稲葉浩志の息子の名前は志門?画像をばらまかれた?学校や年齢は? タレント

稲葉浩志の息子の名前は志門?画像をばらまかれた?学校や年齢は?

デビュー以来、30年経過した今も日本のロックシーンを先頭で牽引し続けるロックユニットB’z。そのボーカリストとして圧倒的な歌唱力でファンを魅了する稲葉浩志さんは、結婚してお子さんもおられます。お子さんの年齢は?学校は?いくつ?画像は?調査してみました。

息子がいる稲葉浩志のプロフィール

  • 生年月日 1964年9月23日
  • 出身地 岡山県津山市
  • 身長 173cm
  • 血液型 AB型
  • 趣味 サーフィン・テニス・プロレス観戦
  • 免許・資格 教員免許(数学)・大型二輪免許
  • 活動開始 1985年
  • 所属事務所 VERMILLION

B’zのボーカリストとしてパワフルで魅力的な歌を創り続けている稲葉浩志さん。実は数学の教員免許をお持ちで、B’zが成功していなければ塾でもしようかと考えていたことも有名です。

男性が選ぶ「なりたい顔ランキング」でも頻繁にランクインしており、男性の憧れる「理想のボディランキング」では今年2位にまでランクを上げています。

B’zとして活動を開始する以前にモデルをやっていたというのも納得のルックスです。

このスタイルを維持する稲葉浩志さんは既に55歳です。

ライブでの超人的なパフォーマンスと歌唱力を支えるためには、相当なトレーニングを積んでいることは想像に難くありません。

実はイジリー岡田さんも同年代ですし、温水洋一さんも同じです。同年代の芸能人と比較してもかなり若々しく、エネルギッシュであると言えます。

稲葉浩志に関する記事はこちら

稲葉浩志の息子の名前や年齢は?画像をばらまかれて発覚⁉

稲葉浩志さんのプライベートは基本的に公表されていませんが、息子の名前や年齢がネットでばらまかれていると話題になりました。

稲葉浩志の子供は2002年に誕生した息子が1人!

稲葉浩志さんには子供が一人いると言われています。年齢は17歳と言われていますので、2002年に生まれた息子です。

息子の名前は「りょうが」?「志庵」?「志門」?

稲葉浩志さんの息子の名前は公表されていません。インターネット上では「りょうが」というのが一番可能性が高いと言われていた名前ですが、最近は「志門」でほぼ間違いないと言われています。

稲葉浩志の子供は作文表彰の画像をばらまかれた?実際の画像は?

2014年の第2回日経「星新一賞」のジュニア部門で優秀賞を獲得したのが「稲葉志門」さんと発表され、これが稲葉浩志さんの息子ではないかと話題になりました。

2014年時に12歳ということなので、年齢的には合います。

稲葉浩志さんに似ていると言われると似ているようにも見えますが、ファンの中には稲葉浩志さんの作詞などの言葉を紡ぐ力が子供にも引き継がれたと言う人もいるようです。

小学校の卒業式で作文を読んだ息子に涙していた!

稲葉浩志さんは息子の小学校の卒業式に参加していたようです。

その際に親への感謝を綴った作文を表彰されたことに感激し、涙を流していたと言われています。

作文の内容までは分かりませんが、表彰されるくらいですので言葉の扱いに長けているのは間違いないのでしょうから、星新一賞の優秀賞受賞も間違いではないのかも知れません。

息子は両親の遺伝子を受け継いでイケメン?

上記は稲葉浩志さんの少年時代の写真ですが、こちらと比較すると「稲葉志門」さんが息子であるとすれば、稲葉浩志さんの方がイケメンであるとの見方が大方を占めます。

とはいえ、もう少し成長して男性らしく少しゴツさが出てくると似てくるだろうし、イケメンになるだろうという見方もあるようです。

稲葉浩志の息子の現在の年齢は?最新画像はある?

稲葉浩志さん一家と木村拓哉さん一家は家族ぐるみでの交流があるようで、誕生日パーティーを開くなどした記事も週刊誌に書かれています。

しかし、その際にもお子さんには配慮し、画像では現在の息子であると確認出来る写真は発見することはできませんでした。

稲葉浩志の息子はKokiと知り合い?木村拓哉と家族ぐるみの付き合い?

先述の通り稲葉浩志さんと木村拓哉さんは家族ぐるみでの付き合いがあるようですので、当然息子と木村拓哉さんの娘のKokiさんとも交流があるようです。

Kokiさんは既にモデルとして活躍されていますので、稲葉浩志さんの息子もいずれは芸能活動を始めるのではないかと期待されています。

稲葉浩志の息子の学校はどこ?

稲葉浩志さんの息子は一体どこの学校に通っているのでしょうか?

