中島健人の本名って?彼の身長サバ読み疑惑や筋肉事情を特集! 俳優

中島健人の本名って?彼の身長サバ読み疑惑や筋肉事情を特集!

ジャニーズ事務所所属、アイドルユニットSexy Zoneの中島健人さん、実はこれが本名だって知ってましたか?また彼に浮上した身長サバ読み疑惑、様々な芸能人との比較から見えてくる彼の身長の真実、そして鍛えられた筋肉、筋トレ法も大公開しますよ!!

中島健人、彼を取り巻く身長サバ読み疑惑!筋肉も凄いと話題に!

中島健人さんと言えば高身長なイメージがありますが、彼には身長のサバ読み疑惑が浮上しています。公式情報では、彼の身長は175cmと書かれています。本当のところは一体どうなんでしょうか。何人かの芸能人とのツーショット写真を使って検証してみたいと思います。

イケメンアイドルの中島健人さんですが、イケメンなのは見た目だけではありませ。実は脱いでも凄い筋肉をお持ちです。ジャニーズアイドルとして、日々の公演で欠かせない体力や筋力を常に維持するべく鍛えているのでしょう。

中島健人の簡単なプロフィール

中島健人(なかじまけんと)。1994年3月13日に東京都で生まれました。血液型はA型です。高校は杉並学院高等学校に進学し、在学中の2008年にジャニーズ事務所に入りました。きっかけはHey!Say!JUMPの山田涼介さんらに憧れたためと言われています。

2011年には現在所属しているグループであるSexy Zoneが結成されます。その後はアイドル活動のみならず、ドラマの主演や映画出演、バラエティ番組でも大活躍中で、中島健人さんのファンもたくさんいることでしょう。

中島健人の本名、性格って、実家はどこ?

中島健人さん、実は彼の本名のようです。彼は実名で芸能活動をしているのですね。また、愛称としては「ケンティ」と呼ばれています。かっこいい本名でかわいいニックネーム、おまけにイケメンで後述するように筋肉もバッチリ!!魅力あふれるアイドルの1人であることは間違いないですね。

バラエティにドラマに映画に引っ張りだこの中島健人さん、クールに見える反面、かわいらしくなったり芸人にも負けず絡んでくる面白さもあったりと、たくさんの顔を持っているようです。しかし本人としては“王子様キャラ”を意識しているようです。

また中島健人さんの実家についてですが、調べていくとどうやら千葉県浦安市との情報が多数です。公式なプロフィールでは東京都となっているので、その辺が謎なところです。ちなみに家は一軒家ではなくマンションのようです。

中島健人の身長サバ読み疑惑を追跡!①大野智と比較

中島健人さんはSexy Zoneのメンバーの一員、大野智さんは嵐のメンバーの一員として大活躍してます。同じジャニーズ事務所所属で先輩後輩の関係ですね。ゆえに双方の絡みはそこそこあるようです。

面白い話にこんなのがあります。大野智さんが中島健人さんに投げキッスの仕方を伝授したとの話をあるラジオ番組で大野智さんが明かしたそうです。大野さんって結構仲間を色々なところで気遣ったり面倒をみてくれたりと、優しいイメージがありますよね。素敵な先輩後輩関係なのではないでしょうか。

さて、本題の中島健人さんと大野智さんの身長を比較してみましょう。うむ、明らかな身長差が見てとれます。公式情報で考えると中島健人さんが175cm、大野智さんが166cmです。9cmの身長差ですから、写真もこんな感じになるのではないでしょうか。ここではそれほど違和感は感じませんね。

中島健人の身長サバ読み疑惑を追跡!②山田涼介と比較

続いては、これまた同じジャニーズ事務所所属の先輩アイドルで、中島健人さんのジャニーズ入りのきっかけとなったHey!Say!JUMPの山田涼介さんと一緒に写っているツーショット写真から考えてみましょう。

山田涼介さんの身長は、公式情報では164cmとなっています。またバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」でMCの明石家さんまさんから“自身のコンプレクス”を聞かれたときに、山田涼介さん本人が「身長が低い。164cmなんです」と発言したようで、本人も認めている身長です。

写真を見るとすぐ分かりますね、その身長差は11cm、大野智さんとの比較時よりも差があります。写真もその通りになっているように見えます。並んでみるとよく分かります。そして二人とも男前ですね、さすが日本を代表するアイドルユニットのメンバーです!!

中島健人の身長サバ読み疑惑を追跡!③中条あやみと比較

ここで女性芸能人との比較をしてみます。比較対象は中条あやみさんです。古味直志氏の漫画を実写化する映画「ニセコイ」でダブル主演することで話題となっています。“ニセコイ”とは“偽物の恋人”という意味でラブコメディー映画となっているようです。

中条あやみさんは2011年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得、2012年にはドラマ「黒の女教師」で女優デビューを果たした女優さんです。

では、また2人が並んだ写真から検証してみましょう。身長169cmの中条あやみさん、さすがにモデルさん体型ですね。お互い多少体をくねらせてはいますが、身長差6cm、分からなくもないくらいでしょう。ここも問題ないということで、次は最後の比較といきましょう。

中島健人の身長サバ読み疑惑を追跡!④菊池風磨と比較

最後の比較対象は、同じSexy Zoneの菊池風磨さん。2人はジャニーズJr時代からの付き合いで、2人の名前の最初2文字ずつを取って“ふまけん”というコンビの呼び名も持っています。さて、写真を見て比べてみましょう。

ほんのわずか菊池風磨さんの方が高いと言えるかと思います。中島健人さんの身長が175cm、対する菊池風磨さんの身長は178cm、その差は3cmです。妥当なところではないでしょうか。もちろん少し首が曲がっているようですが、起こして想像すれば2人の身長の差は、やはり3cmくらいにはなるかと思います。

中島健人の身長、本当はどれくらい?

