蒼井優の性格は?人柄がわかるエピソードや魔性の女と呼ばれる理由 エンタメ

蒼井優の性格は?人柄がわかるエピソードや魔性の女と呼ばれる理由

山里亮太さんとの電撃的な結婚が話題を呼んでいる女優の蒼井優さんですが、その性格については悪いという噂と良いという噂が入り混じっているようです。今回は魔性の女とも裏の顔がひどいともいわれる蒼井優さんの性格に焦点を当ててまとめていきます。

目次

[表示]

蒼井優の性格は悪い?女性に嫌われる理由とは?

2019年6月に、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとの入籍を電撃的に発表して大きな話題となった女優の蒼井優さん。

そんな蒼井優さんの性格が悪いとの噂があり、山里亮太さんを心配する声なども出ているようなのです。特に女性に嫌われているという蒼井優ですが、性格が悪いと言われる理由は一体何なのでしょうか?

魔性の女で知られる蒼井優のプロフィール

  • 生年月日:1985年8月17日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

蒼井優さんは、10代の頃から女優として活躍を続けており2001年公開の映画「リリイ・シュシュのすべて」や2004年公開の映画「花とアリス」などに出演し注目を集め、デビューからすぐに人気となります。

日本アカデミー賞での最優秀主演女優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞するなど、その演技力で抜群の評価を得ています。また、その透明感のあるルックスも人気で、国内を代表する女優の1人として活躍しています。

2019年に蒼井優と山里亮太が結婚!一部から心配の声も?

そんな蒼井優さんが、2019年6月にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとの結婚を発表しました。

非モテキャラとして売れていた山里亮太さんと、錚々たるイケメン俳優と何度も熱愛を報じられているモテ女優蒼井優さんとの組み合わせに、世間は驚きの声であふれました。

この意外すぎる組み合わせに、一部からは山里亮太さんが騙されているのでは?と心配する声が上がっているようです。

蒼井優は嫌われている?性格が悪いと言われている理由は?

蒼井優さんと山里亮太さんの幸せそうな結婚発表会見を見ても、一部からは山里亮太さんを心配する声が上がるのは、蒼井優さんの性格が悪いという噂があり、女性の一部から嫌われているためだと言われています。

蒼井優さんの性格が悪いと言われる理由は一体何なのでしょうか?

蒼井優を嫌うのは主に女性?肉食系女子だから?

蒼井優さんが特に女性の一部から性格が悪いとして嫌われる理由は、その大人しそうな外見と行動とのギャップが激しいからでは?と言われています。

蒼井優さんは、これまでに数々の大人気のイケメン俳優達との熱愛が噂されてきました。しかも、報道される内容によれば、蒼井優さんの方からグイグイとアタックする事が多いというのです。

この蒼井優さんの肉食系女子な行動と大人しく清楚な見た目とのギャップが激しすぎるため、特に女性からは本性を隠して男を騙す性格の悪い女というイメージで見られる事が多いのではないか?と言われています。

裏の顔が酷過ぎる?!スタッフや一般人に暴言を吐いてた噂が!

2012年頃にある映画関係者が明かした蒼井優さんの裏の顔に「ミスをした若い女性スタッフに怒鳴り散らして怒る」「サインを求めにきたエキストラのファンの女の子を手で追い払った」というものがありました。

あまり信ぴょう性の高いとは言えないゴシップ系のネットメディアに掲載された内容ですが、このニュースが元になって蒼井優さんはスタッフや一般人に暴言を吐く性格の悪い女優との噂が出てしまったようです。

蒼井優はお酒とタバコが大好き?!ヘビースモーカーの噂も!

また、蒼井優さんはお酒が大好きで、撮影の合間にはタバコをずっと燻らせているようなヘビースモーカーとの証言も出ています。

蒼井優さんがお酒やタバコが好きというのはどうやら事実のようで、清純派の透明感あるイメージで売れている蒼井優さんとのイメージのギャップが大きいとして、悪い印象を受ける人もいるようです。

ネットでは性格が悪そうな蒼井優が好きという意見まで

ただ、ネット上では好きから嫌いまで様々な意見が出ています。元々ファンの間では蒼井優さんはプライベートではサバサバした男勝りな性格が知られており、むしろそこが魅力的という声も多く存在します。

しかし、よく知らずに清楚で透明感のある外見だけのイメージで蒼井優さんを見てしまうと、その性格とのギャップに驚いて不快に思ってしまう人もいるようです。

一方で、役と自分自身とを明確に使い分けられる蒼井優さんは女優として格好良いという声も多く出ています。こうした様々な評価が入り混じるのも蒼井優さんが一流女優である証拠だと言えるのではないでしょうか?

