杏の旦那は東出昌大!現在の結婚生活や馴れ初めは?子供に障害? エンタメ

杏の旦那は東出昌大!現在の結婚生活や馴れ初めは?子供に障害?

様々な作品に出演されている女優、杏さんの旦那様は俳優の東出昌大さんですが、お二人は仲が良いと話題になっています。またお二人の双子の子供が障害なのではという噂もあります。そこで今回は杏さんと東出昌大さんの結婚生活や馴れ初め、お二人の子供についてまとめました。

目次

[表示]

旦那は東出昌大!杏のプロフィール!

  • 本名:東出 杏
  • 別名:渡辺 杏(旧姓)
  • 生年月日:1986年4月14日(現在33歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優(テレビドラマ・映画・CM)・ファッションモデル
  • 配偶者:東出 昌大(2015年から)
  • 家族:渡辺 謙(父)・渡辺 大(兄)
  • 所属事務所:トップコート

杏さんは15歳から女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動され、2005年からは海外でアナスイ、ルイヴィトンなどのトップブランドのモデルも勤められています。

2006年には「世界が尊敬する日本人100人」に杏さんは選ばれました。

杏さんは常に本を持ち歩くほどの読者家で、年間120冊も読まれ、特に歴史好きでも知られ、「歴女」と呼ばれていることもあります。

旦那・東出昌大のプロフィールは?

  • 生年月日:1988年2月1日(現在31歳)
  • 出身地:189cm
  • 身長:189cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優(テレビドラマ・映画)
  • 配偶者:杏(2015年から)
  • 家族:渡辺 謙(義父)渡辺 大(義兄)
  • 所属事務所:ユマニテ

2004年に芸能界デビューをされてから、東出昌大さんは映画「桐島部活やめるってよ」「アオハライド」「寝ても覚めても」などの有名な作品に出演されています。

東出昌大さんの趣味は将棋で、藤原哲也さんと仲が良い為、藤原哲也さんは東出昌大さんの家に訪れ、二人で将棋を打ったり、指導を受けたりされているそうです。

また、東出昌大さんは奥様の杏さんと同じで、歴史が好きでその影響からか時代劇にも興味を示されているようです。

関連する記事はこちら

杏と旦那・東出昌大の現在の結婚生活は順調?

marvorel / Pixabay

杏さんと杏さんの旦那様、東出昌大さんご夫妻の結婚生活は順調なのでしょうか。ここではお二人の結婚生活についてまとめました。

今もラブラブ?寝るときは家族一緒?

杏さんは2016年に双子を出産され、2017年にも男児を授かれら、3人の母親です。

そんな杏さんの家では三人の子供と杏さん、そして旦那様の東出昌大さん、柴犬と雑種の犬二匹、6畳の部屋に4枚だけ布団を引き、みんなで寝ているようで家族みんなが仲良いことが伺えます。

2015年3月、花見を楽しむ姿が目撃される

2015年3月30日の夜10時半頃には東京の中目黒にある有名な花見スポットでお互いに「(桜が)きれいだね」などの会話をしながら手を繋いでいたことを目撃されています。

お二人とも大物女優、俳優で忙しい日々を送っているようですが、短くてもお二人の時間を大切にし、一緒に過ごされているようで、これには「微笑ましい」という声がたくさん上がりました。

東出昌大の親友・山里亮太が自宅を訪問!

2015年には東出昌大さんの大親友の山里亮太さんが杏さんと東出昌大さんの自宅に遊びに来られたそうです。

山里亮太さんは東出昌大さんに無理やり連れられてきたようですが、突然のお客さんにも関わらず杏さんはお料理を振る舞ったり、本をプレゼントされたりしたそうです。

そんなお二人を近くで見ていた山里亮太さんは「二人はチームワークがばっちりだ」とコメントされていました。

2016年、東出昌大が結婚してよかったと番組で告白

2016年に東出昌大さんが出演されたあるバラエティ番組で、東出昌大さんは「杏さんと結婚してよかった」と発言されています。

東出昌大さんが幼少の時は両親が共働きだった為、鍵っ子さ家に帰っても誰もいなくて、とても寂しかったとその時の心境を語られました。

しかし現在は杏さんと結婚され「家に帰ると明かりがついている、誰か人がいるということが嬉しい」とコメントされました。

2018年、喧嘩して1人になりたい時もある?のろけ話も!

