中居正広の年収がスゴい!資産100億円?SMAP解散で収入激減! タレント

中居正広の年収がスゴい!資産100億円?SMAP解散で収入激減!

元SMAPのメンバーでリーダーであった中居正広さんですが、年収がスゴいと言う噂や、その資産が100億円と言う噂もあります。また、SMAP解散後の収入が激減したと言う噂もあります。皆さんも気になる中居さんの年収、資産、貯金についてまとめましたのでご覧ください。

年収がヤバすぎる!中居正広のプロフィール

  • 中居正広
  • 1972年8月18日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 俳優・司会者・タレント
  • 元SMAP
  • ジャニーズ事務所所属

14歳でジャニーズ事務所に入所した中居正広さんは1988年に男性アイドルグループSMAPのメンバーとして2016年の解散まで歌手として活躍していました。

また、歌手以外に俳優業や司会者など中居さんの司会する番組も多数あり、その年収についていろいろな噂が飛び交っています。

関連する記事はこちら

中居正広の年収はいくら?貯金額がヤバい⁉

Maklay62 / Pixabay

歌手に司会、俳優業とこなす中居正広さんの年収や貯金額について様々な噂が流れています。今回は、その真相に迫っていきたいと思います。

推定年収は5億円?

ジャニーズ事務所は給料制なので、超高額なお給料を貰っていると言うのは中々難しそうです。ただ、歩合制なので、自分が頑張れば頑張った分もらえるようです。

ですが、中居正広さんは司会者としてもレギュラー番組をいくつも持っているので司会者としてのギャラが高額で年収5憶と予測されています。

収入の内訳は?番組司会のギャラは200万円?

中居さんの収入の中で一番は、番組司会のギャラだと言われています。数々の番組の司会を務めている中居さんのギャラは推定で150万から200万と言われています。

中居正広の年収はSMAPでダントツ1位?ジャニーズでも1番?

qimono / Pixabay

噂では、SMAPのメンバーの中での収入の1位が中居さんで木村拓哉さんが2位のようです。メンバーの中で唯一、司会者番組を多数抱えていたので納得がいくと思います。

ジャニーズの中でもSMAPは圧倒的に人気があり収入もトップだったようなので、必然的にSMAPメンバーで一番稼いでいた中居さんがジャニーズの中でも1番と言う結果になっています。

タレントの中でも年収トップ10?

Pexels / Pixabay

2014年の「有名人所得ランキング」で中居さんは6位に入っており、6億4000万と公表されている事から「推定5憶円」と言う噂が流れたようです。

タレント・文化人トップ10の中で堂々の6位だった中居さん。5位は古舘伊知郎さんで6億5000万とあと少しの所でした。有名な方達の名前が並ぶ中、歌手である中居さんがランクインしています。

資産は100億円とも⁉︎噂の真相は?

資産100憶円の噂が流れたのは、中居正広さん司会の「中居くんの学ぶスイッチ」で貯金額が100憶円あるという話を否定しなかった事が噂の始まりだったようです。

結果、最後に本人の口から「ないよ」と否定したことで100憶円と言うのは真実ではないかもしれません。ですが、自分の資産を公にする方はいらっしゃらないと思いますので真相は不明のままです。

中居正広は年収がスゴいのにドケチすぎる?

実は、中居正広さんはドケチだという噂もあります。年収の割に質素な生活をしているという情報もあり芸能人だからと言って豪華な優雅な生活を送っている訳ではないようです。

年収がスゴいのにドケチと言われている真相に迫って行きましょう。

私生活は質素?収入に対して支出が間に合わない⁉

stevepb / Pixabay

中居さんがドケチなのは、幼少期の家庭環境が影響しているとも言われています。デートはファミレス、携帯はガラケー、結婚式のご祝儀は1000円札でボリュームを出すなど。

また、生活は質素ですが他の所でお金を使い収入と支出が合っていないと言う噂もあります。

愛車改造にお金をかけている?

RyanMcGuire / Pixabay

中居さんは、知る人ぞ知る車大好き人間です。特にヤンキー車が好みで、自分好みの車に改造するのにお金を使っているようです。自分の趣味の為にドケチ生活を送っているのかもしれませんね。

マンションを複数所持?自宅は超高級マンション⁉

StockSnap / Pixabay

ドケチと言われていますが、東京都内に高級マンションをいつくも所有しているそうです。しかも、その日の気分でどの家に帰るかを決めるそう。これは、もはやドケチではありませんね。自分へのご褒美なのでしょうか?

