山田孝之隠し子騒動から12年!その後の結婚と嫁と子どもの事情! 俳優

山田孝之隠し子騒動から12年!その後の結婚と嫁と子どもの事情!

ある時は勇者、ある時は闇金業社長、様々な役を変幻自在に演じるカメレオン俳優山田孝之さん。俳優として確かな地位を築いてきたその背景にはどんなドラマがあったのでしょう。あの隠し子騒動から12年、山田孝之さんの結婚、そして嫁と子どもの事情を探ります。

山田孝之さんの隠し子騒動とは?結婚していた?

「電車男で人気 山田孝之に隠し子がいた!」この世間を驚かせた記事がでたのが、今から12年前、2006年のことでした。当時の山田孝之さんは22歳。映画「電車男」やTBSドラマ「白夜行」に主演とまさに絶頂期でした。そんな俳優としてブレイクし始めた大事な時期のスクープは、大きなマイナスイメージを彼に与えました。

山田孝之さんの隠し子騒動、嫁は誰?

気になるお相手は、当時女優兼モデルのchihoさん(本名:大山千穂さん)でした。二人は結婚を前提に2年ほど交際をしていたようです。順番はどうであれ、子どもが出来たら結婚という流れになりそうですが、二人は結婚はせず、chihoさんは子どもを産み一人で育てていくことに。二人の間にはどんな話し合いがあったのでしょうか?

chihoさんと結婚しなかった理由は?

スクープ後、山田孝之さんは公式サイトで釈明文を出しています。「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていく事どうしてもうまく自分自身の中で折り合いが付かず、別々の道を歩いていく事を彼女は解ってくれ、ご家族も理解してくれました。」と綴っています。

山田孝之さんの隠し子騒動、二人が選んだ道は?結婚か?離別か?

chihoさんと結婚はしませんでしたが、山田孝之さんは子どもを認知し、養育費と生活費を支払うことで合意したと発表しています。正確には「隠し子」ではないのです。できちゃった婚で早々に離婚する芸能人カップルも多いなか、世間体は気にせず、自分のスタイルを貫く姿勢は不器用ながらも、信の強さを感じます。

山田孝之さんの隠し子と母親・chihoさんは今?今嫁の影

隠し子騒動から12年立った今、chihoさんと子供はどうしているのでしょうか?2013年まではchihoさんの公式ブログで、子どもの成長の様子もUPされていました。chihoさんはモデルやスタイリストの仕事で子どもを育てていたよです。

山田孝之さんの隠し子の母・chihoさんは今?

山田孝之さんと結婚せずに子どもを産んだchihoさんは、今どうしているのでしょうか?2013年まで続いていたブログも、現在は削除されています。2013年といえば、山田孝之さんの今嫁に子供が誕生した年です。現在は芸能活動からは退き、実家のある愛知県で子どもと一緒に暮らしているようです。

山田孝之さんの隠し子は今?

当時2005年に生まれた子どもは現在12歳です。山田孝之さん似の個性派イケメンに成長しているのでしょうか?父親のように俳優を目指していてもおかしくはありません。「父親は山田孝之です。」と堂々たる宣言と共に芸能界デビューしてほしいところです。

山田孝之さんのプロフィール

  • 本名   :山田孝之(やまだ たかゆき)
  • 生年月日 :1983年10月20日(34歳)
  • 星座   :てんびん座
  • 血液型  :A型
  • 出身地  :鹿児島県
  • 兄弟姉妹 :姉2人(椿かおり、SAYUKI)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
1999年「サイコメトラーEIJI2」(日本テレビ)で俳優デビュー。2005年「電車男」で映画初主演。デビュー後しばらくはテレビドラマの出演が主であったが、2007年映画「クローズZERO」シリーズスタート。その後は毎年1.2本のペースで映画に出演、平行してテレビドラマ、舞台でも活躍。

そして世界へ!

2010年、米エンタテイメント情報誌『ハリウッド・リポーター』において、世界の注目俳優10人の中に選ばれ、翌年2011年にはニューヨーク・アジア映画祭において「スター・アジア・ライジング・スター賞」を日本人初受賞を果たしました。世界の山田になった瞬間です!

山田孝之さんの交友関係

「Twitter(@yamadatakayuki_)、Instagram(@takayukiyamadaphoto)」を見てみると、様々な交友関係がみえてきます。俳優仲間、ミュージシャン、スタッフ、同級生など本当に交友関係の広さがわかります。また、コメントや投稿写真にはユーモアがあり、笑いのセンスも抜群です。

俳優・山田孝之さんと福田組

最近では、6月21日に俳優の玉木宏さんと女優の木南晴夏さんの結婚報道に、「勇者ヨシヒコ」としてお祝いメッセージをツイートし話題になっています。また「勇者ヨシヒコ」の共演者であるムロツヨシさん、佐藤二郎さん、監督の福田雄一さんとのコンビは共にいくつかの作品を作り上げています。
「大洗にも星はふるなり」をはじめ「勇者ヨシヒコ」「俺はまだ本気出してないだけ」「銀魂」そして福田組まさかの純愛ラブストーリー「50回目のファーストキス」まで、どの作品もユーモア満載で、絶妙な掛け合いはチームワークの良さを伺えます。

