伊藤英明は病気で入退院を繰り返していた!現在の病状や生活は? タレント

伊藤英明は病気で入退院を繰り返していた!現在の病状や生活は?

ワイルドな風貌で人気の伊藤英明さんですが、最近ドラマや映画で見かけなくなりましたよね。慢性腎不全が原因で芸能活動ができないのではないかとの噂もありますが、本当なのでしょうか?現在はアメリカにいるという伊藤英明さんの病気の状態や仕事について紹介していきます。

伊藤英明は過去に病気を患っていた?病名や現在の病状は?

DarkoStojanovic / Pixabay

高身長で筋肉質、病気とは無縁なイメージのある伊藤英明さんですが、重い病気に悩まされていたという過去があると言います。

一体どんな病気に悩まされていたのか?現在の病状はどうなのか?伊藤英明の病気について調べてみました。

伊藤英明のプロフィール

  • 生年月日 1975年8月3日 (2019年現在・44歳)
  • 出身地 岐阜県岐阜市
  • 血液型 O型
  • 身長 183cm
  • 所属事務所 A-team

伊藤英明さんは1993年に行われた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事に準グランプリを獲得して芸能界入りを果たし、翌年にサントリーのCMでTVに初めて登場しました。

その後1997年から本格的に俳優としての活動を開始、ドラマ『弁護士のくず』や映画『海猿』シリーズなどの代表作品で知られるようになります。

2014年に公開された『WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜』では、日本アカデミー賞の助演男優賞を受賞しています。

伊藤英明は子供の頃、病弱だった!6歳で慢性腎炎に

『海猿』シリーズで鍛え上げられた肉体を披露し、まさに健康そのものといった印象のある伊藤英明さんですが、子供の頃は病気がちで、幼稚園の年長の時には慢性腎炎を発症していたそうです。

幼い頃は女の子に比べて男の子の方が体が弱く、すぐに風邪や流行り病をもらってくるというのは広く知られた話ですが、慢性腎炎となると入院も必要であるため生活に大幅な制限があったことも予想されます。

慢性腎炎とはどういう病気なの?

慢性腎炎は腎臓の一部が炎症を起こした状態が慢性的に続くという病気で、血尿やたんぱく尿が症状として現れます。

腎臓の機能が低下することから正常に尿が作れずに浮腫が見られることもあり、悪化すると重篤な腎不全に至る可能性もある恐ろしい病気です。

小学校に入学するも入退院を繰り返す日々

幼稚園の頃から入院生活を経験していた伊藤英明さんですが、小学校入学後も入院と退院を繰り返す時期が続き、医師からは腎臓移植の必要性を示唆される程、深刻な病状にあったと言います。

小学校在学中には3年間もの入院生活を経験し、本人には痛みなどの自覚症状はなかったものの、運動会も6年間を通して1度しか出られないといった辛い少年時代を強いられていました。

入院中も息子を救おうと一生懸命だった母

まだ小学生の子供にとって腎臓移植というのは重すぎる選択であり、伊藤英明さんのお母様はなんとか手術以外で息子を救えないかと漢方について調べたりと必死だったと言います。

また幼い頃は伊藤英明さんも病院でじっとしていることができず、走り回っては点滴の針が抜けてしまうといったトラブルもあったのだといいます。

お母様はその度に息子を諭していたそうで、伊藤英明さんも子供の頃の記憶として「母親が自分を抱きしめて泣いていた」という場面を鮮明に覚えていると語っています。

小学6年生の時に扁桃腺を摘出!慢性腎炎が回復し始める

同じ小児病棟の中で仲良くなった友達の訃報が突然飛び込んでくるなど、常に死を意識した生活を続けてきたという伊藤英明さんですが、小学6年生の時に病気は奇跡的な回復を見せました。

きっかけとなったのは膿んでいた扁桃腺を手術で取り除いたことで、この後に慢性腎炎が急速に快方に向かったのです。

中学時代はバスケ部に!男性らしく成長していく

その後の伊藤英明さんは大病を経験したのが嘘のように健康になり、元来の活発な性格も相まって運動に打ち込むようになったそうです。

中学校に入ると部活でバスケットボールを始めるようになり、身長も一気に伸びたのだと言います。

現在、伊藤英明の病気は完全回復!嘘のように元気に

伊藤英明さんは2016年からTVへの露出が減ったため、「もしかして病気が再発したのでは?」と心配されていました。

しかし小学6年生で回復を見せてからは完治したと言える状態で、病院から出られなかったことが嘘のように元気に過ごされています。

ちなみに伊藤英明さんは体を鍛えたことや俳優を志したことについて「病気で抑圧されていたから、反動が出たのかも」と語っています。

関連する記事はこちら

伊藤英明が再び病気で倒れた?!マジック・マッシュルーム事件とは

adege / Pixabay

すっかり健康になって俳優としても順調にキャリアを積んでいた伊藤英明さんに、2001年に再度病気疑惑が持ちあがったことがありました。

一時は伊藤英明さんの引退も噂された、マジックマッシュルーム事件について紹介していきます。

2001年、コンビニの店員に助けを求めて警察沙汰に

2001年4月、深夜のコンビニに伊藤英明さんが現れて助けを求めるという事件が起こりました。この時の伊藤英明さんは非常に苦しんでいて、明らかに異常な状態だったと言います。

