西内まりやが事務所社長をビンタ・独立で引退危機?現在の活動は? タレント

西内まりやが事務所社長をビンタ・独立で引退危機?現在の活動は?

2006年から女優、モデル、歌手さらにはタレントとして活躍していた西内まりやですが、2017年に事務所のライジングプロダクションから独立してから芸能界を干されたという噂があります。さらに社長ビンタ報道などあった西内まりやの独立と現在を紹介していきます。

目次

[表示]

西内まりやの事務所独立後の現在は?干されて引退危機

西内まりやは事務所であるライジングプロダクションを2017年に独立しています。それまでは、歌手や除痛など幅広い分野で活躍してきた彼女ですが、最近はテレビで見かけることも少なくなってきています。

これは、事務所を独立したことで芸能界から干されたのではないかという噂が存在します。それにより現在は仕事もあまり入っていないのではないかともいわれています。

テレビでも姿を見ることが少なくなってしまったことから引退の危機ではないかと囁かれる西内まりやの現在について紹介していきます。

西内まりやのプロフィール!

  • 生年月日:1993年12月24日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 職業:歌手・タレント・女優・モデル
  • 事務所:未所属(2006年~2018年ライジングプロダクション所属)

西内まりやは2006年に福岡市に遊びに行った際にライジングプロダクションによるスカウトを受け、事務所に入所します。同年「中学生カラオケ選手権」に出場しグランプリを受賞しています。

2007年からはモデルとしての活動も行うようになり、「二コラ」の専属モデルとしての活動も行うようになります。2010年からは「Seventeen」の専属モデルとしても活躍していました。

歌手としては2014年に新人レコード大賞を取るなど華々しいデビューを飾りましたが、その後はあまり大きくヒットしませんでした。女優としても活躍の幅を広げるなど多方面での活躍を行っていました。

2018年に所属事務所を退所し、引退説もささやかれていた

qimono / Pixabay

西内まりやは2018年に事務所を退所した際に、引退するのではないかという噂がありました。これはテレビに出る機会が減り、活動休止や引退したという噂に繋がりました。

実際最後にテレビに出演したのが2018年の『突然ですが、明日結婚します』というドラマ以降テレビで見る機会が減っていきました。

週刊誌の取材には「引退は考えてない」と回答

geralt / Pixabay

引退するという噂があった西内まりやでしたが、2018年に呂敏と一緒にいるところをスクープされた際に、引退について本人が語っていました。

引退自体は自身は考えてはおらず、芸能活動を続けていくと本人は語っています。

現在はフリーでイベント参加やモデル活動中!

現在西内まりやはフリーで活躍しており、芸能プロダクションには所属していないと言われています。

これは、イベントのアンバサダーモデルや企業のイメージモデルを務めるなどの活動を行っています。

インスタは更新しているが仕事かプライベートかは分からない状態

西内まりやはインスタグラムを更新しているものの、その投稿されている写真がプライベートであるか仕事であるかわからない写真が多くあります。

そのため、現在仕事をしているのか、それともプライベートでの状況を投稿しているのかがわからず、現在仕事をしているのかSNSではわからない状況だと言われています。

セクシー路線に変更?スタイルの良さが話題!

西内まりやはセクシー路線に変更したと言われています。これは、シースルー素材の上着を羽織ったほぼ半裸の状態の画像をインスタグラムで投稿したことから話題になりました。

ほとんど半裸の画像であったため西内まりやのスタイルの良さがより際立っている写真となりました。

今後はアミューズが援助の可能性も?

sasint / Pixabay

今後西内まりやは芸能プロダクションのアミューズが支援ヅルのではないかという噂が存在します。

これはフリーになった直後からアミューズが仕切っている取材企画のVOGUEに西内まりやをブッキングするなど、西内まりやを支援するような動きがあったからです。

彼氏の呂敏もアミューズに所属?

西内まりやと2016年から交際している呂敏もアミューズ所属しています。呂敏は現在テレビなどで見かけることは少ないですが、俳優やモデル業を行っています。

彼氏の呂敏もアミューズに所属している事から西内まりやのことをアミューズがバックアップする動きがある可能性は高いです。

歌手活動再開の考えをブログに投稿しネットがざわつく?