RyanMcGuire / Pixabay

基本的に仲の良い杏さんと東出昌大さんですが、たまには喧嘩もするそうです。

2018年に放送されたトークバラエティ番組「A-Stadio」に東出昌大さんが出演された際には「杏さんと喧嘩して一人になりたい時もある」と明かされていました。

しかしその後には「やっぱり杏さんと結婚してよかった」とのろけ話も語られていました。

ドラマの台本を読んで杏にツッコまれるエピソードも!

杏さんの旦那様、東出昌大さんは2017年に放送されていたドラマ「あなたのことはそれほど」に出演されました。

東出昌大さんが演じる役は奥さんを異常なほど束縛するという怖い役を演じられたのですが、その台本を自宅で読んでいると杏さんに「きもちわる!」と言われてしまったというエピソードもあります。

愛のムチ?杏が背中を押すこともある

Free-Photos / Pixabay

東出昌大さんは舞台「夜想曲集」に抜擢されていたようですが、この舞台が初舞台だった為、大役のオファーに戸惑っていたそうです。

そんな東出昌大さんの背中を押したのは奥様の杏さんだったようです。

杏さんは戸惑う東出昌大さんに「チャンスじゃない、頑張って」と励まし、オファーを受けるようにすすめたそうです。

杏が語る東出昌大の性格は?

2019年7月7日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組「おしゃれイズム」に杏さんが出演されました。

その際、出演者に「旦那さんは拙者についてこいみたいな感じのタイプですか?」という質問に対し「そうですね。江戸か昭和くらいで止まっている感じです」と杏さんは回答されました。

また杏さんは東出昌大さんの性格について「”男はこうあるべきだ”みたいなのはある」と明かされました。

杏と旦那・東出昌大の育児生活の様子は?子供は双子?

Bessi / Pixabay

ここでは杏さんと旦那様、東出昌大さんの育児の様子やお二人の子供のことについてまとめました。

子供は3人いる?東出昌大が双子の出産に立ち会った

Profile / Pixabay

杏さんは2016年5月16日に第一子、第二子の双子の女児を出産されています。

杏さんの旦那さんである東出昌大さんは双子の出産に立ち会ったようですが、我が子に初めて会う先はビシッと決めてスーツで対面したいと思われていたようです。

なので出産に立ち会う際はスーツを着て行ったようですが、結局白衣に着替えさせられてスーツを脱がなくてはならなかった、というエピソードがあります。

障害の噂も?未熟児だった?

杏さんは5月に出産したものの、出産後から1ヶ月たっても入院されていることが、父親の渡辺謙さんによって明らかになりました。

杏さんの子供は未熟児だったようで杏さんは母親として本当に心配され、不安で落ち込む毎日だったようですが、旦那の東出昌大さんが支え杏さんも体調が戻ってきました。

また杏さんの子供は早産で未熟児だったため「障害なのでは?」という噂がありますが、杏さんの子供が障害を持っているという情報はありませんでした。

2019年1月、子育てをバトンタッチ!杏が女優業再開!

子供が生まれてから東出昌大さんは映画にドラマ、主演舞台など多忙な毎日を送り、杏さんは子育てや家事に専念されていました。

しかし東出昌大さんは2019年の春から仕事量をセーブされているようで、5月に公開された映画「コンフィデンスマンJP」を機に杏さんと育児をバトンタッチされたようです。

杏さんは2019年7月から放送されているドラマ「偽造不倫」で主演を勤められ、完全に復帰されたのでしょう。

長男誕生時に2億円の自宅を購入!

双子を出産された時に杏さん東出昌大さんは賃貸に住まわれていたようですが、2017年に第三子である長男を出産された後に2億円の自宅を購入されました。

現在は杏さん東出昌大さん夫妻はその自宅で子育てに励んでいるようです。

家族画像も?子供に高級乳母車をプレゼント?

