稲葉浩志の自宅は渋谷区松濤にある?芦屋とハワイには別荘も!? タレント

稲葉浩志の自宅は渋谷区松濤にある?芦屋とハワイには別荘も!?

ロックバンドB’zの稲葉浩志さんのご自宅は東京都渋谷区の松濤にあり、大変な豪邸で大きな犬を飼っていると噂されています。また、兵庫県芦屋市、ハワイにも別荘があるとか。また、木村拓哉さんとの交流、ファッション、タトゥーの有無などの真相に迫ります。

稲葉浩志のプロフィールを紹介!自宅はどこにある?

  • 本名:稲葉浩志(いなばひろし)
  • 生年月日:1964年9月23日
  • 出身地:岡山県津山市
  • 現住所:東京都渋谷区松濤
  • 身長:173cm
  • デビュー:1988年 シングル「だからその手を離して」、アルバム「B’z」

関連した記事はこちら

稲葉浩志の自宅の場所は松濤?住所は?

Pexels / Pixabay

有名人ともなるとその私生活にも注目が集まるもの。稲葉さんの自宅は渋谷区松濤にあります。詳しい住所までは当然ながら公開されていません。

日本有数の高級住宅街であり、稲葉さんほどの大物アーティストなら松濤に住んでいるのも納得できますね。

子供や奥さんが出てきたと目撃情報が!

MabelAmber / Pixabay

特にファンの間では稲葉さんの自宅は有名です。実際に「行ってみたよ」とSNSにあげるファンもいるほど。そんな中で、実際に家から奥さんや子供さんと思われる人が出てきたという目撃情報があります。

ファンとしては稲葉さん本人の姿を見たいところでしょうが、ご家族を見たというのもレアな体験ですね。

稲葉浩志の自宅は5億の豪邸!?画像はある?

1998年には東京都渋谷区松濤に総工費5億円とも言われる自宅を建てています。前の年に今の奥さんと結婚していますので、結婚を機にマイホームを建てたのでしょうか。

敷地面積は130坪、建物は185坪の地上2階、地下1階建てで、画像の通り外観は少し複雑な形をしているようです。きっと中も素敵なお宅なんでしょう。

稲葉浩志の自宅はストーンハウス?

Hans / Pixabay

一般的にはどんな邸宅にも表札があるものですが、稲葉さんの自宅にはそれがありません。かわりに「STONE HOUSE」と書かれています。この言葉にどんな意味があるのかは明らかにされていません。

しかし最近では防犯、個人情報保護のために表札を出さないという家も増えています。特に稲葉さんくらいの有名人になると他人が興味本意で家に近づいたり、それこそ犯罪の標的になることも考えられます。

家族を守るために「稲葉」の表札を出していないのかもしれませんね。

稲葉浩志の自宅がある松濤ってどんなところ?

cegoh / Pixabay

東京都渋谷区松濤といえば、日本でも有数の高級住宅街です。芸能人のほか、政治家、有名アスリート、会社社長などの富裕層が住むエリアとして知られています。

渋谷センター街を進んだところにある地区ですが、渋谷の喧騒がほぼ聞こえない閑静な住宅街で、一歩足を踏み入れると桁違いの大邸宅が何件も並んでいます。

稲葉浩志の別荘は兵庫県芦屋にある?

Gewiss / Pixabay

稲葉さんは松濤の自宅の他、兵庫県の芦屋にも別荘を持っているのではないかと噂されています。

芦屋市は関西の田園調布と呼ばれている

芦屋市といえば、松濤と同じく高級住宅地として有名な地域です。日本一屋外景観に厳しい街とも言われ、屋上の看板広告やネオンサイン、アドバルーンの使用が禁止されています。

中でも稲葉さんの別荘があると噂の六麓荘(ろくろくそう)町は、1区画400㎡以上で個人の邸宅として使う一戸建てのみ、敷地の4割以上は庭として緑化するなど、個人にも景観を守る厳しいルールが課されています。

結果、格式高く緑の多い閑静な住宅街となり、「関西の田園調布」とも呼ばれています。

芦屋にある稲葉浩志の別荘の写真がPVに?

稲葉さんの別荘と言われる邸宅ですが、ガーネットクロウというアーティストのPVの舞台となったという噂があります。このメンバーの1人が、ギターの松本さんと仕事をした縁から使われたのではないかと思われます。

別荘にはスタジオがある?室内にプールも!?

Free-Photos / Pixabay

ガーネットクロウのPVを見ると、この邸宅には室内プールもあることがわかります。また、アーティストの別荘らしくスタジオも併設されている可能性が高いのです。

スタジオがあれば、曲を思いついたらすぐに形にできますね。

別荘芦屋説の真相は?

