石田ゆり子の家は白金から文京区へ?目黒区?インテリアも話題! エンタメ

石田ゆり子の家は白金から文京区へ?目黒区?インテリアも話題!

大人可愛い魅力をドラマ、映画、CMで披露している石田ゆり子、長い間芸能界で活躍中ですが、石田ゆり子の家が今話題になています。白金から文京区に引っ越したとも、インテリアにもこだわりがあるとも。画像を交えながら追っていきたいと思います。

目次

[表示]

石田ゆり子の家が話題に!現在は文京区?目黒区?以前は白金?

石田ゆり子はインスタグラムに多くの投稿をしており、時々荒れ気味の時もあるようですが。では石田ゆり子はどんな人なのでしょうか。覗いてみましょう。

石田ゆり子ってどんな人?

東京都出身で、東京都立桜町高等学校に入学し、東京都立青山高等学校を経て、女子栄養大学短期大学部を卒業しています。

小学生の頃は水泳・背泳ぎが得意で、ジュニアオリンピックで8位の成績を持っており、文武両道の才女なのでしょう。中学生の時は父親の仕事の関係で、台湾の台北市に住んでいます。

高校1年の時スカウトされモデルに、そして1987年全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれ、テレビCMやポスターなどの仕事を経て、1988年女優デビューをしています。

石田ゆり子のCMが可愛い!

石田ゆり子は数々のCMに登場しており、石田ゆり子ワールド満開の仕上がりで、誰もが引き寄せられる魅力に溢れています。

キリンの一番搾り美味しそう

2019年4月から放送されたキリン一番搾りのCMです。更に美味しくなった味を誰もが体験したくなりますね。

CMで篠原信一と共演!

2019年6月から放送のBIGのCMです、篠原信一さんが、くじを買うのか石田ゆり子目当てなのかセリフにも注目です。

家はどこ?石田ゆり子のプロフィール!

  • 生年月日:1969年10月3日
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型

石田ゆり子の妹・石田ひかりさんも大活躍の女優さんです。妹の方は結婚し、二人の娘にも恵まれているようです。

現在は、石田ひかりとともに個人事務所「風鈴舎」を設立し、社長と女優業を兼業しています。

石田ゆり子の現在の家は一軒家?どこにあるの?

 家の外観

それでは石田ゆり子の家は現在どこにあるのでしょうか。芸能生活32年にもなる大ベテランの石田ゆり子の現在住む家が気になります。

石田ゆり子の現在の家は建物含め3億円?!

石田ゆり子は20年ほど暮らしていたマンションを売り払い、都内に3回建ての豪邸を建てたようです。2016年2月には土地を購入していたようです。

不動産関係者も価格については次のうように証言をしています。

「土地の広さは40坪以上。土地だけでも1億円は軽く超えて、建物も合わせると3億円はすると思います。芸能人も多い人気の街ですが、石田さんの新築でさらに華やいだ気がしますね」(地元の不動産関係者)(引用:NEWSポストセブン)

石田ゆり子は現在の家を建てる際に板谷由夏に相談していた?

石田ゆり子が家を建てる時に、板谷由夏に相談していたようですが、二人の関係は、「医師たちの恋愛事情」で共演したことがきっかけのようです。

石田ゆり子がお酒を飲んだ板屋のアッシーをやったり、食事をご馳走になったりと家族ぐるみのお付き合いのようです。

石田ゆり子の知り合いの方からこんな証言もあります。

「親友の板谷由夏さん(42才)に相談していたようですよ。彼女は子育てを考え、神奈川に住んでいるんですが、広い庭に四季を感じる草木が植えられた素敵なお家。石田さんは板谷邸を参考に、ディテールを決めていったようです。譲れないのはゆったりした空間にするために天井を高くすること。床も無垢材などこだわって自然をイメージしたおしゃれなカフェみたいな内装なんだとか。引っ越しも板谷さんが手伝ったそうですよ」(石田の知人)(引用:NEWSポストセブン)

板谷由夏のプロフィール

  • 生年月日:1975年6月22日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:171cm

1994年にファッション雑誌「PeeWee]の専属モデルとしてスタートし、その中で女優もやってみないかと誘われ女優業に足を踏み入れ、2007年に結婚しふたりの男の子の母です。

石田ゆり子が家を引っ越した理由はペットのため?広さは?

