まふまふとそらるの出会いは?After the Rain結成秘話 エンタメ

まふまふとそらるの出会いは?After the Rain結成秘話

歌い手まふまふさんとそらるさんのユニットAfter the Rainの結成秘話には、まふまふさんのいじめが関係していたってご存知ですか?今回はそんな結成秘話に注目をしていくと共に、二人の仲良し動画や、XYZの最新イベント情報などをまとめてみました!

目次

[表示]

そらると仲良し!人気歌い手まふまふのプロフィール

人気歌い手であるまふまふさんと言えば、同じく歌い手であるそらるさんとかなり仲が良いことでも知られており、ユニットも結成しています。

そんなまふまふさんに注目ということで、まずは簡単にプロフィールを振り返ってみましょう。

まふまふのプロフィール

まふまふさんはあまりプライベートなことは明かしていませんが、現在わかっているのが1991年10月18日生まれだということ、178cmだということです。

血液型はAB型だと噂されており、まふまふという名前は昔からのあだ名だと明かしています。

幼い頃から音楽に触れ合うことが多かったようで、音楽を聴くことが好きで、もともとピアノなどを習っていた影響から自分で作曲することもあったようです。

関連する記事はこちら

まふまふと仲良し!人気歌い手そらるのプロフィール

次に、まふまふさんと仲良しである歌い手そらるさんのプロフィールを見ていきましょう。

そらるのプロフィール

そらるさんは、1988年11月3日生まれの宮城県出身で、身長は176cm、血液型はO型で、4人兄弟の長男だということがわかっています。

歌い手としてのデビューは2008年であり、ニコニコ動画を中心に活動をしていき、2015年からはYouTubeでの活動も始めています。

歌い手としての歌唱力は高いと評判があるだけでなく、作詞作曲のセンスもあり、特に曲のミックス、マスタリングをすることに長けている人物です。

まふまふとそらるはいつから仲良し?ユニット結成秘話!

人気歌い手のまふまふさんですが、そらるさんと仲が良く、ユニットAfter the Rainを結成しています。

仲が良い二人のユニットということで、ファンとしては歓喜ですが、実はAfter the Rainには知られざるユニット結成秘話があったそうです。

先に活動をしていたのはそらる!カラオケ屋のイベントが出会い

もともと歌い手として最初に活動をしていたのはそらるさんでした。ニコニコ動画を中心に活動をしており、その後にまふまふさんが活動をスタートさせました。

二人が出会ったのは、歌い手やボカロPが集うカラオケイベントであり、それまでには接点もなく、人気歌い手としてすでに知名度が高かったそらるさんをまふまふさんが一方的に知っていたそうです。

「そらる×まふまふ」名義で活動開始!2014年と翌年に同人アルバムを発売

カラオケイベントで知り合った二人ですが、その後イベントなどで一緒になることが増えていき、意気投合していったそうです。

そして仲が良いことも深まり、そらる×まふまふの名義で活動を正式にスタートさせていきます。そして2014年、2015年と同人アルバムを発表し、二人の知名度は爆発的に知れ渡っていきました。

二人はお互いの才能に惹かれ合っていた?

二人での活動の際、もともとお互いの才能を認めていたことも明かしています。

そらるさんにとって、まふまふさんの作詞作曲の才能は素晴らしいもので、まふまふさんにとってそらるさんのミックス技術などは憧れるものがあったようです。

そしてお互いに一緒に活動することで、それぞれの才能が伸ばせると思ったことが語られています。

2016年1月にユニット「After the Rain」を結成し話題に!

二人での活動を続けていき、順調になってきた2016年1月には念願のユニットAfter the Rainを結成したことを発表しました。

もともと二人で活動していたことでファンからも熱く応援されていましたが、正式にユニットを結成させたことで、よりいっそうファンは盛り上がることとなりました。

ちなみに、After the Rainの名前の由来としては、辛いことがあった自分たちの過去を雨として、その後の世界を共に歩こうという希望から付けたと明かしています。

「After the Rain」の結成秘話とは?まふまふのいじめがきっかけ?

仲良しの二人が結成したAfter the Rainですが、実は仲が良いから結成に至ったと言うようなシンプルなものではありませんでした。

結成秘話についてはまふまふさんがブログで紹介をしていますが、After the Rain結成前からまふまふさんが嫌がらせなどのいじめを受けていたことが関係しているようです。

そらるがいじめを解決!二人の仲はより深まった

度重なるいじめにまふまふさんは疲弊していったようですが、実はこのいじめの目的というのが、まふまふさん周辺の人間関係崩壊だったことがわかります。

事実を知ったそらるさんはこのことにかなり怒ったようで、いじめ関係者に猛反論していき、今後まふまふさんに危害を加えないことを相手に約束させたそうです。

最終的にそらるさんがいじめを解決していき、二人の仲はよりいっそう深まり、このことを雨として、雨が明けた今を歩むことも踏まえてユニット結成をしたようです。

ネットでは現在も「そらまふ」として大人気!