4人の芸能人と中島健人さんの身長を比べてきました。芸能人にはよく“疑惑”はつきものです。しかも身長や体重などの情報は特にです。中島健人さんの身長については、大幅なサバ読みというのは認められないと思います。

中島健人の筋肉が凄い!彼の筋肉を画像でチェック

アイドルユニットSexy Zoneの公演などでは、舞台上で1時間も2時間も体力を使うダンスや歌、パフォーマンスがたくさんありますよね。そうした活動を支えるのが体力であり、筋肉でしょう。そしてSexy Zoneのメンバーの1人、中島健人さんの筋肉も凄いとの噂があります。

腕の付け根あたりから肘にかけて、なかなかいい感じの筋肉になっていますね。腕はおそらく上腕二頭筋と三角筋であると推測できます。この部分は強靭な筋肉の発達、育成には弱く、個人差もあります。日々の努力が腕の筋肉として、しっかり現れたのですね。

さて、次は腹筋の写真です!凄いですね、割れています。パフォーマンスなどでは、下半身はもちろん、上半身の動きも活発になるので、必要になってくる筋肉ですね。腕や腹筋、身長などのバランスを見ると、非常に整っていると言えるでしょう。

中島健人の美しい筋肉を作っている筋トレ法とは?

中島健人さんは、とある番組の中で筋トレに夢中になっていることを明かしています。“王子様キャラ”の維持のため、やっている筋トレは意外にシンプルな腹筋トレーニングだそうです。スポーツ報知ではこのように取り上げられています。

“王子様キャラ”として大人気の中島は、“らしさ”を維持するために努力していることを問われ、「筋トレですね」。「1日やっぱり100回以上はマストで腹筋をやってますし。先輩の東山(紀之)さんが1日1000回やっているっていうウワサを聞いたので、それをやっぱり超えられるように、少しずつ回数を増やしていこうかな」と意気込みを語った。

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20170724-OHT1T50107.html

写真にあるように、公演の本番直前にも腕立て伏せをしている姿が撮られています!!ストイックですね、トレーニングに余念がないというか、熱い男って感じがします。やはり日々の積み重ねが、あの話題となるような筋肉となったんですね。

中島健人の筋肉はこんなところで活躍している!

歌を歌うとき、実は様々な筋肉(お腹周りの腹筋や横隔膜、背中の背筋を中心に)の動きで成り立っています。また、ダンスでは振り付けやアクロバットなパフォーマンスには上半身の筋肉、筋力と体全体のバランスが非常に重要になってきます。中島健人さんをはじめ、こういった業界人のみなさんは日頃からの鍛錬を大事にしているのでしょう。

中島健人は理想的なボディバランス!統計で見る彼の姿

また中島健人さんの身長は、日本人男性としては決して低い身長ではありません。20代男性の平均身長は171cmですので、どちらかと言えば高い方になると思います。スラリとしたスタイルの良さは魅力の一つではないでしょうか。

体重と筋肉、またその筋肉のつき方などから考えて、体脂肪率もきっと低いでしょう。痩せ型ではあると思いますが、非常に引き締まった体つきをしています。健康にも良い体型と言えるのではないでしょうか。

中島健人の身長サバ読み疑惑と筋肉事情のまとめ

人気アイドルユニットSexy Zoneのメンバーである中島健人さん。ここまで中島健人さんに関する3つの話題、彼の本名・性格・実家の話、彼に浮上した身長サバ読み疑惑の話、彼の筋肉が凄いことになっている話、について話してきました。

1つ目は“彼の本名の話”でしたね。“中島健人”これは彼の本名でした。素敵な名前ですね。愛称は“ケンティ”かわいいですね。性格もクールで楽しく、明るい王子様、もう様々です!実家が千葉県にあったんですね。

2つ目は“彼に浮上した身長サバ読み疑惑の話”。これはサバ読みはなかったと言って過言ではないでしょう。男性アイドルで身長を気にしない人はいないでしょう。高身長はみんな欲しがるはずです。ゆえに“疑惑”を持たれやすいですが、公式情報が真実だと思います。

3つ目は“彼の筋肉が凄いことになっている話”でした。職業柄と言って言いでしょう、こうした歌って踊るアイドル、しかも男性ユニットであれば体力や筋力は必要でしょう。日々の鍛錬からあの素晴らしい筋肉が生まれたのです。

たくさん語ってきました。中島健人さん、まだ20代半ばです。スタイル抜群な彼の今後ますますの活躍が期待されますね。今のジャニーズは歌って踊るだけじゃない!バラエティにドラマに映画に引っ張りだこの中島健人さんに注目ですね!!