小泉孝太郎は3兄弟だった!三男・宮本佳長とは生き別れ?現在は? タレント

小泉孝太郎は3兄弟だった!三男・宮本佳長とは生き別れ?現在は?

小泉純一郎元首相の子供が小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん兄弟であることは広く知られていますが、元妻の宮本佳代子さんが離婚後に出産した三男・宮本佳長さんの存在はあまり知られていません。生き別れとなる三男、宮本佳長さんと小泉家は現在どのような仲なのでしょうか?

小泉孝太郎には進次郎以外にも弟がいた!末弟は宮本佳長?

小泉純一郎元首相の息子と言えば、育ちの良さを感じさせる清潔感が人気の俳優・小泉孝太郎さんと、滝川クリステルさんとの電撃結婚でも話題になった政治家の小泉進次郎の名が知られていますよね。

しかし、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんには両親が離婚した後に誕生した弟が存在し、実は小泉家は三人兄弟であったことをご存知でしょうか?

小泉家の三男にあたる宮本佳長さんとはどのような人物なのかを調べてみました。

小泉純一郎の長男!小泉孝太郎のプロフィール

  • 生年月日  1978年7月10日 (2019年現在・41歳)
  • 出身地 神奈川県横須賀市
  • 血液型 AB型
  • 身長  177cm
  • 所属事務所 イザワオフィス

小泉孝太郎さんは父・小泉純一郎元首相の進言で政治家ではなく俳優の道を志し、2001年に芸能界入りを果たしました。

当時、政治家として社会現象になる程の人気を誇っていた小泉純一郎首相の息子ということで注目度も高く、デビュー直後にCMのオファーが殺到。2002年に放送された『初体験』でドラマ初出演となりました。

以降はテレビドラマや映画だけではなく情報番組やバラエティ番組にも数多く出演、2019年には主演作品であるドラマ『警視庁ゼロ係』の第4シーズンも放送が開始されています。

実は3人兄弟だった小泉孝太郎!三男は宮本佳長?

仲の良い兄弟である小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんですが、小泉純一郎元首相と元妻の宮本佳代子さんの間には、離婚後にもう1人子供が誕生していました。

この末の息子は宮本佳代子さんが1人で出産をされたことから宮本姓を名乗っており、名前は佳長さんとおっしゃるそうです。

宮本佳長さんは1983年に生まれていることから、小泉孝太郎さんとは5歳差となります。

小泉孝太郎・小泉進次郎と宮本佳長は両親の離婚で離れ離れに

小泉純一郎元首相と元妻の宮本佳代子さんはお見合いで出会った後に結婚をしており、それから僅か4年で離婚を迎えています。

宮本佳代子さんが離婚時に妊娠していたことからもわかるように、離婚の原因は2人の不仲ではなく、親戚間のトラブルであったと言われています。

誕生する前に両親が離れてしまったため、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんの2人と末の弟は生き別れになってしまったのです。

宮本佳長は宮本佳代子が女手一つで育て上げた?

小泉純一郎元首相は代議士の家系、宮本佳代子さんはエスエス製薬の元会長の孫娘と、双方立場のある家柄出身のことが裏目に出て、離婚せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのでしょうか。

宮本佳代子さんは離婚後に三井不動産系列の会社に就職し、シングルマザーとして宮本佳長さんを育て上げました。

小泉純一郎元首相は佳長さんも自分が引き取りたいと申し出たようですが、調停を経て末っ子だけは母親が引き取ることが決定したとされます。

宮本佳長は高校留学後、京都外国語大学に進学

宮本佳長さんは政治家の息子としてではなく普通の会社員の女性の子供として育てられ、中学卒業後はアメリカの高校に留学、高校を出た後は帰国して京都外国語大学に入学しました。

大学を卒業した後は不動産関係の会社に就職しているそうです。

宮本佳長が小泉純一郎へ涙ながらに電話

生まれた時から父親のいない家庭で育ち、そのまま成人したという宮本佳長さん。どうしても父に会いたいという気持ちが募ったのか、過去には小泉純一郎元首相の事務所に電話をしたこともあったそうです。

しかし、この電話は小泉純一郎元首相の実姉の信子さんによって阻まれてしまい、「父と2人で話がしたい」という宮本佳長さんの涙の訴えが、小泉純一郎元首相に届くことはなかったと言います。

3人兄弟の仲は?現在は仲良し?一緒に写っている画像は?