現在は、二匹の猫「はにお」と「たび」、ゴールデンレトリバーの「雪」と一緒に暮らしています。Instagramにもアップされ、エッセイなどにも書かれ愛情の深さが感じられます。

一軒家に引越した理由も、猫二匹と大型犬と一緒に生活するのに手狭になったことがあるようです。石田の知人もこのように語っています。

同居人はゴールデンレトリバー犬の“雪ちゃん”と猫の“たびちゃん”“はにおちゃん”。前に住んでいたマンションは大型犬と猫2匹を飼うには手狭だったので、もっと広い家に住まわせてあげたいという気持ちが強かったよう。カレらのための新居なようで、犬猫専用の部屋もあるそうですよ。この年末年始も愛犬たちとゆっくり新居で過ごしたようです」(前出・知人)(引用:NEWSポストセブン)

石田ゆり子の家は文京区にある?目黒区という説も?

では40坪の土地で1億円というと場所はどこでしょうか。逆算すると世田谷か目黒という説もあるようですが、こんな情報もあり文京区なのでしょうか。

石田ゆり子は以前は白金のマンションに長年住んでいた?

豪邸を建てる前は白金のマンションに住んでいたそうです。

石田ゆり子の白金の家の広さや間取りは?

白金ののマンションの間取りは、テレビで公開されてたようです。5LDKでしょうか。約100平方メートルの広さで、広いベランダが見られます。

石田ゆり子は白金の前は代官山に住んでいた?

石田ゆり子の自宅マンションは元代官山という噂があったようですが、彼女が通う美容室「Que・hair」が代官山にあったのが理由のようです。

石田ゆり子の家のインテリアがおしゃれ!画像は?

石田ゆり子は、Instagramで多くの家の画像を公開しています。ファンのみならず多くの人からおしゃれだと言われています。

石田ゆり子の家のインテリアが話題に!画像は?

前述したように、不動産関係者によると、40坪で1億円の土地に3階建ての建物でペットと一緒に暮らしていることになりますね。インテリアについても見ていきましょう。

こちらはキッチンです。窓に面しており明るく、白を基調に清潔感があります。石田ゆり子はサラダが大好きなようで、この広々としたキッチンで腕を磨いているのでしょう。

こちらは最上階のベランダでしょうか。お天気のいい日に大好きなラグを干されたみたいですね。きっと3位機のファミリーも喜んだことでしょう。

こちらはトレーニングルームでしょうか。プランクというトレーニングで小学生の頃の身体能力を戻すためやているそうです。さすが女優魂ですね。

それに白い壁に大きな観葉植物を置いてあり色調も素敵です。

これは海の写真でしょうか。大きいパネルで部屋の雰囲気を別荘のように感じられますね。

階段の手すりのようですが、日々ストレッチの道具として活用されているようです。螺旋階段もおしゃれですね。

こちらはとってもおしゃれなインテリアというか「ホンマタカシさんの窓の写真」ということです。本当に窓に見えますね。

ここにも一匹猫がいました。インテリアも大好きな猫ですね。

こちらはてんとう虫柄のカーペットのようです。気持ちよさそですね。そして奥の方にかすかに絵でしょうか。

こちらは階段の手前にアーチ型の出入り口がありますね。それだけでおしゃれです。

特に食器棚が話題に?

こちらの食器棚ですが、木製で中も細かく仕切りがあって用途別に整理しやすいように見えます。小物のインテリアも一緒に整理されてるようです。

石田ゆり子が好きなインテリアは?

TOKYOリノベーションミュージアムオープンに先駆けて行われた記者会見で石田ゆり子は「恋をするように選んでいる」と語っていたようです。

そして石田ゆり子が好きなインテリアは、「ヴィンテージが似合う趣味人タイプ」いう診断結果が出ました。

ヴィンテージとは製造されてから30から99年経過しているもので、アンティークは製造されてから100年以上経過しているものということです。イメージできますね。

石田ゆり子の自宅に対するネットの反応は?

それでは石田ゆり子の自宅に対するネットの声を聞いてみましょう。やはり大好評です。

NEXT:石田ゆり子の最新情報は?家が豪邸も納得?記憶にございません!が話題に!
1/2