山田優の子供は何人で性別は?ドラマで小栗旬と子供が共演した!? エンタメ

山田優の子供は何人で性別は?ドラマで小栗旬と子供が共演した!?

山田優さんは、小栗旬さんと結婚して子供を産んで育てています。弟の存在によって助かったり、あらぬ噂がたってしまったりしています。今回は、山田優さんの子供、第二子についてを中心に、現在の様子や上がっている噂についての記事になります。

目次

[表示]

子供は何人?山田優のプロフィール!

まずは山田優さんのプロフィールから確認です。

  • 名前:山田優(やまだゆう)
  • 出身:沖縄県
  • 生年月日:1984年7月5日生
  • 身長:169㎝
  • 職業:モデル、女優

2歳年下で、おバカキャラで活躍(?)していた山田親太朗さんは、山田優さんの弟です。

姉弟仲はいいようで、今回の記事にも親太朗さんは登場します。

2012年に小栗旬と結婚!子供は二人

山田優さんは、2012年3月14日に人気俳優の小栗旬さんと結婚しました。出会いは、2008年ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演したことでした。

子供は、2014年10月、2016年1月に出産発表があったので、2人だとみられています。秘密主義な2人で詳細は明かされていません。

2014年10月第一子・長女を出産!

grafikacesky / Pixabay

ではまずは、2014年10月に誕生したという長女について詳しくみていきましょう。

長女の名前は「すい」?山田優の弟が子供の性別をバラした!

Settergren / Pixabay

長女の名前は噂が色々上がっています。その中で有力なのが「すい」ちゃんという名前です。

出所は不明なのですが、旬さんと優さんで2人とも漢字1文字の名前なので子供も漢字1文字「翠」という噂です。

名前も性別も非公開にしていたのですが、性別は、優さんの弟の親太朗さんが、あまりにも嬉しかったのかTwitterで姪といれてしまいました。

Greyerbaby / Pixabay

その書き込みは即削除したようですが、姪という文字を見てしまったものは消えないのでそのまま公開された形になってしまいました。

ブログに長女と山田優のツーショット画像を投稿

公開を避けているようにみられる2人ですが、山田優さんはブログで子供とのツーショットを載せたことがありました。

微笑ましいツーショットといいたいところですが、この画像を撮った場所が問題がありました。

生後2ヶ月の長女を居酒屋へ連れて行き炎上

takedahrs / Pixabay

どういう問題かというと、当時生後2ヶ月のこの赤ちゃんを居酒屋に連れて行っていたことが報じられてしまったのです。

優さんは、母親と一緒に赤ちゃん連れで居酒屋に2時間ほどいたことが報じられ、人込み、受動喫煙など様々な懸念から炎上しました。

生後2ヶ月というとまだまだ抵抗力も弱く、外出には神経質になるママが多いところ、子供をアクセサリーとして扱っているなどの声もあります。

Free-Photos / Pixabay

この記事をきっかけに、子供のことを考えるママになっていたらお子様は幸せですね。

「コウノドリ」で小栗旬と共演した子役が娘?

小栗旬さんは、ドラマ「コウノドリ」に出演していたのですが、その時の子役が本当の娘ではないかという噂があります。

女の子の「パパ」と呼ぶシーンが自然だったこと、以前に公開されている娘さんの横顔に似ていること、否定や子役の子の情報がないことから確信されてきています。

複雑な心境のファンも多々いるようですが、基本的には暖かい目が多そうです。今後この子が芸能界に入ってくることもあるのでしょうか?それも楽しみですね。

長女の通っている幼稚園は「代沢インターナショナルスクール」?

長女の通っている幼稚園は、世田谷区にある代沢インターナショナルスクールという説が濃厚です。この幼稚園では、子供の自主性・個性・可能性を重視した教育を行っています。

英才教育を施しつつ、感性も大事にしているという幼稚園です。授業料は、月額20万位で、年間240万円程度となります。さすが、人気俳優とモデル夫婦といったところでしょうか?

2017年1月頃に第二子・男の子を出産!

Profile / Pixabay

第二子が生まれたのもはっきり誕生日が公開されてはいませんが、2017年1月に発表があったのでその頃に産まれたようです。

性別についてももちろん非公開ですが、こちらも完全シークレットとはならなかったようです。さすがに弟の親太朗さんが暴露してしまう事態にはならなかったようですがどう広まったのでしょうか。

山田優のインスタから男の子ではないか?と推測された

mohamed_hassan / Pixabay

2人目の性別が世間に推測された理由は今回は親である山田優さん本人のインスタの投稿からでした。

2017年5月に、「初節句」「兜の形の春巻き」という言葉とともに手作り料理の写真が投稿されました。このキーワードから、2人目は男の子というコメントが殺到したということです。

西山茉希のインスタに山田優の子供の画像があった?

