稲葉浩志の現在の妻は絶世の美女と言われた元モデル!妻の画像は? タレント

稲葉浩志の現在の妻は絶世の美女と言われた元モデル!妻の画像は?

ロックバンドB’zのボーカル、稲葉浩志さんは私的なことを語らないため、その私生活は謎に包まれています。またその妻についてもあまり知られていません。自宅の場所、結婚式はいつどこで行われたのかや、最近目撃された銀座デート等から、稲葉さんの結婚生活に迫ります。

稲葉浩志の現在の妻は誰?結婚生活の様子は?

B’zとしてのメディア露出も少なく、プライベートを滅多に明かさない稲葉さん。誰もが気になる大物アーティストの妻、結婚生活についてまとめました。

稲葉浩志のプロフィール

  • 本名:稲葉浩志(いなばひろし)
  • 生年月日:1964年9月23日
  • 出身地:岡山県津山市
  • 血液型:A型
  • 身長:173cm
  • デビュー:1988年 シングル「だからその手を離して」、アルバム「B’z」

現在の嫁は蓬田美奈子!稲葉浩志より2歳年上の元モデル

稲葉さんの妻は元モデルの蓬田美奈子さんです。現在は芸能活動を一切していないため、名前以外の情報はほぼ知ることが難しい状態です。

写真は家族ぐるみのおつきあいがあるという元SMAPの木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻と都内で食事をした際に撮られたものですが、美奈子さんと思わしき女性にだけモザイクがかけられています。

一般人ゆえに情報は少ないのですが唯一、稲葉さんより2歳上の姉さん女房であるということは知られています。

蓬田美奈子は2番目の嫁?画像は?

美奈子さんの現在の画像はほぼ表に出ていませんが、モデル時代、前の旦那さんとの写真を見ることができます。さすが元モデルだけあり、笑顔が素敵な女性といった印象です。

さらに、当時は「絶世の美女」と週刊誌に紹介されたほどの美貌の持ち主でもあります。

実は稲葉さんにとって美奈子さんは2回目の結婚相手です。美奈子さん自身も1度離婚を経験しており、バツ1同士の結婚なのです。

2人の馴れ初めは?1996年春からは同棲も開始?

稲葉さんと美奈子さんの出会いの場は、1996年頃、都内のスポーツジムです。この頃のB’zはシングル「ミエナイチカラ」「Real Thing Shakes」をリリース、全国ツアーも行っています。

稲葉さんは体力作りのためにジムに通っていたのでしょう。方や美奈子さんは元モデルですから、自身の体型や体調管理のために運動をしていたのかもしれませんね。

ジムで出会った2人は急速に親しくなり、1996年の春からは白金台の高級マンションで同棲を始めます。

1997年12月に再婚!ラスベガスで挙式

1年ほどの同棲生活を経て、2人は結婚します。家族やごく親しい知人だけで、ラスベガスで結婚式を行いました。

稲葉さんは2015年発売のアルバム「EPIC DAY」収録の「Las Vegas」で、「夜明け前の結婚式を挙げよう」と歌っています。この時の美奈子さんとの思い出を織り込んだのかもしれませんね。

1998年東京都渋谷区に4億の豪邸を購入

1998年には東京都渋谷区松濤に、総工費4億円とも言われる豪華な自宅を建設しています。敷地130坪、建物185坪。地上2階・地下1階建てで、表札には「STONE HOUSE」と書かれています。

松濤といえば日本でも有数の高級住宅街として有名です。芸能人のほか、政治家や会社経営者などの富裕層の住む地域として知られています。

2002年には息子も誕生

結婚して5年後の2002年には第一子となる息子さんが誕生しています。この時稲葉さんは立ち会い出産をしたといい、のちに「涙が出そうなほど感動した」と語っています。

他にも、「子供が可愛くて仕方ない」「仕事終わりの子供は格別に可愛い」とも発言しています。

インタビューの度に、自分にとっての宝物とは?と聞かれると「家族です」と即答する稲葉さんの、深い家族愛が伺えます。

青山学院大学附属の学校に通っている?

