杏の子供は双子で未熟児だった!夫・東出昌大はイクメン?現在は? タレント

杏の子供は双子で未熟児だった!夫・東出昌大はイクメン?現在は?

渡辺謙さんの実の娘で女優の杏さんは俳優の東出昌大さんと結婚され双子と長男を授かられていますが、その双子は未熟児だったと言われています。そこで本記事では杏さんの双子の子供についてや東出昌大さんの現在の育児方などをまとめました。

杏が双子を出産!旦那の東出昌大がとった驚きの行動とは?

Free-Photos / Pixabay

女優の杏さんは待望の第一子、第二子となる双子を出産されましたが、その時にとった旦那、東出昌大さんの驚きの行動についてここではまとめています。

双子を産んだ杏のプロフィール

  • 本名:東出 杏
  • 別名:渡辺 杏(旧姓)
  • 生年月日:1986年4月14日(現在33歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優(テレビドラマ・映画・CM)・ファッションモデル
  • 配偶者:東出 昌大(2015年から)
  • 家族:渡辺 謙(父)・渡辺 大(兄)
  • 所属事務所:トップコート

15歳からファションモデルとして数々のブランドのファッションショーや雑誌に登場されてきた杏さんですが、2007年に「天国と地獄」で女優デビューを果たされました。

杏さんの主な出演作品はドラマ「泣かないと決めた日」「名前を無くした女神「ごちそうさん」映画は「真夏の方程式」「妖怪人間ベム」「オケ老人」などに出演されています。

杏さんは芸能界でもよく知られている読書家で特に歴史が好きで歴女と呼ばれていますが、他にも旅行やゴルフ、山を数日間往復したり海外の山に登りにいくほどの登山が趣味だそうです。

杏と東出昌大家族がお出かけ!双子も写ってる?

2018年の11月頃には東京都内のとある住宅街で、杏さんと東出昌大さん、双子と第三子の家族5人が買い物をする様子を目撃されています。

双子が乗ったベビーカーを押すのは夫の東出昌大さんで第三子の長男のベビーカーを押していたのは杏さんでした。

夫婦が買い物中に子供がぐずり始めると、東出昌大さんが自分からすすんで子供をあやされており、子供をあやしたりすることに慣れているようでした。

杏の調教で東出昌大を更生?イクメンに!

東出昌大さんは基本的には育児に関して理解があったようですが、杏さんは「夫婦で協力しながら育児をすることがスタンダードだ」という自身の考えを東出昌大さんに結婚当初から調教していたそうです。

そのため、東出昌大さんは子供が生まれてから率先して育児に加わり、杏さんの持論通り「夫婦二人で育児」は叶っているようです。

東出昌大さんは最近杏さんに「一ヶ月だけ育児だけしてたい」と漏らすほど、子供が大好きで育児対しストレスを感じず、育児をすることが大好きなのでしょう。

杏は2015年元旦に俳優の東出昌大と結婚

杏さんと旦那さんである東出昌大さんは2014年の12月26日にFAXで結婚を公に発表され、2015年の1月1日の元旦に埼玉県内の市役所に婚姻届を出されました。

「実は1月1日、元日をもちまして、私、結婚いたしました。お相手はですね、『ごちそうさん』でも共演させていただいた、そしてその前にも『ホリック』というWOWOWのドラマでも共演させていただいているんですが、まあそんなご縁もありまして、東出昌大さんと夫婦になっちゃいました」(杏さんのコメント)

(引用:エントピ[Entertainment Topics]未熟児の双子を出産した杏、その時旦那の東出昌大がとった行動とは|)

東出昌大のプロフィール

  • 生年月日:1988年2月1日(現在31歳)
  • 出身地:189cm
  • 身長:189cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優(テレビドラマ・映画)
  • 配偶者:杏(2015年から)
  • 家族:渡辺 謙(義父)渡辺 大(義兄)
  • 所属事務所:ユマニテ

東出昌大さんの特技は剣道、バスケットボール、サッカーで剣道は実の父親が剣道の先生をされていたようで、小さい頃から東出昌大さんは剣道に明け暮れる毎日だったそうです。

東出昌大さんは日本酒や歴史が好きで時代劇にも興味があり、また落語も大好きだそうで、東出昌大さんはNHKテレビ番組「落語ディーパー! 〜東出・一之輔の噺のはなし〜」にも出演されました。

杏と旦那の東出昌大が2016年1月に双子の妊娠を報告

杏さんも旦那である東出昌大さんも結婚後から変わらず、ドラマや映画に出演されていましたが、2016年1月13日にFAXにて杏さんが双子を妊娠されていることを発表されました。

杏さんの妊娠発表に、しかも双子だといううことに世間の方も「双子のママすごい」という声があがりました。

杏は2016年5月に双子の女の子を出産!