本当は慶應狙いだった?小学校受験で青学に入学し現在は高等部

稲葉浩志さんの息子は青山学院に通っていて、現在は高等部だそうです。稲葉浩志さんは慶応に入れたかったものの面接にて落ちたなどの噂はありますが、詳細は不明です。

青山学院も幼稚園からあり、エスカレーター式に進学も可能で、芸能人への理解もあり、芸能人の子供が多く通っていることでも有名です。

そこまで高学歴を希望しない親の場合には、学力も中高と進めば一定水準以上で、セキュリティーもしっかりしている青山学院を選択することも多いようです。

市村正親さん、篠原涼子さん夫妻の子供や、江口洋介さん、森高千里さん夫妻の子供も青山学院と言われています。

青山学院の入学も相方の松本孝弘さんのコネとの噂も

小学校受験では親の面接が重要と言われます。先述の通り慶応に失敗したので、B’zの松本孝弘さんのコネで青山学院に入学できたとも言われています。

松本孝弘さんの学歴は青山学院とは関係ありませんが、青山学院の卒業生のみが参加できるLIVEを開催するなど、一定の繋がりはあるようです。

稲葉浩志の息子の部活はテニス部?トーナメント表に名前がある?

稲葉浩志さんは高校時代、インターハイを目指せるほどのテニスの実力の持ち主だったそうです。

息子と思われる稲葉志門さんも2014年のジュニア大会や、2016年の東京都の「私立中学高等学校テニス選手権大会」に参加しています。

父親の勧めで始めたのではないかとファンの間では囁かれています。

稲葉浩志も学校行事に積極的に参加している

稲葉浩志さんは子供の学校行事には出来るだけ参加しているようで、入学式や卒業式では度々週刊誌に撮られています。

芸能人の子供が多い学校なので、それほど目立たずに子供の成長が見られ、参加しやすいのかも知れません。

稲葉浩志の息子の母親はだれ?松崎しげるの元嫁?

稲葉浩志さんの息子の母親は一体誰なのでしょうか?

母親は稲葉浩志の前妻?現在の妻?

前項で「稲葉浩志さんの息子の母親」という、少し変な表現をしましたが、稲葉浩志さんは2度結婚しています。

前妻と現在の妻と、母親の可能性がある女性が2人いますので、どちらが息子の母親なのでしょうか。

前妻との間に子供はいない

結論から言いますと、稲葉浩志さんは前妻との間に子供を儲けていません。現在の妻との子供、ということになります。

初婚は1994年、元ANAの客室乗務員で一般人の美紀さんという方でした。ニュージーランドで挙式し、白金のマンションに住んでいました。

しかし、ファンからの執拗な嫌がらせや、稲葉浩志さんの多忙を極める故のすれ違いの日々に疲弊し、芸能人の妻は務まらないと考え、離婚してしまったと言われています。

再婚相手は蓬田美奈子で松崎しげるの元嫁!画像は?

稲葉浩志さんの再婚相手で息子の母親でもある女性は「蓬田美奈子」さんです。蓮田(ハスダ)ではなく、蓬田(ヨモギダ)です。

蓬田美奈子さんは18歳のときに松崎しげるさんと結婚しています。その後1991年に離婚していますので、1994年の稲葉浩志さんの初婚よりも前に離婚されています。

松崎しげるさんは著書で尽くすタイプの良い奥さんだったと記していますが、当時は蓬田美奈子さんの浪費や不倫が離婚の原因とも言われました。

その際の蓬田美奈子さんの悪い噂が原因で、稲葉浩志さんの息子の小学校受験での面接が失敗したのでは?とも言われています。

稲葉浩志と蓬田美奈子の馴れ初めは?

稲葉浩志さんと蓬田美奈子さんはスポーツジムで知り合ったと言われています。

離婚の翌年には出会っていますので、ファンの間では稲葉浩志さんの離婚後の傷心に上手く取り入ったというあまり良くない見方もされているようです。

蓬田美奈子はプロ妻の元祖と言われている

先述の通り、稲葉浩志さんは前妻とは芸能活動への理解が得られずに離婚したと言われています。

既に松崎しげるさんの妻としてある程度芸能人の妻というものを理解し、自身もホステスなどで付き合いの大切さを身を以て知っていた蓬田美奈子さん。

稲葉浩志さんの妻としても上手く対応できているようで、「プロ妻の元祖」と言われ、現在も多忙な稲葉浩志さんを支えて円満な夫婦生活を送っている見られています。

B’zの「熱き鼓動の果て」は稲葉浩志の息子にあてた歌だった?

2002年7月にB’zのアルバム「GREEN」がリリースされています。2002年は息子が誕生した年でもあります。

稲葉浩志さんが作詞した「熱き鼓動の果て」という曲の歌詞が、息子に宛てたものだとファンの間で話題になりました。

「お腹の中で「熱き鼓動」を響かせる息子。離れていてもそれを感じる稲葉浩志さん。もうすぐに会える。」という解釈ができると解説されていました。

稲葉浩志さんご本人やB’zとして公式には何も触れられていませんが、歌詞から読み取る限りでは、そうかも知れないと感じさせる内容です。

稲葉浩志の現在高校生の息子の名前は志門の可能性が非常に高い

稲葉浩志さんはプライベートはほぼ語らず、何も公式には発表されていませんが、確認できる情報から考えると息子の名前は志門で間違いなさそうです。

作文能力が高く、テニスもしていて、父親の影響も色濃く感じられます。

もしかしたら今後芸能界で活躍するかも知れない息子のすこやかな成長と、稲葉浩志さんとB’zのますますの活躍を期待しましょう。

稲葉浩志に関する記事はこちら