工藤静香は若い頃可愛かった!現在の顔は…劣化それともイメージチェンジ? エンタメ

工藤静香は若い頃可愛かった!現在の顔は…劣化それともイメージチェンジ?

工藤静香は1980年代におニャン子クラブメンバーとして人気を集めました。その後歌手として独立すると、南野陽子や浅香唯、中山美穂らと共に女性アイドル四天王と呼ばれ数々のヒット曲を出し「可愛い系女子」として男女問わずに憧れの存在でした!

目次

[表示]

工藤静香の全盛期!若い頃の活躍は凄い

工藤静香といえば、近年何かと枠役として話題にあがる芸能人ですが、アイドル全盛期は旦那である木村拓哉にも負けない活躍ぶりでした。

中学生の時に「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞し芸能界デビューを果たし、その後はおニャン子クラブで一世を風靡しましたね。アイドル全盛期に活躍した工藤静香ですが、

最近の写真で「顔がくずれた」「顔が放送禁止」など現在の容姿について大きな批判を受けています。実際に彼女の顔は崩れてしまったのでしょうか?なぜそこまで批判が高まっているのでしょう……。

工藤静香のプロフィール

  • 本名:木村静香
  • 作詞名:愛絵里
  • 生年月日:1970年4月14日
  • 出身地:東京都羽村市
  • 事務所:PURPLE INC.

工藤静香は1986年に「夕やけニャンニャン」のオーディションで合格してからは「おニャン子クラブ」会員として人気をあげていきました。

解散後も人気は衰えず、ソロとなってオリコン1位を取るなどかつてはアイドルとしてトップを走っています。木村拓哉と結婚後、出産を経て現在は宝石ブランドをプロデュースしたり、

作詞をしたり、絵画で入選するなど多彩な才能を見せています。しかし親友酒井法子の逮捕や旦那木村拓哉所属グループSMAPの解散などに巻き込まれる形で批判報道をされていますね。

工藤静香、若い頃は「泣き虫顔」が可愛いと大人気!

アイドル時代の工藤静香は「しーちゃん」と呼ばれ多くのファンに愛されました。多くの人気アイドルを生んだおニャン子クラブでも特に目立つ存在で、

大きく垂れた目が印象的でまるで泣き顔のような彼女の顔にあこがれを抱く人も多かったようです。森口博子などがよくもの真似をしていましたね。

そんな可愛らしい外見に反して、お馬鹿でヤンキーキャラだった工藤静香は、当時少ないヤンキーキャラや見ためとのギャップに女性からの支持も高く男女問わず多くのファンに支持されました。

本当に元ヤンなのかは定かではありませんが、当時彼女はバイクが好きであると公言しています。

工藤静香の顔が変わった?若い頃と現在の顔写真が違い過ぎる

木村拓哉との結婚もファンにとっては大きな衝撃でしたが、結婚後の彼女はTVから遠ざかり再びTVに出演した時には雰囲気ががらりと変わっていました。

かわいい系からボーイッシュなイメージに変化し、顔つきも違って見えると噂になっています……。一時期、TVに復活した工藤静香の顔がヤバい!と話題になりました。劣化が進み薬物のせいなのではないかと噂になったほど。

シワや乾燥、髪の毛のパサつき具合などが目立ってきたように見えたことからかなり叩かれてしまい、次にTV出演した際は整形した?と囁かれました。

工藤静香の現在の顔が崩れた?その理由とは?

工藤静香の現在の顔をよく見てみると、確かに若い頃と比べかなりお肌に元気がありません。さらに、髪の毛も美しい巻き髪スタイルだったのに、なんだかボサボサに見えます。

劣化したと言われる理由についてまとめていきましょう。何が原因で現在の状態になってしまったのでしょうか?

子供出産や子育てが原因の劣化

出産経験者ならわかると思いますが、子供を産んだ後は想像以上に体に変化が現れます。まして工藤静香は2人生んでいますし、その後の子育てにも神経と体力を使ったはずです。

木村拓哉の妻という事で多くのキムタクファンを敵にしたとも言われ、かなりのストレスだったのではないでしょうか。アイドルだったとはいえ、出産のダメージは一般人と同じですよね。

出産後も綺麗に復活する芸能人は多くいますが、ダメージを受ける時期は必ずあるはず。工藤静香が「顔が崩れた」と言われた時期は、相当疲れが出た時期だったのかもしれませんね。

整形による劣化?

