加護亜依の生い立ちが壮絶すぎる!母親はヌード写真集発売!? エンタメ

加護亜依の生い立ちが壮絶すぎる!母親はヌード写真集発売!?

加護亜依さんと言えば2016年に2度目の結婚をし現在は2人の子供がいます。加護亜依さんの壮絶な生い立ちから喫煙問題、有名な美人母など話題になりました。最近では顔が変わったと整形疑惑まで浮上した加護亜依さんの情報をまとめました。

目次

[表示]

加護亜依の生い立ちが壮絶だった!?

モーニング娘。時代の可愛らしかった加護亜依さんからは想像出来ないですが、壮絶な生い立ちだったのです。いったいどんな幼少期だったのでしょう。

加護亜依のプロフィール

  • 加護亜依(かご あい)※結婚後の本名は非公開
  • 1988年2月7日生まれ
  • 奈良県出身 血液型 AB型
  • 2000年3月 「モーニング娘。第3回追加オーディション」で合格。モーニング娘。(4期)メンバーとして活躍

所属事務所は「アップフロントプロモーション(現)」「メインストリーム」「威風飄々」を経て「アルカンシェル」でしたが2019年8月24日で契約解除となっています。

1歳の頃に父親が逮捕される!両親は離婚

Tumisu / Pixabay

加護亜依さんが1歳の頃、父親は覚せい剤などの疑いで逮捕され、両親は離婚しました。父親は覚せい剤中毒で刑務所を出入りしていたそうです。

その後、加護亜依さんの母親は塗装工の男性と同居しますがすぐに別れ、そしてダンプの運転手と再婚しました。

母親の再婚相手である父親には多額の借金

geralt / Pixabay

加護亜依さんが11歳の頃、母親が再婚し3人目の父親が出来ました。義父は加護亜依さんをとても可愛がってくれたそうです。

加護亜依さんが2000年に芸能界へ入った後に義父が経営していた運送会社が倒産し、莫大な借金を背負いました。それは金額にしておよそ5000万円。

義父と母親の間には3人の弟妹がおり、職を失くした義父と子育てに専念する母親に代わり、加護亜依さんが莫大な借金の返済を担うことになったのです。

2000年に加護亜依が「ASAYAN」のモーニング娘。のオーディションに合格

2000年3月、加護亜依さん12歳の時テレビのバラエティー番組「ASAYAN」で行われたモーニング娘。第3回追加オーディションで合格し、モーニング娘。に加入しました。

この時一緒に合格したのは石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美さんでした。

デビュー2年で4千~5千万円稼いでいたが、稼ぎは全て借金返済へ

モーニング娘。に加入後7月には石川梨華と共にグループから派生したユニット「タンポポ」に加入。また、矢口真里、辻希美と共に「ミニモニ。」を結成、2002年9月までユニット掛け持ちで活動しました。

2004年5月に辻希美と「W」(ダブルユー)を結成し女性デュオとしても活動しました。モーニング娘。は2004年8月に辻希美と共に卒業。

加護亜依さんの年収は4000~5000万円あったと言われていますが全て借金返済に充てられたのだそうです。

2006年「フライデー」で喫煙姿をスクープされ謹慎処分

2006年2月、写真週刊誌「フライデー」誌面で加護亜依さんの喫煙写真が掲載されました。当時の所属事務所が確認した所、ほほ盗撮報道の通りだった為、未成年者喫煙禁止法違反で謹慎処分になりました。

加護亜依さんは当時18歳、謹慎処分となった時実家には現金数万円しか残っていなかったそうです。職を失くした義父は働かず加護亜依さんの稼ぎを勝手に使っていたのです。

再び喫煙写真を掲載され契約解除・懲戒解雇

一年後、「フライデー」に加護亜依さんを取材した記事が掲載。加護亜依さんが喫煙を反省し復帰したい意向を表しており、事務所側は復帰の兆しを見込んでいました。

ところが2007年3月、今度は週刊誌「週刊現代」が加護亜依さんの男性との1泊旅行、喫煙写真を掲載したのです。2回目という事で所属事務所から契約解除、懲戒解雇されました。