帰る家くらいゆったりくつろげる空間であって欲しいですよね。また人気のある方なので自宅マンションがバレる事を警戒している事もありマンションを複数所持しているようです。

寄付やプレゼントも?収入の使い道が素晴らしい!

geralt / Pixabay

ドケチと言われている中居さんですが、寄付やプレゼントなどに惜しみなくお金を使っているようです。東日本大震災では2憶円を寄付しています。

そして、自腹で高価な弁当の差し入れなどもしているようです。収入を自分の為だけに使うのではなく、人を思いやって使って居る中居さんは素晴らしい人ですね。

ジャニーズの給料形態は?独立しなかったのは年収のため?

joelfotos / Pixabay

SMAP解散時、中居正広さんと木村拓哉さんだけ独立しませんでした。その理由が年収の為ではないか?と噂されています。また、独立したメンバーの為という声も上がっています。

中居さんが独立しなかった噂の真相に迫ってみましょう。

ジャニーズでSMAPだけ給料形態が違う?

ジャニーズの給料体型はサラリーマンと同じく毎月同じ金額が給料日に振り込まれるというシステムのようです。ですが、SMAPだけは給料体型が違っていたようです。

SMAPメンバーは歩合制で、頑張れば頑張った分お給料を貰えていたそうです。SMAPほど有名で稼ぎがあるとなると給料形態も違うようですね。

独立しなかったのは収入源を保つためだった⁉

nattanan23 / Pixabay

単純に仕事の量が減り、収入が減る事を恐れて独立しなかったという意見が多くありました。資産があれば寄付などにお金を回せるので世間の目を気にして独立せず自分を保つためとも言われています。

様々な噂が飛び交っているので、真実も本人の考えの真相もはっきりと分かっていません。

独立した3人を守るためという意見も

独立した、香取慎吾さん・草彅剛さん、稲垣吾朗さんの3人を守るためにジャニーズに残ったという説もあります。独立した3人をジャニーズ事務所は良く思っていなかったからです。

3人が何らかの圧力やイジメを受けても、自分が残って居れてば阻止できると考え残ったという説もあります。

独立騒動でギャラが大幅ダウン?

SJJP / Pixabay

SMAP解散時に独立騒動が起き、この時にジャニーズ事務所側が独立を計画してる制裁としてメンバー全員のギャラが大幅に減るという噂がありました。

ネット上では、「独立組へのジャニーズ事務所からの止まらぬ鉄拳制裁」「ギャラ大幅ダウンで事務所利益倍増へ」などギャラが大幅ダウンする噂はジャニーズ事務所を退所する事への制裁と大炎上していました。

この時の噂では、中居さんの年収6憶が一気に2000万まで減少したという噂まで広がっていました。この件の真相は明らかになっていません。ジャニーズ事務所とってSMAPの稼ぎは相当な金額だったのでしょう。

年収が高いのは貧乏だった幼少期が関係してる?

WenPhotos / Pixabay

想像できない程の幼少期を送っていた中居さんは、その幼少期が原因で年収が高いのでは?と言う噂もあります。実は、壮絶な貧困生活を送っていたそうです。

両親と兄弟の5人家族で貧乏であった為、お風呂は週2回と決められていたそうです。夏場はプールがあるかと言う理由で週末だけしかお風呂に入れなかったようです。

そして、ご飯も「水かけご飯」と言う、ただ水をかけただけのご飯を兄弟で食べていたそうです。このような家庭環境で育った中居さんだからこそ、今の年収まで昇りつめれたのかもしれません。

中居正広さんの年収は、努力の証

壮絶な幼少期を過ごされた中居正広さんだからこそお金の大切さや有難みを理解してらっしゃると思います。その中で、自分の稼いだお金ですから趣味に使おうが寄付しようがどちらでもいいのではないでしょうか?

ドケチと言われながらも寄付したりスタッフにお弁当の差し入れなど、裏があるにせよ中居さんが努力して得たお金です。実際の年収や貯金額資産などは公表しませんので分かりません。

ですがSMAPのリーダーとしてSMAPを心から愛していたのでしょう。ジャニーズに残る決意も、退所したメンバーの為であった欲しいですね。これかの活躍も期待できそうですね。

関連する記事はこちら