DAIGOの姉はBL漫画家!姉弟は仲良し?北川景子を溺愛も タレント

DAIGOの姉はBL漫画家!姉弟は仲良し?北川景子を溺愛も

歌手やタレントとして活躍しているDAIGOさんですが、その姉はボーイズラブ漫画家の影木栄貴さん。全く別の道を歩んでいる2人ですが、その仲はどうなのでしょうか。影木栄貴さんの現在の活動や、DAIGOさんや北川景子さんとの仲を調査致しました。

目次

[表示]

DAIGO姉・影木栄貴はBL漫画家?現在アドバイザーも?

DAIGOさんの姉はBL漫画家の影木栄貴さんということはご存知の方も多いかもしれません。しかし、影木栄貴さんの作品や経歴については知らない方も多いはず。彼女の素性について調査しました。

DAIGOの姉!漫画家・影木栄貴のプロフィール!画像は?

影木栄貴さんは、『LOVE STAGE!!』や『世紀末プライムミニスター』を代表作とする漫画家です。祖父は元内閣総理大臣の竹下登さん、下の弟には歌手のDAIGOさんがおり、本名は”内藤栄子”です。

中学生で漫画を描き始め、大学生になると同人誌を手にしたことでBLにハマって同人活動を始めます。大学を卒業すると新書館へ入社し、編集者として働きます。後に漫画家としてデビューし、新書館は退職しました。

影木栄貴さんは当初、自分の力で有名になるために祖父について触れられたくなかったそうです。ところが週刊誌に祖父との関係を暴露され、漫画でも政治ネタを自粛することに。吹っ切れるまでは時間がかかりました。

影木栄貴の代表作「LOVE STAGE!!」が実写映画化で初脚本!撮影現場へ?

2019年7月26日、漫画雑誌『CIEL』で自身の代表作『LOVE STAGE!!』が実写映画化を発表。影木栄貴さんは本作で初脚本を手掛けることになりました。

影木栄貴さん自身、2.5次元や3次元にあまり興味がなかったそうですが、撮影現場を見に行った際には「いやー、アリだよ、実写!」と自身のブログで綴っていました。

『LOVE STAGE!!』の原作には、男性キャラクターの女装シーンや際どい表現も存在。作者本人が脚本を手掛ける本作は、一体どこまで原作を再現できるのでしょうか。今後の発表が待ち遠しいですね。

アニメ版ではDAIGOが声優として出演!

2014年7月には、『LOVE STAGE!!』のアニメ版が放送。登場人物の”瀬名聖湖”のモデルは弟のDAIGOさんであるらしく、声優にもDAIGOさんが起用されたようです。

というのも、DAIGOさんは自分がモデルになっていることを知っていたらしく、アニメ化の話を聞くと「声優は俺しかいない」と、自ら出演を頼んだそうです。

ちなみにDAIGOさん演じる瀬名聖湖はロックバンド『CRUSHERZ』のボーカル。これもDAIGOさんがボーカルを務めるロックバンド『BREAKERZ』がモデルのようです。

影木栄貴の本名は竹下登が命名?DAIGOファンからは「お姉様」?

影木栄貴さんの本名である”内藤栄子”は、祖父の竹下登さんが命名したとのこと。由来は、政治家の佐藤栄作さんや田中角栄さんを意識したものだそうです。

また、DAIGOさんのファンからは”お姉様”と呼ばれています。

漫画は中学の時から描いていた?夢を後押しした校訓とは?

Wokandapix / Pixabay

13歳の頃に漫画を描き始めたという影木栄貴さん。その頃から現在まで漫画を描いているため、漫画の執筆歴は相当なものになります。

大学は共立女子大学の文芸学部仏文学コースに入学。こちらの大学は1886年に創立された伝統のある学校で、総理大臣の孫に相応しい進学先と言えるでしょう。

共立女子大学の校訓は”女性の自活・自立”。他人に依存することなく人生を歩める女性を育てており、漫画だけで食べていくという影木栄貴さんの夢を後押ししたものと思われます。

漫画好きの麻生太郎に「意味がわからない」と言われたている

漫画好きとしても有名な政治家・麻生太郎さんも影木栄貴さんの漫画を読んでいたことがあるそうです。

ところが、麻生太郎さんには「意味がわからない」と言われたようで、彼の趣味に影木栄貴さんの漫画は合わなかったそうです。

DAIGOの姉・影木栄貴は病気になったことがある?

ColiN00B / Pixabay

影木栄貴さんと検索すると”病気”や”体調不良”といった単語も候補に出てきます。実は影木栄貴さん、ブログの最初の記事で自身の体調がよくないということを語っていました。

今現在、自律神経の方をやられまして体調が良かったり良くなかったりです。
とくに胃腸が弱っています。
普段のベスト体重は53キロくらいです。
早く元気になって、もっといろんなおもしろいことをできたらいいなと思っています!