Free-Photos / Pixabay

西内まりやは2019年7月に自身のブログに歌手活動も積極的に行っていきたいという趣旨の発言を投稿したことでネットユーザーがざわつきました。

西内まりやはデビュー後に歌手としても活躍していました。また2014年には日本レコード大賞新人賞を取るなど、歌手として華々しいデビューをしています。

しかし、その後歌手活動を続けるも大きくヒットすることはありませんでした。そのため、歌手としての活躍に関しては批判的な声もありました。

  • 「こっちは別に聞きたくない」
  • 「この人歌手だったっけ?」

(引用:Twitter)

関連する記事はこちらから

西内まりやが社長にビンタした事務所トラブルとは?

geralt / Pixabay

西内まりやは所属していた事務所とトラブルがあったという噂が存在します。実際に、西内まりやと事務所間で方向性の違いがありました。

さらに西内まりやが事務所の社長にビンタをしたという報道もあり、事務所と西内まりやの間には複数のトラブルがあったと言われています。今回はそんな事務所と西内まりやとの間のトラブルについて紹介します。

所属していた事務所の社長をビンタしたと報道される!

Farmgirlmiriam / Pixabay

西内まりやはもともと所属していた事務所のすあちょうをビンタしたということを週刊文春が報道しました。

西内まりやが身長が170㎝と大きく、さらに事務で体を鍛えていることから社長は相当ダメージを受けたとも言われています。

西内まりやはこの暴力に対して謝罪しており、事務所側も被害届を出さないということで収集が付いたと言われています。

本当にビンタしたかどうかの主張は食い違い、真相は謎

qimono / Pixabay

しかしこのビンタ騒動が実際に起きたかどうか真相が謎とされています。これは西内まりや側と事務所側で意見が食い違っていることから真相は謎であると言われています。

これは西内まりや側はビンタしたということに対してやっていないと否定しています。

事務所と揉めた原因は男性問題?呂敏と別れさせようとしていた?

Free-Photos / Pixabay

西内まりやと事務所との間で揉めた理由は男性問題であったと噂されています。西内まりやは過去に何人もの男性と熱愛報道がありました。

さらに西内まりやは男性関係が仕事に影響が出やすいタイプであると言われています。そのため、2016年から付き合っている呂敏とも別れさせようとして揉めたとも言われています。

西内まりやは音楽活動を希望していた?

西内まりやは音楽活動を行いたいという希望がありました。しかし、事務所側はモデル活動や女優業を率先して行わせていきたいという方針がありました。

そのため事務所と西内まりやとの間で方向性の違いが生まれ、溝が深まっていったと考えられます。

敏腕マネージャーの退社も一因?

rawpixel / Pixabay

西内まりやをデビュー後から支えてきたマネージャーも事務所から退社の要因であると言われています。

このマネージャーは安室奈美恵のマネージャーも務めていた過去があり、西内まりやに対して上手くフォローしながら彼女の支えになっていました。

しかし2016年にマネージャーを外れてしまい、さらに事務所をマネージャーが退社してしまいました。そして新しくついたマネージャーとうまくいかず、不信感を募らせていきました。

西内まりやが精神的に不安定だったのは確か?

xusenru / Pixabay

西内まりやは精神的にも不安定であったと言われています。彼女は過換気症候群であり、2016年の日本レコード大賞の後の打ち上げの際に過呼吸症状を起こしてスタッフに連れ出されるということがありました。

この精神不安もマネージャーの交代により、芸能界の支えとなる人がいくなったことでっ精神的に不安定になったと考えられています。

実際に過換気症状を起こしていることからも、精神的に不安定であった可能性は高いでしょう。

報道には事務所の力が働いている?

stevepb / Pixabay

西内まりやに関する報道には事務所の権力が働いていると言われています。これは最近ではジャニーズのSMAPの問題などで明らかになりタレントの権利が阻害されているという芸能界の闇が浮き彫りになっています。

そのため、西内まりやも事務所との間のトラブル以降西内まりやの報道に関して事務所から何らかの力が働いている可能性があります。

バーニングの傘下のため圧力により次の事務所が見つからない?

louisehoffmann83 / Pixabay

西内まりやは所属していた事務所の力により、他の事務所に所属できないような状況が続いているという噂があります。

バーニングの傘下であった事務所を辞めたため、現在大きな勢力であるバーニングの影響で次の事務所が決まらない状況が続いていると言われています。

姉の西内ひろも肩入れできない状態?

