羽生結弦の身長は逆サバで173cmが本当?比較画像で検証! エンタメ

羽生結弦の身長は逆サバで173cmが本当?比較画像で検証!

日本フィギュアスケート界の王者、羽生結弦さんは美しい演技で圧倒的な人気を博していますが、身長を逆サバ読みしているのでは?という疑惑があります。羽生結弦さんの比較画像から検証してみました。また圧倒的な羽生結弦さんの筋肉画像もご紹介します!

目次

[表示]

羽生結弦に身長逆サバ読み疑惑?!本当の身長は173cm以上?!

羽生結弦さんは力強い演技で日本を代表するフィギュアスケート選手ですが、そんな羽生結弦さんに身長逆サバ読み疑惑が持ち上がっています!

本当に身長を逆サバ読みしているのか、この噂の真相を探ってみました。

フィギュアスケート選手羽生結弦のプロフィール!

羽生結弦さんのプロフィールからチェックしてみましょう。

  • 名前 羽生結弦
  • 生年月日 1994年12月7日
  • 血液型 B型
  • 出身地 宮城県仙台市泉区
  • 所属 全日本空輸(ANA)
  • 大学 早稲田大学人間科学部

羽生結弦の公式身長は?

羽生結弦さんの演技を見てみると、しなやかで力強く技術力にも圧倒されます。フィギュアスケートに興味がない人でもひきつけられてしまうのではないでしょうか?

羽生結弦さんの身長は日本スケート連盟の公式プロフィールによると172cmということです。

羽生結弦の身長サバ読み疑惑の理由は見た目より高く見えるから?

羽生結弦さんの身長が172㎝ということで、疑問を持つ人がいるかもしれませんね。実際に演技をしている羽生結弦さんは172㎝よりも大きく見えるという人が多いようです。

見た目の身長よりも高く見えるので、身長サバ読み疑惑が持ち上がったようです。実際の身長は173㎝では?という噂もあります。

高く見える理由は手足の長さ?

羽生結弦さんの身長が高く見える理由はいくつかあります。まず羽生結弦さんの手足が長いということがあげられます。

手足が長いことにより、振り付けや演技の幅が大きくなり、自然と大きく見えます。

また迫力ある羽生結弦さんの演技力は大きな存在感を醸し出していますが、そんなところからも羽生結弦さんがリンク上で大きく見えるのではないかと考えられます。

スケート靴の影響で高く見えている?

またこちらは物理的な理由ですが、羽生結弦さんの身長が高く見えるのは、スケート靴の影響では?という説もあります。

スケート靴は高さが5cm~10㎝はあるので、それを履くと身長172cmの人でも182cmくらいに見えます。

スケート靴を履くとすらっと見えるので、羽生結弦さんの身長サバ読み疑惑が持ち上がったとも考えられます。

関連する記事はこちら

羽生結弦の身長サバ読み疑惑を画像で検証!

羽生結弦さんの身長サバ読み疑惑をここで徹底検証してみたいと思います。画像で比較してみました!

羽生結弦と井ノ原快彦の身長比較画像

井ノ原快彦さんはジャニーズ系のアイドルとして活躍していますが、その「ゆのっち」こと井ノ原快彦さんと羽生結弦さんの比較画像を入手しました。

それが上の画像です。いのっちこと井ノ原快彦さんのジャニーズ事務所公式の身長は175㎝です。いのっちさんが右側で、羽生結弦さんが左側ですが身長差は1.5cmです。

そうすると羽生結弦さんの身長は約173.5cmということになりますね。ただジャニーズ事務所は少し高めにサバを読むともいわれているので、それを考えても羽生結弦さんの身長は172.5㎝位と思われます。

羽生結弦とハビエル・フェルナンデスとの身長比較画像

上の画像は羽生結弦さんとハビエル・フェルナンデス選手との比較画像です。ハビエル・フェルナンデス選手は公式の身長が173㎝ですので、羽生選手が少し顔を傾けているので、同じくらいの身長に見えます。