関連する記事はこちら

蒼井優は本当は優しくて良い性格?

蒼井優さんの性格が悪いと言われる理由について見てきましたが、その反対に蒼井優さんは性格が魅力的という意見も多く見られます。ここでは蒼井優さんの良い性格がわかるエピソードを紹介します。

休日は文鳥との時間をゆっくり過ごす時も

蒼井優さんは2010年に受けたインタビューで自宅で1羽の文鳥を飼っている事を明かし、休日の日は部屋の中で文鳥を放し飼いにしてゆっくりと遊んであげると話しました。

蒼井優さんは「普段家で1人にさせてしまっているから、休みの日はなるべく長く遊んであげたい」と文鳥への愛情を語りました。蒼井優さんの優しさが垣間見えるエピソードです。

蒼井優は友達との時間も大切にしている

また、蒼井優さんはプライベートでは友達との時間をとても大切にしているのだそうで、友達同士で映画を観に行くことや、遠くに住む友人の家へ遊びに訪れたエピソードなども明かしています。

家族が大好きで頻繁に連絡をとっている

さらに、蒼井優さんは家族の事が大好きというのもよく語っており、人気女優として多忙な毎日を送る現在でも暇を見つけては頻繁に連絡を取っているのだそうです。

「食わず嫌い王決定戦」では嫌いな食べ物で泣き出す

蒼井優さんは、2014年9月12日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナ「食わず嫌い王決定戦」に出演しました。

蒼井優さんは嫌いな食べ物であるゆで卵を食べた時に、我慢しきれずに泣き出してしまいました。実は蒼井優さんは過去にも同コーナーに出演し、その時にも嫌いなものを食べて泣き出した事がありました。

まさかの2回目の同じ失敗に、視聴者からは「蒼井優可愛すぎる」「嘘をつけない正直な性格なんだね」などそのわかりやすい性格に好感度が上がったという声が多数上がっていました。

蒼井優はアイドル好き?!「アンジュルム」を応援している

蒼井優さんはハロー!プロジェクトのアイドルグループである「アンジュルム」の大ファンである事を公言しています。

かなりどっぷりとハマっているようで、コンサートにも足を運び、振りをコピーしているほどだそうです。実は山里亮太さんもアンジュルムのファンであり、夫婦で応援しているという事でした。

蒼井優は料理上手で家庭的!現場でも差し入れをしている

また、蒼井優さんはかなりの料理上手である事が知られています。撮影現場に手料理を差し入れする事もあるそうで、かなり評判が良いのだそうです。

得意料理はひじきの煮物やモツ煮だそうで、かなり家庭的です。こうしたところも蒼井優さんが男性にモテる理由の1つなのでしょう。

関連する記事はこちら

蒼井優の性格を芸能人が暴露?!芸能界から見た蒼井優とは

続いては、芸能人が暴露した蒼井優さんの性格について見ていきます。すぐ近くで見ている芸能人だからこそわかる蒼井優さんの性格の真実はどういったものなのでしょうか?

男性芸能人から見た蒼井優の性格

映画「雷桜」で共演した俳優岡田将生さんは「優ちゃんはすごくお姉さんぽい」と語っています。撮影現場でゲームの取り合いをしていた事なども明かしており、まるで本当の姉弟のような関係だったそうです。

俳優でミュージシャンの小池徹平さんは「僕らの音楽」で蒼井優さんについて語り「こんなに喋る人だと思わなかった」とその印象を語っています。

蒼井優さんとは、高校の同級生だったという小池徹平さんは当時隣の席でもほとんど話してくれずに「嫌われているのでは?」と思っていたそうで、大人になってから印象が変わったのだそうです。

女性芸能人から見た蒼井優の性格

映画「るろうに剣心」で蒼井優さんと共演した女優の武井咲さんは「すごくサバサバしていて驚いた」とその印象を語っています。会う前まではまるで「森の妖精」のようなイメージだったのだそうです。