(引用:影木栄貴オフィシャルブログ Powered by Ameba)

自律神経の異常というのは、精神的なことが原因の場合が多いようです。漫画家という特殊な職業柄、精神的に追い詰められることも多々あるのでしょうね。

こちらは2016年時点での情報で、現在は回復したかどうか明らかになっていません。回復していれば良いですが、自律神経の異常は再発することもあるため、気を付けて生活して頂きたいですね。

影木栄貴の現在は?他漫画家のアドバイザーをしている?

現在は漫画家としての活動よりは、漫画家のアドバイザーとして活動していることが多いようです。

ブログでは、2019年6月時点で5人の漫画家のアドバイザーをしているとのこと。本人は「思いのほか需要のある仕事で何より」と、アドバイザーの仕事に満足している様子です。

関連する記事はこちら

DAIGOと姉・影木栄貴の関係は?北川景子を溺愛している?

DAIGOさんと影木栄貴さんの姉弟関係は良好のようです。お互いのブログでお互いのことを綴ることもあれば、2人で食事やカラオケに行くこともあるそうです。

また、DAIGOさんの妻・北川景子さんのことも義妹として溺愛しているそうです。あんなに美人な義妹ができれば、その気持ちもわからなくはないですよね。

DAIGOと北川景子の結婚式の様子をブログに掲載!

影木栄貴さんのブログでは、DAIGOさんと北川景子さんの結婚式の様子が掲載されました。「未婚の私はくつじょく」と書かれていますが、2人の結婚を祝っています。

挙式は神前式で、とても厳かで神聖な雰囲気で。
なにより白無垢姿のケイコは透き通るみたいに美しくて、景子の純粋さ優しさがそのまま形になったみたいな感じでした。

(引用:影木栄貴オフィシャルブログ Powered by Ameba)

北川景子さんの白無垢姿を絶賛し、「久々に親戚と会えて嬉しかった」「本当に見せてあげたかったなあ。うちの祖父母にも」と、自身の思いを綴りました。

北川景子のイラストを結婚祝いに贈っている

弟のDAIGOさんと北川景子さんが結婚した際には、結婚祝いとして北川景子さんのイラストを送ったという影木栄貴さん。

影木栄貴さんのブログでイラストを公開し、「私の妹が可愛すぎる件」「人生こんなことが起こるんですねえ」とコメント。大物女優が妹になったことに大喜びしている様子が綴られました。

DAIGOの姉・影木栄貴は北川景子と伊勢神宮旅行へ?

2016年2月には、影木栄貴さんと北川景子さん、北川景子さんの母、北川家と付き合いのある母娘の5人で伊勢神宮へ旅行に行ったとのこと。影木栄貴さんと北川景子さんのツーショット画像も見られます。

最近では北川景子さんがドラマ撮影などで忙しいようで、一緒に旅行に行けてない様子。落ち着いたらまた2人の仲睦まじい様子が見られるのではないでしょうか。

「嵐にしやがれ」で弟の売り出し方や北川景子への想いを語る!

バラエティ番組『嵐にしやがれ』では、DAIGOさんと影木栄貴さんが共演。DAIGOさんのブレイクには背景に影木栄貴さんがいたことや、北川景子さんへの思いを語りました。

デビュー後のDAIGOさんはなかなか売れず、影木栄貴さんも心配していたそう。2007年に2人で竹下登さんの孫として出演依頼を受けた際、「弟をメインにするなら」と条件をつけたそうです。

また、DAIGOさんのブレイク前にはギターやPCを買ったとも。最近では恩返しに旅行をプレゼントされたそうで、「一番嬉しかった姉孝行は、可愛い妹を作ってくれたこと」と嬉しそうに語りました。

DAIGOとフライデーされてしまったことがある?

実は影木栄貴さん、DAIGOさんと焼き肉に行った時にフライデーされてしまったこともあります。

内容としては、『DAIGOがロングヘアの女性と2人きりで焼き肉を楽しんでいた』とのこと。実際、何も間違ってはいないのですが……。後に女性は姉である影木栄貴さんということが判明し、事なきを得ました。

2人は一緒にご飯を食べに行くことが多いようで、地元の店に行くことが多いようです。また、食事の様子もお互いのブログに載せていることがあります。

DAIGOの耳かきをしてあげていた?

DizzyRoseblade / Pixabay

影木栄貴さんは弟・DAIGOの耳かきをよくしてあげていたそうです。というよりも耳かきをするのが大好きなようで、嫌がるDAIGOさんに小遣いを渡してまで耳かきをしていたとのことです。

DAIGOから誕生日のお祝いも!

2016年12月6日、影木栄貴さんの45歳の誕生日にはDAIGOさんがTwitterでお祝いのコメントをしました。

兄夫婦とも仲良し!