杏さんと東出昌大さんご夫妻が自分たちの子供に乳母車をプレゼントしたそうですが、この乳母車がとっても高級だと話題になりました。

この乳母車は「プスプス」といううもので乗り心地抜群で、乳母車会でも高級な乳母車としてセレブにも知られているほどです。

この乳母車は一台13万円から15万円もするそうです。

東出昌大はイクメン?育児に参加!

東出昌大さんは率先して育児を手伝ってくれる、イクメンだそうです。

毎日東出昌大さんが三人のこども達をお風呂に入れ、杏さんがお風呂から上がってきた子供達を拭き服を着せるというチームプレイで育児をされているそうです。

そんな東出昌大さんは「一ヶ月間育児だけしていたい」と漏らしているほど、育児、子供達との時間はとても楽しいようです。

杏と旦那・東出昌大の馴れ初めは?

とっても夫婦円満な杏さんと東出昌大さんですが、そんなお二人の馴れ初めはどうなのでしょうか。ここではお二人の馴れ初めについてまとめました。

杏と旦那・東出昌大は2015年1月1日に結婚!

NGDPhotoworks / Pixabay

2015年1月1日に杏さんと東出昌大さんは埼玉県内の市役所に婚姻届を提出されたことを発表されました。

2015年1月4日に都内の神社で結婚式!山里亮太も出席!【画像アリ】

2015年10月4日に東京都港区にある愛宕神社にて結婚式が行われました。

その際には旦那様である東出昌大さんの大親友である芸人の山里亮太さんも出席され、二人とも俳優なので粋な演出のある結婚式だったと後に語られています。

出会いはナンパだった?パリで東出昌大が声をかけた

scottwebb / Pixabay

杏さんと東出昌大さんが一番最初にであったのは、2006年に杏さんが幼馴染と路上にいると東出昌大さんが「モデルだ」と思い杏さんをナンパされたそうです。

声をかけられた杏さんでしたが、当時杏さんはトップモデルで東出昌大さんは芸能界にデビューしたてだったので、交際には発展しなかったそうです。

2013年朝ドラ「ごちそうさん」で共演!熱愛関係に!

2013年に放送された朝ドラ「ごちそうさん」で杏さんと東出昌大さんは共演し、お二人は夫婦役を演じられました。

そして二人とも歴史好きなことや共通点があった為お二人はは交際へと発展し、熱愛関係になり、「ごちそうさん」の撮影中も本当に夫婦のようだったと関係者方がコメントされています。

2014年1月、東出昌大の実家周辺でのデートスクープ!

StockSnap / Pixabay

順調に交際が進んでいましたが、2014年1月に東出昌大さんの実家近くのホームセンターで、東出昌大さんと杏さんが買い物をされていたことが目撃されました。

このことに対し、「二人は結婚間近なのでは」という噂が広がりました。

所属事務所は結婚に反対だった?

geralt / Pixabay

杏が東出昌大との結婚に前のめりで、事務所との関係が悪化しているという
「事務所は結婚に反対し、交際報道の火消しに躍起になっていた」と関係者
「その姿勢に杏が激怒し、堂々と交際して既成事実化しようとしている」とも

(引用:杏、東出昌大との結婚に反対する所属事務所に激怒か – ライブドアニュース)

当時は東出昌大さんと杏さんの交際や結婚に向けて二人が動いていることを所属事務所が反対されていたようです。

杏の父・渡辺謙と旦那・東出昌大の関係は?

杏さんの実の父である俳優の渡辺謙さんと東出昌大さんの関係性は良好なのでしょうか。

結婚する前にドラマで共演?仲が良いと噂に

東出昌大さんと渡辺謙さんは杏さんと結婚される前の2014年に放送されたドラマ「おやじの背中」でお二人は父親と息子役で共演されています。

そのため、渡辺謙さんがツイッターで「どんな子育てをしているのか楽しみだ」と東出昌大さんにつぶやくぐらいお二人の仲は良好のようです。

NEXT:渡辺謙は東出昌大をいい旦那と評価!
1/2