石原さとみの出身地はどこ?彼氏はいるの?家族構成は?創価学会って本当? エンタメ

石原さとみの出身地はどこ?彼氏はいるの?家族構成は?創価学会って本当?

映画やドラマなどで大活躍中の石原さとみさん。ぷっくりとした唇が特徴的で愛らしいルックスの石原さとみさんは、男性だけではなく女性のファンも多く、いまや芸能界の中でも絶大な人気を誇っている女優の一人です。今回はそんな石原さとみさんの出身について調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日 出身地:東京都 身長:157cm 血液型:A型 所属事務所:ホリプロ 趣味・特技:お琴、テニス、ピアノ 2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンで『ピュアガール2002』でグランプリを受賞。

石原さとみの本名は?

石原さとみという名前は自分のことを原石に例え、原石という漢字をひっくり返して「石原」、聡明で美しいと書いて「聡美」という文字をひらがなに変えて「石原さとみ」とつけたとされています。芸名で活躍する前は「石神 国子」という名前で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』に出演していて、それが実は本名だと言われいます。

石原さとみの出身地はどこ?

石原さとみさんの公式プロフィールには東京都という記述はありますが、詳しく載っておらず、ネット上でもいろんな噂が飛び交っています。一番有力な情報として知られているのは、「東京都三鷹市出身」という説です。

他にも東京ではなく埼玉県なのでは?という噂もあるそうですが、なぜ三鷹市が一番有力な情報なのでしょうか?いろいろと調べてみると、ある人気アイドルの発言がきっかけとなったそうです。その人気アイドルとは?

石原さとみは三鷹市出身?

石原さとみさんが三鷹市出身という噂になったきっかけは、幼馴染として有名な嵐の大野智さんの発言だったそうです。石原さとみさんと大野智さんは某番組で共演したときに、「実家が近い」「習い事が一緒だった」と発言されたそうです。

そんな大野智さんの実家は三鷹市。この発言が石原さとみさんも実家は三鷹市なのでは?という噂に火をつけたようですが、正式に石原さとみさんが実家を公開しているわけではないので実際のところはわからずじまいです。

石原さとみの出身校は?

石原さとみさんは小学校は創価小学校、中学は創価中学に通っていたと言われています。創価小学校は偏差値51、倍率も高いので合格するのは難しいとされています。創価中学校の偏差値は65なので、石原さとみさんが秀才であったということがわかります。ちなみに、石原さとみさんが女優になりたいと思い始めたのは中学3年生の頃のようです。

石原さとみの出身高校は?

石原さとみさんの出身高校は創価高校で中高一貫教育校として知られています。創価中学校に通っていた石原さとみさんはそのまま高校も創価高校に入学しました。女優になりたい夢を母親に猛反対されていた石原さとみさんは、高校在学中に母親を説得し、2002年にホリプロタレントスカウトキャラバンに応募して見事グランプリを受賞しました。

母親は夢を諦めさせるために応募したそうですが、順調に勝ち進んだ挙句、グランプリを受賞してしまうという予想外の展開だったようです。父親も反対されていたかどうかはわかりませんが、これだけ芸能界で活躍されているのを見ると自慢の娘なのではないかなと思います。

石原さとみの高校時代の偏差値は?

創価高校といえば、かなりの難関高校としても知られています。偏差値は70あるといわれているので、石原さとみさんはかなり秀才な方ということでしょう。また、創価高校は勉学だけでなくスポーツや芸術などにも力を入れている学校なので、それに加え芸能活動もされていた石原さとみさんはかなりの努力家とも言えるでしょう。

石原さとみの出身大学は?

石原さとみさんは大学に進学していないようです。偏差値70の高校を卒業しているので進学しようと思えばできたはずですが、自身の夢でもあった女優業に専念したかったのでしょうか?たしかに、デビューしてからの石原さとみさんの躍進はめまぐるしいものがあります!誰から見ても女優が天職なのだなって思いますね。

石原さとみの卒アル写真がある?

石原さとみさんの高校の卒業アルバムで使用された写真があったのでご紹介します。名前も「石神 国子」と表記されています。これを見ると「石神 国子」が本名だというのが確信持てます!写真を見ると、高校生らしいあどけなさというか子供らしさというものはありますが、現在の石原さとみさんの面影を感じることができます。

この頃から美人で可愛らしかったのがわかりますね。また、学生時代にはテニス部に所属していたという情報もあり、才色兼備を兼ね備えた石原さとみさんは学生時代からモテていたに違いありません!

石原さとみに彼氏はいるの?

女優として多数のドラマや映画に出演されている石原さとみさん。そのぶん大勢のイケメン俳優やアイドルとの出会いも多かったはず!「共演者キラー」とも言われてるぐらい魅力的な石原さとみさんの噂の彼氏事情を有名人に絞って調べてみました!

