潮田玲子の旦那は増嶋竜也!不仲で離婚危機?年収は?子供について! タレント

潮田玲子の旦那は増嶋竜也!不仲で離婚危機?年収は?子供について!

元女子バドミントン日本代表の潮田玲子さんは、オグシオの愛称で大活躍した後、2012年にサッカー選手の増嶋竜也さんと結婚しました。結婚までの経緯や不仲とも噂された夫婦仲のこと、本人と旦那さんの性格や年収について、そして子供さんのことなどをまとめてみました。

目次

[表示]

旦那と離婚危機?潮田玲子のプロフィール!

潮田玲子さんは、1983年9月30日生まれで、現在(2019年9月4日)35歳です。福岡県京都郡苅田町の出身です。身長は166cm、体重60kgで、血液型はA型です。

母親の影響で幼い頃からバドミントンに接し、6歳で都クラブに入団してから頭角を現し、1995年に全国小学生大会女子シングルスで全国3位入賞しました。98年には全国中学生大会女子シングルスで優勝しました。

翌年九州国際大学付属高等学校に進学し、2000年には全日本ジュニアバドミントン選手権大会女子シングルスで優勝、01年小椋久美子さんと女子ダブルスを組んで、アテネオリンピック強化選手に選ばれました。

オグシオ・イケシオ

2002年高校卒業後は、小椋久美子さんの誘いを受けて、名門チームがある三洋電機に入社しました。入社後正式にダブルスを組み「オグシオ」の愛称で活躍しました。残念ながらアテネオリンピック出場は逃しました。

2004年に全日本総合選手権大会ダブルスで初優勝してから、ペアを解消する08年まで5連覇を達成しました。08年北京オリンピックに出場しましたが、コンディション不良がたたり、結果は5位入賞でした。

ロンドンオリンピックでメダル獲得を目指し、池田信太郎さんと混合ダブルスを結成、「イケシオ」の愛称で活躍しました。11年に全日本総合選手権で初優勝を飾るも、12年のオリンピックでは1次リーグ敗退でした。

関連する記事はこちら!

潮田玲子の旦那は増嶋竜也!現在は不仲で離婚危機?

潮田玲子さんは、2012年の誕生日にサッカー選手増嶋竜也さんと結婚しました。

2012年9月30日、潮田玲子は増嶋竜也と結婚!ハワイで挙式!

潮田玲子さんが結婚した2012年9月30日は、彼女の29歳の誕生日でした。2人はハワイで結婚式を挙げました。

増嶋竜也のプロフィール!職業は?年収は?

旦那の増嶋竜也さんは、1985年4月22日生まれで、現在34歳です。千葉県千葉市の出身です。身長は180cm、体重は76kgで、血液型はB型です。

小学生の時からサッカーを始め、2001年船橋市立船橋高等学校へ進学し、1年生ながらセンターバックとして同年のインターハイ優勝に貢献しました。02年に全国高校選手権、03年に高円宮杯で優勝しました。

2004年にFC東京に加入して活躍した後、甲府、京都、柏、仙台を経て、2018年よりJ2のジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍中です。なお、2017年の年収は3000万円でした。

現在は不仲?離婚危機という噂も!

Tumisu / Pixabay

潮田玲子さんと増嶋竜也さんとは性格が全く違うために、不仲でありケンカになる事が多いそうです。塩田さんがそんな不満を口にするため、離婚の危機だといわれたりしています。

潮田さんは見かけによらずとても大雑把でいいかげん、それに対して増嶋さんは細かく神経質ということです。日常生活では潮田さんに細かくチェックが入るらしく、口うるさい、鬱陶しいとケンカになるそうです。

旦那・増嶋竜也の不満①結婚指輪を指定

qimono / Pixabay

特に増嶋竜也さんが、潮田さんを不満と感じた出来事があります。それはプロポーズされる前から、結婚指輪について指定をしてきたことでした。

増嶋さんはその厚かましさにショックを受けつつも、ちゃんと指定された指輪を用意しました。

潮田さんのロンドンオリンピック出場決定を祝っている時に、増嶋さんは指輪を渡してプロポーズしました。ところが潮田さんは指輪に夢中になってしまい、未だにプロポーズの返事をしていないそうです。

