岡田准一の父親は誰?岡田真澄でハーフ?両親は離婚して母子家庭? エンタメ

岡田准一の父親は誰?岡田真澄でハーフ?両親は離婚して母子家庭?

岡田准一はジャニーズに所属している男性アイドルで、人気も高いです。そんな岡田准一の父親が岡田真澄であるという噂が存在します。しかし、岡田准一の両親は離婚しており、かずおといわれる人物が父親ではないかともいわれています。今回は岡田准一の父親について紹介します。

目次

[表示]

父親はどんな人?岡田准一のプロフィール

  • 本名:岡田准一
  • 生年月日:1980年11月18日
  • 年齢:39歳
  • 血液型:B型
  • 身長169cm
  • 所属事務所:ジャニーズ
  • 所属グループ:V6
  • 活動内容:俳優・歌手・タレント

岡田准一はジャニーズに1995年にデビューしました。そしてV6というグループに所属するようになりあました。そしてアイドルとしてデビューするだけでなく、「Vの炎」というドラマで俳優デビューしています。

岡田准一はほかのジャニーズと比較しても俳優活動を多く行っており、2002年には「木更津キャッツアイ」というテレビドラマで単独出演も果たしています。

さらに岡田准一は役作りのため格闘技を行っているなどアクション俳優としての評価も高いです。さらに監督にアクションを提案することもあるようです。

関連する記事はこちら

岡田准一の父親は誰?ハーフなの?

岡田准一の父親はハーフであるという噂が存在します。これは岡田真澄が父親であるという噂が存在しています。岡田真澄はデンマークと日本人のハーフです。

そのため、もし岡田准一の父親が岡田真澄であった場合、岡田准一にもデンマークの血入っており、クウォーターであるということになります。

今回は岡田准一の父親が岡田真澄であるかという噂にっついて紹介していきます。

岡田准一の父親は岡田真澄⁉︎デマだっ

岡田准一の父親は岡田真澄であるというのはデマだと言われています。これは岡田真澄には3人の息子がいます。しかしその中に岡田准一の名前は一切なかったのです。

そのため、岡田准一の父親が岡田真澄であるということはデマである可能性が高いです。

ハーフ説もあるけど、父親は日本人で名前は「かずお」

www_slon_pics / Pixabay

岡田准一はハーフであるという説も存在しています。これは岡田あ准一の顔が整っており、比較的顔の彫が深いことが挙げられます。

しかし、準日本人であると言われています。また、岡田准一の父親はかずおという名前の日本人だと言われています。

父親の職業は?画像はある?

Free-Photos / Pixabay

岡田准一の職業は芸能関係者ではなく一般人であると言われています。これは芸能界に関して調べても岡田准一の父王やである人物について情報が出てこないことから、芸能界関係者であはないと考えられています。

しかしどのような仕事を岡田准一の父親が行っていたかなどの情報はなく、年齢などもわかっていません。一般の人であるため公になっている情報もかなり少ないです。

小2のときに両親が離婚、父親が出ていった

geralt / Pixabay

岡田准一が小学2年生の時に両親が血婚して、母親の元で生活していたと言われています。

そのため離婚後の家族更生は母親と姉と岡田准一の3人で生活していました。

父親とは両親の離婚以来会ってない?

父親と岡田准一は血今後あっていないと言われています。これはあるインタビューの際に父親に関して語ってました。

そこでは「どこかで会うことがあれば」という発言をしている事から、父親とは離婚して以降は会っていないようです。

でも、父親には変わりないので、元気で幸せに生きていてくれたらいいなと思う。どこかで会うことがあれば……。どういう顔をして会っていいのかわからないですけれど

(引用:YOMIURI ONLINE)

岡田准一はずっと父親の背中を追いかけてきた?

Totol1959 / Pixabay

岡田准一は離婚し離れていった父親のことをずっと追っていたと言われています。岡田准一が成長することで自身の父親がどういう人物であったかなどの疑問が湧いてきました。

そのため父親がいなくなったことで自身がどのような大人の男になるかなど様々な疑問が岡田准一自身を悩ませていったのでしょう。

岡田准一は母子家庭で育った!父親代わりがいる?

岡田准一は小学2年史のころ両親が離婚し、母子家庭で育ちました。そのため家族構成も母、姉、岡田准一自身の3人家族でした。

しかし、岡田准一は実の父親は離婚後いない状態でしたが、父親代わりになってくれている人が存在していると言われています。

今回は母子家庭で育ったということや岡田准一が父親のように慕っているという噂のある人物紹介していきます。

ピアノの先生をしている母親と姉の3人暮らし

Pexels / Pixabay

岡田准一は小学2年生のころ両親が離婚してからは姉と母と3人で暮らしていました。母親ははシングルマザーとしては岡田准一やその姉を育ててきました。

岡田准一の母親はピアノの先生として働いていました。岡田准一の母親は東京音楽大学を卒業していたという経歴もあり、その後はヤマハ音楽教室で教えていたと言われています。

姉もピアニスト?

