千葉雄大の出身大学はどこ?中退の理由はゴセイジャー!?学歴も紹介 タレント

千葉雄大の出身大学はどこ?中退の理由はゴセイジャー!?学歴も紹介

モデル出身らしい端正な顔立ちと可愛らしいキャラクターで掴んで離さない千葉雄大さん。今や押しも押されもせぬ若手俳優として、ドラマに映画にと引っ張りだこです。そんな千葉雄大さんの大学はどこでしょうか?中退しているという噂も?卒アル画像は?学歴を調べてみました。

目次

[表示]

千葉雄大の出身大学はどこ?実は中退していた!?

千葉雄大さんの出身大学はどこでしょうか?中退しているという話もありますが、検証してみます。

大学を中退していた?千葉雄大のプロフィール

  • 生年月日 1989年3月9日
  • 出身地 宮城県多賀城市
  • 身長 173cm
  • 血液型 O型
  • 趣味 読書・映画鑑賞・イラスト・ギター・テニス
  • 特技 テニス・プクー
  • 活動開始 2007年~
  • 所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

テレビ朝日系の人気スーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」にて、アラタ / ゴセイレッド役にオーディションで合格し抜擢され、千葉雄大さんの名は一気に広まりました。

グッズ売上では92億円と直近の他の戦隊シリーズに及ばず、伸び悩んだシリーズと言われましたが、千葉雄大さんの人気は積み上げられていきました。

特技のプクーというのは、ファンの間で言われる千葉雄大さんの可愛く見える表情です。

頬を膨らました少しふてくされるような表情は、女性ファンのハートをくすぐるようです。

千葉雄大は玉川大学のリベルアーツ学部に在籍していた!

千葉雄大さんは2007年に東京都町田市にある玉川大学のリベラルアーツ学部に入学しています。

リベラルアーツ学部はあまり聞き慣れませんが、言語や文化、心理学や情報学やプログラミングと、非常に幅広く学び、グローバルな人材を育成することを目的としている学部です。

玉川大学を選んだ理由は?第一志望は別の大学だった?

千葉雄大さんは進路ナビというサイトで、自身の進路に関してインタビューに答えています。

その際に「映画が好きで映画製作に関してノウハウなどが学べる大学を第一希望」にしていたと語っています。

どこの大学かは語っていませんが、玉川大学が始めから第一希望だったようではなさそうです。

千葉雄大の夢は考古学者?映画製作?

千葉雄大さんの小学生時代の夢は考古学者だったそうです。

先述の通り、映画が好きで映画製作に携わることを考えて大学を選んでいたと考えられます。

どの様に変わったのかは分かりませんが、現在は具体的に目指した道に進んでいるようです。

大学時代にはスターバックスでバイトしていた!?

大学時代はモデル業の傍ら、スターバックスでアルバイトをしていたことがあったようです。もしかしたら近隣の方からは「可愛い店員さんがいるスタバ」として有名だった可能性もあります。

スターバックスはホスピタリティを重視することでも有名ですので、相手の考えを汲み取る力を養い、現在の俳優業で監督や演出家の期待する演技が出来るように活かされているのかも知れません。

千葉雄大は大学を中退していた!?理由は?

千葉雄大さんは大学の卒業を目指していましたが、芸能活動が増え、今後のスケジュールも埋まっていて、忙しくなることは明確になっていたので、中退を決意したそうです。

そんな時、大学の教授からは「やりたいことが見つかったなら、大学を辞めて新しい道で進むのが良い」と言われ、この言葉をきっかけに決意したと言われています。

大学時代の千葉雄大の動画を発見!?

NHK総合テレビで放送されていた視聴者参加型バラエティー番組「SHIBUYA DEEP A」に大学生時代の千葉雄大さんの出ていた動画がありました。

大学生時代なので今よりもチャラさも感じられますが、今と同じ真面目さと愛らしさが感じられます。

千葉雄大に関する記事はこちら

千葉雄大は大学時代に超売れっ子に!最初はカットモデルだった?

千葉雄大さんの芸能活動はモデルから始まっていますが、始めはカットモデルだったと言われています。

千葉雄大がモデルになったきっかけはカットモデル?

大学生時代、行きつけの美容院のカットモデルになったことから、千葉雄大さんの芸能活動は始まります。

千葉雄大さん自身は「無料でカットしてもらってラッキーだ」程度の認識だったそうですが、これが大きな転機となります。

大学1年生でファッション誌の専属モデルに!

千葉雄大さんは先述のカットモデルの仕事でヘアカタログに掲載されました。

それがファッション誌「CHOKi CHOKi」(チョキチョキ)の関係者の目に止まることとなり、見事専属モデルになりました。

「CHOKi CHOKi」は現在は休刊されていますが、当時はヘアスタイルとファッションを融合して提案する絶大な人気を誇るファッション雑誌でした。

TOKYOFMの『Toppa2』のモデルにも!

更に千葉雄大さんが「CHOKi CHOKi」に載っているのを「Toppa2」というTOKYOFM主催の受験生応援プロジェクトの企画者に見いだされオーディションに参加。見事イベントのモデルに合格します。

大学3年生で芸能事務所に所属!

2009年には谷原章介さんや寺島進さんが所属する芸能事務所「イーコンセプト」に所属することとなりました。

始まりのカットモデルから見事なトントン拍子で活躍の場を広げ、人気とチャンスを得ていきました。

『天装戦隊ゴセイジャー』のレッドに抜擢!

