沢尻エリカと高城剛が離婚した理由は?現在の生活と復帰の可能性は? エンタメ

沢尻エリカと高城剛が離婚した理由は?現在の生活と復帰の可能性は?

薬物使用で逮捕された沢尻エリカですが、以前は高城剛と結婚し幸せに暮らしていた過去があります。しかしその後二人は離婚してしまいます。なぜ二人は離婚したのでしょうか。また薬物で逮捕された沢尻エリカは現在何をしているのでしょうか。真相に迫っていきましょう。

目次

[表示]

沢尻エリカ『別に』騒動後に結婚!そのお相手は高城剛?

女優として売れっ子だった沢尻エリカですが、そんな中、騒動が起きるのです。記憶にある方も多いでしょうがどんな騒動だったのでしょうか。

またその騒動後に沢尻エリカは結婚発表を行ったのですが、その結婚の相手となったのが高城剛ですがどんな人物だったのでしょうか。

沢尻エリカの騒動の内容や旦那である高城剛について詳しく見ていきましょう。

『別に』騒動

女優として大活躍だった矢先、沢尻エリカの『別に』騒動が起こります。

沢尻エリカは2007年の映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で司会者からの質問に不機嫌そうにふるまったことが騒動となったのです。

当時はこれまでにない大きな問題となり、各メディアでも連日取り上げられていました。

結婚発表

別に騒動で2009年に専属事務所との契約が解消された事で、芸能界を休止することになった沢尻エリカですが、その後結婚発表を行ったのです。

その結婚相手となった人物が高城剛でした。別に騒動は所属事務所が高城剛との結婚を反対したことで沢尻エリカが反抗しとった行動だと言われています。

高城剛はどんな人物?職業は?

沢尻エリカの結婚相手となったのは高城剛という男性ですが、沢尻エリカとは年齢が22歳も離れており歳の差結婚となりました。

ここで当時注目されたのが高城剛が一体どんな人なのかというところですが、当時はハイパークリエイターという職業で色んなプロデュースを手掛けていました。

当時は怪しい職業と思われていましたが実力は確かだったようです。そして沢尻エリカとはクラブで出会い交際が始まったようです。

高城剛と結婚式を挙げた?和装が話題に

結婚発表の翌年、沢尻エリカとお相手の高城剛は入籍し、明治神宮で結婚式を挙げています。

結婚式では、和装に大きな髪飾りを身に着け、真っ赤な口紅で挙式を行った沢尻エリカの姿も注目を集めました。

沢尻エリカと高城剛は結婚の翌年に離婚!離婚理由は?

事務所から反対されながらも自分の意思を貫き、高城剛と結婚した沢尻エリカですが、なんと結婚した1年後に高城剛と離婚してしまうのです。

沢尻エリカの離婚は、メディアでも大きく取り上げられたのですが沢尻エリカ本人は離婚に関して多くを語っていません。

なぜ高城剛と離婚してしまったのかその理由について詳しく見ていきましょう。

離婚した理由①薬物が関係している?

薬物使用で逮捕された沢尻エリカですが以前から彼女が薬物を使用していたことを夫であった高城剛は知っていたようです。

しかし既に薬物の依存から克服したと思った高城剛は沢尻エリカを信じ結婚を決めたそうです。

ですが、結局薬物をやめれなかったことで離婚したのではないかと言われています。

離婚した理由②エイベックスから弱みを握られていた

薬物が止めれなかったことは高城剛だけでなくエイベックスも知っていたと言われ、その弱みを握ったことでエイベックスとの契約を持ち掛けていました。

この提案をしていたのエイベックスの有名社長である松浦勝人でした。そして契約と共に高城剛との離婚と松浦氏の愛人になることも強要してきたのです。

薬が止められない沢尻エリカは弱みを握られたことで離婚せざるいえない状態になったようです。このことは高城剛が暴露しており信憑性は高そうです。

離婚した理由③沢尻エリカの浮気が原因

高城剛と結婚しバルセロナで暮らしていた沢尻エリカは、大麻の使用を度々注意されていたようです。

しかし何度も注意された沢尻エリカは耐えられなくなり大麻仲間の一人であるセルジオ氏の元に行き来し不倫関係になってしまうのです。

浮気相手であるセルジオ氏もこの事を認めており、こういったことが積み重なって離婚につながったと考えられます。

結婚から5年、離婚が成立!高城剛は納得していない?

結婚して1年後に離婚報道が浮上するも、正式には離婚しておらず、2013年にようやく高城剛と離婚したようです..

4年も離婚に時間がかかってしまったのは泥沼化していたのは事実のようで、夫である高城剛は今でも離婚に納得いってないようです。

離婚報道についても寝耳に水だったことも明かしており、離婚についての憶測は沢山ありますが沢尻エリカの一方的な判断だったのかもしれません。

離婚後は女優として活躍するも大麻使用で逮捕

離婚後は女優として活躍し、以前は女王様のイメージから一変し普通の女性という路線でやってきており役柄も変わってきていました。

しかしその後、麻薬取締法違反容疑で逮捕されてしまい、出演していた作品がすべて降板という形になってしまいました。

沢尻エリカの現在は?恋人は?

離婚騒動後の沢尻さんは、すぐに恋人ができ同棲までしていると報じられました。そんなお相手として噂されていたのはデザイナーのNAOKIです。

しかし沢尻エリカが麻薬取締法違反容疑で逮捕された後、この彼氏であるNAOKIも同じ様に麻薬取締法違反容疑で逮捕されたのです。

家族ぐるみの付き合いもある事から結婚間近と言われていましたがこの逮捕がきっかけで二人は破局したと言われています。

現在の沢尻エリカは?復帰の可能性は?

麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカですが、20億円という莫大な違約金が発生してしまいました。

実はあまり前科を気にしないアメリカで年内で復帰する予定でNetflixにも出演する予定だったそうですがコロナで延期になり気を落としているようです。

今は夜の遊びも辞め家族と共に暮らし真面目に生きているようですが莫大な違約金を払うために、必ず復帰する予定だそうです。

女優・沢尻エリカのプロフィール

  • 沢尻エリカ(さわじり えりか)
  • 生年月日:1986年4月8日(30歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 職業:女優
  • 活動期間:2001年~2009年/2010年~
  • 所属事務所:エル・エクストラテレストレ所属 ※スペイン所在の個人事務所 ※エイベックス・ヴァンガードとも業務提携
  • 【映画】 『パッチギ!』『手紙』『クローズド・ノート』 『ヘルタースケルター』『新宿スワン』 【ドラマ】 『1リットルの涙』『タイヨウのうた』 『ファースト・クラス』

活動歴

女優として数々の賞を受賞するほどの演技力を持つ沢尻エリカは小学校6年生で芸能界デビューを果たし、『ニコラ』のモデルとして活躍もしていました。

また、女優としてだけではなくドラマ『タイヨウのうた』では抜群の歌唱力を披露し、Kaoru AmaneやERIKA名義でCDをリリースするなど、歌手としての実力もあります。

沢尻エリカのブレイクのきっかけとも言えるドラマ『1リットルの涙』では演技力が高く評価され、数々の賞を受賞したのです。

沢尻エリカのこれから

たった1年で高城剛と離婚した沢尻エリカですがその理由はやはり薬物の使用が大きな原因だったのではないでしょうか。

しかし離婚当時は薬物を使用していたことはわかっておらず、色んな憶測が飛び交っていました。そして離婚後は女優として活躍し交際相手とも順調だったのです。

現在は違約金の返金もあり女優復帰を目指し真面目な生活を送っているようですが、今までのような仕事が今後もできるのか、需要があるのでしょうか。