OmarMedinaFilms / Pixabay

実は影木栄貴さんとDAIGOさんの間にはもう1人兄弟がいるようで、彼は一般人とのこと。既に結婚しており、2人のお子さんがいるようです。

DAIGOさんと影木栄貴さんはその兄夫婦とも仲が良いそうで、亜族でカラオケに行くなど、交流の様子をブログによくアップしています。

ちなみにこのお兄さん、DAIGOさんによるといつもジャージ姿のようです。今の奥さんとの初デートもジャージで行ったそうで、「結婚って自然体でいられる人がいいんだな」とブログでも語っています。

DAIGOの姉・影木栄貴の漫画作品

kaboompics / Pixabay

影木栄貴さんはこれまで数々の漫画を作り上げてきました。ここではその代表作の4作品をご紹介いたします。

影木栄貴の漫画①世紀末プライムミニスター

漫画雑誌『月刊ウィングス』で1998年3月から2001年3月にかけて連載された漫画『世紀末プライムミニスター』。全4巻の恋愛漫画です。

こちらの漫画、なんと総理大臣と女子高生の恋愛漫画。偶然出会った青年が総理大臣になり、主人公の女子高生を婚約者にされてしまうというハチャメチャなストーリーです。

自身が総理大臣の孫であるため、ネタが豊富にあった様子。バラエティ番組『トリビアの泉』にも取り上げられ、ドラマCDも発売されるなど、大きな話題を呼びました。

影木栄貴の漫画②トレイン☆トレイン

こちらも漫画雑誌『月刊ウィングス』で連載された漫画『トレイン☆トレイン』。美形男性が配属されるという南北沢駅の駅員の物語となっています。

こちらの南北沢駅、モデルは影木栄貴さんが大学1年生の時にアルバイトしていた小田急電鉄下北沢駅だそうです。ちなみにドラマCDも発売されており、影木栄貴さん自らDAIGOさんをキャストに抜擢しました。

影木栄貴の漫画③雑草館の住人たち

こちらは漫画雑誌『コミックブレイドZEVEL』に連載された漫画『雑草館の住人たち』。出版社・マックガーデンが発刊していた漫画雑誌『月刊コミックブレイド』の増刊号にあたります。

こちらは4コマ漫画となっており、住人全てが”ワケありの漫画家”というアパートを舞台にした作品です。

影木栄貴の漫画④LOVE STAGE!!

上記でも少し紹介した漫画『LOVE STAGE!!』。漫画雑誌『CIEL』に6年間に渡って連載され、2016年にテレビアニメ化、2019年には実写映画化するなど、ファンの多い大人気漫画です。

有名芸能一家に生まれたものの芸能界が嫌いなオタクと、超売れっ子俳優のボーイズラブを描いたストーリーです。有名人の家に生まれた影木栄貴さんだからこそ考えることのできるあらすじですね。

瀬名聖湖というキャラクターは、弟のDAIGOさんがモデルとして有名。アニメ化の際には彼の声優をDAIGOさん自らが務めて話題になりました。

DAIGOの姉・影木栄貴は結婚しているの?

Takmeomeo / Pixabay

DAIGOさんは女優の北川景子さんと結婚したことが話題になりましたが、姉の影木栄貴さんは結婚していないようです。ところが、実はお見合いをしていたり、アニメキャラクターに恋しているとの情報もあります。

影木栄貴はお見合いで相手を探している?

rawpixel / Pixabay

弟のDAIGOさんが結婚しましたが、影木栄貴さんも過去にバラエティ番組『魔女たちの22時』で公開お見合いをしたことがあるようです。同番組にはDAIGOさんも出演し、姉のお見合いを見守りました。

お見合い相手の男性には、整体師や溶接工、講師、米農家などが勢揃い。全員が影木栄貴さんに本気でアプローチするという、正に漫画のようなストーリーが出来上がっていました。

その後、影木栄貴さんのエッセイ漫画では「整体師と講師とはメル友として付き合っている」と語っています。まだ恋愛に発展はしていないようですが、今後の彼女の動きについても目が離せません。

好きなタイプはガンダムSEEDのアスラン?愛が半端ない?

影木栄貴さんの好きなタイプは、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の登場人物、アスラン・ザラのようです。

ある日の夜、DAIGOさんに電話をかけると「好きな人ができた」「名前はアスラン」と語ったそうです。DAIGOさんは聞き慣れない名前に外国人を想像したそうですが、よく話を聞くと架空の人物だったそうです。

影木栄貴さんは同番組が放送されていた”土6”はいかなる状況でも見ているそうで、その時間は電話も受け付けないという。うっかり電話してしまったDAIGOさんは「今かけてくんな、死ね」と怒られたようです。

DAIGOと影木栄貴は仲良しだった!北川景子も溺愛している

いかがでしたでしょうか。影木栄貴さんの漫画作品や経歴、DAIGOさんや北川景子さんとの関係についてお分かり頂けたかと思います。

影木栄貴さんは自身のブログを運営しており、そちらで現在の活動や情報を報告しています。気になる方は、ぜひ彼女のブログもチェックしてみてはいかがでしょうか。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2