高嶋ちさ子の親戚がすごい!高島忠夫一家?仲が悪く断絶状態?

バイオリニストの高嶋ちさ子の親戚は、有名な高島忠夫一家です。俳優の高島忠夫と妻の寿美花代、そして俳優となった2人の息子高嶋政宏と高嶋政伸との仲は現在どうなっているのでしょうか。高島忠夫一家との絶縁との噂がある高嶋ちさ子との親戚関係を調べてみました。

高嶋ちさ子の親戚は高島忠夫一家!断絶状態で仲が悪いって本当?

毒舌ながら共感の持てるバイオリニストの高嶋ちさ子は、俳優の高島忠夫一家と親戚関係にあります。高島忠夫の実の弟が、高嶋ちさ子の父親にあたるそうです。

高嶋ちさ子の幼い頃は高嶋政宏、高嶋政伸兄弟とよく遊んでいたそうですが、現在は親戚同士の付き合いを全くしておらず、むしろ絶縁状態の噂があるようです。

高島忠夫は、本名が高嶋忠夫で「わかりやすく「高島」を芸名にしていたといいます。

高嶋ちさ子のプロフィール

  • 生年月日1968年8月24日
  • 出身地東京都
  • 血液型A型
  • 学歴イエール大学音楽学部大学院修士課程
  • 職業バイオリニスト、音楽プロデューサー

子供の頃に「悪魔」と言うあだ名がつくほど気性が荒い女の子だった高嶋ちさ子ですが、知的障害を持つ姉をいじめるいじめっ子たちに仕返しや抗議をしているうちに勝気な性格になったそうです。

高島忠夫の弟である高嶋ちさ子の父親は、大手レコード会社で元ディレクターをしていたそうです。また母親もピアニストで、音楽に精通していた一家だったようです。

高嶋ちさ子の親戚がすごい?高嶋ちさ子の伯父は高島忠夫?

高嶋ちさ子の実の父が高島忠夫の実弟であることで交流があり、高嶋ちさ子の幼い頃はよく高島忠夫邸に遊びに行ってたようです。

高嶋ちさ子の父親も割と裕福な方でしたが、やはり俳優である高島忠夫一家とはレベルが全く違っていました。子供心に立派な家と豪華な食べ物に囲まれる親戚とは世界が違うと思ったといいます。

高嶋ちさ子の伯母は寿美花代?

高島忠夫一家で妻として母として采配を振っていた寿美花代は、当時宝塚の大スターでもありました。高嶋ちさ子にとっては叔母にあたる存在となります。

高嶋ちさ子のいとこは高嶋政宏、高嶋政伸?

高島忠夫の実弟が父親であることで、高嶋ちさ子にとっては、高嶋政宏、高嶋政伸は当然いとこにあたります。小さい頃はよく遊んでいたそうですが大人になってからは、ほとんど付き合いもなくなってるようです。

高嶋家の家系図は?

高島忠夫自身は、4人兄弟の長男で上に姉、下に妹と弟がいるようです。その弟が高嶋ちさ子の実父になり、その娘の高嶋ちさ子は、兄と姉の3人兄弟で末っ子になります。

高嶋ちさ子は高島忠夫一家と断絶状態だった?原因は金銭感覚のズレ?

当時、高島忠夫・寿美花代夫妻は、知らない人はいない日本のトップスターでした。高嶋ちさ子の家族と有名な俳優高島忠夫一家のセレブな生活スタイルとは、かなりの違いがあったようです。

惜しげも無く贅沢な暮らしをしている高島忠夫一家と徐々に距離ができて、やがて断絶のような状況になっていきました。

寿美花代の上から目線の発言が原因?

高島忠雄の妻である寿美花代は思ったことをずけずけと言ってしまう性格だったようです。高嶋ちさ子がバイオリンを習い始めた時も「お金がかかる習い事だけど大丈夫か」と尋ねたられたそうです。

寿美花代に悪気はなかったようですが、言われた方にしてみればあまり面白くないかもしれません。それから徐々に疎遠になっていったようです。

寿美花代は高嶋ちさ子の留学費用を援助?

