所ジョージの娘はエリックと結婚するも離婚?現在は遺産を相続? タレント

所ジョージの娘はエリックと結婚するも離婚?現在は遺産を相続?

所ジョージさんには二人の娘がいますが、長女「さやかさん」はオーストラリア人のエリックさんと結婚したが離婚したと話題になっています。本記事では所ジョージさんの二人の娘、長女「さやかさん」の結婚や遺産相続についてや次女「遼子さん」のことについてまとめました。

目次

[表示]

所ジョージの子供は息子?娘?

FeeLoona / Pixabay

様々な番組に出演されている所ジョージさんの子供は娘なのでしょうか、息子なのでしょうか。ここでは所ジョージさんのプロフィールと子供の情報についてまとめました。

所ジョージのプロフィール

  • 出生名:角田 隆之
  • 本名:芳賀 隆之
  • 芸名:所ジョージ(所さん)
  • 生年月日:1955年1月26日(現在64歳)
  • 身長:172cm
  • 体重:63kg
  • 出身地:埼玉県所沢市
  • 学歴:拓殖大学商学部除籍
  • 職業:フォークソング・コミックソング・タレント・俳優・声優・作家
  • 担当の楽器:ボーカル・ギター
  • 事務所:ティヴィクラブ

所ジョージさんは1977年に「シンガーソングコメディアン(ミュージシャン・コメディアン)」として芸能界デビューされました。

その後、数々の番組や自身の冠番組にタレントとして出演されていますが、その他にも様々な活動をされています。

  • 俳優
  • 声優
  • 司会
  • ラジオパーソナリティ
  • ディスクジョッキー
  • 作家
  • コピーライター
  • ゲームクリエイター
  • 発明家
  • 漫画家

所ジョージさんの趣味は自動車なのですが、その他にもゴルフ、お茶、スニーカー、ライター、スカジャン、Tシャツ、エアガン、フィギュアなどを集めることも趣味だそうです。

所ジョージには、現在30代の2人の娘がいる!

所ジョージさんには二人の娘さんを授かられています。

長女のさやかさんは現在35歳で次女の遼子さんは33歳になられます。

よく所ジョージさんには息子さんがいると勘違いされている方が多いようですが、所ジョージさんに息子はおらず、二人の娘です。

2人の娘が通っていた学校は?

StockSnap / Pixabay

所ジョージさんのお二人の娘さんが通われていた学校などの詳細は一切公にされておらず、情報はありませんでした。

大物芸能人の娘さんなので、個人情報などはかなり守られているようですね。

関連する記事はこちら

所ジョージの娘は?長女・芳賀さやか

talibabdulla / Pixabay

ここでは所ジョージさんの長女である、さやかさんの情報についてまとめました。

次女と共にジツワ銀行に出演した事もある長女さやか

JillWellington / Pixabay

所ジョージさんの長女、さやかさんは次女の遼子さんと共にジツワ銀行のCMに出演んされたことがあるようです。

その際所ジョージさんは「長女は暇そうだったから連れてきた」とコメントされていたので、お父さんのお願いでついてきたようです。

ゲスト出演はあれど、本格的な芸能活動は行っていない

所ジョージさんの長女、さやかさんはテレビの取材やゲスト出演などはごく稀にされているようですが、本格的な芸能活動は行われていません。

しかし、CMの撮影にきていた際にさやかさんに会ったことのあるスタッフは「女優になっても売れる」とコメントされていた為、かなりの美人だということが想像できます。

完全な一般人な為、画像はなし?

長女のさやかさんは一般人の為、お名前と現在の年齢しかわかっておらず、写真なども公開されていません。

過去に出演されたことのあるCMもかなり古いCMなので動画や写真なども残っていないようです。

2010年、オーストラリア人の男性と結婚したとの情報有り

WikiImages / Pixabay

所ジョージさんの長女であるさやかさんは、2010年にオーストラリア人男性と結婚されていました。

所ジョージの義理の息子は英語であそぼうに出演していたエリック?

