羽生結弦と宇野昌磨に癒される!不仲説の真相は?5回転で主役交代? エンタメ

羽生結弦と宇野昌磨に癒される!不仲説の真相は?5回転で主役交代?

平昌五輪では金メダル、銀メダルに輝いた羽生結弦選手と宇野昌磨選手。仲が非常に良いことでも話題になることが多い2人ですが、かつては不仲が囁かれた時期もありました。羽生結弦選手と宇野昌磨選手の仲の良さが分かる画像と、不仲説が囁かれた理由を紹介していきます。

目次

[表示]

羽生結弦と宇野昌磨の仲が良すぎる!画像やエピソードは?

ju_sajjad0 / Pixabay

競技の美しさはもちろんのこと、羽生結弦選手と宇野昌磨選手の仲の良い場面を見るのを楽しみにフィギュアスケートの鑑賞をするファンもいる程、人気の高い羽生結弦宇野昌磨コンビ。

見ているだけで癒されるという2人の画像を紹介していきます。

まるで兄弟?カップル?な羽生結弦と宇野昌磨

仲が良すぎると話題の羽生結弦選手と宇野昌磨選手。宇野昌磨選手の勘違いから始まった、表彰台で腕を組む通称「結婚式」のポーズも話題になりました。

まずは平昌五輪から、2人の仲良しさが窺える画像を見ていきましょう。

こちらは平昌五輪直前の合同オリエンテーションの一幕です。羽生結弦選手の右にはホッケーの足立友里恵選手もいて、多数の選手が参加していました。

どんなに人が多くてもお互いの隣をキープしていることが多いのも、この2人が「仲良すぎ!」と突っ込まれてしまう理由の1つでしょう。

2018年に『シューイチ』に出演した際にも、大きく紹介されたのが上の画像の「頭なでなでシーン」です。

この番組で羽生結弦選手は宇野昌磨選手のことを「ワンコみたいに思っている」と語り、「どっちも可愛い!」と、女性視聴者を悶えさせました。

こちらの画像は、銅メダルに輝いたハビエル・フェルナンデス選手と一緒の3ショット。表彰式の前に五輪サングラスでおどける様子が微笑ましいですね。

しかし、男子フィギュアスケート界を牽引する選手が全員仲良しと言うのは珍しいですよね。

自分達が金メダルと銀メダルというワンツーフィニッシュとなることを知った瞬間の、羽生結弦選手と宇野昌磨選手。

天然気味な性格のせいか、オリンピックに対して思い入れが薄いと揶揄されることもある宇野昌磨選手ですが、銀メダルが決まった瞬間は羽生結弦選手と抱き合って喜んでいました。

ねじれてしまったメダルのリボンを甲斐甲斐しく直してあげている、羽生結弦選手。宇野昌磨選手は浅田真央さんからも可愛がられているそうですが、放っておけない何かがあるのでしょうね。

羽生結弦選手と同学年で活躍をしてきた村上佳菜子さん。上の画像はそんな彼女の2017年に行われた引退セレモニーを見守る2人の様子です。

平昌五輪に向けて、寝不足ではないか宇野昌磨選手を心配する羽生結弦選手。宇野昌磨選手は大会の後やインタビューでうとうとしていることもあるため、ちゃんと寝ているか気になる様子です。

英語が堪能なことでも知られる羽生結弦選手。英語で流された説明を隣にいる宇野昌磨選手に解説するという、頼れる先輩ぶりを発揮していました。

こちらの写真は、一緒に写っている村上大介選手がインスタグラムに投稿したもので、羽生結弦選手が映画『陰陽師』の楽曲を使用していることにちなんで、3人で安倍晴明のポーズをとっています。

楽屋でも非常に和やかな様子が窺え、「3人ともカッコいい!」と称賛のコメントが多数付きました。

2人は10年以上前からの仲!

羽生結弦選手は宇野昌磨選手が10歳の頃から彼を弟のように可愛がっており、人見知りで引っ込み思案の宇野昌磨選手のフォローをしてあげていたと言います。

この頃から宇野昌磨選手は羽生結弦選手のことを「ゆづ君」と呼んで、本当の兄弟のように仲良くしていたのだそうです。

宇野昌磨のインタビューに映らないように気遣う羽生結弦

こちらの画像は、宇野昌磨選手がインタビューを受けていることに気づいて、自分が写りこまないようになんと這って移動するという気配りを見せる羽生結弦選手の様子です。

平昌五輪の時に見られたシーンなのですが「まさに弟を気遣うお兄ちゃんの図!」とネットで話題になりました。

平昌五輪後のGoing!インタビューでとんでもない事態に?