After the Rainとしても活動をしているそらるさん、まふまふさんですが、それぞれの活動からユニットとしての活動が活発になっていくにつれ、現在はより二人の人気が高まっています。

二人のことはファンの間で「そらまふ」と呼ばれているようで、過去を踏まえた上で応援するファン、最近知ってハマったファンなど、幅広いファンが多くいます。

また、そらまふ人気から様々なところでコラボなどもしているようで、ファンはそらまふコラボを楽しむために、情報共有をしたり、実際に楽しんだりして、そらまふ熱をより高めているようです。

まふまふとそらるの仲の良さが恋人のよう?!おすすめ動画も!

いじめも解決してしまったそらるさんと、助けられたまふまふさんですが、二人の仲があまりにも良いということで、恋人のようだとファンからは言われているようです。

そんな二人のおすすめ動画についてもまとめてみたのでご覧ください。

そらるにとってまふまふは「恋人のようなもの」

実はそらるさん自身、まふまふさんのことを「恋人のようなもの」だと言っていたことがあります。

それだけ二人は一緒にいることが多く、お互いの音楽性やセンスを高め会える、最高の関係であることは、ファンからは見ているだけで伝わってくるほどだと言われています。

また、実際に二人が活動することによって二人の良さがより良くなったと感じる昔からのファンも多いようで、After the Rainが結成されて本当に良かったと心から思うファンも少なくありません。

まふまふとそらるのおすすめ動画①MINECRAFT

まふまふさんとそらるさんは、ゲーム実況でも特に人気のMinecraftを二人で実況しています。Minecraftはプレイする人のセンスや性格が現れるため、かなり面白いゲームとしても有名です。

まふまふさんとそらるさんは、まっさらな状態のフィールドに降り立ち、独特なアバターで操作を確認しながら探索を楽しんでおり、ゲームをしながらも楽しそうな様子を実況していました。

ちなみにMinecraft実況はパート16まで公開されており、現在は更新がストップしているようですが、ファンは気長に続きを待っているようです。

まふまふとそらるのおすすめ動画②まふまふの質問コーナー

この動画では、まふまふさんがファンから募った質問に答えていっています。今まで見られなかったまふまふさんの知られざる一面が知れるファン待望の動画になっています。

ありがちな質問から深い質問まで丁寧に答えているため、まふまふさんのことをもっと知りたいという人からは、見てよかった、もっと見たいという声が多く寄せられていました。

また、動画の最後では仲が良いそらるさんや、人気実況者でもあるキヨさんなども意外な形で登場しているため、他の実況者が気になるという人も是非チェックしてみてください。

まふまふとそらるのおすすめ動画③脱法ロック

そらまふ動画の中でも特に人気の歌ってみた動画なのが【脱法ロック】という曲です。ボカロPはNeruさんで、本家ではボーカロイドの鏡音レンが歌い上げています。

アップテンポで面白い歌詞、またアニメーションも独特であり、見ているだけで引き込まれてしまう曲になっていますが、まふまふさん、そらるさんが歌うことでよりかっこいい曲に仕上がっています。

この動画は2016年6月24日に公開されていますが、現時点で640万再生達成しており、何度でも聴きたくなると今もなお聴きにくるファンは少なくありません。

まふまふとそらるのおすすめ動画④灰色と青

そらまふの人気歌ってみた動画には、米津玄師さんと菅田将暉さんのコラボ楽曲である【灰色と青】という曲があります。アコースティックアレンジに仕上げており、原曲よりもしっとりとした雰囲気になっています。

まふまふさんとそらるさんの高音と低音のバランスが非常に心地よいものとなっており、普段二人の歌を聴かないという人でもこの歌は何度も聴きたくなってしまう人は多くいるようです。

この動画は2017年11月11日に公開されていますが、もともとの曲の知名度と二人の人気も合わさり、すでに840万再生達成をしている、まさに殿堂入りと言えるものになっています。

After the RainのMV「アンチクロックワイズ」

続いて紹介をするのが、歌ってみたではなく、After the Rainとして発表している【アンチクロックワイズ】のMVです。この曲はテレビアニメ【クロックワーク・プラネット】のEDに起用されています。

かっこよく疾走感ある曲はアニソンでありながらも、ロックを思わせるものとなっており、カラオケでも人気の曲としてAfter the Rainファン以外からも注目を浴びています。

作詞作曲編曲はまふまふさんが担当しており、曲のミックスはそらるさんが担当しています。二人のセンスがかっこよく光るとっておきの曲だと言えるでしょう。

After the RainのMV「恋の始まる方程式」

2019年5月に発売された【恋の始まる方程式】のMVは、透明感溢れる青春の1ページという言葉が似合うようなものとなっており、曲だけでなくMVのクオリティも高いと言われています。