工藤静香さんには整形の噂があります。若い頃あれだけ可愛かったことから、歳を取ることでヒアルロン酸注射やボトックス注射をする芸能人は多いです。

特に、現在鼻が曲がっていると噂されており、それがボトックス注射の影響から来るものなのでは?と言われています。ただこれについてはただの噂にすぎず、鼻は元々少し曲がり気味な形であることがわかっています。

昔は鼻が少し曲がっていても気になっていなかったわけですから、現在そのような噂があるのはやはり歳を取って美貌に変化が現れたからなのでしょう。

サーフィン好きが顔を劣化させた?

工藤静香の顔が劣化した大きな原因は趣味のサーフィンにあるようです。紫外線や海水は肌に大きなダメージを残します。

まして歳を重ねていけば、ダメージが表面化するのは当然の事ではないでしょうか。海からのダメージがあるのも波乗り人の魅力なのですが、芸能人の場合はそうも言ってられないようですね。

劣化の原因をつくったサーフィン!出会いのきっかけにも!

工藤静香の顔の劣化を生み出したサーフィンですが、現在の旦那である木村拓哉との結婚のきっかけをつくったのもサーフィンでした。

工藤静香と木村拓哉の結婚に世間は大いに驚きましたが、二人にはサーフィンという共通の趣味があったんですね。そして2人を引き合わせたのが、酒井法子の元旦那である高相祐一だったのです。

KANENORI / Pixabay

高相祐一は元々工藤静香のサーフィン仲間だったようです。共通の知り合いから仲良くなった二人はサーフィンを通して仲を育みました。

その後麻薬関係で高相祐一は逮捕されてしまいましたが……。共通の趣味がある二人なら結婚生活も楽しく過ごせそうですね。

タバコも劣化の原因に?

工藤静香さんは、若い頃かなりのヘビースモーカーだったという噂があります。

妊娠を機にタバコもお酒もぱったりとやめたそうですが、若い頃の喫煙が現在の体に影響している可能性は十分に考えられますね。

若い頃は超絶ジャンキーだった!お菓子生活?

Daria-Yakovleva / Pixabay

実は工藤静香さん、結婚前の自分はポンコツだった自らを評価しており、若い頃は毎日お菓子を食べて生活していた時期があったそうです。

「スーパージャンクでした。よく生きていたなと思うぐらい、どうしようもない人間でしたよ(笑)。明日のことなんて考えず、今日だけでいいと思って生きていましたから」

(引用:Numero Tokyo)

さらに食事をするならお酒を飲んでた方がいいというほど偏った食生活をしていたそうです。

妊娠を機に食生活も見直したということもあり、現在は体に影響はなくなっているかもしれませんが、もしかしたら劣化が噂される原因になったかもしれません。

工藤静香は若い頃顔面骨折をしていた!

日本テレビ系の音楽番組に出演の際、工藤静香は以前ハワイで鼻を骨折したことを明かしています。趣味のサーフィン中に大きな波に飲み込まれ、サーフボードが顔面に直撃してしまったそうです。

サーファーに多い怪我です。現在鼻が不自然に曲がっているのは、鼻の手術を受けたことも関係しているかもしれませんね。

現在の顔が崩れた工藤静香、娘2人がモデルデビュー

2人のお子さんを産んだ工藤静香さんですが、その娘さん2人が現在はモデルとしてデビューしています。

長女のcococmiさん次女のkokiさん、それぞれデビューしたときはその美しさ圧倒された方も多いでしょう。

工藤静香とkokiが2ショット披露

現在顔が崩れてしまったと噂されている工藤静香ですが、次女光希(koki)との2ショットをインスタにあげていました。

現在モデルをしている次女は大きな注目を浴びており、工藤静香ファンや木村拓哉ファンの両方からの支持を得ています。そんな次女との2ショットは親子ともどもスタイルがよく劣化を感じさせない一枚です。

cocomiとkokiが両親にそっくり!

工藤静香さんと木村拓哉さんの娘であるcocomiさんとkokiさんは、たびたびインスタライブを行うことがあるのですが、ある時cocomiさんが「パパが大好きなママのマネ」を披露したことがありました。

5月の「母の日」に行ったインスタライブで披露した工藤の“下がり眉”の顔マネをCocomiが再び披露。

(引用:スポーツ報知)

cocomiさんの下がり眉の顔マネはそっくり!そして若い頃の両親と娘2人の顔もそっくりだということがわかってきました。

cocomiさんは工藤静香さんに、kokiさんは木村拓哉さんに似ているのです。

工藤静香の若い頃の元彼一覧が豪華すぎる

Takmeomeo / Pixabay

今や母として妻として落ち着きさえ見せる工藤静香ですが、若い頃は少々やんちゃだったようで、歴代の元彼一覧も豪華なメンバーが顔をそろえています。

一番有名なところではXJAPANのYOSHIKIといった所でしょうか……。

YOSHIKIとの熱愛発覚は逮捕がきっかけ?