所ジョージさんの長女、さやかさんの旦那さんはテレビ「英語であそぼう」に出演していたオーストラリア人のエリックと言われているようです。

しかしエリックさんはアメリカ人で日本人の奥様、さらに子供も二人いらっしゃいます。

さやかさんはオーストラリア人の方と結婚されているので、旦那様、所ジョージさんの義理息子はエリックさんではないということになります。

結婚祝いに送った家は3億円とも!

Pexels / Pixabay

所ジョージさんは長女さやかさんが結婚した際、お祝いとして会社名義で土地300平方メートル、建物200平方メートルの3億円もの豪邸をプレゼントされたそうです。

しかし所ジョージさんがプレゼントしたその豪邸は、所ジョージさんの自宅から約5分の「スープが冷めない距離」に建てられた豪邸をプレゼントした所ジョージさんは、さやかさんを溺愛していることがわかります。

娘夫婦は現在離婚?娘は豪邸を叩き売り?

Free-Photos / Pixabay

所ジョージさんの長女さやかさんは、2010年に結婚され約3年の結婚生活を経て、離婚されています。

さやかさんは一般人のため、離婚理由などは明かされていませんが、オーストラリア人と日本人というう、文化や言語の壁は少なからずあったのかもしれませんね。

さやかさんは旦那様と離婚後、所ジョージさんからの祝いでもらった豪邸を1億9000万円で売却され、1億1000万円の損失が出たと言われています。

所ジョージが終活開始?3億円豪邸が長女所有に

ernestoeslava / Pixabay

さやかさんが離婚したから3億円の豪邸を売却したと世間では言われていますが、別の説では所ジョージさんが終活の一歩だったという説もあります。

会社名義で建てられた豪邸の名義を長女の名前、さやかさんいすることで、所ジョージさんの奥様が代表取締役を娘さんに譲ったともいわれています。

所ジョージの娘は?次女・芳賀遼子

所ジョージさんに二人目の娘である次女の遼子さんについてまとめました。

CMで共演した際にはかわいいと話題に!

所ジョージさんの次女である遼子さんは10年以上も前に所ジョージさんとCMに出演され、「かわいい」と話題になりました。

この写真を見てみると、所ジョージさんにはあまり似ていないような気もしますが、お化粧をされているからか、母親に似ているのかもしれませんね。

現在の写真も美人と評判!

所ジョージさんの次女、遼子さんは現在33歳になられたそうですが、過去にCMに出演された時とは違い、大人っぽい女性で現在も相変わらずの美人だと評判になっています。

次女がCM出演したのはエクステ代の為?

所ジョージさんが次女である遼子さんが過去にCMに出演された理由はエクステをつけたかったからだそです。

当時遼子さん本人が「髪をワンブロックにして生えてくるまでの過程が嫌だからエクステをつけるための小遣い稼ぎ」と言われ、その場にいたスタッフを驚かせたというエピソードがあります。

さすが大物芸能人の娘さん、大の大人に囲まれてもはっきりと自分の言いたいことを言える肝っ玉ですね。

女優として売れると言われる程の美貌!CM以降は芸能活動していない?

vydumka / Pixabay

所ジョージさんの次女、遼子さんがCMに出演した際に現場に居合わせたスタッフの方は「所ジョージさんの二世タレントではなく女優としても売れる」と思われたスタッフも多いようです。