曲調はまるで恋をした時のような鼓動を思わせ、歌詞はドキドキとした恋心を歌っており、懐かしい気持ちにさせてくれるピュアで切ない曲として、人気を集めています。

また、過去に発表している曲【四季折々】の続編ではないかともファンの間では話題になっており、動画のコメント欄は考察などで賑わっているため、気になる人は是非そちらも見てみてください。

After the RainのMV「絶対よい子のエトセトラ」

二人らしさが出ている曲として人気なのが、【絶対よい子のエトセトラ】です。明るく元気が良いMVは見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれて、落ち込んだときに聴きたい曲としても人気です。

また、歌詞のところどころが、まふまふさんとそらるさんそのもののようだとファンの間では話題になっており、二人の仲良さが伝わってくると感じられる人も少なくないようです。

さらに、この曲が学校で流れたというファンもいるようで、After the Rainの人気がより広がっていることを感じさせる曲でもあります。

まふまふとそらるの最新情報やイベントまとめ!

最後に、まふまふさんとそらるさんのファン必見、最新情報やイベントについてまとめてみました!

ライブツアー「XYZ TOUR 2019 -SUMMER-」に出演!

luzさん主催のライブツアー「XYZ TOUR 2019 -SUMMER-」の第二段にまふまふさん、そらるさんの出演が決定しています。

このイベントは全国5会場全9公演される予定のものであり、他には天月-あまつき-さんや、KOOLさんなど、人気アーティスト7組が勢揃いのものとなっています。

ちなみにまふまふさんとそらるさんが出演をするのは、大阪公演のみなので、注意が必要です。

まふまふやそらるもいるユニットXYZが「オールナイトニッポン」に出演

動画サイトで活躍する歌い手を集めたユニットXYZが9月21日深夜3時から【オールナイトニッポン0】のパーソナリティーを務めることが発表されました。

このユニットにはまふまふさんとそらるさんもいて、全員が集まって初のラジオパーソナリティにチャレンジすることになっています。

詳細は公式サイト、またはそれぞれのSNSにて近日公開されていくはずなので、気になる人はお見逃しなくチェックしていきましょう。

After the Rain 2019~真夏のそらまふ大発生@富士急ハイランド~

After the Rain名義で、2019年8月には富士急ハイランドで【真夏のそらまふ大発生】としてコラボをしていました。

また、8月24日25日には富士急ハイランド・コニファーフォレストにて初の野外イベントを成功させたようで、ファンからは歓喜の声があがっていました。

イベント中は二人の仲睦まじい様子も見られたようで、Twitterを中心にイベントレポートを発表しているファンも多くいます。

After the Rainが人気グループFischer’sの楽曲をプロデュース!

人気YouTuber【Fischer’s】の楽曲をAfter the Rainがプロデュースすることが発表されました。

楽曲が収録されているアルバムは10月9日リリース予定であり、今か今かとファンも待ち望んでいるようです。

Fischer’sは歌唱力が高いことでも有名ですが、After the Rainとコラボすることでより魅力的な曲が出来るのではないかと、両者のファンは期待しているようです。

まふまふのファンミーティングにそらるも参加決定!

10月16日にはまふまふさんがニューアルバム【神楽色アーティファクト】をリリースしますが、アルバムの特典にはファンミーティングのチケットも同封されているようです。

このファンミーティングにはまふまふさんだけでなく、そらるさんも登場することが決定しており、After the Rainファンにとっては見逃せないイベントとなっています。

ちなみに特典には種類があるようなので、気になる人はオフィシャルサイトで念の為確認することをおすすめします。

まふまふとそらるら人気歌い手がディズニーのカバーアルバムを収録!

まふまふさんとそらるさんをはじめとした、人気歌い手がディズニーソングのカバーアルバムを収録し、歌い手&ディズニーファンの間ではかなり話題になっているようです。

歌い手それぞれの魅力がディズニーソングと合わさり、魅力的な曲へと仕上がっており、聴いているだけでうっとりしてしまう人も少なくありません。

ちなみに、他の歌い手には96猫さんや天月-あまつき-さんなど、歌い手を代表する面々がいて、歌い手全般が好きという人にもおすすめのアルバムとなっています。

そらまふ人気はどんどん加速していく

まふまふさんとそらるさん、After the Rainについて注目をしてきましたが、知れば知るほどに二人が音楽にかける思いやお互いを尊敬する心が伝わってくると感じる人は多くいます。

すでに人気の二人ですが、今後はさらに人気が加速していくとも言われており、メディアへの露出も期待されています。

多忙な日々を送ることになりそうですが、仲良しの二人ならば大丈夫とファンも安心しているようで、これからの活躍にどこまでもついていくと誓うファンは多いようです。

関連する記事はこちら