【最新】柏木由紀はAKB48卒業間近⁉︎今も卒業しない理由とは? タレント

【最新】柏木由紀はAKB48卒業間近⁉︎今も卒業しない理由とは?

国民的アイドルグループのAKB48の中でも初期から人気メンバーとしてグループを支えてきた柏木由紀さん。そんな柏木さんもついにグループを卒業するのではともいわれています。この記事では、柏木さんの卒業説や、まだ卒業しない理由を紹介していきます。

卒業時期が気になる!柏木由紀のプロフィール!

AKB48の人気メンバーでもあり、初期からグループを支え続けてきた柏木由紀さんですが、そろそろ卒業も近いのではともいわれています。そんな柏木さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1991年7月15日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 身長:165センチ
  • 血液型:B型

柏木さんは2005年にAKB48の1期生オーディションで最終審査まで残りますが父親の反対を受けて一度断念します。その後、再度AKB48のメンバーオーディションを受け、3期生としてグループに加入。

グループに加入後は選抜総選挙などでも上位にランクインし、人気メンバーへとのしあがります。2009年にはAKB48のチームBキャプテンにも就任し、グループを引っ張る存在になりました。

関連する記事はこちら

【最新情報】柏木由紀が卒業間近⁉︎卒業後の活動は?

長年にわたってAKB48を引っ張ってきた存在の柏木さんですが、その卒業が近いのではないかと噂されるようになってきました。柏木さんの卒業に関する最新情報はどうなっているのでしょうか。

また、柏木さんはグループを卒業した後はどのような活動をしていくのか、まだまだ卒業しない理由についても紹介していきます。

卒業を考えている?現在は大人路線に!

元AKB48のメンバーといえば最近では指原莉乃さんがバラエティなどで活躍している印象があります。指原さんの圧倒的なメディア露出に比べると柏木さんの露出は少ないといえます。

最近では柏木さんは大人っぽい路線にいっているという見方もあり、卒業後のポジションづくりのためにしているのではないかといわれています。

2018年末に放送された「この恋はツミなのか!?」ではかなりアダルトな役を演じており、清純派路線で活躍していたころとはかなり違った印象になっています。

卒業後は演技派女優に?脱アイドルを狙ってる?

柏木さんは大人路線にいっているともいわれますが、脱アイドルとして女優として活動していくのではないかともいわれています。現在は前述したようにかなりアダルトな役を演じることも多いようです。

しかしAKB48を卒業してしまうとグループの持っているブランド力による後ろ盾がなくなり、仕事がなくなるのではないかという懸念もあります。

小説家デビューも!卒業への布石だった?

柏木さんはアイドル活動の傍ら「アイドル誕生」という小説で作家デビューを果たしました。今まではあまりアイドルから小説家や作家になるという道はなかったため、柏木さんがその第一人者になることが期待されます。

年齢を感じてる?30代は未知数と語る

柏木さんは2018年2月放送の「AKB48のオールナイトニッポン」にて自身の卒業について語っています。ともに出演した岡田奈々さんや小嶋真子さんからは「やめてほしくない」などとの声が寄せられています。

そんな中柏木さんは「最近振り覚えが悪くなった」「歳かもしれない」と語っており、年齢を感じていることを語りました。一方で卒業はまだしないとも語り「30代は未知数」という発言も残しました。

2019年、柏木由紀が兼任グループNGTを卒業!

柏木さんは2019年、AKB48と兼任していたNGT48を卒業することを発表しました。NGT48の発足から4年間にわたり在籍し、メンバーやファンからは卒業が惜しまれています。

指原莉乃が2019年4月に卒業!アイドルの夢は柏木由紀に託した?

同じくAKB48の3期生としてグループに加入し、人気メンバーとしてグループを支えてきた指原莉乃さんが2019年4月に卒業し、柏木さんの今後についても発言しています。

指原さんは、グループの後輩である松岡はなさんに「30歳までいてほしかった」といわれると、「30歳までアイドルをやるという夢はゆきりんに託した」と語り、話題になりました。

手越祐也との熱愛報道でファン離れ?卒業は近い?