今から10ほど前の遼子さんはまだ20代でしたが、数々の女優やモデルを見てきたプロのスタッフの方をもそのように思わすということは、相当な美人なようです。

このCM以降、所ジョージさんと次女の遼子さんは「ロッテガム」のCMでももう一度共演されています。

次女については結婚などの情報は無し

maneesek / Pixabay

所ジョージさんの長女、さやかさんは結婚され離婚されましたが、次女である遼子さんについてはまだ結婚されたなどの情報はありません。

またある情報によれば、所ジョージさん(実家)Nいまだ一緒に住んでいるという噂もあります。

遼子さんも33歳と日本の結婚平均年齢なので、そろそろ結婚報告があるかもしれませんね。

所ジョージと娘に関するエピソード

所ジョージさんは娘さんお二人を溺愛されているようなのですが、ここでは所ジョージさんとその娘さんたちのエピソードをまとめました。

来客時の娘の対応を所ジョージが絶賛

StockSnap / Pixabay

所ジョージさんの二人の娘さんが幼少期の時、所ジョージさんやお客さんが家に遊びにきた際には、グラスにビールをつぎ「おひとつどうぞ」大人顔負けの接待をみせたことがあるそうです。

この可愛らしい接待に所ジョージさんは「さすが私の娘だ!」と娘さんを褒め称え、とても嬉しかったというエピソードがあります。

授業参観に行くと学校がパニックに

Wokandapix / Pixabay

学校でよくある授業参観ですが、所ジョージさんが娘さんたちの授業参観に出向くと、学校中が「大物芸能人がきたー」「所ジョージだ」と大混乱になってしまったことがあるようです。

そんなことが合った為、所ジョージさんは学校側から「所ジョージさんがくると混乱を招く為、学校行事には来ないでください」とお願いされたそうです。

その為、所ジョージさんは溺愛している娘さんたちの、授業参観はもちろん、運動会なども観に行くことができず、ショックだったようですね。

片づけについて解説

cocoparisienne / Pixabay

所ジョージさんは子供が遊んだ物を片付けない時の注意の仕方について解説されています。

子供にも言ってんですけども、何のために片付けるかっつったら、次遊ぶ時に早く遊べるように今片付けろってことなんだよ。

散らかってて汚いから片付けろ、じゃなくて、お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって

(引用:spotlight)

所ジョージさんはこのように片付けに関して娘さんたちに説明してきたようです。

こういう視点で子供に注意するとすぐに片付けるようになるし、遊ぶのが何よりも大好きな子供にとっては受け入れやすい説明なのかもしれませんね。

娘が料理を作ってくれた時は写真を撮りまくる!

Free-Photos / Pixabay

所ジョージさんのお家では、奥様が不在の時は娘さんたちがご飯を作ってくれるそうですが、所ジョージさんはそれが嬉しくて嬉しくて、写真を撮りまくるそうです。

そこでも、「娘たちは俺と妻が知り合わなければなかった存在。それがあんなに成長している。トマトの成長どころではない」と娘さんの成長をトマトに例え、娘さんたちの成長にとても嬉しいようです。

娘の為の楽曲を作成

所ジョージさんの長女、さやかさんがご結婚される際に所ジョージさんが作詞作曲された曲が「娘に贈るバラード」というう曲でした。

この曲の歌詞に世間の方々は「感動する」「心にしみる」「父親の気持ちがわかる」と話題になりました。

現在は孫にデレデレで娘から注意される事も

dassel / Pixabay

所ジョージさんの長女、さやかさんにはオーストラリア人の方と結婚された時に子供を授かれており、所ジョージさんの孫になります。

所ジョージさんは溺愛している娘の子供ですから、本当に目に入れても痛くないほど可愛がられていて、なんでも買ってあげているそうです。

しかしなんでも与えている所ジョージさんに長女さやかさんは「なんでも買わないで」と注意されているようで、なんとも微笑ましいエピソードですね。

所ジョージが親孝行に言及するも批判続出?

TeroVesalainen / Pixabay

以前、所ジョージさんはバラエティ番組「ホンマでっかTV」に出演された際「孫を作ることが一番の親孝行だ」と発言されました。

孫を作ることは絶対だと言うような所ジョージさんの発言に、ネットでは「孫を見せることは一番の親孝行ではない」「所さんの発言に傷ついた」などと批判の声があがりました。

NEXT:所ジョージから溺愛されている娘達のこれから
1/2