2018年2月17日に『Going! Sports&News』に登場した、羽生結弦選手と宇野昌磨選手。

上でも紹介した、宇野昌磨選手のインタビュー時に見せた羽生結弦選手の行動を絶賛する一方で、MCの上田晋也さんは宇野昌磨選手に対して「後輩なんだから、前に出なさい!」とお説教します。

そこから先輩と後輩としてどのような付き合いをしているのかに話題が移ったのですが、2人がスケート以外に何を話しているのかなどが知れて、ファンの間では話題となりました。

エキシビジョンの練習ではしゃぐ2人

平昌五輪のエキシビジョンの練習で、羽生結弦選手と宇野昌磨選手がショートトラックごっこをするなど子供のようにはしゃいでいる姿が『スッキリ!』で放送されて、こちらも話題となりました。

大舞台の前、ライバル同士の関係ということを一切感じさせない雰囲気です。

織田信成と3人で男子お茶会

こちらの動画は『羽生結弦が神戸で舞う!ファンタジーオンアイス2015』の特別企画で放送されたもので、織田信成さんを含めた3人のトークが可愛すぎる、女子すぎると話題になりました。

おすすめのスイーツを食べながら結婚願望について語るというシーンもあり、「女子会を超えた男子会」とファンから大きな反響を呼びました。

羽生結弦と宇野昌磨は実は不仲だった!?噂の原因は?

naobim / Pixabay

非常に仲が良い羽生結弦選手と宇野昌磨選手ですが、過去には不仲なのではないかと疑われた時期もありました。一体何が原因で、そのような噂が流れたのでしょうか?

2017年の四大陸選手権で宇野昌磨が握手を拒否!?

2017年に行われた四大大陸選手権のバックステージで、羽生結弦選手が差し出した手を宇野昌磨選手が無視しているように見えるシーンがありました。

このことは羽生結弦選手のファンの反感を買ってしまい、当時ネットでは炎上沙汰にもなっています。

しかし同大会の表彰式ではふざける様子も見られ、握手を無視したのではなく単に機嫌が悪い振りをして遊んでいただけなのではないかとも言われています。

羽生結弦にカメラが向くと不機嫌になる?

また、平昌五輪の際に羽生結弦選手とカメラに収まった際の宇野昌磨選手がやや不機嫌に見えたことも、2人に不仲説が浮上した原因とされます。

しかし、この時宇野昌磨選手は疲れがたまっていて相当眠かったそうで、うつらうつらする様子も見られました。

インタビューでも「今一番やりたいことは寝ることです」と答えていたため、不機嫌そうに見えた理由と羽生結弦選手は無関係と考えられます。

2人の関係を不審に思う声が!羽生結弦の怪我や宇野昌磨の成長が関係?

宇野昌磨選手がスケートの実力を着実につけていることや、羽生結弦選手が怪我で2019年3月に行われた全日本選手権を欠場してことから、2人の関係が変化しているのではないか?とも言われています。

羽生結弦選手の怪我による欠場という決断に対し、日本スケート連盟は大会を軽んじていると激怒したとされます。

こうした周囲の状況が、いつまでも両選手を子供の頃と同じような関係でいさせてくれないのではないか、と心配する声が上がっているのです。

「ゆずしょま」女性人気の秘密は母性をくすぐる濃いスキンシップ?

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の関係はファンの女性の中では「ゆづしょま」と呼ばれている程注目度が高く、2人が一緒にいるだけで幸せな気持ちになる、という声まで聞かれます。

長い付き合いがある若い男性が仲良くしている様子が女性からすると母性本能がくすぐられて可愛く見えてしまい、2人が仲良くしているのを見るだけで癒されるという心理を生むのだそうです。

また、羽生結弦選手と宇野昌磨選手のようなスター選手であればメディアへの露出も多く、手軽に「可愛い!」と心ときめくことができるのも、ゆづしょま人気の理由と考えられるでしょう。

宇野昌磨が羽生結弦を越える日は近い!?お互いの強みは?

michaljamro / Pixabay

羽生結弦選手のことを尊敬していると語っている宇野昌磨選手ですが、実力は伯仲しているとも言われています。競技における両選手の特徴を見てみましょう。

羽生結弦は勝負へのこだわりやメンタルが強い!

羽生結弦選手の強みは、負けず嫌いな性格や、ここ一番という勝負に強いメンタルのぶれなさにあると言われています。

勝つと決めた勝負では必ず完成度の高いパフォーマンスができるのが、羽生結弦選手が王者である由縁だと目されているのです。

ジャンプにこだわりすぎ?怪我の治療も気になる

一方で心配されているのが、4回転半ジャンプ成功へのこだわりが強すぎる点です。

羽生結弦選手は四回転半ジャンプを決めることを令和の目標としていますが、足の怪我をおして挑戦して大丈夫なのか?と、故障も危惧されているのです。

宇野昌磨はバランス感は抜群!実力はすでに羽生結弦よりも上?

宇野昌磨選手はバランス感覚が良く、ジャンプの種類では羽生結弦選手を抜いているとも言われています。

また、羽生結弦選手が目標とする四回転半を超える五回転ジャンプへの意欲も見せており、ライバルとして十分に渡り合える、ともすれば勝つこともできると予想されているのです。

闘争心があまりないのが弱み?

宇野昌磨選手が羽生結弦選手に勝てない理由として挙げられているのが、精神面の問題です。

「ぽやぽやしている」と評されることも多い宇野昌磨選手は、羽生結弦選手とは対照的にあまり勝ち負けにこだわりが感じられないと言われています。

そのため、気持ちの面で負けてしまう可能性が高いと危惧されているのです。

羽生結弦と宇野昌磨は不仲ではないが世代交代はあり得る?

AxxLC / Pixabay

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の仲良しぶりが分かる画像や動画、不仲説が囁かれた原因や現在の2人の実力について紹介致しました。

2人が不仲というのはただの杞憂である可能性が高いですが、宇野昌磨選手が羽生結弦選手の背中を追いかける弟ではなく、好敵手となる可能性は大いにあります。

今後、羽生結弦選手と宇野昌磨選手がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まりますね。