トミックの猫がかわいい!ルト・ロゼの画像や動画は?種類は何? タレント

トミックの猫がかわいい!ルト・ロゼの画像や動画は?種類は何?

youtuberのトミックさんは、珍しい魚やグロテスクな生き物を調理する動画で有名です。そんなトミックさんの飼っている2匹の猫はとても可愛いと動画でも人気を集めています。今回は、トミックさんの猫の種類や可愛い画像、飼うきっかけなどを詳しくみていきます。

トミックの猫の名前や種類は?

2017年5月頃から猫を飼い始めたそうですが、まずは2匹の猫の名前や種類についてみていきます。

トミックの猫①ルトの画像とプロフィール

  • 名前:ルト
  • 性別:オス
  • 誕生日:2017年2月12日
  • 年齢:2歳

ルトはとてもやんちゃで、コードを噛んでしまうことがあるそうです。元気いっぱいのルトですが、抱っこをしてもらうと大人しくなり、トミックさんの膝の上では寝てしまうことがあるそうです。

トミックの猫②ロゼの画像とプロフィール

  • 名前:ロゼ
  • 性別:オス
  • 誕生日:2017年2月26日
  • 年齢:2歳

ロゼは抱っこをされるのが苦手なようです。また、飼い始めた当初、動画内でよくくしゃみをしていることから、視聴者から「風邪を引いているのでは?」と心配されることもありました。

トミックの猫、ルトとロゼの見分けがつかない?見分け方は?

ルトは、毛色がグレーに近く、額は黒く塗りつぶしたような模様になっているのが特徴です。ロゼは、毛色が黄土色や黄色に近く、額は蜘蛛のような形をした模様になっているのが特徴です。

じっくり観察してみると同じ種類でもかなり見た目は違っています。

トミックの猫の種類はベンガル?値段は?

トミックさんは2匹の猫を自慢するために購入した訳ではないので、動画内でも値段については一切語られていません。

トミックさんが飼っている2匹の猫の種類は「ベンガル」で、毛色や模様などで多少変わるそうですが、一般的には10万から20万程の値がつくそうです。

アメリカンショートヘアーやマンチカンといったメジャーな種類と比べると少し高いかもしれません。

関連記事はこちら

トミックの猫の動画可愛いと話題!

トミックさんはyoutube・twitter・instagramでルトとロゼの動画や写真を上げており、その動画や画像が可愛いと話題になっているそうです。

トミックの猫、ルト・ロゼの動画がかわいすぎる!?

トミックさんはyoutubeで愛猫のルトとロゼの動画を上げています。そのルトとロゼの可愛い動画を紹介していきます。

ルトをお風呂に入れる動画

トミックさんがルトをお風呂に入れる様子を撮影した動画です。ルトはお風呂に入るのが嫌いなようで、助けをもとめるかのようにずっと鳴いていました。

トミックさんが用意したバケツ風呂にすんなりと入ってしまうロゼ、そしてルトがお風呂に入っている間にトミックさんの奥さんに甘えるロゼの姿が視聴者からは可愛いと好評だったようです。

ルトのお風呂動画はこの他にも投稿していますが、どれも可愛らしいルトの姿が見られます。

ロゼをお風呂に入れる動画

ロゼもお風呂が苦手なようで、トミックさんが「お風呂入るよ!」と声をかけると逃げて隠れてしまうロゼの姿がとても可愛らしいです。

お風呂の最中は、必死に奥さんとルトに助けをもとめるかのように鳴いています。そして普段抱っこされるのを嫌うロゼですが、何度もトミックさんに抱っこをせがんでいました。

視聴者からは、「トミックさんの字幕は本当にルトとロゼが思っていることみたい」とトミックさんの字幕のセンスは面白いとコメントが寄せられていました。

猫翻訳機で鳴き声を翻訳してみた動画

ミャウリンガルという猫の気持ちを翻訳する機械を使って、愛猫であるルトとロゼが何を話しているか理解したい!という動画です。

動画内でルトとロゼが鳴いているとき、字幕をつけて話しているかのようにしていることから、視聴者は「トミックさんの字幕の方が翻訳の精度が高い」というコメントが多く寄せられていました。