Wokandapix / Pixabay

稲葉さんの息子さんは、青山学院初等部に通っていました。青山学院は防犯カメラ・警備員の配置、GPSの配布などセキュリティが充実した学校で、芸能人・有名人・富裕層の子供たちが安心して通えると人気です。

同じ学校に通う芸能人の子供は、2018年度入学では市川海老藏さんの長女、篠原涼子さんの次男、長谷川京子さんの長女、阿部寛さんの長女などが挙げられます。

年度は違いますがB’zのギタリスト、松本孝弘さんの長男も通っていました。

稲葉浩志はイクメン?学校のイベントにも積極的に参加

精力的に歌手活動を行う稲葉さんですが、そのイクメンパパっぷりも話題です。息子さんの小学校のイベントに参加して裏方の仕事をしたり、卒業式ではカメラマンに徹して息子さんの晴れ姿を撮ったりしています。

卒業式に参列した父兄の注目を浴びたのはもちろん、さらにそのあと、息子さんの学用品とみられる荷物を持ってタクシーを待つ姿を写真に撮られています。

父兄として参加した学校のイベントにこんなに目立つ人がいたら落ち着かない気分になりますね。

2017年9月には夫婦で銀座デートも

2017年9月23日には、稲葉さん夫婦が銀座の高級レストランでのディナーに向かう姿が目撃されています。この日は稲葉さんの53歳の誕生日。上品にドレスアップした2人は自然な様子で歩いて行ったと言います。

ちょうど結婚してから20年目とのことですが、仲睦まじい様子が伝わってきます。

蓮田美奈子は料理上手で理想の嫁?

RitaE / Pixabay

稲葉さんが自ら私生活について発信することは決してないので、美奈子さんの料理の腕前までは知ることができません。

しかし現在までの22年間、自己管理に厳しいことで知られる稲葉さんを心身ともに支えてこられたのですから、稲葉さんの体調に配慮した料理を作れるのかもしれません。

蓬田美奈子は深田恭子、西川貴教とも親しい?

元モデルである美奈子さんは、芸能人の友達もいるようです。2018年に、都内のフランス料理店での深田恭子さんの誕生パーティに招待されたといいます。

このパーティは深田さんの親しい友人を招いてのものだったとのことで、普段から交流があるということでしょう。また、同じ会場に西川貴教さんも出席しており、西川さんとも交流があるようです。

実際、稲葉さんと西川さんが仲の良さそうな写真をSNSにあげていることもあるので、美奈子さんも親しいのではないかと推察されます。

関連した記事はこちら

稲葉浩志はバツ1だった!最初の嫁は?

Free-Photos / Pixabay

稲葉さんは美奈子さんの前に、ある女性と1度結婚をしています。この女性との結婚生活は残念ながら破綻してしまいましたが、どのような経緯だったのでしょうか。

稲葉浩志の最初の嫁は一般人女性!

稲葉さんの最初の結婚は29歳の時です。お相手は1990年頃、長崎でのライヴの打ち上げに知人に連れられて参加していた19歳の女性でした。広島出身の彼女は、当時長崎の女子短大に通っていました。

翌1991年にはANAの客室乗務員になっていますが、稲葉さんとの結婚を機に仕事を辞めています。

コンサートの打ち上げに参加し交際に発展

Free-Photos / Pixabay

2人はこの打ち上げで共通の知人を通して知り合い、交際に発展したと言います。稲葉さんはその時奥さんに感じた印象を「悪くなかったな」とのちに語っています。

当時のスタッフによると彼女は目鼻立のはっきりした可愛らしいタイプの女性で、性格も素直ないい子であったと言います。

当時2人の交際は周囲に隠されることはなく、広く知られていました。

交際5年で結婚!白金のマンションで新婚生活をスタート

StockSnap / Pixabay

1994年6月ににごく親しい身内だけを招いてニュージーランドで挙式、東京・白金の高級マンションで新婚生活をスタートさせました。稲葉さん29歳、奥さんは23歳のことでした。

