蒼井優のかわいい画像集!モテる秘訣は?実はかわいくない? タレント

蒼井優のかわいい画像集!モテる秘訣は?実はかわいくない?

芸人の山里亮太さんとの結婚で世間を驚かせた、女優の蒼井優さんは、これまで”魔性の女”というイメージが強かったように思います。そんな蒼井優さんですが、一部からはかわいくないとも言われているようです。かわいいのかかわいくないのか、画像で検証してみましょう。

目次

[表示]

かわいい?かわいくない?蒼井優のプロフィール!

  • 名前‥蒼井優(あおいゆう)
  • 生年月日‥1985年8月17日
  • 出身地‥福岡県
  • 職業‥女優
  • 身長‥160センチ

蒼井優さんは、1999年に、ミュージカル「アニー」のポニーという役でデビューした後に、現在の事務所に応募して芸能界入りしました。

2000年から数年間は「二コラ」という雑誌のレギュラーモデルを務め、その後多くのドラマや映画に出演しています。2019年6月には、芸人の山里亮太さんと結婚しました。

関連する記事はこちらから

蒼井優のかわいい画像集!デビュー当時から大人な画像も!

analogicus / Pixabay

ここで、蒼井優さんが可愛いのかどうか、デビュー当時からの画像を見ながら検証してみたいと思います。

10代の蒼井優

14歳(1999年頃)。朝の子供向けバラエティ番組「おはスタ」で、アシスタントの”おはガール”を務めていた頃の蒼井優さん。

蒼井優さんが16歳頃の2001年、映画「害虫」に出演しているときです。

2002年、”UP to boy”というアイドルグラビア雑誌に載っている蒼井優さん。

蒼井優さんの2003年のカレンダーです。蒼井優さんが18歳の頃です。

2003年に発行された、アンティーク着物のスタイリングブック、蒼井優さんは着物がよく似合います。

20代前半の蒼井優

2005年公開の映画「男たちの大和」に出演した20歳の蒼井優さん。

2006年公開の映画「ハチミツとクローバー」で、はぐちゃん役を演じた蒼井優さん。

2006年公開の映画「フラガール」に出演した蒼井優さん。

2007年公開の映画「クワイエットルームにようこそ」に出演した時です。この映画で蒼井優さんは、コーンロウヘアを披露しています。

2008年に発売された、蒼井優さんの撮りおろし写真とロングインタビューの載った写真集です。

10代後半向けのファッション雑誌「Zipper」の、2008年9月号の表紙を飾っている蒼井優さん。この頃、蒼井優さんは”森ガール”の代表的存在でした。

2008年のドラマ「おせん」で、蒼井優さんは初めて連続ドラマの主役を演じました。

2008年に公開された映画「百万円と苦虫女」で主役を演じた時の蒼井優さん。

2010年アネッサのCMソングのジャケット画像です。アネッサのCMに出演していた蒼井優さんがジャケット画像に起用されました。

20代後半の蒼井優

2011年発売の雑誌「spoon」の表紙を飾った時の蒼井優さん。蒼井優さんが26歳の頃です。

2012年、蒼井優さんは、これまでのロングヘアのイメージを覆し、思い切ったショートカットを披露しました。

2014年、先ほどのショートカットよりは前髪が伸びています。

何歳の時の画像なのかはっきりとは分かりませんでしたが、おそらく20代後半くらいだと思われる蒼井優さんのすっぴんです。

普段からナチュラルメイクなので、すっぴんでもメイク後でもそんなに変わった印象がありません。かわいいです。

30代の蒼井優

2015年公開のアニメーション映画「花とアリス殺人事件」の完成披露上映会に出席した時の蒼井優さん。

2016年公開の映画「アズミ・ハルコは行方不明」で、突然行方不明になってしまうOLの役を演じた蒼井優さん。

2016年、31歳になった蒼井優さんです。

着物姿の蒼井優さん。洋風でも和風でもどんな格好でもかわいいです。

2017年、32歳の蒼井優さん。こんなにぴっちりとひっつめた一つ結びにしてもかわいいのは、頭が小さいのと顔が整っている証拠だと思われます。

2017年に公開された映画「ミックス」で中華料理店の店員を演じた時の蒼井優さん。

2017年の蒼井優さん。30歳を越えてもこんなはじけるような顔で笑えるのが素敵です。

2017年に公開された映画「東京喰種(トーキョーグール)」に出演している蒼井優さん。

2018年、蒼井優さんは33歳です。頭のてっぺんでお団子を作っているのがキュートです。

2018年、蒼井優さんは、ドキュメンタリー番組「このマンガがすごい」のナビゲーターを務めました。

2018年。「彼女がその名を知らない鳥たち」でアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した時です。

2019年6月、結婚発表会見の時です。幸せそうな笑顔が素敵です。

蒼井優はかわいい?かわいくないのにモテる?世間の反応は?

sweetlouise / Pixabay

女性目線で言うと可愛い蒼井優さんですが、男の人から見るとそんなに可愛いわけではないと言われたりします。

また、若い人から見るとそうでもないと言われるけど、ある程度年を重ねた人から見ると可愛いと言われたりもするようです。

一体蒼井優さんは可愛い?そうでもない?どうなんでしょうか?