旦那・増嶋竜也の不満②気が強く負けず嫌い

増嶋竜也さんからみると、潮田玲子さんは、長年トップアスリートとして活躍してきたからか、とても気が強く負けず嫌いな性格らしいのです。

些細な事でケンカをした次の日に、増嶋さんがワザと弁当を持って行かないと激怒し、増嶋さんがちゃんと謝るまでは、絶対に妥協はしないようです。

お互いが負けず嫌いなため、一旦ケンカをしてしまうと、仲直りするまでにとても時間がかかるみたいです。

潮田玲子も旦那に不満?「行列のできる法律相談所」で漏らした?

2014年の新春に放送された日本テレビ系バラエティ番組、「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女軍団」に、美女軍団の一員として潮田玲子さんが出演しています。

その場で、増嶋竜也さんがあまりに几帳面すぎて、本当に口うるさいと不満を漏らしています。

潮田さんがとても大雑把でいいかげんで、やりっぱなしなので、いちいち神経質に改善を指示したり、何度もしつこく言ってくるそうです。そんな増嶋さんの細かい性格を、いい加減にして欲しいと思っているようです。

2人が離婚する可能性は高い?離婚の噂を本人が否定!

同番組の最後の弁護士ジャッジでは、出演した4人のうち2人が潮田夫妻が離婚する可能性がもっとも高いと指摘しています。性格の不一致が致命的と言われ、お互いが不幸になるとまで言われていました。

急に起きた「離婚危機」に対して、潮田さんが正月旅行先のラスベガスから帰国して、更新したブログで否定しました。「私達夫婦は仲良くやってるので、ご心配なく」と噂を打ち消しました。

今回の旅行は、夫の増嶋竜也と一緒に一年遅れの新婚旅行を楽しんできたのだそうです。

潮田玲子と旦那・増嶋竜也の現在の生活は?

色々と勝手な噂が出ていますが、潮田玲子さんと増嶋竜也さん夫婦はとても仲が良く、円満な家庭を築いています。

現在離婚はしていない?2人でデートに出掛けることも

一時ネット上では、離婚したなどと無責任な話しが出たりしましたが、離婚するどころか結婚記念日に2人だけでデートするなど、大変仲良く暮らしています。

2019年5月、家族写真を公開!子供がかわいいという声も!

潮田玲子さんのインスタグラム「主人がキャンプから帰ってきたー♡」では、増嶋さんの休みを利用して、息子さんのリクエストに応えて、家族でディズニーリゾートへ行ったことを嬉しそうに報告しています。

インスタグラムには、家族4人がぎゅっとくっついた仲良し写真も公開されています。たくさんの楽しそうな写真がアップされていて、子供さんがかわいいと評判になっています。

また「(ゆっくりしたいだろうに若干かわいそうでしたが笑)」ともコメントしています。増嶋さんは、キャンプ明けで疲れ気味でも、ちゃんと子どもの面倒をみてくれる優しいイクメンでした。

2019年5月、潮田玲子が旦那・増嶋竜也を祝福!

増嶋竜也さんは、5月5日に開催されたJ2第12節・甲府戦でJリーグ通算300試合の出場を達成しました。19日第14節のキックオフ前にセレモニーが行われ、潮田玲子さんや家族も偉業達成を祝福しました。

2019年7月、W家族ショットを公開!

潮田玲子さんが7月、自身のインスタグラムを更新し、元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーの本田朋子さんと家族会をしたことを報告しました。楽しそうなW家族ショットも公開しています。

潮田さんは「先日本田朋ちゃんと五十嵐圭さんファミリーと恒例の家族会しました」とし、特にプロバスケットボール選手の五十嵐圭さんが、40歳前なのに衰えるどころか進化していると驚きのコメントをしています。

本田アナの夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭さんへのリスペクトを表し、夫の増嶋竜也さんも良い刺激を受けていることを明かしています。

潮田玲子と旦那・増嶋竜也は現在も仲良し?離婚は遠そう?