西内まりやの姉の西内ひろもモデルやタレントとして芸能活動を行っています。そんな姉も西内まりやに対して肩入れできないようです。

これは姉の西内ひろが個人事務所で活動しており大手の事務所とも提携して活動の幅を広げているため、肩入れしすぎることで自身の活動にも大きな影響が出てしまうためです。

そのため妹である西内まりやに手を貸すことができない状況になってしまったのです。

現在芸能界では公安委員会がタレントを守るように動き出している?

OrnaW / Pixabay

しかし現在、芸能事務所の力が働くことに対して、芸能人個人の権利が阻害されているのではないかということで公安委員会が動いています。

実際、事務所によってメディアへの露出を妨害することや、権利を奪うっ子とは独占禁止法にあたると言われており、大手事務所であるジャニーズ事務所も注意喚起を受けています。

そのため芸能界での芸能人個人の権利について動きある可能性が大きいです。

西内まりやが投資詐欺被害にあって苦境に追い打ち状態!?

Tumisu / Pixabay

西内まりやが投資詐欺にあったというニュースが流れました。これは西内まりや自身の貯金を投資してしまい、詐欺被害に遭ったというニュースです。

さらに彼女の投資した額が5000万円と高額であったことも注目されました。今回は西内まりやの詐欺被害のニュースについて紹介していきます。

西内まりやの母親が5000万円を知人の資産運用会社に投資

nattanan23 / Pixabay

2019年5月に西内まりやが詐欺にあったというニュースが流れました。これは、お金を管理していた母親が西内まりやの貯金の5000万円を投資し、資金運用しようとしたことで被害に遭いました。

この投資により最初頃は利息は払われており、西内まりやの母はその投資会社を信用していました。しかし、次第に利息が払われなくなっていきました。

芸能人やモデルなど知り合いにも紹介

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

最初のころは利息もしっかり払われており、信用しきっていた西内まりやの母親は芸能人やモデルなど知り合いにも紹介していきました。

そのため、詐欺だと気が付かず投資する人が増え、被害者が増えていってしまいました。

利息が振り込まれなくなり経営者は失踪

geralt / Pixabay

投資当初は利息が振り込まれていましたが徐々に振り込まれなくなっていきました。

これはこの投資会社は実際に投資による資金運用を行っておらず、他の人からだまし取ったお金で利息を払い、さらにお金を集めるという自転車操業をしていたのです。

詐欺だということに気づいたころには経営者は失踪してしまいました。

西内まりやは自分の責任と思い詰めている

geralt / Pixabay

西内まりやとその母親は詐欺にあったことに対して大きなショックを受けました。

また周囲の人々も巻き込んでしまい被害を拡大させてしまった要因が自身にあると西内まりやは責任を感じていると言います。

そのため西内まりやは自分自身でお返ししなければならないと思い詰めている様です。

西内まりやの引退の危機と現在

西内まりやは事務所との間に男性問題や方向性の違いなどにとって芸能事務所を独立して、フリーで活躍するようになりました。しかし、事務所を辞めてからテレビでの活躍は減っています。

さらに事務所を辞めたことにより事務所から圧力がかかっており、モデルやイベントなどの仕事も減っているという噂もあります。しかし、交際している呂敏が所属しているアミューズの支援があるという噂もあります。

プライベートでは詐欺事件に合うなどこのトラブルによって追い打ちがかかっています。しかし自分自身でお返しするという思いがあるため、今後彼女の活躍に注目です。

NEXT:関連する記事はこちらから
1/2