蒼井優は美人ではなく程よい顔?自らが語る自分とは?

Free-Photos / Pixabay

ある映画のトークイベントに出席した蒼井優さんは、自分の顔について以下のように語っていました。

”私はほどよい顔で、こういう顔は芸能界にあまりいない。女優はキレイでいないといけないという空気が苦手”、”ほどほどの顔でやらせてもらってます。”

蒼井さんは、自分の顔はほどほどで、とびぬけた美人だとは思っていないようです。

モテる理由は?魔性の女ではなく性格がイイ女だから?

ThePixelman / Pixabay

ほんわかとしたイメージのある蒼井優さんですが、共演者によると蒼井さんは、”サバサバとした性格で姉御肌”、”明るい性格でとても頼りになる”、”とても喋る人”なんだそうです。

また、蒼井さんはお酒をよく飲み、ヘビースモーカーなんだそうです。かと思えば料理上手で気が利く。さらに、心を開いたかと思ったのに意外とガードが堅い、などのギャップがある人のようです。

サバサバとした性格で仲のいい女性芸能人も多いようですし、性格はいいのだと思います。さらにギャップ萌えで男性からもモテるようです。

人としての魅力をアピール!ズボンをよく履いていやらしさを排除?

pasja1000 / Pixabay

蒼井優さんは、誰か好きな人が出来ると、ズボンをよく履くようになるのだそうです。それは自分のことを、女としてよりも、人として好きになってほしいからだそうです。

見た目の可愛さや世話を焼いてあげるということに関しては、それ以上の女の人が出てきたら飽きられてしまう可能性があります。

そういった意味では、女子力よりも、人として惚れさせることが出来れば、ずっと好きでいてもらえるということのようです。

さすが女優!彼氏の前でも泣くべきところで泣ける?

蒼井優さんは、小さい時から”泣くな”といって育てられたため、プライベートではあまり泣かないのだそうです。

しかし、彼氏と喧嘩などをした時に、”今泣けばいいんじゃないかな‥”というタイミングで泣く、とある番組で語っていました。さすが女優さん、自在に涙を操れるようです。

しかも、喧嘩していても冷静にそんなタイミングを計っているというのもスゴイです。こういうところは、やはり”魔性の女”です。

『自立した女』として見てもらうことが大切?

Free-Photos / Pixabay

男と女として、束縛しあったり依存しあったり、という関係より、蒼井優さんは、恋人とは親友のような関係が理想のようです。

恋人とは、イチャイチャしあうよりも”一緒に歩く”というイメージなのだそうです。蒼井さんは、もたれかかりすぎて、”重い”と思われるタイプではなく、きちんと一人で歩ける”自立した女”のようです。

蒼井優、その性格で旦那・山里良太も虜に?

2019年の6月に突然行われた、蒼井優さんと、お笑い芸人・山里亮太さんの結婚発表は、世間を驚かせました。

山里亮太さんは”ブサメン”と言われていますが、頭の回転が早くトークもうまい、さらに空気も読めるということでテレビでは引っ張りだこの人気者です。

そんな山里さんを、たった交際2カ月というスピードで旦那様にしてしまったのも、蒼井優さんの魅力のなせる業といえるのではないでしょうか。

蒼井優の歴代彼氏は豪華俳優揃い?

蒼井優さんは、これまでにも多くの有名人と恋の噂がありました。まずは、ドラマで共演したことがきっかけと言われるV6の岡田准一さん。さらに岡田さんと破局したと言われる年には、俳優の大森南朋さんと。

その後は舞台での共演がきっかけと言われる俳優の鈴木浩介さん、続けて三浦春馬さん。そして、山里さんとの結婚が発表される前頃まで噂があったのは、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんです。

これだけ豪華な面々を虜にしてきた蒼井優さんってすごいです!

関連する記事はこちらから

NEXT:蒼井優は若い頃の方がかわいい?現在と比較!
1/2