ナオト・インティライミのサイコパスネタが大流行?黒幕も出現? タレント

ナオト・インティライミのサイコパスネタが大流行?黒幕も出現?

Twitter上で大流行したナオト・インティライミさんのサイコパスネタ。その騒動の内容や投稿された画像、黒幕として飛び火した芸能人をご紹介すると共に、彼が本当にサイコパスなのではないかとされたPVや経歴についてもご紹介させて頂きます。

ナオト・インティライミのサイコパスネタが大流行!?

人気歌手のナオト・インティライミさんですが、Twitter上でサイコパスネタが大流行しました。一時期はTwitterのトレンド入りも果たし、話題になりました。

これらの流行は、”ナオト・インティライミ・サイコパス事件”や”サイコ・インティライミ”と呼ばれるようになりました。一体どういった画像が投稿されたのか、ご紹介いたします。

サイコパスキャラで話題に?ナオト・インティライミのプロフィール!

ナオト・インティライミさんは2001年にソニーミュージックからCDデビューし、当時はまだ大学生だったそうです。ちなみに本名は”中村直人”で、”インティライミ”のケチュア語で”太陽の祭り”とのことです。

歌手として着実に人気を増やし、京セラドームでのライブやフェスでの活動など大活躍。音楽番組やバラエティ番組にも多数出演し、一気に知名度を上昇させました。

そんな人気歌手のナオト・インティライミさんですが、ネット上では彼の画像を使った”サイコパスコラ画像”が大流行に。一時期はTwitterのトレンドワード入りを果たす事態にもなりました。

ナオト・インティライミのサイコパスコラ画像まとめ!

Twitterでは、ナオト・インティライミさんをサイコパスに仕立て上げるコラ画像の数々が投稿されました。これらのコラ画像を総称して『サイコパス・ナオト・インティライミ』とも呼ぶそうです。

中にはコラ画像ではなく、単純に普通のナオト・インティライミさんの画像にストーリーを付け加えてサイコパスに見せているものもありますね。

ナオト・インティライミのサイコパスネタが広がって黒幕が星野源に?

ナオト・インティライミさんのサイコパスにした黒幕は、歌手の星野源さんだという投稿も相次ぎました。もちろん、何の根拠もない以前にナオト・インティライミさんがサイコパスであることすらただのネタです。

しかし星野源さんの名前も浮上したことで、ナオト・インティライミさんのサイコパスネタは星野源さんにも飛び火。2人をコラボさせた画像も数多く投稿されました。

その後もどんどん設定が拡散?真の黒幕は誰?

また、星野源さんにナオト・インティライミさんを操るよう指示したのは新垣結衣さん、そうなるように仕向けたのは堺雅人さん、その堺雅人さんを手玉に取っていたのは菅野美穂さんと、ねずみ講の如く飛び火しました。

また、香川照之さんや上戸彩さんにも飛び火。結局のところ、真の黒幕は菅野美穂さんか香川照之さんとされているようです。

ナオト・インティライミのサイコパス事件の目撃者も出現?

ナオト・インティライミさんのサイコパス事件の目撃者の投稿も相次ぎました。

目撃者は、黒幕とされる星野源さんの不可解な行動を見た市原悦子さん、星野源さんの存在を知ってしまった東出昌大さんなど。彼らもTwitter上に画像を投稿されました。

ナオト・インティライミのサイコパス事件の被害者も明らかに?

また、藤原竜也さんはナオト・インティライミさんに追い詰められて発狂し、事件の決定的写真を収めて星野源さんに「写真はどこだ」と問いただされるムロツヨシさんなどの被害者も明らかになりました。

ナオト・インティライミのサイコパス事件が解決へ?

これらの事件を受けて、とうとう『相棒シリーズ』でお馴染みの水谷豊さんが独自に捜査を始めました。

また、妻子の命をナオト・インティライミさんに奪われたという西島秀俊さん、事件について考える福山雅治さん、ナオト・インティライミさんを追い詰めた米倉涼子さんなどの活躍によって、事件は解決に向かいます。

ナオト・インティライミ事件の相関図も完成

これらナオト・インティライミ事件に関わった人物をまとめた相関図も完成。登場人物を把握したい方は、ぜひ熟読してみてください。

本人が本当にサイコパスという説が浮上する事態に?PVがやばい?

