杉咲花に身長サバ読み疑惑?150cm以下?画像で検証してみた! タレント

杉咲花に身長サバ読み疑惑?150cm以下?画像で検証してみた!

小柄な姿が人形のように愛くるしい杉咲花さんですが、実際は公表しているよりも身長が低いのではないか?と身長のサバ読み疑惑が噂されています。小柄ながらパワーのある演技と上品さで人気の杉咲花さんの身長を、共演者との画像で検証していきます。

杉咲花は身長は何センチ?サバ読み疑惑も浮上!?

もともと小柄なうえ、小栗旬さんや福士蒼汰さんなどの身長の高い俳優さんと共演することでいっそう小さく見える杉咲花さん。

華奢な体つきのせいか実際は公表している身長よりも小さいと疑われている杉咲花さんですが、なぜサバを読んでいると噂が流れたのでしょうか?

杉咲花の公式プロフィールの身長は153cm?

杉咲花さんの公式プロフィールは以下のようになっており、身長は153㎝と公表されています。

  • 生年月日 1997年10月2日 (2019年現在 21歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型
  • 身長 153cm
  • 所属事務所 研音

杉咲花さんは子役としてドラマなどに「梶浦花」という芸名で出演しており、中学生になってから再度女優を目指し、2011年に芸能活動を開始しています。

その後は山口智充さんと共演した味の素Cook DoのCMが話題となって知名度を上げ、2013年にはドラマ『夜行観覧車』に出演して迫真の演技を見せました。

ドラマや映画に多数出演する傍ら『思い出のマーニー』や『メアリと魔女の花』といったアニメ映画で声優にも挑戦し、2015年以降は女優としても様々な賞を受賞しています。

杉咲花の身長は152cm、151cmという説も?

153cmという身長でも十分に小柄なのですが、杉咲花さんの身長はもっと低いと言われています。ネットでは「151cm」、「152cm」と異なる身長が紹介されることもあり、これも原因のようです。

杉咲花さんが現在の芸名で活動を始めたのは15歳の頃のため、学生時代のプロフィールでは今よりも低い身長が記載されていたのかもしれません。

杉咲花の身長は本当は150以下?

一方、杉咲花さんの本当の身長は150cm以下なのではないかという話も出ています。これは舞台挨拶などで共演者と並んだ際に、周囲の身長と比較して流れた噂の様子です。

特に上の『劇場版MOZU』の公開挨拶の時に隣の池松壮亮さん(身長170cm)との身長差があり過ぎると話題になり、サバを読んでいるという疑惑が出たといいます。

この時杉咲花さんはヒールにあるパンプス履いており、実際は写真以上に身長差がある可能性もあるため、相当身長が低いのではないかと噂が流れたのです。

杉咲花が身長サバ読みと言われる理由は?

杉咲花さんが公表している身長よりもさらに小柄に見えてしまう理由として、ナチュラルメイクの童顔と清潔感のある黒髪、華奢な体型が関係していると考えられます。

また、共演する俳優さんはもちろんのこと女優さんも杉咲花さんと比べると高身長の方が多いため、囲まれるとひときわ小さい印象を与えてしまうことも、サバ読み疑惑が生じる理由と言えるでしょう。

関連する記事はこちら

杉咲花の身長を画像で検証!

rawpixel / Pixabay

実際に共演者と並んだ時、杉咲花さんの身長はどのくらいに感じられるのでしょうか?共演者との比較画像で、杉咲花身長を検証していきます。

ハケン占い師アタルでの身長差ショットは?

上の画像は2019年1月から放送された杉咲花さんが主演のドラマ『ハケン占い師アタル』のオフショットで、2018年12月に撮られたものです。

この画像は共演者の板谷由夏さんがインスタグラムにアップしたものなのですが、板谷由夏さんは自分達が杉咲花さんの用心棒のように見えるとコメントを添えていました。

板谷由夏さん自身は身長が164cmで杉咲花さんとは10cm以上の身長差があり、ファンからは「花ちゃん小さくて可愛い!」と、予想以上の小柄さに驚きの声があがっていました。

中川大志との身長差がすごい?

ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』で共演した中川大志さんと杉咲花さん。本当のカップルに見えると言われた2人ですが、身長差も注目を集めました。

中川大志の身長は179cmであり、学生役だったために双方ローファーで靴による身長差もなく、公式のプロフィール通りだと26cmの差があったことになります。

福士蒼汰との身長差がも話題!

映画『BLEACH』で共演した福士蒼汰さんと杉咲花さんの身長差も話題になりました。福士蒼汰さんの身長は183cmもあるため、高いヒールの靴を履いていても身長差が歴然ですね。

この画像だと福士蒼汰さんの肩のラインに杉咲花さんの額がきているため、7cm以上ヒールのある靴を履いていると考えられます。

平野紫耀との画像は?

中川大志さんと同じく『花のち晴れ~花男Next Season~』で杉咲花さんと共演した平野紫耀さんとも、上の画像から分かる通りの身長差があります。

平野紫耀さんの身長は171cmのため、2人の身長差は18cm。しかし、このシーンからはそこまでの差は見られず、せいぜい10cm~15cmの範囲内の身長差しかないように見えます。

この画像だけを基準にすると、杉咲花さんは逆サバを読んでいるようにも感じられてしまいます。

木村拓哉との画像は?