石原さとみの歴代彼氏①滝沢秀明

ジャニーズ事務所所属のアイドル、タッキーこと滝沢秀明さん。交際のきっかけになったのは2005年に放送されたNHK大河ドラマ『義経』で共演したことだとされています。二人は焼肉デートや一緒に舞台を鑑賞しているところを目撃されたようですが、いつのまにか別れていたとのこと。

石原さとみの歴代彼氏②生田斗真

生田斗真さんもジャニーズ事務所所属のイケメン俳優です。二人は滝沢秀明さんとの破局から1~2年後に噂になりました。『ヴォイス~命なき者の声~』『人間失格』で共演したことがきっかけとされていますが、噂を決定づける証拠はなかったようです。

石原さとみの歴代彼氏③佐藤健

『仮面ライダー電王』でずば抜けた演技力で話題を呼んだ佐藤健さんと話題になったのは2012年頃です。舞台『ロミオとジュリエット』で共演されたのが交際のきっかけとされています。二人は舞台の打ち上げでイチャイチャしているところを目撃されているそうです。

石原さとみの歴代彼氏④小栗旬

テレビや映画にひっぱりだこの人気イケメン俳優、小栗旬さんと噂になったのは2013年です。二人はドラマ『リッチマン、プラウーマン』で共演し、特別編の撮影中に同じホテルの部屋で過ごしていたことが噂になったようです。しかし、小栗旬さんはすでに結婚されていたので関係はすぐに終わったそうです。

石原さとみの歴代彼氏⑤岩田剛典

人気ダンス&ヴォーカルグループ、「三代目 J Soul Brothers」のメンバーの岩田剛典さん。二人の噂は2014年に共演した『ディアシアター』がきっかけとされています。岩田剛典さんのほうが2歳ほど年下なのですが、石原さとみさんの人懐っこい可愛さは年齢なんか関係なくさせてしまったようですね。

石原さとみの家族構成は?

石原さとみさんの家族構成は父、母、兄、そして石原さとみさんの4人家族です。残念ながらご家族は一般人ということもあり画像などはありませんでしたが、石原さとみさんのようなキレイな方のご家族ですから想像が膨らみますね!

石原さとみの父親は?

石原さとみさんの父親の職場は創価学会の本部で、幹部職員のようです。石原さとみさんが創価学会の学校に通っていたのは父親の影響が大きかったようですね。最近では石原さとみさんから仕事に関する話を聞くようになったようです。

石原さとみの母親は?

石原さとみさんの母親は兵庫県の姫路市出身でお笑いのセンスが抜群だそうです。夫である石原さとみさんの父親が幹部ということもあり、母親も熱心な創価学会の会員のようです。また、聖教新聞勤務だったこともあり、職場結婚だったようです。

石原さとみの兄は?

お兄さんは4歳年上で、石原さとみさんとは仲のいいご兄妹のようです。お兄さんの画像がないので想像でしかありませんが、きっと美男のお兄さんなのではないでしょうか?石原さとみさんの人懐っこい性格はお兄さんの影響があるのかもしれませんね。ちなみに、お兄さんは2013年に結婚されていて翌年には双子の女の子を授かっています。

石原さとみと家族の仲いいの?

現在一人暮らし中の石原さとみさん。少し厳しい家庭だったようですが、家族との仲、両親との仲はよかったか気になったので調べてみると、石原さとみさんのこんな記事を見つけたのでご紹介します。

家族はずっと仲良しなんですか?私の仕事が忙しくて実家に住んでいたころは、ちょっと感情の起伏も激しくなったりして、家での会話も少なくなっていた時期がありました。親にちょっと反発もしたり。親のありがたみを感じたり、仲良いなと思うようになったのは、一人暮らしをしてからですね。家に帰ったら当たり前のようにいる存在じゃなく、会いたいから会いに行く存在に変わったら、やっぱり家族に会いたかったんだな、と思うようになりましたね。お母さんにもよく電話するようになりました。

http://otonto.jp/?p=5658

石原さとみも創価学会?

創価学会というと日本の宗教法人の一つで、芸能人の中にも多くの人が所属していると噂されています。一家全員が創価学会に所属しているのだから、石原さとみさんも創価学会なのだろうと思いますよね?実は石原さとみさんは創価学会から脱退されていました。

脱退した原因は?

石原さとみさんが創価学会を脱退した原因ですが、東京メトロのCMが原因なのではないかと言われています。一般的に見てみるとなにもおかしなところはない普通のCMでしたが、創価学会に所属しているならやってはいけないタブーがあったようです。

石原さとみさんが出演した東京メトロのCMは東京の一部のエリアを紹介するような内容なのですが、そこで問題になったのが、訪れたお店が神社の鳥居をくぐったところにあるお店だったそうです。創価学会では鳥居とくぐってはいけないという暗黙のルールがあったため、石原さとみさんは創価学会を脱退したのではないかと言われています。

石原さとみの名前をつけたのは創価学会!?

石原さとみさんの本名である「国子」ですが、実は名前を考えてつけたのは創価学会の会長でも有名な池田大作氏だという噂があります。噂の範疇を超えないのではっきりと断言はできませんが、創価学会で幹部を務めている父親と創価学会員である母親が子供が生まれたら名づけ親になってほしいとお願いしたという噂があるようです。

石原さとみさんの現在のルックスとはギャップを感じるとても古風な名前で、しっくりこない人もいるかもしれませんね。「国」という漢字には壮大で偉大なイメージがありますが、名は体を表すと言われるように女優として成功された石原さとみさんにはぴったりなのかもしれません。

石原さとみは過去も現在も魅力的だった!

石原さとみさんは現在テレビで拝見する日はないといってもいいぐらい大人気の女優です。これからもドラマや映画で活躍されて、私たちをたくさん感動させたり笑わせたりしてくれることでしょう。