また、蒼井優さんと同世代の女優鈴木杏さんは、蒼井優さんを「明るい性格でとても頼りになる」と評しています。蒼井優さんが同性からも慕われているのがよくわかります。

夫の山里亮太から見た蒼井優の性格

2019年に結婚した夫山里亮太さんは結婚発表会見の席で蒼井優さんの人間性について語っています。

記者から蒼井優さんは芸能界一のモテ女優と言われているけど心配じゃないか?といった水を向けられた山里亮太さんは「僕は一切心配していない」と蒼井優さんへの信頼を語り以下の言葉を続けました。

それはたぶん、みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいていると思うので。本当に純粋で、楽しい時には笑って、おいしいもの食べてる時は本当にコロコロ笑って。泣きたい時は泣くという。みんなが思い描くのってちょっと違うでしょ?魔性って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないというのを一緒にいてずっと見てたんで。みなさんが思う魔性から発生する心配というのは、一切ございません

(引用:結婚会見での山里亮太さんのコメント)

この山里亮太さんのコメントが蒼井優さんの性格の全てを正確に表しているのではないでしょうか?

蒼井優の性格を顔つきから診断!

顔相鑑定士の池袋絵意知さんが蒼井優さんの顔相を診断しています。それによれば、蒼井優さんは幼い顔立ちに見えますが、芯の強い相が出ており実際は「冷静・堅実」な大人な性格をしてるのだそうです。

また、眉毛がまっすぐに伸びて濃いめではっきりしているのは、大胆で物怖じしない、意志の強さと実行力が表れているのだそうです。

この眉を持つ女性は男勝りで気が強いのだそうです。怒ると手がつけられない気の強さを持っているのでは?とも分析されていました。

蒼井優の性格が魔性と言われる理由は?過去の熱愛遍歴がすごすぎる?!

蒼井優さんは「魔性の女」と呼ばれています。ここからは蒼井優さんが魔性の女と呼ばれる理由となった、過去の凄すぎる恋愛遍歴について紹介します。

蒼井優は恋愛に真っ直ぐな性格

蒼井優さんは、実は恋愛にかなり真っ直ぐな性格をしており、好きと思った相手にはひたすらに突き進んでしまうと噂されています蒼井優さん本人も「まっすぐな恋愛しかできない」とインタビューで語っています。

蒼井優は意外とサバサバ系女子!恋の駆け引きが上手な魔性な女?

一方で、蒼井優さんはその透明感のある清楚なイメージとサバサバとした男勝りな性格のギャップをうまく使い分けて男性を手玉に取ってしまうような、恋の駆け引きに熟練した魔性の女とも言われています。

これまで蒼井優さんは数々のイケメン俳優との熱愛が報じられていますが、その錚々たるイケメン俳優たちが蒼井優さんの魅力にハマってしまい手玉に取られたと噂されています。

蒼井優は仕事プライベートのバランスで悩んだことが無い

蒼井優さんは「仕事とプライベートのバランスにあまり悩んだことがない」と発言したことがあります。この発言からも、やはり蒼井優さんが恋愛巧者で、恋にあまり悩むことのない性格が想像できます。

蒼井優が嫌われる理由は女の嫉妬?恋愛遍歴まとめ!

そんな蒼井優さんは、V6の岡田准一さんとの熱愛がスクープされた事を皮切りにして、俳優の大森南朋さん鈴木浩介さん、堤真一さんといった錚々たる顔ぶれの俳優との熱愛が噂されています。

岡田准一さんは蒼井優さんとの結婚を考え、自宅マンションを5000万円かけてリフォームしたのですが、その直後に蒼井優さんに別れを告げられたと言います。

また、鈴木浩介さんは女優藤谷美紀さんと交際していたのを蒼井優さんに乗り換え、結婚を意識してマンションを購入したとされます。しかし、これもまたその直後に別れを告げられたのだそうです。

蒼井優の性格は賛否両論ながら、芸能人からの評判は良い!

山里亮太さんとの電撃的な結婚が話題となった蒼井優さんの性格の噂を中心にまとめました。蒼井優さんはこれまでに数々の俳優と浮名を流した魔性の女といわれるなど性格が悪いとも噂されています。

しかし、その一方で「実はサバサバしていて男勝りで頼りになる」といった、その性格が好きという声も多数出ています。特に同業の芸能人達には蒼井優さんの性格が好きという人が多くいる様子です。

結婚した山里亮太さんは蒼井優さんを「本当に純粋」としまっすぐな性格だと言っています。物事を深く見ている山里さんが、すぐ近くで接して得た感想なので、おそらくこの評価が最も正確なのでしょう。

関連する記事はこちら