羽生結弦と松井愛莉との身長比較画像

アイドルグループ「さくら学院」の元メンバーとして活躍し、現在ではモデルの松井愛莉さんと羽生結弦さんが共演した画像があります。

それが上の画像ですが、松井愛莉さんは身長が171cmと長身な上にさらにかなり高いヒールを履いています。

羽生結弦さんは直立の姿勢で革靴を履いていますが、この画像から見るとやはり羽生結弦さんの身長は173㎝くらいといえるのではないでしょうか。

羽生結弦と安倍晋三首相との身長比較画像

上の画像は羽生結弦さんがソチオリンピックの時に金メダルを獲得し、安倍晋三首相に報告したときの画像です。

安倍晋三首相の身長は175cmと言われていますが、上の画像を見ると安倍晋三首相と羽生結弦さんはあまり大差ないように感じますね。

上の画像でも羽生結弦さんは身長173cmくらいと言えそうです。

羽生結弦はサバ読みではなく現在も成長中なだけ?!

一説には羽生結弦さんの身長はサバ読みでなく成長中なだけ?という噂もあります。

しかし羽生結弦さんは今年25歳ですので、この噂についてはただの憶測と言えそうです。

羽生結弦は脱いだら凄い?!引き締まった筋肉に女性釘付け!

羽生結弦さんは脱いだら凄い?!とファンの間で噂になっています。特に女性ファンはその引き締まった筋肉に釘付け!ともいわれていますが、羽生結弦さんの体形について見てみることにしましょう。

羽生結弦の筋肉がすごい!細マッチョだった!

羽生結弦さんは見た目も細く、軽やかなイメージがありますね。

しかしあれだけのジャンプや演技をこなすのですから、筋肉は相当しっかりついているようです。

上の画像の羽生結弦さんのショットですが、足の筋肉が凄いことになっています。これはプルシェンコさんとのツーショットですが、細身であっても相当な筋肉がついているのが分かります。

羽生結弦の体重やBMIは?

羽生結弦さんの体重は公式の発表によると2014年のソチオリンピックの時には身長171cmで52kg、2018年の平昌オリンピックでは身長172cmで57kgとなっています。

BMIは体脂肪率を見る数値ですが、2014年のソチオリンピックの時にはBMIは17.8で2018年の平昌オリンピックの時にはBMIが19.2となっています。

BMIは18.5以下だと「痩せている」となり、18.5~25だと「標準」です。一般男性の平均が身長172cmで体重が65kg前後ですので、一般男性から比べると羽生結弦さんはかなり痩せていると言えます。

羽生結弦は特別な筋トレをしている?日々の練習が筋トレ?

stevepb / Pixabay

あれだけの運動量をこなす羽生結弦さんですので、筋トレはさぞ特別に行っていると思いますよね。しかし羽生結弦さんは特別な筋トレは行っていないそうです。

練習メニューにあるバレエとヒップホップダンス、そしてバランスボールと日々の練習が羽生結弦さんの日課だそうです。

普段の練習であれだけ見事な筋肉を保つことができるのですね。日々の練習が相当ハードなことがわかります。

ピッタリッチで6kgの減量に成功していた!

一説によると羽生結弦さんは減量にもトライしていたそうです。「ピッタリッチ」という10層構造のマスクで、このマスクを使い減量に成功したそうです。

このマスクは目の細かさが10000分の1ミリという細かさで、普通に呼吸するだけでも腹式呼吸になるので、約3倍ものカロリーが消費できるそうです。

羽生結弦さんはこのマスクをつけてから1か月で6kgの減量に成功したそうです。

羽生結弦の体型維持方法は?たくさん食べるのが苦手!

rawpixel / Pixabay

羽生結弦さんの体系維持方法はたんぱく質の多い食事を意識しているそうです。タンパク質は筋肉の増強に欠かせない栄養素です。ダイエット中でも栄養のバランスに気を付けているということです。

羽生結弦さんはもともと食が細いそうで、外国に行くと味付けやボリュームの多さなどでますます食が細くなるそうです。しかし最近では体力作りのためにしっかり食事をとるようにしているそうです。

羽生結弦の身長は実際には173cm!?

羽生結弦さんの身長サバ読み疑惑について見てきました。羽生結弦さんは画像で検証する限り、実際の身長である172cmよりも1cmほど高いようです。

また羽生結弦さんが小顔でスタイルが良いところや、大胆な演技から身長が大きく見えている可能性もあるようですね。

関連する記事はこちら