最新の情報になればなるほど、潮田玲子さんと増嶋竜也さんの関係は良好です。はっきり言って死角はなさそうです。家族4人楽しく暮らしていますね。離婚の噂なんて何処にあるんでしょうか、という感じです。

潮田玲子と旦那・増嶋竜也の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

ここからは、潮田玲子さんと増嶋竜也さんの馴れ初めについてお話します。

スピードスケート・大菅小百合の引退パーティーで出会う

allebonini / Pixabay

2人が出会ったのは2011年6月、女子スピードスケート500mで活躍した大菅小百合さんの引退パーティーでした。それも大菅小百合さんにすすめられて話しをしたのが、きっかけと言います。

増嶋竜也のギャップに惹かれて交際に発展!

潮田玲子さんは、パーティー会場で、増嶋竜也さんがワインを飲みながら3~4人の女の子と話している姿を見て、チャラそうな印象であまり良い感じはしなかったそうです。

しかし大菅さんから、増嶋さんはとてもいい人だから喋ってみてとすすめられました。実際に話してみると案外真面目な人柄で、そのギャップに惹かれて、好意を持つようになり交際に発展しました。

2012年6月頃、潮田玲子と増嶋竜也のデートがスクープ!

2012年6月の写真週刊誌フライデーに「潮田玲子の恋の行方」と題して、潮田さんが増嶋さんと一緒に愛犬の散歩をしている様子や、ドライブデートの模様などをスクープした記事が掲載されました。

当時、双方の所属事務所とも交際を否定しなかったそうで、交際公認となりました。誌面には寄りそって散歩する2人、飲食店から出てくる2人、潮田さんのマンションに入る2人の写真が掲載されていました。

ブログでポエムも?今では黒歴史?

ulleo / Pixabay

2012年7月、ロンドンオリンピックのバドミントン混合ダブルスの試合前日のブログは、「大切な君へ」という題で、ポエムの形式で書かれた恋人へのメッセージとなっています。

潮田さんは、今まで公言してこなかった恋人の存在を、勇気をもってブログで明かしています。黒歴史と言う人もいますが、それだけ色々な気持ちが頂点に達していたのでしょう。

潮田玲子と旦那・増嶋竜也の子供は?

現在、潮田玲子さんと増嶋竜也さんの間には2人の子供さんがいます。

2015年9月に第一子の長男誕生!

2015年9月27日に、第一子となる長男が生れています。お産は想像以上に大変だったが、家族に支えられて無事出産できた喜びを語っています。

長男の成長ぶりは?

体育館でバドミントンをしている姿を見せたら、その姿をまねするようになったり、サッカーボールを渡すとけるようになりました、と長男の成長ぶりを紹介しています。

2018年8月7日に第二子が誕生!

2018年8月7日に、第二子となる長女が生まれました。

子供達の現在は?長男は釣りが上手?

1195798 / Pixabay

2018年5月のある休日に、家族で釣堀に行ったことをインスタグラムで紹介しています。長男が次々に釣る姿をみて、その成長ぶりを喜びつつも、負けず嫌いの性格が出てライバル視してしまうとコメントしています。

潮田玲子の旦那・増嶋竜也が車上荒らしにあった?

Ricinator / Pixabay

潮田玲子さんがブログで、夫の増嶋竜也さんの愛車が車上荒らしにあった事を報告しています。

2013年8月9日、ブログで車上荒らしにあったことを報告!

当日の朝、住居の管理人から知らされて見てみると、増嶋さんの愛車の窓ガラスが割られて、中にあったゴルフクラブが全て盗まれてしまったそうです。

NEXT:愛車は?ゴルフクラブを盗まれた?
1/2