石橋貴明の現在の妻は女優・鈴木保奈美!不倫略奪婚された元妻は誰? タレント

石橋貴明の現在の妻は女優・鈴木保奈美!不倫略奪婚された元妻は誰?

とんねるずの石橋貴明嫁は、有名なベテラン女優の鈴木保奈美さんです。実は2人ともバツイチでしたが、番組で共演したのが縁で、めでたく結婚をしました。また、石橋さんには前妻との間に娘さんが1人、鈴木さんとに間に娘さんが3人います。現在の状況などをお話ししましょう。

目次

[表示]

石橋貴明は嫁・鈴木保奈美と再婚だった⁉︎現在の夫婦仲は?

とんねるずのリーダー、石橋貴明さんの現在の妻は女優の鈴木保奈美さんです。再婚カップルの現状をみてみましょう。

石橋貴明のプロフィール

石橋貴明さんは1961年10月22日生まれ、現在57歳です。東京都板橋区の出身です。身長は182cm、血液型はA型です。最終学歴は帝京高等学校卒業です。

木梨憲武さんとコンビを組んで、1982年に「お笑いスター誕生!!」で10週勝ち抜き、グランプリを獲得、プロデビューしました。所属事務所は有限会社アライバルで、本人が代表取締役社長を務めています。

1988年モデルの岩田雅代さんと結婚し、89年娘をもうけますが、98年に離婚してしまいます。98年に女優の鈴木保奈美さんと結婚しました。2人の間に3人の娘さんがいます。

石橋貴明の現在の嫁は鈴木保奈美!実は再婚だった!

石橋孝貴明さんの現在の嫁は鈴木保奈美さんです。鈴木さんも石橋さん同様バツイチで、再婚でした。

鈴木保奈美のプロフィール

鈴木保奈美さんは1966年8月14日生まれ、現在53歳です。東京都大田区の出身です。身長は160cm、血液型はA型です。最終学歴は神奈川県立鎌倉高等学校卒業です。

1984年に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を獲得し、1986年に女優デビューしました。所属事務所は有限会社アライバルです。

1991年のフジテレビ系ドラマ「東京ラブストーリー」で主演し、大ヒットしました。94年にF1解説者川井一仁さんと結婚しましたが、97年に離婚しました。98年に石橋貴明さんと結婚しました。

2人の夫婦仲は現在も安泰?

バツイチ同士という事で後でお話しますが、色々あって結婚した2人ですが、現在も夫婦関係は円満との情報があります。

TOKIOカケルで鈴木保奈美が披露した夫婦のエピソード

鈴木さんがスーパーで見つけたお買い得品を、石橋さんはなんでお買い得品なんか買って来るのと不満たらたら、こぼしたそうです。それもそのはず、石橋さんは早く処分したいからお買い得品にすると言う認識なのです。

日ごろ家族に料理を作って振舞っている石橋さんは、食材についてこだわりがあるのでしょう。処分品で料理はしたくないと思って不満げだったのです。一方鈴木さんはお勧め商品だからお買い得品なんだという考えです。

夫婦2人の価値観が、まるで違うというエピソードでした。日常生活での些細な出来事をおもしろおかしく紹介できることは、夫婦仲が良好な証拠ではないでしょうか。普段の穏やかな生活が見えるようです。

仲睦まじいデートの様子が報じられたことも

Garysun / Pixabay

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの2人が高級家具を買い求めがてら、仲睦まじくデートをしているところを報じられたことがありました。その日は鈴木さんの46歳の誕生日、プレゼントが高級家具だったようです。

毎年、鈴木保奈美さんの誕生日には3人の娘さんを石橋さんの母親に預け、夫婦2人きりで祝うことに決めているそうです。石橋さんが鈴木さんをとても大切にしていることが、よく伝わってきますよね。

妻の誕生日という特別な日を、特別な配慮をして、しかも2人きりでお祝いするなんて素敵ですね。娘さんたちも大きくなってきますので、これからは2人だけでのお祝いがし易くなりますね。

鈴木保奈美の女優活動再開は、仕事の減った夫を助ける為?