これら一連の流れは全てネタであり、実際にナオト・インティライミさんがサイコパスかどうかは知る由がありません。

ところが、ナオト・インティライミさんが過去に発表していたPVの映像があまりにもサイコパスな仕上がりということで話題に。「本当にサイコパスなのでは?」といった声が相次ぎました。

実際のPVは、ナオト・インティライミさんのベストアルバム『THE BEST!』の発売を記念して発表された映像。尾野真千子さんや堤真一さんの腹部からナオト・インティライミさんが顔を覗かせます。

一連の事件は名誉毀損に当たる可能性も

knerri61 / Pixabay

ナオト・インティライミさんのサイコパス事件は”悪ふざけが過ぎる”として名誉棄損に問われる可能性もあるそうです。

こういったネットの問題に詳しい清水洋平弁護士は、実際に「投稿内容によっては社会的評価の低下があるため、名誉棄損が成立する可能性がある」と話しているそうです。

関連する記事はこちら

ナオト・インティライミのサイコパスネタはいつから?

そんなナオト・インティライミさんのサイコパスネタですが、いつから始まったのでしょうか。流行のきっかけや理由をご紹介いたします。

ナオト・インティライミのサイコパスネタ流行のきっかけは?

ナオト・インティライミさんのサイコパスネタが大流行したきっかけは、上の2015年11月6日の投稿のようです。

2015年、心理テストやサイコパス診断がネット上で流行しており、それを当時大活躍していたナオト・インティライミさんと結びつけられたものと思われます。

実は結構前からサイコパス認定されていた?

福岡の深夜のカラオケで『ナオトインティライミはサイコパスの目つきだよ』と言ったら潤クンが「あぁ、アイツは何かある‥」って鋭い眼差しで画面見てたのでむちゃくちゃな里帰りだったけどそこだけは良かった

(引用:Twitter)

上の文章は、2013年5月にTwitterに投稿されたものです。実はかなり前からナオト・インティライミさんはサイコパスっぽいと言っている人がちらほらいたようです。

ナオト・インティライミのサイコパスネタが流行った理由は?

これらのナオト・インティライミさんのサイコパスネタが流行ってしまった理由として、彼が”爽やかすぎる”ということが挙げられます。

見た目は勿論、楽曲や行動も爽やかなナオト・インティライミさんは、いわゆるサスペンスの犯人。それっぽい人よりも身近で親しみやすい人物が犯人というよくある展開から、彼も犯人のように見えるということです。

更には上述した過去の狂気じみたPVの存在も火に油を注ぐ形となり、今回のサイコパス事件が発生したものと思われます。

ナオト・インティライミは経歴もサイコパスっぽい?

ナオト・インティライミさんは中央大学出身で、世界中を旅していたという過去もあります。これらのことから、高学歴で行動力があるというサイコパスの特徴が見られるようです。

また、フジテレビの『27時間テレビ』で100曲を歌うという企画を受けましたが、明らかに無茶なオファーを承諾する時点で普通の考え方じゃないという指摘もありました。

ナオト・インティライミのサイコパス事件に対するネットの反応は?

ナオト・インティライミさんのサイコパスネタを楽しんでいるユーザーがいる一方、「やりすぎだと思う」「悪ノリはあかん」といった声もありました。

また、この事件の騒動をきっかけにナオト・インティライミさんについて調べたり動画を見たりするユーザーが増え、そのままファンになった方もいるとのこと。ファンが減るどころか、増えているとは驚きです。

ナオト・インティライミの最新情報は?サイコパスネタに負けず新曲リリース!

2019年8月14日には、22枚目のシングル『まんげつの夜』がリリース。サイコパス事件の騒動に負けることなく、ナオト・インティライミさんはアーティスト活動を継続中です。

ナオト・インティライミさんのサイコパスネタも面白いものでしたが、これをきっかけに彼の音楽を聴いてみてもいいのではないでしょうか。

ナオト・インティライミのサイコパス説はあくまでネタ!やり過ぎには注意

いかがでしたでしょうか。ナオト・インティライミさんのサイコパスネタが流行したきっかけや理由について、お分かり頂けたかと思います。

上述したように、ナオト・インティライミさんのサイコパスネタはやり過ぎると名誉棄損にもなるそうです。彼の件に限らず、SNSにこういったネタを投稿する際は、やり過ぎないように注意が必要ですね。

この騒動をきっかけに彼のファンになったという方も少なからず存在するようです。サイコパスネタで楽しむだけでなく、ぜひ彼の音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。

関連する記事はこちら