中居正広と香取慎吾は仲良し?現在は密会してSMAP復活の噂も? タレント

中居正広と香取慎吾は仲良し?現在は密会してSMAP復活の噂も?

元SMAPのメンバー、中居正広さんと香取慎吾さん。バラエティ番組『サタ☆スマ』では”サタスマコンビ”として仲良しだった2人ですが、SMAP解散後は不仲だという説も。ネットでは様々な憶測が飛び交っていますが、そんな2人の現在の仲について調査いたしました。

中居正広と香取慎吾の現在の仲は?極秘に面会?

2016年12月31日、国民的アイドルグループ『SMAP』が解散して世間をざわつかせました。

今ではそれぞれの道を歩いている5人のメンバーですが、仲良しコンビと噂されていた中居正広さんと香取慎吾さんは今でも仲良しなのでしょうか。解散後の2人の関わりについて調査いたしました。

中居正広のプロフィール!

中居正広さんは、元SMAPのリーダー。現在もテレビで司会者や進行役として大活躍しており、過去にはドラマや映画にも多数出演。演技の上手さが評判となり、視聴率の向上に多大なる貢献をしました。

バラエティ番組に出演する際は、ふざけたようなキャラクターの中居正広さん。誰よりも気を遣う人物だという噂もあり、現場への差し入れも欠かしません。ドラマや映画でもシリアスな表情を作るのが上手です。

また、大の野球好きとしても有名で、番組の企画でプロの女子ソフトボール選手の球を打ち返すなどの運動センスも披露。彼の得意とする野球ものまねも、野球ファンからは好評のようです。

香取慎吾のプロフィール!

香取慎吾さんは、元SMAPの最年少メンバー。SMAPを解散した今でもその人気は衰えておらず、現在も根強いファンがたくさんいます。最近ではアーティストとして活動もしており、個展も開いています。

ソロで活動していることも多いですが、ジャニーズ事務所を共に脱退した草彅剛さんや稲垣吾郎さんと共に『新しい地図』という名義で活動していることもよくあります。

また、ジャニーズ事務所を脱退したことでジャニーズのルールに縛られることなく自由な芸能生活を送っているようです。私生活の様子もメディアに露出することが増え、ファンからは喜びの声が上がることもあります。

2016年に解散したSMAP!香取は独立、中居は事務所に残留

2016年12月31日、国民的アイドルグループ『SMAP』が解散しました。メンバーはグループ存続に向けて何度も話し合いをしてきたようですが、メンバー間の溝は深かったようです。

その結果、香取慎吾さんはジャニーズ事務所を脱退して独立。中居正広さんはジャニーズ事務所に残留したものの、SMAPを解散したことで基本的にソロでの活動がメインとなりました。

中居正広と香取慎吾は現在も仲良し?

中居正広さんと香取慎吾さんはもともと仲が良いことでも知られていましたが、その関係は事務所が別々となってしまった今も変わっていないようです。

2019年3月10日に放送された『行列のできる法律相談所』にゲスト出演した中居正広さん。同じくゲストの加藤浩次さんが香取慎吾とのエピソードを披露すると、「ありがとう」と加藤浩次さんに感謝しました。

中居正広さんはジャニーズ事務所を脱退してしまった香取慎吾さんを気にかけているようで、テレビ番組などで香取慎吾さんの話題を出して貰えるのが嬉しいようです。仲良しでなければ、そうは思いませんよね。

中居と香取が、SMAP復活に向けて密会?

2019年2月19日、香取慎吾さんは草彅剛さんと稲垣吾郎さんと3人でCM撮影のため、沖縄にやって来ました。ところが翌日、偶然にも中居正広さんもテレビ番組のロケで沖縄に。4人は密会したと推測されました。

まさかの4人が一堂に会する事態に、SMAP復活の噂も囁かれました。ところが、テレビ局関係者によると「中居さんにその意思はない」とのことで、中居正広さんも過密日程で密会する余裕などなかったそうです。

また、中居正広さんはジャニーズ事務所を脱退して上手くやっている3人を邪魔したくないそうで、目立つ場所では関わらないようにしているそう。SMAP復活はもちろん、密会したという噂もデマだと考えられます。

中居と香取は今も連絡を取り合っている?

沖縄で密会をした可能性は低いことが分かりましたが、中居正広さんは香取慎吾さんと何度も電話で連絡を取り合っているようです。

香取慎吾さんがジャニーズ事務所を脱退し、再度テレビ番組に出演するようになると、中居正広さんは激励を口実に何度も電話をかけているとのこと。実際に一度だけ会ったこともあるようですが、詳細は不明です。

2人は現在、お互いのことをどう思っているの?