30年近くお互いの存在を知っていながら会うこと許されなかったという小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん、そして宮本佳長さんの3兄弟ですが、現在は交流をするようになって仲は良好だと言います。

度々3人で食事をすることもあると言いますが、宮本佳長さんは会社員をされているためネットに現在の写真はなく、上の画像の向かって右下の少年が子供時代の宮本佳長さんなのではないかと考えられています。

宮本佳長と小泉孝太郎・進次郎は小泉純一郎の政界引退後から会うように

2008年に政界引退を発表した際、小泉純一郎元首相は小泉進次郎さんに「兄弟3人仲良く」と告げたそうです。

弟に会うことを許された小泉進次郎さんは早速宮本佳長さんを招いて、食事の席を設けました。そして、その後は小泉孝太郎も交えて3人で会うようになったと言います。

家族が離れ離れになって寂しかったのは宮本佳長さんだけではなく、小泉孝太郎さん達も母と弟に会いたいと思っていたことが窺えますね。

宮本佳長と小泉孝太郎・進次郎、小泉純一郎は会食を報じられたことも

小泉純一郎元首相は政界を引退した際、小泉進次郎さんに対して「自分は今更、(佳長さんには)会えない」と話していたと言いますが、2010年には遂に親子4人での会食が実現したと報道されました。

宮本佳代子さんは、息子が父親のことを恨まないように育てられていたのでしょう。この時、宮本佳長さんは小泉純一郎元首相を「お父さん」と呼んでいたそうです。

一方の小泉純一郎元首相は後ろめたい気持ちが強かったのか、やっと会えた息子に「なあ」と呼びかけるのが精いっぱいだったと言われています。

2013年に宮本佳長が結婚!結婚式では家族が揃った?

2013年に宮本佳長さんは結婚をしており、この時の式には小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんはもちろん、小泉純一郎元首相も出席していました。

当然母親の宮本佳代子さんも出席していたために、小泉家は30年ぶりに一堂に会したことになります。

関連する記事はこちら

小泉孝太郎の一番目の弟は小泉進次郎!結婚が話題に!

qimono / Pixabay

小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんは非常に仲の良い兄弟で、クールな印象のある小泉進次郎さんの意外なブラコンさはネットでしばしば話題になる程です。

ここでは小泉孝太郎兄弟の仲良しエピソードなどを紹介していきます。

小泉孝太郎の弟・小泉進次郎のプロフィール

  • 生年月日 1981年4月14日 (2019年現在・38歳)
  • 出身地 神奈川県横須賀市
  • 血液型 AB型
  • 出身校‎ 関東学院大学経済学部経営学科・コロンビア大学
  • 配偶者 滝川クリステル

小泉進次郎さんは、2008年の小泉純一郎元首相の引退を受けて小泉家の後継者となり、2009年に行われた衆議院議員総選挙で自由民主党の公認候補として出馬して国会議員となりました。

その後は父親に勝るとも劣らない人気を獲得し、2010年からは自民党内でも青年局次長などの役職に就任。2011年からは国会対策委員会委員にも任命されました。

2019年現在は衆議院議員に4期連続で当選しており、自民党筆頭副幹事長に就任しています。

小泉孝太郎は弟の小泉進次郎と仲良し?お兄と呼んでいる?