山田優さんと仲良しで知られている西山茉希さんは、プライベートでもよく会っているようでお互いのインスタに登場します。

そんな中で、西山さんのインスタに山田さんの2人目の子供と思われる画像が投稿されていたのです。

もしかすると、今後も西山さんのインスタには山田さんと違う投稿から子供の姿を見ることが出来るのかもしれません。興味のある方は時々覗いてみてはどうでしょうか?

山田優の現在の子育ての様子は?

stevepb / Pixabay

子育て、家事、仕事もしている山田優さんの、終わらない家事をインスタで投稿されていて共感や応援のコメントが多くあるようです。

そんな山田さんと小栗さんの近況はどんな感じになっているのでしょうか。

8月から新居をロサンゼルスに!

12019 / Pixabay

小学生時代から、アメリカ、ハリウッドへの憧れが大きかった小栗旬さん。着々と準備を密かに進めていて、8月には日本を経ってロサンゼルスに新居を構えてようです。

もちろん、山田優さんと子供達も連れての渡米ですが、それを公開するつもりはない小栗さんです。それを理解している優さんはインスタでも日本で撮った写真だけ投稿していたり、気を遣っている様子です。

慣れないアメリカ暮らし、しかも小さな子供連れで大変である中、小栗さんの意向をたてて前向きに生活をしている優さん、内助の功ですね。

夫・小栗旬はイクメン?子育てにも積極的!

小栗旬さんは、子育てに積極的という目撃談も出ています。たまたま公園で、2人の子供と遊んでいるスタイル抜群なパパがいるのでよくみると小栗旬さんだったというようなものです。

優さんの誕生日には、「1日ママ休業」をプレゼントしました。ハリウッド映画出演に向けて、アメリカと日本の往復で忙しく子育てが任せきりになってしまったので、久しぶりの休みをママ休業として使いました。

優さんは内助の功ですが、旬さんも家族思いな優しいパパで夫で、いい家族なのですね。

弟も子育てに参加!

優さんの弟、山田親太朗さんは、かなり育児に協力をしているようでテレビ番組内でも、いつヘルプがあるかわからないから仕事は減らしているんだなどというようなことを言って笑いを誘っていました。

実際子供達がなつくほどよく会うベビーシッターになっていますが、今回小栗家族は渡米していましました。それにより、親太朗さんの生活はどうなってしまうのでしょうか?

一緒に渡米は、優さんにはとても安心な話ではあるでしょうが、親太朗さんのバンドのこともあり現実的ではないようです。ここにきて、優さんも弟離れを強いられてしまうようですね。

山田優の子供がダウン症?

ijmaki / Pixabay

芸能人の子供によくある噂ですがここにもきました。山田優さんの子供はダウン症?という噂があるようです。

山田優の発言が原因で長女にダウン症疑惑が浮上

onefox / Pixabay

何故そのような噂が上がってしまうのか、それぞれ色々な理由が出てきますが、山田優さんの場合は、優さん本人の発言からでした。

テレビ番組内で、子育てについて話している時に、当時8ヶ月の赤ちゃんの子育てを、夜泣きもなくて兎に角楽しい、感動というコメントをします。

marvelmozhko / Pixabay

そこから、夜泣きをしない?感情がない?発達障害?など勝手な想像が膨らんでダウン症という話になってしまったようです。

子供はそれぞれ違うので、夜泣きが激しい子もしない子もいるのですが、芸能人のちょっとしたコメントから早とちりな噂がとびかってしまうものなのですね。

子供の性別を非公開にした事も噂が流れた原因

stevepb / Pixabay

噂になった理由は、優さんのコメントだけではありません。名前も性別も完全非公開としていたことが、公表しないってことは何か理由があるのでは?と深読みされてしまったこともあるようです。

芸能人だと、子供の名前や画像を公表する人が多いので噂になりやすくなってしまったのですね。

山田優の弟にも障害疑惑があった

Tumisu / Pixabay

更には、優さんの弟、親太朗さんも噂の原因の1つになっていました。おバカタレントとして人気が出た親太朗さんですが、非公開だった性別を普通に姪っ子かわいいとツイートしてしまったりの天然ぶり。

テレビ番組でも多々、謎の奇行が目立っていたようで、そんなことするなんて親太朗さんは何か障害がある?障害がある叔父をもっているのだからもしかしたら優さんの子供にも障害が?という流れもあったようです。

噂は、勝手な噂なので不思議な流れで不思議な方向に広まります。

山田優と小栗旬は協力家族!

Bessi / Pixabay

今回は山田優さんと小栗旬さんの子供についての話でした。2人は協力しあいながら子育てをしている様子が見られました。

2人も仕事も忙しく、優さんのお母さん、弟・親太朗さんの協力も得ながら穏やかに子育てが進んでいるようです。

渡米後に近くに身内がいなくなった現在が心配ではありますが、夫の旬さんと支えあいながら幸せな家庭を作っていっていることでしょう。お二人の今後の活躍も目が離せませんね。