加護亜依さんは他事務所に移籍しなかったので、事実上の芸能活動停止となりました。

関連する記事はこちら

加護亜依は大人になってからの経歴もヤバイ⁉︎

10代で喫煙問題を起こしいったんは芸能活動停止までなった加護亜依さん。大人になって落ち着いたのかというとそうではなかったようで、整形疑惑や色々なスキャンダルに見舞われたのです。

2008年に彼氏からDVを受け鼻を骨折

加護亜依さんは2008年に芸能界に復帰しましたが、付き合っていた彼氏にDVを受け鼻を骨折してしまいました。とても痛々しい写真です。

この男性は、加護亜依さんと付き合う前は歌手の華原朋美さんの彼氏だったそうで、華原さんもDV被害者だったのです。

復帰後にセミヌード写真を発売

2009年1月、グラビア雑誌「月刊アクトレス」から加護亜依さんが「月刊加護亜依」のセミヌード写真を発売しました。

撮影は2008年10月に行われていた事から、このセミヌード写真発売がきっかけで鼻を折るDVを受けたのではと噂になりました。

水元秀二郎と不倫し裁判沙汰に

2009年1月、加護亜依さんは映画で夫婦役として共演した俳優の水元秀二郎さんとの不倫を報じられました。当時水元さんは妻子がいましたが、報道がきっかけで1月中に離婚。

同3月に元妻に慰謝料の支払いを求めて裁判を起こされました。それまで加護亜依さんは不倫を否定していましたが、裁判には1度も出廷する事なく200万円の支払いを命じる判決を受けました。

とはいえ、調停などでは、加護亜依さんが残したという映画の台本裏メモや、水元秀二郎さんの自宅マンションから見つかった下着などが証拠として、水元さんの元妻から提出された。メモには、なんと「男の子がほしいので、ぜひそのようなSexをして下さい」などと書かれてあったというのだ。(引用元:J-CASTニュース2010/10/21 20:41より)

このようにニュースでは色々と報じられた加護亜依さんですが、2009年6月には復帰後初のシングルで「no hesitAtIon」を発売しました。

2011年に交際中の安藤陽彦が恐喝未遂容疑で逮捕

2010年は加護亜依さん単独でジャズライブを行ったり、初のジャズアルバムを発売したりと音楽活動を続けていたのですが、2011年、またスキャンダルに見舞われたのです。

当時交際していた安藤陽彦氏が、暴力団関係者と親密な関係があるなどと言って知人を脅した恐喝未遂の容疑で逮捕されました。

加護亜依さんが警察に事情聴取を受けていた事も発覚しました。

恋人の逮捕によるショックで自殺未遂も

2011年9月には加護亜依さんは同居していた交際相手が逮捕された事で心身が不安定になったのでしょうか、自宅で精神安定剤を大量摂取し手首を切って自殺を図ってしまいます。

幸い倒れているところを関係者に発見され、命に別状はありませんでした。

2011年安藤との子供を授かり結婚!2012年に娘を出産

同年12月21日。逮捕されていた安藤陽彦氏との結婚、妊娠を発表しました。この時、婿養子となり安藤氏は「加護」姓を名乗る事となりました。

2012年6月には娘さんが誕生した事を加護亜依さんオフィシャルブログで報告されました。この頃の加護亜依さんは幸せでいっぱいだと胸中を語られていました。

芸能事務所「威風飄々」に所属し「Girls Beat!!」を結成

2013年8月15日、加護亜依さんは所属事務所を「威風飄々」に変更し芸能活動を再開すると発表しました。「威風飄々」という事務所はご主人が加護亜依さんの為に立ち上げた事務所のようでした。

同年10月、加護亜依さんは新しいガールズユニット「Girls Beat!!」を結成する事を発表しました。その後オーディションを行い合格した女性2人のメンバーと共に「Girls Beat!!」を結成。

2015年、安藤に暴力を受け離婚

2015年4月に、安藤陽彦氏との離婚協議中であると明かしました。その翌月に暴力をふるわれ、安藤氏は逮捕。どうやらDVはこの時だけではなかったようです。

この時加護亜依さんは手足に全治10日間の怪我を負いました。DVの理由は加護亜依さんにきたギャラが約1億の過激なDVDのオファーを加護亜依さんが受けるのを嫌がったからだとか。

そして6月に加護亜依さんと安藤氏の離婚が成立しました。それも、加護亜依さんが傷害容疑で逮捕された安藤氏への告訴を取り下げる事が離婚の条件だったそうです。

2016年、美容関係の会社経営の男性と再婚・妊娠を発表

DV夫との離婚から1年後、2016年8月にに加護亜依さんは再婚をしました。お相手は美容関係の会社を経営している10歳上の男性です。

同年9月には妊娠も発表し、現在も結婚生活は順調のようです。

加護亜依の家族構成は?