Life-Of-Pix / Pixabay

ただこの邸宅が間違いなく稲葉さんの別荘なのかという話には決定的な裏付けはなく、所属する会社の保養所かスタジオであるとする意見もあります。

企業や自治体などの団体が別荘地に研修施設や保養所を置くことは珍しくありませんので、この芦屋の邸宅もそういった施設なのかもしれません。

施設を利用する稲葉さんの姿が目撃されたことで、芦屋に別荘を持っているのではという噂が立った可能性もあるのです。

稲葉浩志の別荘はハワイにもある?

hmmunoz512 / Pixabay

稲葉さんはハワイにも別荘を持っているとの噂です。日本の芸能人が人目を気にせず過ごせる場所として人気のハワイですが、こちらの噂は本当なのか、検証します。

稲葉浩志のハワイ別荘にはスタジオもある?

ハワイの別荘事情から考えると稲葉さんの別荘は約2億円以上ではないかと推察されます。その別荘には音楽制作のためのスタジオも併設されているとの事です。

確かに、B’zのオフショットや楽曲制作のドキュメントを収めた映像にはハワイで過ごす稲葉さんの姿があることが多いのです。

映像に別荘がそのまま写っているとは考えにくいですが、多くの機材を置いたり気軽に行動したりするには別荘があると考えたほうが自然です。

目撃情報!木村拓哉とハワイで過ごしていた!?

普段から親交のある元SMAPの木村拓哉さんと稲葉さんがハワイで過ごしていたという噂もあります。木村さんもハワイに別荘を持っており、家族で過ごすことがあるようです。

2人とも趣味としてサーフィンをすることからも、ハワイで会っていても不思議ではありません。

稲葉浩志は自宅で犬を飼っている?名前は?何匹?

稲葉さんは大の犬好きです。何曲か愛犬に捧げる曲を歌っていますし、鳴き声を曲に織り込んでその名前をクレジットに載せたりもしています。また、自宅周辺ではラフな格好で愛犬を散歩をさせる姿も目撃されています。

ちなみに犬に話しかけるときには「赤ちゃん言葉」とは行かないまでも、「だいぶギアチェンジはしますけどね」とファンからの質問に答えています。

稲葉浩志が飼っている犬の種類は?

現在稲葉さんに飼われている犬はオーストラリアン・ラブラドゥールという種類です。一般的にこの種類はとても人懐っこい性格で、介助犬としても活躍しています。

名前は?何匹飼っているの?

愛犬は現在のところ、この2匹だけのようです。残念ながら犬の名前までは公表されていません。

過去には猫(メインクーン)の「イオリ」、オールドイングリッシュシープドッグの「バブ」、シー・ズーの「ポコ」、シェットランドシープドッグの「ラッシュ」たちを可愛がっていたようです。

稲葉浩志は私服ファッションもカッコよすぎる?

その楽曲だけでなくライフスタイルにも注目が集まる稲葉さん。私服ファッションもかっこいいと話題になっています。

ロングカーディガンで、休日のようなリラックススタイルです。

シンプルなシャツも、均整のとれた体に似合っています。

お子さんの卒業式にスーツで現れた稲葉さん。他の父兄の注目を集めたようです。

B’zエキシビジョンにお忍びで現れた稲葉さん。目立たないように気をつかっているのでしょうか。ファンの間ではこの時の稲葉さん着用のブランドを特定しようと盛り上がりました。

稲葉さんはチェックシャツの着用率が高いことでも知られています。特に赤いチェックのシャツは、稲葉さんのモノマネをする芸人さんがよく着ています。

稲葉浩志はタトゥーもしている?

稲葉さんは体に7か所のタトゥーがあります。左腕に自らの名前の一部でもある「志」、情熱を表す炎、右腕には知り合いへの感謝を込めた羽、背中と右手人差し指に出世を表す龍、へそ周りに太陽または女性器。

また、右手首を一周するトライバル柄のタトゥーは、B’zのギター、松本孝弘さんのデザインした柄だという噂も。それゆえ、稲葉さんにとってはお守りのような意味があるのだといいます。

そしてすべてのタトゥーには、ずっと音楽に関わって生きていくという稲葉さんの覚悟が込められているのです。

稲葉浩志のライフスタイルは期待を裏切らないカッコよさだった!

稲葉さんの自宅、別荘についてプライベートな部分を掘り下げてみました。やはり豪華な邸宅に別荘と、大物アーティストらしい一面が見られました。

また、ファッションやタトゥーへの思いも垣間見ることができました。

ただ熱烈なファンの中には、稲葉さんの自宅の写真を撮ったり、周囲を歩いたりしている人もいます。くれぐれも稲葉さんやご近所の方に迷惑をかけることがないよう、節度を持って応援したいものです。

関連した記事はこちら