1995年9月稲葉浩志の多忙が原因で離婚

しかし、結婚後は多忙な稲葉さんと奥さんのすれ違いから2人の間には溝ができてしまいます。1990年代はB’zが爆発的な人気となり、稲葉さんはライブやプロモーションで家を空けることが多かったのです。

留守を守る奥さんは一般人であり、稲葉さんには「芸能人」ではなく、「自分だけの夫」であって欲しかったようです。しかし稲葉さんは「ファンが全て」という信条のもと、歌手活動を精力的にこなします。

その結果、結局夫婦間の溝を埋めることができず、1995年9月に離婚しています。1年3か月と短い結婚生活でした。

稲葉浩志は離婚後も未練があった?

この離婚直後は稲葉さんは精神的に不安定な状態だったと言います。とても愛情深い人ですから、奥さんへの未練があったのでしょう。周囲に「同じ人と再婚するかも」と漏らしたこともあり、苦しい時期だったようです。

嫁・蓬田美奈子もバツ1?前の旦那は松崎しげる!

Engin_Akyurt / Pixabay

美奈子さんも離婚歴があり、その相手は歌手の松崎しげるさんです。稲葉さんの2回目の結婚が週刊誌に報じられた際に、相手が「松崎しげるの元嫁」ということで世間を驚かせました。

松崎しげるとの離婚理由は松崎しげるの女性問題?

離婚原因として、一つは松崎しげるさんの女性問題が挙げられます。松崎しげるさんは自著の中で美奈子さんは「尽くすタイプの嫁」と褒めています。

しかし結婚当時美奈子さんは18歳、松崎さんは32歳です。もともと六本木などで派手に遊びまわり、「夜の帝王」と言われるほど奔放だった松崎さんには物足りなかったのでしょうか。

蓮田美奈子の浪費、不倫が原因という噂もある

Modman / Pixabay

方や美奈子さんに関しても、こちらに離婚原因があるのではないかとの噂があります。18歳で結婚した当時の美奈子さんは浪費グセがあり、モデル、ホステスをしながらホスト通いをしていたというのです。

真偽のほどは定かではありませんが、最終的に美奈子さんが不倫に走ったため、2人の結婚生活は10年で破綻したといわれています。

松崎しげると離婚後キャバクラでNo.1だった?

美奈子さんは松崎さんと離婚後、キャバクラでホステスとしてNo,1になりかなりの収入があったといいます。

また、お店にやってきたB’zの松本孝弘さんから稲葉さんのことを聞き出し、自分も稲葉さんと同じジムに通うよう画策したとも。

その結果稲葉さんと出会って結婚したのだとしたら、大変なバイタリティに溢れた女性という印象を受けます。

ホストにはまっていたという噂も!

martaposemuckel / Pixabay

こちらも噂ですが、美奈子さんのホスト通いは当時歌舞伎町の「クラブ愛」のNo,1だった城咲仁さんに貢ぐためだったとも。ホスト通いは何百万と貢ぐ女性も多い遊びですから、大変な浪費だったことが想像できます。

松崎しげるとの間に子供はいる?

RitaE / Pixabay

美奈子さんと松崎さんとの間には子供はいないようです。子供がいた場合、親権や養育費の問題で離婚自体がこじれてしまうことも多いものですが、2人は円満離婚だったと言われています。

稲葉浩志の力の源は家庭にあり!

大物芸能人、トップアーティストといえば、一般人には「派手な生活」「女遊び」などのイメージが先行しがちですが、稲葉さんは家庭を第一に考える「良きパパ」と言う印象が強いです。

22年間、稲葉さんの交友関係、夫婦関係に関する悪い噂がないのも稲葉さんの人徳と言えるでしょう。

今後も稲葉さんが日本の音楽シーンで輝けるよう、美奈子さんにはしっかりと稲葉さんを支えていてほしいものです。

関連した記事はこちら