小泉進次郎さんは子供の頃から兄の小泉孝太郎さんが大好きで、「お兄」と呼んで後をついて回っていたそうです。

成長してもそれは変わらなかったようで、小泉孝太郎さんが芸能界に入って実家を出た際には、あまりの寂しさから「お兄が早く芸能界で失敗して帰ってきますように」と祈っていたのだといいます。

さらに小泉進次郎さんのブログに小泉孝太郎さんが登場することもあり、仲の良い兄弟であることがよく分かります。

小泉孝太郎は弟の小泉進次郎を幼少期には鬱陶しく思っていた?

小泉進次郎さんは3歳年上の兄と同じことができないと気が済まない質であったそうで、小泉孝太郎さんがやることなすこと真似をしていたと言います。

幼少期にはそのような弟を少し鬱陶しく感じたこともあったという小泉孝太郎さんは、猫嫌いの弟を「猫が来る」と脅して遠ざけていたこともあったそうです。

しかし中学生に上がる頃には親よりも友達よりも悩みを話せる存在として、お互いを尊重するようになったとのことです。

小泉孝太郎と進次郎の幼少期の画像は?

上の画像が子供の頃の小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん、そして小泉純一郎元首相の写真です。

ちなみに小泉孝太郎さんは母親似、父親の小泉純一郎元首相に一番似ているのは三男の宮本佳長さんなのだそうです。

小泉進次郎が滝川クリステルと結婚!小泉孝太郎の反応は?

小泉進次郎さんは2019年8月に滝川クリステルさんと結婚し、突然のビッグカップルの誕生は大きな話題となりました。

小泉孝太郎さんは6月に結婚の報せを小泉進次郎さんから受けていたものの、相手が滝川クリステルさんということを含めて理解が追い付かず、最初はお祝いの言葉もでなかったそうです。

しかし、何度か滝川クリステルさんと食事をするうちに2人の関係が非常に良好であることに気づいたと言い、インタビューをされた際には良い人と縁があって本当に良かったと語っていました。

小泉孝太郎と進次郎はムロツヨシと仲良しで3兄弟みたい?

小泉家の3兄弟の画像を検索すると、何故かムロツヨシさんとの3ショットがヒットする程、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんはムロツヨシさんと仲が良いと言われています。

小泉孝太郎さんとムロツヨシさんは役者という共通点がありますが、何故弟の小泉進次郎さんとも仲が良いのでしょうか?

小泉孝太郎と小泉進次郎はムロツヨシとも仲が良い?3人兄弟?

小泉孝太郎さんは映画『交渉人・真下正義』で共演したことをきっかけにムロツヨシさんと仲良くなり、そこから家に招くようになったのだと言います。

その後ムロツヨシさんは小泉邸を訪れるうちに小泉進次郎とも意気投合し、3人で会うようになったのだそうです。

小泉孝太郎と進次郎とムロツヨシは年末年始に集まるのが恒例?

2015年からはムロツヨシさんを交えて3人で年越しをすることが恒例となっていた、小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん。

とても仲が良い様子ですが、過去にはムロツヨシさんを小泉邸に残して兄弟だけで盛り上がって出掛けてしまい、ムロさんは小泉純一郎元首相と2人きりにされて気まずい思いをしたこともあったのだとか。

SNSにこの3ショットの写真があがるのを楽しみにしている人も多く、小泉進次郎さんが結婚した後も3人で年越しをして欲しいとファンからは声があがっています。

小泉家の3兄弟の仲は良好な様子

小泉純一郎元首相の息子である小泉孝太郎さんと小泉進次郎さん、そして元妻の宮本佳代子さんが引き取った三男の宮本佳長さんの関係について紹介致しました。

幼くして両親が離婚、父も母も同じという正真正銘の家族なのにも関わらず会うことさえできなかったという3兄弟は、現在は交流を深めて関係を築き上げている様子です。

男兄弟なのに仲が良すぎると指摘されることもあるという小泉孝太郎さんと小泉進次郎さんですが、特殊な生い立ち故にお互いしか頼れなかったのかもしれません。これからは3兄弟、仲良くあって欲しいですね。

関連する記事はこちら