませんでした。

私立の学校でしたので、もしかすると厳しいルールがあったのかもしれません。

今どき誰の卒アル画像もSNSでどんどんアップされる時代では珍しいことです。

間宮祥太朗の小学校時代や幼少期は?どんな子供だった?

中高とみてきましたが、小学校時代はどうだったのでしょうか。

間宮祥太朗の出身小学校は?

間宮祥太朗さんは小学校は明かしていませんが、「横浜市立元街小学校」に通っていたと思われます。

以前、KAAT神奈川芸術劇場付近が地元だとTwitterで呟いており、その近隣は元街小学校区でしたので、おそらく間違いないと言われています。

小学校1年生から野球をやっていた!

間宮祥太朗さんは野球を8年やっていたと話しています。

中学二年生時に辞めていますので、逆算すると小学校一年生からしていたことになります。

中学で辞めてブランクのある今でも140キロ近くの剛速球を投げられるくらいなので、相当熱心に取り組んでいたことが予想されます。

間宮祥太朗の幼少期の写真はある?

上記は間宮祥太朗さんが6歳くらいの頃の写真です。

5歳で海外旅行へ行っていた!?船での世界一周旅行?

小学校入学前に、間宮祥太朗さんは祖父母とともに世界一周旅行に行ったそうです。船で行ったと言われています。

小さなうちから世界を見たことで、いろいろな役を演じる柔軟さを身に着けたのでしょうか。

世界一周をしたり、中学校から私立に進むなど、家庭環境は裕福だったのだろうと予想されています。

NEXT:間宮祥太朗は難関校に進むも役者という仕事と出会う
1/2