杉咲花に身長サバ読み疑惑?150cm以下?画像で検証してみた!エンタメ

杉咲花に身長サバ読み疑惑?150cm以下?画像で検証してみた!

小柄な姿が人形のように愛くるしい杉咲花さんですが、実際は公表しているよりも身長が低いのではないか?と身長のサバ読み疑惑が噂されています。小柄ながらパワーのある演技と上品さで人気の杉咲花さんの身長を、共演者との画像で検証していきます。

目次

[表示]

杉咲花は身長は何センチ?サバ読み疑惑も浮上!?

もともと小柄なうえ、小栗旬さんや福士蒼汰さんなどの身長の高い俳優さんと共演することでいっそう小さく見える杉咲花さん。

華奢な体つきのせいか実際は公表している身長よりも小さいと疑われている杉咲花さんですが、なぜサバを読んでいると噂が流れたのでしょうか?

杉咲花の公式プロフィールの身長は153cm?

杉咲花さんの公式プロフィールは以下のようになっており、身長は153㎝と公表されています。

  • 生年月日 1997年10月2日 (2019年現在 21歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 B型
  • 身長 153cm
  • 所属事務所 研音

杉咲花さんは子役としてドラマなどに「梶浦花」という芸名で出演しており、中学生になってから再度女優を目指し、2011年に芸能活動を開始しています。

その後は山口智充さんと共演した味の素Cook DoのCMが話題となって知名度を上げ、2013年にはドラマ『夜行観覧車』に出演して迫真の演技を見せました。

ドラマや映画に多数出演する傍ら『思い出のマーニー』や『メアリと魔女の花』といったアニメ映画で声優にも挑戦し、2015年以降は女優としても様々な賞を受賞しています。

杉咲花の身長は152cm、151cmという説も?

153cmという身長でも十分に小柄なのですが、杉咲花さんの身長はもっと低いと言われています。ネットでは「151cm」、「152cm」と異なる身長が紹介されることもあり、これも原因のようです。

杉咲花さんが現在の芸名で活動を始めたのは15歳の頃のため、学生時代のプロフィールでは今よりも低い身長が記載されていたのかもしれません。

杉咲花の身長は本当は150以下?

一方、杉咲花さんの本当の身長は150cm以下なのではないかという話も出ています。これは舞台挨拶などで共演者と並んだ際に、周囲の身長と比較して流れた噂の様子です。

特に上の『劇場版MOZU』の公開挨拶の時に隣の池松壮亮さん(身長170cm)との身長差があり過ぎると話題になり、サバを読んでいるという疑惑が出たといいます。

この時杉咲花さんはヒールにあるパンプス履いており、実際は写真以上に身長差がある可能性もあるため、相当身長が低いのではないかと噂が流れたのです。

杉咲花が身長サバ読みと言われる理由は?

https://twitter.com/nrqzi/status/1167735287989932032?s=20

杉咲花さんが公表している身長よりもさらに小柄に見えてしまう理由として、ナチュラルメイクの童顔と清潔感のある黒髪、華奢な体型が関係していると考えられます。

また、共演する俳優さんはもちろんのこと女優さんも杉咲花さんと比べると高身長の方が多いため、囲まれるとひときわ小さい印象を与えてしまうことも、サバ読み疑惑が生じる理由と言えるでしょう。

NEXT:杉咲花の身長を画像で検証!
1/4