JillWellington / Pixabay

杏さんは2016年5月16日に第一子、第二子となる女の双子を無事出産されました。

東出昌大さんもやっと会えた自分の子供達に喜びでいっぱいだったようです。

杏の子供は未熟児だった!父親の渡辺謙がうっかり話す

Pexels / Pixabay

無事に生まれた杏さんの双子の赤ちゃんでしたが、早産だったためか、双子は未熟児だったようです。

そのため、杏さんと双子の赤ちゃんは出産してから1ヶ月ぐらい入院していることがわかりました。

孫誕生で、杏の父親・渡辺謙が東出昌大にコメント?

子供が未熟児だったということは杏さんも東出昌大さんも公にされていなかったのですが、杏さんの実の父親である渡辺謙さんがうっかり話してしまったそうです。

また渡辺謙さんはこのようなツイートを東出真弘さんに向けてつぶやかれていました。

無事、双子ちゃん達が登場しました。少し早かったようですが、母子共に順調のようです。まずは二人がしっかり退院出来るまでしばらく時間がかかりそうです。静かで穏やかな日々を過ごさせてやりたいと願っております。さて、どんな子育てになるのやら楽しみです。父ちゃんパニクってました。くくっ。
(引用:Twitter 渡辺謙)

産後も杏を支えた夫の東出昌大

杏さんは母親として自分が出産した双子が未熟児だったことにショックや不安がとてもあり、落ち込んでいる日もあったそうです。

しかしそんな杏さんを支えたのは他でもない、旦那の東出昌大さんでした。

落ち込んでいる杏さんに東出昌大さんは日課にしていた犬の散歩に誘い気を紛らわしたり、懸命なサポートのおかげで杏さんにも笑顔が戻り元気になられました。

杏の双子の子供は無事退院!「徹子の部屋」で育児を語る

Free-Photos / Pixabay

2016年に放送されたトーク番組「徹子の部屋」に出産後の杏さんが出演されました。

黒いワンピースにショートカットで出演された杏さんは、双子を出産されたとは思えないほどの以前と何も変わらない体型で、世間を驚かされました。

しかし杏さんは育児のことに関し「どんどん大きくなっている。身長も大きく、やんちゃで力が強くて。眉毛がしっかりあるから男の子によく間違われます」と母親の顔で語られました。

二匹の愛犬が双子の守り神に

杏さんには柴犬と保護犬から保護された雑種の犬の二匹を飼われているのですが、双子が誕生してからはこの二匹の犬が双子を守り神のようになってくれていると心が温かくなるエピソードを杏さんは語られていました。

2017年には第3子となる男児も出産!

blankita_ua / Pixabay

杏さんは2017年3月31日に第三子を妊娠されていることを発表され、2017年11月上旬に第三子の長男を出産されています。

杏さんと東出昌大ご夫妻は三人のお子さんの育児に励んでおられます。

関連記事はこちら

杏の子供が双子だったのには理由がある?子供の画像や保育園は?

3194556 / Pixabay

双子はそう簡単に授かれるものではありませんが、杏さんの子供が双子だったのには何か理由があるのでしょうか。ここでは杏さんの子供が双子の理由と、子供の画像や保育園についてまとめました。

双子が生まれるのは家系が関係?