ところが、香取慎吾さんは中居正広さんの電話に迷惑しているとの情報もあります。

香取慎吾さんからしてみればSMAPやジャニーズ事務所はもう過去のものであり、できれば関わりたくないとのこと。対する中居正広さんはジャニーズでの仕事が減り、香取慎吾さんに接近し始めたようです。

真相は不明ですが、中居正広さんからの忘年会の誘いも断ったという香取慎吾さん。仲良し説も雲行きが怪しくなってきました。現在は不仲の可能性もありそうです。

中居は番組に「新しい地図」の3人を呼ぼうとしている?

中居正広さんが親しいテレビ局関係者に「『新しい地図』の3人を番組で使って欲しい」と頼み込んでいるという記事が週刊誌『週刊文春』に掲載されました。

『新しい地図』の3人はテレビ出演やアーティスト活動などの幅広い活動をしているものの、SMAP時代に比べれば不安定な状況が長く続いています。中居正広さんもそんな3人を気にかけているようです。

ジャニーさんの葬儀には、2人とも参加せず

2019年7月11日、ジャニーズ事務所の元社長・ジャニー喜多川さんが死去。ところが、彼の葬儀には中居正広さんと香取慎吾さん含む『新しい地図』の3人は参列しなかったそうです。

中居正広さんが参列しなかった理由は、仕事が忙しかったため。ジャニーさんの「Show must go on(ショーをやめてはいけない)」の精神に基づき、あえて仕事を優先したとのことでした。

『新しい地図』の3人はジャニーズ事務所を脱退したため、”家族葬”と称された葬儀に参列できなかったそうです。噂によると、ジャニーさんが入院している間も病室への出入りが叶わなかったとのことです。

関連する記事はこちら

SMAP解散後、中居と香取はスマステで共演?ファンが大興奮!

2017年4月22日、香取慎吾さんが司会を務める生放送番組『SmaSTATION!!』、通称スマステに中居正広さんがゲスト出演。SMAP解散後、初の共演ということで現場には緊張ムードが漂いました。

2人の掛け合いが話題に

中居正広さんは、香取慎吾さんの隠し子騒動をイジったり、VTR中にも香取慎吾さんにしきりに話しかけて「シーッ!生放送だから!」と叱られたりと、ちょっかいを出す様子が何度も見られました。

この様子にネット上では、「相変わらずで良かった」「なんか懐かしかった」といった声が相次ぎ、大きな話題となりました。

中居「慎吾ちゃん」発言でファン歓喜

このスマステへの出演ではもちろん、前述した『行列のできる法律相談所』に中居正広さんが出演した際も、香取慎吾さんの名前を出す時に「慎吾ちゃん」と言うことが何度もありました。

これがファンの胸には深く突き刺さるようで、「本当に嬉しい」「破壊力がえげつない」と大歓喜。SNSは大盛り上がりとなりました。

中居正広と香取慎吾の仲良しエピソードを紹介!

中居正広さんと香取慎吾さんの仲良しエピソードを、動画付きでご紹介いたします。

香取が中居のことをヒロちゃんと呼ぶ

中居正広さんが香取慎吾さんのことを呼ぶ時は”慎吾ちゃん”で知られていますが、香取慎吾さんが中居正広さんを呼ぶ時は”ヒロちゃん”と呼ぶそうです。

中居と友達になろうとする香取慎吾

中居正広さんにとってSMAPのメンバーはあくまで”メンバー”のようですが、香取慎吾さんはこれに対して「納得いかない、親友だよ」と反論。中居正広さんと友達になろうとしました。

番組でイチャイチャする2人

1998年から2002年まで放送された番組『サタ☆スマ』では、2人がイチャイチャする様子を見ることができます。2人はこの番組でコンビでの活動が増え、”サタスマコンビ”と呼ばれることもあるようです。

中居正広と香取慎吾は兄弟みたいな関係だった!

香取慎吾さんは中居正広さんと友達になりたかったようですが、実際の2人の関係は”兄弟”という言葉が最もしっくり来るのではないかと思われます。

中居正広さんは香取慎吾さんを弟のように可愛がっており、私生活の手助けもしていたそうです。そんな中居正広さんのことを香取慎吾さんも慕っていたようです。

中居正広と香取慎吾は今でも仲良しの可能性大!SMAP復活の可能性は低い

いかがでしたでしょうか。中居正広さんと香取慎吾さんは、SMAP解散後も共演時には仲睦まじそうにしている様子から、今でも仲の良い可能性が大きいことがお分かり頂けたのではないでしょうか。

一部では香取慎吾さんが中居正広さんを煙たがっているなどの情報もありますが、できれば2人が今でも仲良しであることを信じたいですね。

今ではSMAPを解散し、別々の道を歩んでいく2人。今後のそれぞれの活躍からも目が離せません。

関連する記事はこちら