実際、高嶋ちさ子は、イエール大学の音楽科に留学する際奨学金を利用していましたが、いつのまにか寿美花代が援助したことになっていたようです。

高嶋ちさ子は高島忠夫一家の話をしないことでも噂に

バイオリニストとして知名度が上がるにつれ、高嶋ちさ子の家庭環境にも注目が集まりましたが、ちさ子は高島忠夫一家に関する話は一切しませんでした。

高嶋ちさ子が、高嶋忠夫の姪だと知っている人に取っては、高島忠夫の話を全くおくびにも出さないちさ子に何かあるのでは、と勘ぐる人もいて噂になったようです。

高嶋ちさ子は取材で高嶋政伸について聞かれて激怒?

2013年のアッコにおまかせの取材時に、新幹線の中で日本未発売のプラダのスーツケースを盗まれた高嶋ちさ子は、盗まれた怒りをぶちまけていました。

そんな時に、離婚したばかりの従兄弟の高嶋政伸の話を取材陣からふられたちさ子は、こんなときにくだらないこと聞くな!と大激怒しました。

高嶋ちさ子のあまりの怒りに、両家の溝の深さが感じられる出来事だったと世間で話題になりました。

関連する記事はこちら

高嶋ちさ子が高嶋政伸との不仲説を否定?

世間が、高嶋ちさ子と高嶋忠夫一家とは絶縁していると思っているのに対し、当の高嶋ちさ子は「絶縁どころかとても仲がいい」とあるテレビ番組でコメントしていました。

幼い頃はいとこ同士として遊んでいても、成長するにつれてそれぞれの道を歩んでいくことで接点が少なくなっただけのようでした。

高嶋ちさ子の父親もすごい?高嶋ちさ子の家も裕福だった?

高島忠雄の弟であり高嶋ちさ子の実の父親、高嶋弘之氏は音楽ディレクターとして東芝EMIに勤務していました。伝説のアーティスト「ビートルズ」を日本に紹介した人物でもあります。

現在は高嶋音楽事務所の運営や音楽出版社チャペル.インターソングの代表もしているとか。高島忠夫ほどでは無いようですがそれなりに裕福な家庭だったようです。

高嶋ちさ子と高島礼子は親戚なの?

ネット上には高嶋ちさ子と高島礼子が親戚関係ではないかと言う疑問があるようですが、全く関係ないようです。同じ「タカシマ」でも「嶋」の漢字が違います。

なんとなく雰囲気が似てなくもないようですが、全くの赤の他人のようです。高島礼子も「姐さん肌」のようですが、高嶋ちさ子は姐さんにして番長肌かもしれません。

高嶋ちさ子の最新情報は?

「女神たちの饗宴」と銘打って12人のヴァイオリニストを引き連れてのコンサートツアーの追加公演を12月に開催する予定の高嶋ちさ子は、仕事も多忙のようです。

また最近はテレビの露出も増えていて高嶋ちさ子の毒舌もパワーアップしているようです。

高嶋ちさ子が「直撃!シンソウ坂上」に出演!

世間の噂とは裏腹に、テレビ番組「シンソウ坂上」で高嶋ちさ子と高嶋政宏の2人が一緒に出演していました。25年ぶりに高嶋正弘と再会したちさ子は、高嶋政弘のことを「バーブ」と呼んでいました。

ちさ子の姉が高嶋政弘のことを「バーブ」と呼んでいたことからいつの間にかそう呼ぶようになったそうです。25年ぶりに再会したとは思えないほど仲の良い2人が、不仲であるとは微塵も感じられませんでした。

また、高嶋政弘も、幼い頃の高嶋ちさ子がとても可愛かったと子供心に思っていたようです。それを聞いた高嶋ちさ子も嬉しそうにニコニコしていました。

毒舌女王にして好感度の高い高嶋ちさ子

歯に衣着せない物言いでズバズバ切り込む高嶋ちさ子ですが、中には「性格が悪い」「乱暴」だと言う声も少なくはありません。

ですが、心で思っていてもなかなか口に出せない臆病な人間からすると、自分の考えたこと思ったことを相手にしっかり伝えられる高嶋ちさ子が、ある意味うらやましく頼もしいと感じられるようです。

表面だけ社交辞令的で裏では人の陰口を言って回る人間が多い中、裏表のないまっすぐな性格を持つ姉御肌の高嶋ちさ子の好感度が高いのも頷けます。

関連する記事はこちら