1944年に熱愛が報道されたYOSHIKIですが、発覚したのはロサンゼルスでのYOSHIKI逮捕事件がきっかけでした。

かなりの量の飲酒をした二人はそのまま車で、ハリウッドのYOSHIKIの別宅へ帰宅途中飲酒運転で現行犯逮捕されました。保釈金を払い釈放されたようですが日本でも報道されてしまいました。

その時YOSHIKIは工藤静香との仲を公表しています。その2年後にはもうつきあっていないと宣言!

破局の原因はYOSHIKIの浮気が原因だったのではないか、木村拓哉が原因だったのではないかと話題になりましたが、結局本当の原因は語られることはありませんでした。

工藤静香にはジャニ―ズ食いの噂もあった!

pixel2013 / Pixabay

今は昔の噂になりましたが、工藤静香にはジャニーズ食いという噂が囁かれたこともありました。

週刊誌でスクープされたのが少年隊の植草克秀、そして田原俊彦は中山美穂と争奪になったという事も……。そして元光GENJI諸星和己も告白をしたと言われています。

可愛い容姿に少しやんちゃな性格がもてたようですね。

若い頃のモテ伝説!工藤静香をめぐって抗争が起きていた?

昔のアイドルといえば親衛隊という、熱狂的ファンがいたことは有名です。もちろん大人気だった工藤静香さんにも、親衛隊が存在しました。

ある時コンサート会場にて、親衛隊のファン同士が喧嘩に。工藤静香さんを巡っておきた喧嘩だったといいます。ファン同士に抗争が巻き起こるなんて、今ではなかなか考えられないものですね。

工藤静香がモテモテだった理由は?

DzeeShah / Pixabay

これほどまでにモテモテだった工藤静香さんですが、彼女が歌唱力や美貌だけでなくモテる理由は他にもあったようです。

料理が得意!

インスタグラムでたびたび料理の画像を更新している工藤静香さん。体に優しそうなものから、お酒に合いそうなものまで、様々な料理とともにレシピも紹介してくれています。

若い頃はお菓子生活だったと公言していましたが、男性とお付き合いしていた時は手の込んだ料理で胃袋をガッと掴んでいたのではないでしょうか。

絵の才能がすごい!

工藤静香さんは絵の才能もすごいことで有名です。美しい女性の姿を描いたものが多いようなのですが、優しい色合いながらもカラフルでジッと見ていたくなる絵を描いています。

芸術的センスが豊かなところも、彼女のモテの理由なのではないでしょうか。

木村拓哉との結婚時、バッシングを受けていた?

当時人気絶頂だったSMAPの木村拓哉との結婚は、世間からの大きなバッシングを受けました。その原因は「出来ちゃった婚」だったからではないでしょうか。

当時出来ちゃった婚はあまり印象のいいものではなく、工藤静香の策略とまで噂されました。結婚の会見もすっぱ抜かれた木村拓哉が嫌々臨んだ感が満載でした。

結婚後の工藤静香は苦労の連続だった?

結婚後の工藤静香は世間からの数々のバッシングに合いました。元をたどれば結婚を発表した時からバッシングは始まっていたのかもしれません。

そんな中でも子供を育て、充実した結婚生活を送っている彼女は芯の強い女性なのかもしれませんね。

親友酒井法子の逮捕

酒井法子と親友の工藤静香は酒井法子の逮捕時に、麻薬使用の疑いもかけられました。酒井法子の旦那であった高相祐一とは共通の友人で、一緒に海に出ることもよくあったようです。

疑惑というだけで、痩せ方が異常だとか、歯がボロボロだとか、劣化が異常だなど多くのバッシングを受けてしまいました。

旦那木村拓哉のSMAP解散騒動

記憶に新しいかと思いますが、SMAP解散騒動の時も工藤静香はとばっちりを受けていました。彼女がSMAP移籍をマネージャーの飯島氏に猛反発し結果SMAPが分裂する事態になったと噂されたのです。

その後工藤静香は「言いたい事をずっと我慢してきた、いちいち発言していたらきりがない」とコメントを出しています。

NEXT:若い頃可愛いかった工藤静香!現在の顔は歳相応
1/2