ルトの1歳の誕生日の動画

2月12日はルトの誕生日ということで、トミックさんが手作りした肉ケーキをルトとロゼが美味しそうに食べていました。

トミックさんは、料理が得意で珍しい魚などを調理したり、ルトとロゼのためにカツオを1匹使いチャオチュールを作ってみたなどの動画も出しています。

ロゼ1歳の誕生日の動画

2月26日はロゼの誕生日で、お祝いの猫用のケーキを目の前にしてロゼが興奮している姿がとても可愛らしいです。

ケーキをルトに横取りされないように威嚇しながら食べている姿も可愛らしいですが、最後は2匹仲良く食べていました。

すくすくと育っていくルトとロゼの姿に視聴者は釘づけのようです。

ドクターフィッシュに挑戦するルトとロゼ

ドクターフィッシュは、水中に人間の手や足を入れると古い角質を食べに集まってきます。動画内では、猫の肉球ならどうなるのかという検証をしています。

ルトとロゼは水中に手を入れたりと、ドクターフィッシュに興味津々のようでした。動画中盤でルトが驚きひっくり返る場面があり、可愛いルトの姿が見られます。

また、ロゼが洋服を着ており、コメント欄では「囚人服のロゼ可愛い」といったコメントが寄せられていました。

トミックはTwitterでもルト・ロゼの画像や動画を上げている?

トミックさんはyoutubeだけでなくtwitterでもルトとロゼの動画や画像を上げています。コメント欄には「癒しをありがとう」「ルトもロゼも可愛い」などのコメントがされています。

youtubeには上げていないルトとロゼの動画や写真を見ることが出来るので興味のある方はチェックしてみるのも良いかもしれません。

トミックが猫を飼い始めた理由は?エピソードにほっこり!

現在多くのyoutuberがペットを飼っていますが、トミックさんが猫を飼い始めた理由について見ていきます。

トミックは元々、猫を飼いたかった?

ルトとロゼを初めて紹介する動画で猫を飼い始める理由について詳しく話していました。

トミックさんは、ルトとロゼを飼う2年程前から猫を飼いたいと思っていたそうです。しかし、当時住んでいた部屋は猫を飼う環境に適しておらず、猫を飼うならきちんとした環境で飼うと決めていたそうです。

トミックは元々保護猫を飼いたいと思っていた?

トミックさんは動画内でも、「保護猫」を飼おうと思っていたと話していました。しかし、トミックさんは猫を飼ったことがなく、知識も全くないことに不安を持っていたそうです。

友人の勧めでブリーダーから買うことに

猫を飼っている友人からの勧めで、アフターサポート(育て方の相談などがしっかりと出来る)がある、ブリーダーからの購入を決めたそうです。

トミックが元々飼う予定だった猫は一匹?

当初は、ロゼだけを飼う予定だったトミックさんですが、他の猫同士が遊んでいるのを見て、2匹の方が良いのでは?と思ったそうです。

その時に、まだ引き取り手がいない猫が1匹いると聞いたトミックさんは、ルトも一緒に引き取ることを決めたそうです。

トミックは猫を飼い始めてますます人気に!

トミックさんは、ルトとロゼの動画で今まで以上に人気が高まり、現在は167万人程のチャンネル登録者がいる「UUUM」のスタークリエイターです。

そして、2019年8月20日にコンビニの「ローソン」とUUUMのクリエイターによる祭典「U-FES.TOUR2019」とのコラボ店舗がオープンしていたそうです。

店内にはUUUMのスタークリエイター達が!

コラボ店舗は「港六本木通店」と「都営水道橋駅前店」で、期間限定で「U-FES.TOUR2019」に出演する、UUUMのクリエイター達のビジュアル・ラインナップになっているそうです。

店内を1周するだけで、UUUMのクリエイター達を見て回ることができ、紙パックコーナーからスイーツコーナーの上には、トミックさんとkazuさんが鏡合わせのポーズで並んでいるのが見られます。

ファンにとってはたまらない店舗になっているのではないでしょうか。また、9月には「ローソン」と「U-FES.TOUR2019」のタイアップ商品が新たに追加される予定になっているそうです。

トミックの愛猫、ルトとロゼが可愛くて目が離せない!

今回は、youtuberのトミックさんの愛猫ルトとロゼについてみていきました。

ベンガルはヒョウのような美しいレオパード模様で、野生的な見た目に反し甘えん坊な性格からか猫の中でも人気のある種類です。

ルトとロゼもとても愛くるしく虜になる視聴者は多いのではないでしょうか?今後もルトとロゼの成長は目が離せません。

関連記事はこちら