驚いたコンビニ店員はすぐに警察に連絡、警察官に対して伊藤英明さんは「マジックマッシュルームを口にしたら、こうなった」と告げたために、騒ぎとなったのです。

その後、どのような反応が出るか分からなかったために伊藤英明さんは措置入院となり、回復以後は警察で事情聴取を受けることとなりました。

マジックマッシュルームとは?覚醒剤の疑いもあった?!

この伊藤英明さんの事件で有名となったマジックマッシュルームとは、幻覚作用を持つきのこ全般を指す俗称です。ミナミシビレタケなどがこれに該当し、中毒性があることから危険視されています。

マジックマッシュルームを常用することで、刺激を求めて他の非合法薬物に手を出す可能性も高いことから、2005年より規制対象となりました。

しかし2001年の時点では危険薬物に指定されておらず、伊藤英明さんも知人に渡されて何も知らずに口にしてしまったそうです。そのため、当時は覚せい剤をやっていると警察に疑われてしまったのです。

伊藤英明は病気が治って俳優に!現在は消えた?アメリカで生活?

mpewny / Pixabay

出演した過去の作品の放送はされるものの、2016年頃から伊藤英明さんの姿を見る機会が減ったことから「病気が悪化した?」「引退した?」「干された?」と様々な噂が飛び交いました。

実は伊藤英明さんは短期留学をしていたとのことですが、どこに、何故留学していたのか、伊藤英明さんの現在を探っていきます。

伊藤英明が最近いない?消えたのは干されたからなの?

2014年にはハワイで遊んでいる様子がフライデーされるなど、スキャンダルも多かった伊藤英明さん。このことから遂に干されたのではないか?との噂も流れました。

この時のフライデーに掲載された写真はかなり過激なもので、大幅なイメージダウンを危惧して仕事がなくなってしまったのではないかと考えられたのです。

伊藤英明は2016年からアメリカに移住!英語の評判はあまり良くない?

伊藤英明さんが俳優として大きく成長したと言われている、映画『悪の教典』。

この作品では英語教師の役を演じたのですが、通常の演技は迫力があるのに英語が下手すぎて役に説得力がないと批判の声が寄せられていました。

そのことを本人も気にしていたのか2016年からはアメリカへ語学留学をしており、2018年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出た際には「英語が上達している!」と話題になりました。

アメリカ留学はハリウッドのため?「ザ・ドアマン」でハリウッドデビュー!

伊藤英明さんは2020年公開予定の映画『ザ・ドアマン』に出演が決定しており、本作品でハリウッド・デビューを飾ります。

『ザ・ドアマン』はロサンゼルスで映画製作をしている北村龍平監督の作品で、主演はジャン・レノとアクション大作となることが発表されています。

現在はルーマニアで撮影

『ザ・ドアマン』では伊藤英明さんはテロリストを演じることが分かっており、舞台となるニューヨークだけではなく現在はルーマニアでも撮影を行っているそうです。

伊藤英明さんは「ハリウッドは夢だった」と語り、今が俳優人生の中で一番充実していると感じているとのことです。

伊藤英明は2014年に結婚していた!現在は子供が生まれイクメンに!

2014年に元キャビンアテンダントの奥田英さんと結婚したことが報じられた伊藤英明さん。2015年にお子さんが誕生して、現在は周囲も驚くようなイクメンぶりを発揮していると噂になっています。

結婚前は女性関係が派手で、「結婚をしても、女問題で離婚するのでは?」と言われていた伊藤英明さんですが、お子さんが小さい頃は抱っこ紐で散歩をする様子もよく見られのだそうです。

親しい人からは「歩く育児本」とからかわれる程育児について勉強をしており、結婚後指輪もつけるようにしているなど愛妻家でもある様子です。

伊藤英明は現在仕事も私生活も絶好調!

pasja1000 / Pixabay

慢性腎炎に苦しめられたという伊藤英明さんの子供時代と、病気が完治した後の様子や現在のアメリカでの活動について紹介致しました。

重い病気を経験していたとは思えない程、逞しく成長してハリウッドでアクション俳優となった伊藤英明さん。

日本のTVにはあまり出演しなくなったことから心配されていた伊藤英明さんですが、現在は公私ともに充実した生活を送っている様子です。ハリウッドデビュー作となる『ザ・ドアマン』の公開も楽しみですね。

関連する記事はこちら