鈴木保奈美さんが2008年に再開した女優業が、18年からはより本格的になりました。10月から始まるドラマ2本に出演するためです。鈴木さんの活躍とは対照的に石橋さんをテレビで見る機会が減ってきました。

巷では、仕事が減った夫を助けるため、鈴木さんが頑張っているのではという噂もありますが、そんな事はありません。これまでの活躍で、石橋さんには十分な蓄えと仕事があります。

ただ、鈴木さんが活躍すればするほど、石橋さんに対するネガティブな話題や、根も葉も無いデマが飛び交う、それにはとても嫌気が差してしまったようです。

鈴木保奈美の芸能界復帰に伴い、離婚疑惑も浮上

もともと石橋貴明さんは、昔かたぎの考えの男性です。そのため、女性には家にいて過程を守ってもらいたいと思い、外で働くことにはあまり賛成をしませんでした。

一方、鈴木保奈美さんは自分の意見を押し通す性格でもあり、子育てなどが一段落したので、女優復帰をしたいと思い、それに向けてまっしぐらだったのでしょう。夫婦間の意見違いもあって、離婚の噂も出てきました。

2013年のフジテレビ系ドラマ「家族ゲーム」(相葉雅紀さん主演)に出演した時に、昔不倫が疑われたプロデューサーの大多さんから仕事をもらってきたことにも、石橋貴明さんは激怒したようです。

石橋貴明の年収情報!に関する記事はこちら!

石橋貴明と嫁・鈴木保奈美の馴れ初めは?

ここからは、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの馴れ初めなどについて、その経緯をお話しします。

鈴木保奈美との出会いは食わず嫌い王での共演だった

石橋貴明さんと鈴木保奈美の出会いは、1998年「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で共演したことでした。2人はこの共演をきっかけに交際を始めました。

石橋貴明は鈴木保奈美の食べっぷりに惹かれた?

rawpixel / Pixabay

2018年7月2日放送のフジテレビ系バラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』の中で、石橋さんが鈴木さんに惹かれたきっかけを明かしました。石橋貴明さんは、つぎのように応えています。

「すごい、飯を食う人なんだなって。初めて飯を食べに行った時に、あの人全部食べてて」

「バクバク食べて、おごりがいがあるな、この人って思った…っていうのが最初の(印象)」

(引用:grape)

どうやら、鈴木さんのあっぱれな食べっぷりに惹かれたようですね。

2人とも二度目の結婚!不倫略奪婚だと話題に

Babienochka / Pixabay

鈴木保奈美さんは、1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚しますが、1997年に離婚しています。一方、石橋貴明さんも1988年に離婚しています。

同年に再婚していますから、2人は不倫関係を続けた結果、結婚した事になります。不倫略奪婚とも言われるゆえんです。

離婚後4ヶ月で婚約発表!鈴木保奈美は妊娠3ヶ月だった

1998年7月に「新、食わず嫌い王決定戦」に鈴木保奈美さんがゲスト出演、その時に石橋貴明さんと知り合ったといいます。同年11月には入籍するスピード婚でした。その時に鈴木さんはなんと妊娠3ヶ月でした。

石橋さんが離婚したのは1998年なので、離婚前に鈴木さんと親しい関係にあったのは事実でしょう。

子育ての為に鈴木保奈美は芸能会を引退

xusenru / Pixabay

1998年、子育ての為に鈴木保奈美さんは芸能界を引退しました。それから20年の2008年に、三女が小学校に入ったのを機に、カムバックしています。

石橋貴明と鈴木保奈美の間に子供はいる?

