矢本悠馬はギターが弾けるの?今日俺バンドでソロパートも? エンタメ

矢本悠馬はギターが弾けるの?今日俺バンドでソロパートも?

2018年放送のドラマ「今日から俺は!!」に出演していた矢本悠馬さんですが、ドラマの中では「今日俺バンド」と呼ばれるバンドを組んでギターを担当していました。そのギター演奏の上手さから本当にギターが弾けるのかと噂されていますが、果たして真相はどうなのでしょうか?

目次

[表示]

ギターがうまい?矢本悠馬のプロフィール!

矢本悠馬さんは、京都府出身のソニー・ミュージックアーティスツ所属の俳優です。1990年8月31日生まれで、現在28歳です。身長は161cm、体重50kgで、趣味はサッカー、テニス、卓球です。

2003年の中学1年生の時に映画「ぼくんち」で、オーディションに合格して主人公の弟である一太役で子役デビューしています。中学2年生からは学業を優先して俳優業は休業しています。

専門学校である舞台芸術学院を卒業後の2011年より、「大人計画」に研究生として参加、2012年に「劇団こまつな」を旗揚げしています。2016年には「大人計画」から現在の所属事務所に移籍しています。

矢本悠馬はギターが弾ける?腕前は?

2018年放送のドラマ「今日から俺は!!」で見事なギターを披露していた矢本悠馬さんですが、あまりの演奏の上手さに本当にギターが弾けるのではないかと話題になっています。本当にギターが弾けるのでしょうか?

「今日から俺は!!」のバンド演奏でギターが弾けるのかが話題に!

ドラマ「今日から俺は!!」では谷川安夫役を演じ、ドラマの中でバンドを組んでギターを担当していた矢本悠馬さん。ドラマのオープニングテーマ曲である嶋大輔さんの「男の勲章」をカバーしました。

矢本さんのあまりに華麗なギターさばきに、矢本さんのギター演奏を見た人からは「矢本さんは本当にギターが演奏できるのでは」と話題になりました。

実際にギターを弾いていたの?動画で検証!

矢本悠馬さんは、実際にギターを演奏していたのでしょうか?ギター演奏している矢本さんの動画を元に検証してみました。

コメントは?エアギターの可能性が高い?

PIRO4D / Pixabay

矢本悠馬さんがギターを演奏している動画を見ても特に違和感なく自然に演奏している様に感じられます。ただ、本当に演奏しているのであればビブラート演奏などをしているはずですが、それが見受けられませんでした。

そのため、エアギターの可能性が高いと思われます。また、矢本さんが本当にギターを演奏できるという情報も見つけることができませんでしたので、実際に演奏しているかどうかの確証は得ることはできませんでした。

今日俺バンドの練習をしていた?ソロも弾いてる?

ドラマ「今日から俺は!!」で組んでいた「今日俺バンド」では、出演者全員がそれぞれかなりのバンド練習をしていたそうです。矢本悠馬さんはソロパートもあった様です。

ギターの演奏に関して受けたインタビューには、嬉しくて楽しかったと回答しています。

心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会は凄く嬉しかったですし、楽しくやらせていただきました。

(引用:Real Sound)

ギターの腕前がスゴいという噂も!

Pexels / Pixabay

「今日俺バンド」の中でドラムを担当している今井勝俊役の仲野太賀(旧芸名:太賀)さんは、プライベートで俳優の菅田将暉さんらとバンドを組んでドラムを担当しています。

その太賀さんは「今日俺バンド」では練習に参加してませんでした。その事から出演者それぞれが行なっていた練習は本当に演奏するための練習であり、矢本悠馬さんは本当にギターを演奏していたのではと噂されました。

hideの映画のナビゲーター?事務所の移籍先も音楽関係?

1998年に亡くなったギタリスト「hide」さんの没後20年を記念したドキュメンタリー映画が2018年にリリースされましたが、矢本悠馬さんはこの映画のナビゲータを務めました。

hideさんと言えば日本を代表するギタリストで、現在でも多くの根強いファンがいる偉大な人物です。この映画のナビゲーターを務めるとあって、矢本悠馬さんのギターの実力派が実はすごいのではと噂になりました。

また、矢本さんの現在の所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」は音楽関係に精通した事務所です。このことも矢本さんのギターの腕前が凄いと騒がれる一因となった様です。

練習の様子からすると腕前は初心者?

Free-Photos / Pixabay

ギター初心者がドラマで披露していたレベルの曲を弾ける様になるまでに最低2か月ぐらいの練習が必要だそうで、未経験と仮定した矢本悠馬さんのギター歴は3から5か月程度と推測される様です。

また、ギターの練習風景を見たギター経験者からは、「矢本さんはギター初心者なのは明白」という評価だったそうです。

矢本悠馬以外の今日俺バンドメンバーは演奏してる?

前述しましたが、ドラム担当の仲野太賀さんは、プライベートでもバンドでドラムを担当しています。矢本悠馬さんを以外の今日俺バンドで楽器を演奏しているメンバーは、ベース担当の川崎明美役の若月佑美さんです。

若月さんは乃木坂46のメンバーで、音楽に精通しています。そのため、楽器が演奏できても不思議ではありません。今日俺バンドでの練習に若月さんも参加していた様で、若月さんも実際に演奏していたと推測されます。

矢本悠馬がギターを担当!今日俺バンドの最近の活動は?

ドラマ「今日から俺は!!」で組んだ「今日俺バンド」でギターを担当していた矢本悠馬さんですが、「今日俺バンド」の最近の活動はどうなっているのでしょうか?

今日俺バンドのCD発売予定は?

ドラマもバンドも人気を博した「今日から俺は!!」ですが、「今日俺バンド」が歌う嶋大輔さんのカバー曲「男の勲章」はCD化の予定はあるのでしょうか?調べたところ、CDの発売予定はないそうです。

かなりの仕上がりの良さなのに勿体無いですよね。CD化はなくても、音楽番組への出演はあるかもしれませんね。

今日俺バンドの今後の出演情報は?映画でも歌う⁉︎

https://youtu.be/40TX4Bp-6do

「今日から俺は!!」はBlu-rayとDVD-BOXの大ヒットを記念した「夏休みも!今日から俺は!!展」を東京と北海道のHMVで開催しました。

また、「今日から俺は!!」の映画化も決定しています。公開日は発表されていませんが、早ければ2019年秋頃には公開されるのではと言われています。

矢本悠馬とバンドメンバーで元乃木坂46の若月佑美の関係が噂⁉

矢本悠馬さんはプライベートでも乃木坂46の大ファンであることを公言しています。そのため、「今日俺バンド」のメンバーでもある元乃木坂46の若月佑美さんとの関係が噂されました。

しかし、矢本悠馬さんは2019年1月27日にかねてよりお付き合いしていた女性と結婚したことをTwitterにて発表しています。しかもお相手の女性は妊娠していることも報告しています。

このことから、若月さんの事は大好きなアイドルと考えていたと思われます。

ギターも演技も上手い矢本悠馬

ドラマ「今日から俺は!!」で見事なギター演奏を披露していた矢本悠馬さんですが、そのギター演奏は本当に演奏しているかどうかの論争が出てくるほど華麗な演奏を披露してくれました。

本当にギターを演奏しているかは不明ですが、本当に演奏していなかったとしても、華麗なギター演奏を魅せてくれた矢本さんは、俳優としても素晴らしい実力の持ち主です。今後の矢本さんの活躍も楽しみですね。