映画『無限の住人』で共演した木村拓哉さんと杉咲花さんの身長差が分かるのが、こちらの画像です。木村拓哉さんは身長を公表していませんが、身長は170cm弱と見られています。

そう考えると2人の身長差は15cm~17cmとなりますが、この写真の杉咲花さんはかなり厚底の草履を履いているため、実際はもっと身長に差がありそうです。

木村拓哉さんの身長が分からないため判断しづらいですが、もし本当に170cm弱だとすると、杉咲花さんの身長が150cm以下でも不思議ではないように感じられます。

高畑充希との画像は?

ドラマ『とと姉ちゃん』で共演した高畑充希さん、相楽樹さんと並んでいるのが上の画像です。

写真の中央にいる高畑充希さんの身長が158cm、その隣の相楽樹さんの身長が162cm、そして杉咲花さんという並びになっています。

足元が映っていないため靴のヒールが確認できないのですが、高畑充希さんと5cm、相楽樹さんと9cmの身長差と考えると、不自然はないように見えます。

橋本環奈との画像は?

橋本環奈さんと映画『十二人の死にたい子どもたち』で共演した際に、インタビューで使用されたのが上の画像です。

橋本環奈さんは身長を152㎝と公表しているのですが、杉咲花さんよりも若干高く見えます。ただ橋本環奈さんは最近の写真を見る限り、プロフィール作成時よりも成長した可能性が高いと感じられます。

現在の橋本環奈さんの身長は154cm~155cmになっていると考えられるため、杉咲花さんよりも心なし背が高くても不思議ではありません。

杉咲花は身長サバ読みではなさそう!

共演者の方々との検証画像を紹介してきましたが、比較的身長が近い女性芸能人と比べて見る限り、杉咲花さんの身長はサバを読んでいるということはなさそうです。

杉咲花さんは昨年成人したばかりのため、まだ若干身長が伸びるという可能性もある年齢です。しかし、逆に150cm以下ということは、橋本環奈さんや高畑充希さんとの共演を見る限り無いと感じられます。

杉咲花さんは背の高い俳優と共演すると「萌える!」「ちっちゃくて可愛い!」と一際話題になるため、実際よりも小柄なイメージのあるファンも多いのかもしれませんね。

杉咲花は小柄なのに足も太い?

mojzagrebinfo / Pixabay

杉咲花さんは身長と顔の大きさの割に足が太い、と言われることも多くあるようです。上半身を見る限り、肩も薄く非常に華奢な印象がありますが、足だけが気になる理由は何故なのでしょうか?

杉咲花の足が太いのはバレエのせい?

体型の割に足が太いと言われてしまう理由は、バレエをやっていたせいで筋肉がついたからと言われているようです。

しかし杉咲花さんは特技と趣味は乗馬と公表しており、バレエをやっていたという情報はありません。バレリーナのような清楚な雰囲気から出た噂なのかもしれませんね。

また杉咲花さんは小柄なためスカートの丈によっては露出する足の面積が少なくなることから、錯覚で足が太く見えるだけという意見もあり、写真によっては足が細く見えことも多くあります。

杉咲花の体型は良い?スタイルを維持する方法は?

annca / Pixabay

小柄なことから少しでも体重が増えると印象が大幅に変わってしまうため、杉咲花さんは体型維持に気をつけているとの話があります。日常では、どのようなことに気をつけているのでしょうか?

杉咲花の体重はどれくらい?スリーサイズは?

杉咲花さんは体重を公表していませんが、ネットでは30kg後半ではないかと見られているようです。華奢なイメージから来た数値と思われますが、30kg後半と仮定するとBMIが16前後となってしまいます。

モデルでもBMIは17~18のため、健康的な印象のある杉咲花さんであれば、流石に体重は40kg台前半なのではないかと感じられます。

スリーサイズも水着になったことが無いため不明ですが、そこまで胸が目立つということも無いため、同じ身長の安達祐実さんのスリーサイズ(74cm・56cm・76cm)とさほど差はないと予想されるでしょう。

杉咲花は食事や運動に気を使っている!

体重を維持するために杉咲花さんが取り入れているのは「ぬか漬け」だそうで、お腹がすいたら口にしているのだとか。

確かに発酵食品で体にも良いぬか漬けですが、杉咲花さんが食べているというのは意外ですよね。

また運動も取り入れているようで、乗馬という意外と体幹を使う趣味を持っていることから、小柄ながら相当な体力の持ち主であることも予想されます。

杉咲花は小柄で可愛い!身長に嘘もなさそう

JillWellington / Pixabay

杉咲花さんの身長のサバ読み疑惑について画像で検証、体重や足が太いと言われてしまう原因についても考察してきました。

演技をしている最中は存在感が大きく、身長差のある共演者の中にいても杉咲花さんは圧倒的な存在感を放っているために、オフショットでは「こんなに小さかったっけ?」と思われてしまうのかもしれません。

2019年放送の『いだてん』では母親役も演じて、演技の幅を見せてくれた杉咲花さん。今後ますます多様な役に挑戦することが期待されます。

関連する記事はこちら