StockSnap / Pixabay

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの間には、3人の子供さんがいます。3人とも娘さんです。

石橋貴明と鈴木保奈美には娘が3人!

jty11117777 / Pixabay

3人の娘さんについて、詳しくみてみましょう。

長女・紙音

長女の詩音さんは、1999年5月2日生まれで20歳です。小中高とインターナショナルスクールに通っていました。2017年6月に卒業し、卒業後は海外留学しています。

詩音さんは、モデルの仕事をしていたとか、芸能界へ興味を持っているという情報があります。

次女・花音

TheVirtualDenise / Pixabay

次女の花音さんは2000年12生29日生まれ、現在は18歳です。紙音さんと同じようにインターナショナルスクールに通っていたと思われます。今は卒業して進学されていると思います。

花音さんについては、残念ながらこれ以外は全くといっていいほど情報がありません。

三女・桃音

三女の桃音さんは2002年8月10生まれ、現在17歳です。紙音さん、花音さんと同じくインターナショナルスクールに通っていると思われます。

残念ながら、桃音さんの情報も特筆すべきものがありません。

石橋貴明の前妻は石橋雅代?現在はどうしている?

これまでは鈴木保奈美さんの話ばかりしてきましたが、ここからは石橋さんの前妻、岩田雅代さんについてお話しましょう。

1988年にモデルをしていた岩田雅代と結婚

ANURAG1112 / Pixabay

石橋貴明さんが最初に結婚した女性は、モデルの岩田雅代さんでした。岩田雅代さんについては、愛知県一宮市出身ということ以外、詳しい素性については不明です。

2人は仕事を通じて知り合ったと思われます。1988年に結婚したということと、2人の間に娘が1人いることが分っています。

前妻・石橋雅代の画像

これは日本テレビ系のバラエティ「今夜くらべてみました」で紹介された画像です。

とんねるずのアルバム写真にも映ってる?

結婚当時の画像があるみたいです。とんねるずのアルバム「仏滅そだち」のジャケット画像に、岩田雅代さんが写っているとの情報がありました。

度重なる女性スキャンダルの末、1998年に離婚

Tumisu / Pixabay

10年間の結婚生活は決して穏やかとは言えませんでした。石橋貴明さんの度重なる女性スキャンダルの結果、1998年2人は離婚することになりました。

前妻雅代との間には娘で女優の石橋穂乃果がいる

前妻岩田雅代さんとの間にできた娘さんは、今では女優になっています。娘さんは石橋穂乃香という名前で活動しており、映画やドラマにて活躍されているということです。

岩田雅代さんは離婚した後に、娘を連れてハワイに移住をしています。海外に移住してからも、娘さんはずっと「日本の芸能界に入る」という意思を持っていました。

ある日、自分が石橋貴明の娘だということを隠して映画のオーディションを受け、見事合格し、映画に出演を果たすことで女優デビューをしていました。

離婚劇の余波で母娘はハワイに移り住んだ

jed_ant / Pixabay

岩田さん親子は、離婚した時、そして石橋さんが女優の鈴木保奈美さんと再婚した時は、常にマスコミに追いかけられたそうです。

その騒動に岩田雅代さんはすっかり疲れてしまったようです。穂乃香さんが小学校4年の時の夏休みにハワイへ行った際、移住を提案されて、そのまま暮らすことにしたそうです。

前妻との子の関係に鈴木保奈美が嫉妬?

当然と言えばそうかもしれませんが、鈴木保奈美さんは、石橋貴明さんと前の妻の子供である穂乃香さんとの関係をよく思っていなかったそうです。

穂乃香さんが石橋さんから20歳の誕生日にシャネルの時計をもらったことをテレビであかし、「愛があるから嬉しい」と語ったことが鈴木保奈美さんの逆鱗にふれました。
石橋さんは奥さんから強く言われたようで、それ以来石橋貴明さんと穂乃香さんは連絡の取り合いを止め、距離をおいています。どうやら石橋貴明さんは板挟み状態のようですね。

NEXT:むすめさんとの共演が楽しみです
1/2