StockSnap / Pixabay

岡田准一の姉も大阪芸術大学の大学院を卒業しており、様々なコンクールで受賞歴もあるなどピアニストとして活躍しています。

現在は音楽教室でピアノの先生として働いています。岡田准一の母親と姉は絶対音感の持ち主だそうです。

男として責任を持って生きるように育てられた?

ColiN00B / Pixabay

岡田准一は男として責任が取れるように育てられてきたと言われています。これは両親が離婚して母親がシングルマザーとして子どもを育ててきたことが要因だとされています。

そのため岡田准一が一人前の男として自身の人生を生きていけるように育てられたと言われています。

また母親は「勉強城など言わないから自身で責任もって生きるように」と言われたこともあると語っています。

母親がジャニーズのオーディションに応募、合格後は強制的に東京で寮生活

sofi5t / Pixabay

岡田准一は自身でジャニーズに応募したわけではなく、母親がジャニーズのオーディションに応募したと言われています。

オーディション合格後、実家から離れて東京で寮生活をすることになりました。そのため中学高も転校し、東京で新しい生活を始めることになったのです。

そんな仲一緒に生活を共にし活動してきたV6のメンバーは岡田准一にとって兄弟であり父親のような存在でした。

母親は厳しいが男性を立てる古風な性格

yuki0328 / Pixabay

岡田准一の母親は厳しいかったのですが男の人を立てるという一面もありました。これは男の人が一番風呂に入るなど、古風な性格であったと語っています。

20代の頃に母親を相手にしなかったのを後悔?

whoismargot / Pixabay

岡田准一は20代のころはテレビ番組の出演やドラマの主演、V6としての活動など、俳優たタレント、アイドルとして芸能界で多忙な日々を送っていました。

そのため、実の母親に会う機会も少なく、母親を相手にすることも少なかったようです。

しかし、現在結婚して自身が親という立場になり、は保谷の苦労もより理解したことで母親を相手にしていなかったことを後悔している様です。

坂本昌行が岡田准一の父親代わりだった?

小学2年生のころから母親に育てられてきた岡田准一はジャニーズに入ってから、父親と呼べるような存在の人と出会います。それは同じV6メンバーの坂本昌行です。

岡田准一は彼から芸能界についての礼儀などを教えてもらっていたと言います。岡田准一が勝手に学校をさぼったときはきつくしかるなど、本当の父親のように接していたようです。

中村頼永は格闘技の父?

岡田准一は格闘技師範の免許を取得するほど格闘技が得意です。そのため様々なアクション映画でも活躍するほど、アクションに対して力を注いでいる俳優です。

そんな岡田准一をアクションスターまで育て上げたのが中村頼永であると言われています。彼は世界中の格闘技を極めています。その中村頼永もとで岡田准一は習い始めました。

そのため中村頼永は岡田准一にとって格闘技の世界における父親のような存在です。

岡田准一は車の中で誕生していた!父親は死を覚悟!?

jwvein / Pixabay

岡田准一が誕生したのは1980年11月ですが、実は岡田准一は病院で生まれたのではなく、病院に向かう車内で生まれていました。

岡田准一の母親がまだ生まれないと思いゆっくりしているところで陣痛が始まってしまい、車で病院に向かったそうです。二人目の子どもであったということもあり、病院につく前に生まれてしまいました。

産まれてから紫に色が変わっていく子どもを見て岡田准一の父親はわが子の死を覚悟していたようです。

岡田准一は現在も様々な役柄をこなす俳優として幅広く活躍中!

岡田准一は現在も俳優として第一線で活躍しています。岡田准一は様々な役をこなすことができる俳優であるため幅広いジャンルで活躍しています。

刑事役や殺し屋の役軍人などアクションが多い役から学生の役、江戸時代の家臣の役など様々な役をこなしています。アクションからコメディまで活躍することができるオールマイティーな俳優です。

そのため今後も芸能界の第一線で俳優としても活躍していくでしょう。

岡田准一の父親は誰なのか?離婚から現在まで

岡田准一の父親はかずおという名前の一般人であり、職業などもわかっていません。そんな父親は岡田准一が小学2年生のころに母親と離婚しています。

その後は母親が岡田准一を育て、14歳の時にジャニーズとしてデビューさせます。ジャニーズに入ってからは坂本昌行や中村頼永と出会い、芸能界での活躍をしていきます。

そんな岡田准一の今後の芸能界の活動にも注目です。

関連する記事はこちら