Clard / Pixabay

双子が生まれる理由として家族や親族に双子がいると、双子を妊娠できる可能性が上がり、特にお母さんの方に双子の遺伝子があると、双子を妊娠する確率はグンと上がります。

また日本人やアジア人より、アメリカやイギリスといった欧米の方の方が双子を出産される率は高いようです。

家族の中に双子の遺伝子を持っている方がいれば、双子が生まれやすくなりますが、東出昌大さんと杏さんに双子家系か、ということは不明です。

杏と東出昌大の子供が双子だったのは身長にも関係が?

cuncon / Pixabay

杏さんと東出昌大さんの子供が双子な理由として、お二人の身長が関係しているかもしれません。

杏さんは女性としてはとても高い174cmで、医学的に身長が高かったり、体重が重たかったりすると、双子を出産されることが多いようです。

杏と東出昌大の子供は一卵性?二卵性?

janeb13 / Pixabay

双子には一卵性双生児と二卵性双生児がありますが、杏さんと東出昌大さんのお子さんはどちらなのでしょうか。

二卵性双生児の場合、不妊治療をされた方や妊娠誘発剤などを使用された方が授かりやすいそうなのですが、杏さんは不妊治療などをされたという情報はないので、子供も一卵性の可能性が高いでしょう。

杏と東出昌大の双子の子供の名前は?保育園はどこ?

1035352 / Pixabay

杏さんは双子を授かる前から子供ができたら「鼎(かなえ」という名前をつけたいと思われていたようなので、双子のどちらかが鼎という名前かもしれませんね。

この鼎という名前は江戸時代に「ワインの女王」と呼ばれた方の名前だそうですが、さすが歴女なだけあり、歴史上の人物の名前を名付けたいようですね。

杏さんも東出昌大さんも多忙な仕事のため、子供達は普通なら保育園に通わせているようですが、どこの保育園に子供たちを通わせているのかは、不明でした。

第3子の名前や画像はある?

杏さんと東出昌大さんの三人目のお子さんの名前や画像なども一切公開されていません。

よく、家族全員で仲良く買い物をされているところを目撃され写真を撮られていますが、三人の子供にはすべてモザイクがかかっているため、顔はわかりません。

杏の現在の仕事は?双子を産んだあとすぐに仕事復帰していた?!

Free-Photos / Pixabay

出産後の杏さんはすぐに仕事に復帰されていたのでしょうか。また杏さんの現在の仕事についてもまとめました。

杏は双子を出産後の2016年「オケ老人!」で主演を務める

杏さんは双子を出産された年の2016年11月11日に公開された映画「オケ老人!」で小山千鶴という役で主演を勤められました。

双子の出産から約半年で仕事に復帰され、ネットでは「パワフル母ちゃん」や「杏ねぇ」などと女性から尊敬の声がたくさんあがりました。

2019年ドラマ「偽装不倫」では双子仲間の仲間由紀恵と共演!

2019年7月から放送されているドラマ「偽装不倫」で杏さんは濱鐘子という役で主演を勤め、双子仲間の仲間由紀恵さんと共演されています。

ドラマの撮影中は「杏さんは保育園のお迎えに間に合うように撮影は夕方までに終わらせたい。そして仲間由紀恵さんも1日1回は子供にご飯を食べさせてあげたい」と早く終わらすためにピリピリされているそうです。

二人の意見を尊重して、朝から深夜までの撮影はできるだけ避けるようにし、常に時短スケジュールが組まれ、ドラマの撮影に挑んでいるそうです。

杏と仲間由紀恵はママ友!撮影中も子育てトークが多い?

杏さんと仲間由紀恵さんはママ友で、ドラマの撮影中でも子育てに関するトークが多いそうです。

基本的に杏さんの方が仲間由紀恵さんより子育てに関しては先輩なため仲間由紀恵さんは「子供の夜泣きがひどくて」などの相談をするそうです。

そして仲間由紀恵さんの悩みに対し、杏さんは親身になってアドバイスされ、撮影中はピリピリとしている二人ですが、二人の中はとても良好なことが伺えます。

杏はこれからも子育てに仕事に励む

sasint / Pixabay

三人の母親である杏さんですが、旦那の東出昌大さんがイクメンということもあり旦那のサポートのおかげで、現在は仕事と家庭をうまく両立させているのでしょう。

杏さんの双子の子供も大きくなり、ご両親の背中を追い双子タレントや女優、モデルなどになられるかもしれませんね。

これからも器用な杏さんは仕事と家庭をうまく両立され、もっと活躍され、杏さんの子供達もいつか芸能界で活躍されるかもしれませんね。

関連記事はこちら