MirelaSchenk / Pixabay

今では2人のお子さんを持つ母親となった加護亜依さんの家族構成を整理してみました。

加護亜依の母親は加護亜樹?美人と話題の画像は?

加護亜依さんの母親は、「加護亜樹」さんと言います。写真でもわかるとおり、かなりの美人さんです!加護亜依さんが色んなスキャンダルを起こしたことで母親の亜樹さんも有名になりました。

加護亜依さんには3人の弟妹がいるので、4人のお子さんを出産されたわけですが、本当に美しいですね。

母親は元ヤンキー!17歳の時に加護亜依を出産

加護亜依さんの母親の亜樹さんは元ヤンキーだったと言われています。加護亜依さんを17歳の頃に出産しています。写真の亜樹さんは、加護亜依さんそっくりですね。

母親がヌード写真集を発売?

加護亜依さんが喫煙事件で芸能活動停止状態の時まず加護亜依さんにヌード写真集のオファーがあったそうです。しかし、交渉が難航だったので、母親にオファーがいったのだとか。

「脱がせ屋」と言われている高須基仁氏が仕掛け人で、母親の住む奈良県まで出向いたようですがそのまま話は流れてしまったようですね。

加護亜依の兄弟は?母親と義父の間に子供が3人生まれていた

加護亜依さんには、3人目の義父と母親との間に出来た弟妹が3人います。1人目の弟は加護亜依さんがモーニング娘。に加入する前の年に生まれました。

その後2000年生まれの妹が出来ました。2005年頃ににもう一人、弟が出来ています。母親と義父は加護亜依さんが喫煙事件で活動停止になった2007年に離婚しています。

離婚理由は金銭トラブルと言われていますが、母親は3人の子供を引き取った為、当時19歳だった加護亜依さんはかなりのストレスだったのではないでしょうか。

妹二人は加護亜依にそっくり?

加護亜依さんの3人目の弟妹は、実は性別も年齢など一切情報がありませんでした。ただ、「姫亜」さんという妹さんは加護亜依さんにそっくりのようです。

加護亜依さんの公式ブログで見つけたお写真がこちらです。

このブログは2010年のもので「17歳も年が離れてるから・・・」と書かれているので、3人目の弟さんと思われます。目元がやはり加護亜依さんに似ていますね。

弟は広汎性発達障害?

加護亜依さんは2017年11月、自身のブログで弟の「永遠(とわ)」くんが広汎性発達障害であると発表しました。この時永遠くんは18歳。障害のことを言ってもいいよ、と加護亜依さんに話したそうです。

永遠くんはとても明るい性格だそうで、母親の加護亜樹さんは障害を持つ子供達の為に「放課後等デイサービス」を経営しています。「障害児の学童保育」とも言われています。

加護亜依さんの生い立ちとこれから

加護亜依さんの生い立ちを見ると、色々複雑な家庭環境だった事が分かりました。わずか12歳で芸能界入りし、年収何千万円と稼いだものの、親に使い込まれた過去。

不幸にも見えますが、ご家族とも仲良しで今は加護亜依さんにもご主人とお子様がいて幸せに暮らしています。2019年3月には辻希美さんとコンサートで13年ぶりの共演を果たしています。

これからも応援・・・

事務所の社長の中の直美さんと加護亜依さんの2ショットです。中野さんの契約解除のお知らせのブログからお借りしました。

2019年8月24日付で所属事務所のアルカンシェルから契約が解除された事が気になりますね。今現在、加護亜依さんはフリーのようです。

実家のご家族と再婚で得た家族、数々の困難を乗り越えてきた加護亜依さんの今後の御活躍を楽しみにしています。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2