その後「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションに見事合格し、アラタ / ゴセイレッド役というメインキャストを演じることとなりました。

キャスト発表時のインタビューで「シンケンジャーのレッドと180度違う、楽天的で素直、柔らかい雰囲気のレッドを楽しんで欲しい。元気で笑顔、というキャラクターを演じたい」と自ら語っています。

楽天的で素直、柔らかい雰囲気というのは現在の千葉雄大さん自身を表すようなキャラクターで、そのままTVから出てきたようだとファンの心を掴みました。

「天装戦隊ゴセイジャー」で共演したにわみきほさんは、千葉雄大さんは他のメンバーがワイワイとはしゃいでいても仕事に集中し、自分の出番が終わったあとも撮影現場に残って3時間も見学していたと語っています。

与えられた役目に満足せず、より良い結果を出そうと努力される姿が評判を呼び、次々とチャンスを得ることに繋がったのかも知れません。

にしわきみほさんは更に、千葉雄大さんは芯が強く真面目で、他のメインキャストを引っ張るとても頼もしい存在でしたとも語っています。

千葉雄大の小学校から高校までの学歴一覧!

千葉雄大さんは大学でたくさんの出会いを得て、現在の俳優としての活躍の場を得ていました。それではそれ以前の学歴はどうだったのでしょうか。小中高と追いかけてみます。

千葉雄大の出身高校は?超難関校!?

千葉雄大さんの出身高校は宮城県立の仙台第三高校でした。現在は共学ですが、千葉雄大さんが通っていた当時は男子校だったそうです。

宮城県内でも屈指の進学校として有名で、東北大学を中心に、北海道大学や京都大学、神戸大学、一橋大学などの国立大学や慶應義塾大学や早稲田大学といった私立大学にも合格しています。

千葉雄大さんはその進学校に推薦で入学しており、学力の高さが分かります。高校時代は英語が得意だったそうです。

高校時代は女子とは無縁の生活?当時から地元で芸能活動をしていた!?

男子校であったために、女性とは無縁の生活を送っていたそうです。

既に高校時代はモデルとして地元では活動していたそうですが、大学時代のような展開はなく、日の目を見ることはなかったようです。

学園祭にも出られなかったそうで、「一般的な絵に書いたような青春時代を過ごしてみたい」と、過去に戻ったら何がしたいか聞かれた際に答えています。

高校の卒アル画像はある?

卒アルではないですが、高校時代の画像を確認した限りでは、モデルができそうなルックスですし、女性と無縁とは考えられないイケメンだと言われています。

千葉雄大の出身小・中学校はどこ?卒アル画像はある?

千葉雄大さんは地元の多賀城市立高崎中学校を卒業しており、上記が中学校の卒アル画像と言われています。

小学校も地元の多賀城市立城南小学校だったそうです。母親が教育熱心で勉強には厳しく、当時から学業には熱心に打ち込んでいたようです。そのお陰か学級委員も務めるなど、模範的な生徒だったそうです。

中学校時代はテニス部所属!副部長を務めていた!?

千葉雄大さんは中学校では部活に打ち込み、ソフトテニス部では副部長を任されていたそうです。

部活で真っ黒に日焼けした、真面目で成績優秀な、まさに絵に書いたような優等生だったようです。

中学時代の夢はアナウンサーだった?

千葉雄大さんは自身が主演を務める特撮ヒーローアクション映画「Mr.マックスマン」のトークイベントで、「中学時代はアナウンサーになりたかったので、アナウンサー役は嬉しかった」と語っています。

共演した山本美月さんからは「千葉くんとはまったりしてる。居心地が良い」と言われ「よく癒やされるだったりマイナスイオンが出てるみたいと言われる」と笑顔で照れながら答えています。

小学校時代は習い事ばかり?

先述の通り千葉雄大さんは母親が教育熱心でしたので、ピアノや水泳などの習い事をしていたようです。

ご本人はテレビゲームより外で遊ぶ方が好きで、友達とドッチボールをよくしていたと語っています。中学校ではソフトテニス部に夢中になるなど、体を動かすことは好きなようです。

千葉雄大の幼少期は?子供の頃から可愛かった!?

千葉雄大さんの学歴を追いかけてきましたが、更に幼少の頃はどうだったのでしょうか。

千葉雄大の人生最大のモテ期は幼稚園!?

千葉雄大さんは日本テレビ系人気バラエティー番組「おしゃれイズム」で「人生最大のモテ期は幼稚園の頃でした」と語っています。

バレンタインデーにはチョコレートを10個ももらうような人気ぶりだったそうです。

幼少期の写真はある?

小さな頃から目がくりくりとしていて可愛いと近所でも評判だったそうです。

少し画像が粗いので分かりにくいですが、サラサラヘアーで、親も毎日1枚は写真を撮っていた可愛さだったそうです。

千葉雄大は長男で可愛がられていた?親バカぶりがすごい?

千葉雄大さんはご自身でも「長男なので余計だと思いますけど、かなり愛情を注がれていました。今もですけど。ちょっと親ばか的な。」と語るほど溺愛されているそうです。

母親の話した「弟が体が弱く、ミルクを飲まないので落ち込んでいた時、『ママ、きっと明日は飲むよ』と頭を撫でてくれて」という優しいエピソードにファンも熱狂しました。

ネット上では「お母さんの気持ちがわかる」「親ばかにならないわけがない」「ちばくんの母になりたい欲が湧いてくる」などの意見で溢れました。

千葉雄大の学歴は芸能活動に打ち込むための玉川大学中退!

千葉雄大さんは大学入学後に本格的にモデル業を始め、見る間に戦隊シリーズのメインキャストを射止めました。

芸能活動が忙しくなり中退することとなりますが、やりたいことが見つかった結果だと前向きに受け止めています。

可愛いと言われる千葉雄大さんも30歳を迎え、これからは更に俳優として新たな魅力を発信してくれるだろうと、ファンの期待も膨らみます。

NEXT:千葉雄大に関する記事はこちら
1/2