山田孝之さんのユニット活動

山田孝之さんはこれまでにユニットを組んで活動もしています。2016年には歌手・赤西仁さんと「JINTAK」というユニットを組んでいます。きっかけは、10代の頃から友人だった赤西仁さんが4月1日エイプリルフールにインスタグラムで、二人でデビューしますと嘘の投稿をしたことでした。

嘘から出たまこと

その冗談を本当にしてしまった二人、デビューシングルは「Choo Choo SHITAIN」。同年9月には、東京・豊洲PITでリリース記念イベントを開催しています。残念ながら、その日をもってJINTAKAは解散。音楽の方向性の違いのためとされています。

山田孝之さんのユニット活動?菅田山田

そして、2018年4月、SNS上に突如「菅田山田」が登場!俳優の菅田将暉さんと山田孝之さんによる謎のユニットが結成されました。「菅田山田、なんかやるみたいよ」とのみツイートされた記事は、多くのファンを喜ばせました。

菅田山田の正体は?

お二人とも歌の活動もしているので、今回も音楽ユニットか!?と思いきや、7月から放送されるドラマのためのユニットでした。今が旬な個性派俳優二人がダブル主演をつとめる新ドラマ「dele」も楽しみですね。

山田孝之さんの歌唱力

山田孝之さんの歌唱力がスゴイ!との評判も。本人も2002年に「真夏の天使~All I Want for this Summer is you~」でCDデビューを果たしています。CMや舞台ではその声量とビブラートをいかんなく発揮している山田孝之さんですが、アーティストのPVにも出演・監督として関わっています。

多くのアーティストとの交流

ONE OK ROCKのTakaさんとの仲は有名で、Takatakaコンビと言われています。TakaさんのSNSに「愛してるよ」「クソかっこいい男になったな」などコメントを寄せており、溺愛ぶりが伺えます。

山田孝之さんの嫁は誰?何度目の結婚?

交友関係も幅広い山田孝之さんですが、プライベートでは2012年1月1日に一般女性と結婚しています。隠し子騒動のchihoさんとは結婚をしていなかったため、今回が初婚となります。お相手の方はどんな人なのでしょか?

隠し子騒動から6年後、山田孝之さんが結婚した嫁

山田孝之さんのお嫁さんは一般女性ということで、名前や写真は公開されていません。山田孝之さんより7歳年上で結婚前は会社員として働いていたそうです。交際から約2年で結婚。交際中には週刊誌にラーメン屋デートが報じられ、当時の記事には「檀れい似の美女」と書かれています。その頃はすでに同棲もしていたようです。

猛烈アタックのすえ

のちに、山田孝之さんはお嫁さんとの馴れ初めについて語っています。一目惚れをした山田孝之さんは、結婚を前提にお付き合いしたいと積極的にアプローチしました。しかし、7歳年上の彼女は本気にしてくれず、何度も真剣に猛烈アタックのすえ、ようやくお付き合いすることができたようです。このエピソードからも、素敵な女性なのでしょう。

山田孝之さんの結婚生活、嫁と子供たち

山田孝之さんの猛烈アタックのすえ結婚した翌年、二人の間に子どもが誕生しました。2013年3月生まれの男の子です。山田孝之さんも産まれてすぐに「無事に誕生しうれしく思っています。」と喜びのコメントをしています。

男の子?女の子?

これで、12年前にchihoさんとの間に産まれた子どもに続き、山田孝之さんのDNAを持った子どもが2人誕生したことになります。どちらも男の子です。歳は現在12歳と5歳ですね。兄弟仲良く遊べる日が来るのでしょうか?

山田孝之さんはSNSでも家族や子どものことをあまり語りません。それは、chihoさんと長男のことを考えて控えているのかもしれません。今でも子どもに会っているのか、養育費を支払っているのかは分かりませんが、何らかの繋がりがあることを願います。

山田孝之さんのいま

12年前の隠し子騒動から、今の嫁、子どものことについて書いてきましたが、山田孝之が今現在俳優として輝いている背景には家族の支え、そして12年前、涙を流したもうひとつの家族の理解があるからなのだと思います。

人工知能型バーチャルレコメンダー山田孝之

どこまでも進化が止まらない!バーチャルYouTuberになった山田孝之さん。精力的に様々なジャンルに取り組んでいます。山田孝之さんがこれからどこに進んで行くのか、非常に楽しみです。

タレントパワーランキング8位

「認知度」と「関心度」が高いタレントのランキング、日経エンタテインメントの2018年タレントパワーランキング男優編では8位にランクイン。今多くの関心を集めている俳優の一人山田孝之さん、今後の彼の生き方に注目です。