柏木さんは2019年にジャニーズの手越祐也さんとの熱愛が報道されました。しかしそれについての処分はまだ発表されておらず、卒業するのではないかといわれています。

柏木さんはこの話題に関して謝罪もコメントも何もなく完全にスルーしており、ファンの一部は失望し柏木さんから離れていった人も多いといわれています。

柏木由紀が今も卒業していない理由は?

柏木さんは現在、卒業の噂がありながらも卒業はまだしないと断言しています。柏木さんはなぜ卒業しないのか、卒業しない理由を紹介します。

渡辺麻友卒業でAKBの3期生は柏木由紀のみに

AKB48の3期生としてグループに加入した柏木さんですが、「まゆゆ」こと渡辺麻友さんの卒業により3期生のメンバーは柏木さんのみとなりました。

世代交代が進むAKB48のメンバーですが、その中でも未だに柏木さんは中心メンバーとして楽曲でもフロントに立っています。

卒業しない理由は?①ステージに立つのが好きだから

柏木さんは、卒業についての話になったとき「まだまだ卒業しない」と語っています。そして、彼女はステージに立つことが大好きであり、大きなステージでライブをしたいと語っています。

AKB48の全盛期のようにどんどん大きなステージに立ってライブがしたいという思いが柏木さんをグループにとどまらせる理由になっているのかもしれません。

卒業しない理由は?②グループ兼任が理由?責任感がある?

最近までNGT48としての活動も兼任していた柏木さんは、いくつかのグループを兼任することで責任感を感じていたとも考えられます。その責任感故にまだ卒業しないのかもしれません。

卒業しない理由は?③総選挙で1位をとって辞めたい

AKB48では、毎年のようにシングル選抜メンバーを決める「選抜総選挙」というイベントが存在しています。ファンの間でも名物イベントとなっている総選挙で、柏木さんはまだ1位をとったことがありません。

そのため柏木さんは総選挙で1位をとり、有終の美を飾ってからグループを卒業したいと考えているのかもしれません。やはりアイドルとして活動するうえで、1番上から景色を見たいという考えはあるでしょう。

卒業しない理由は?④卒業後売れない?

AKB48を卒業したメンバーはすでに何人もいますが、その中でも卒業後芸能界で売れているメンバーは数えるほどしかいません。芸能界に残らないとしてもできる職業は限られてきます。

もしかすると、そんなメンバーを知っている柏木さんは、卒業しないのではなく「できない」のかもしれません。ならばとグループに残って稼げるだけ稼いでおこうという打算的な考えもあるかもしれませんね。

総選挙辞退で引退が噂に?まだ盛り上げたいとコメント!

しかしそんな柏木さんもついに総選挙を辞退し、卒業が本格的に近づいてきたのではないかと噂にもなりました。しかし、本人は「まだまだグループを盛り上げたい」と語り、卒業がまだであることを示しました。

2018年、ラジオでまだ辞めないと宣言!

柏木さんは2018年12月放送の「アッパレやってまーす!」というラジオ番組でまだ卒業しないことを明言しています。

その年齢からも卒業するのではといわれ続ける柏木さんですが、その疑惑については毎回否定しているようです。

ファンから卒業を勧められることもある?

柏木さんはラジオ番組で「ファンから卒業を勧められることがある」と告白しています。柏木さんは「若いファンにいわれるのはまだわかるが、オジサンにいわれるから」などと続け、スタジオの笑いを誘いました。

柏木由紀はまだまだ現役?今後の動向に注目が集まる

柏木さんの卒業の噂や、まだ彼女がグループを卒業しない理由について紹介しました。柏木さんは現在グループでも最も先輩メンバーですが、まだ現役を続けていくことを明言しています。

最近では女性アイドルの寿命はかなり長くなっており、AKB48では10年以上アイドル活動をしているメンバーも少なくありません。

30歳になっても卒業していないメンバーは今まで存在していませんが、柏木さんがその第一人者になる可能性もあるかもしれません。彼女の今後の動向に注目ですね。

関連する記事はこちら