高嶋ちさ子と夫(旦那)のエピソードが衝撃的?馴れ初めから結婚も タレント

高嶋ちさ子と夫(旦那)のエピソードが衝撃的?馴れ初めから結婚も

歯に衣着せぬ物言いと破天荒な武勇伝が話題になる高嶋ちさ子さんの私生活は、凡人の想像を遙かに超えるものでしょう。高嶋ちさ子さんの夫(旦那)はどのような方なのか、結婚に至るまでの馴れ初めや性格、どんな喧嘩をするのか、離婚の心配はないのかなどについて調べます。

目次

[表示]

高嶋ちさ子と夫(旦那)は現在も仲良し?エピソードが面白すぎる!

これまでに明らかになった高嶋ちさ子さんと夫(旦那)の現在の関係がのぞくエピソードの数々の一部をご紹介します。

夫はどんな人?高嶋ちさ子のプロフィール!

  • 本名:盛田知佐子(もりた・ちさこ)
  • 生年月日:1968年8月24日(51歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 職業:バイオリニスト
  • 配偶者:盛田賢司(1999-)

高嶋ちさ子さんは6歳からバイオリンを始め、青山学院の小・中学校を卒業した後は桐朋学園女子高等学校音楽科を経て同学園大学音楽学部を卒業し、最終学歴はイェール大学音楽学部大学院を修了しています。

父の高嶋弘之氏はビートルズを日本に紹介した功績を持つ東芝EMIの元ディレクターです。芸能人の高島ファミリーとは親戚関係にあり、高嶋政弘・政伸兄弟は従兄弟です。

旦那は盛田賢司で一般人の会社員?ミキモトで働いている?ソニー創業一族?

高嶋ちさ子さんの夫(旦那)は盛田賢司さんで、職業は、真珠で有名な宝飾の「ミキモト」で働く一般の会社員であると言われています。

盛田賢司さんの祖父はソニー創業者の一人として知られる盛田昭夫氏で、父の正明氏はソニー生命保険の社長・会長を務めた人物です。

お前呼ばわりされ大げんか!罰として300万円の腕時計?

2019年8月2日放送の「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日)で高嶋ちさ子さんは男性にお前と呼ばれることを毛嫌いしていると話し、もし「お前」と呼ばれたらその場で即死させると話しました。

さらに、夫(旦那)が「お前」と1回言うごとに100万円の罰金ということになっていることも明かし、実際喧嘩中に3回「お前」と呼ばれた時は2日間家出をしています。

このときは息子に「ママが悪いと思う」と諭され高嶋ちさ子さんがいったん折れますが、その後高嶋ちさ子さんは盛田さんを時計店に連れて行き、実際に300万円の時計を買わせました。

バイオリンに専念してもらうための旦那の行動が優しすぎる!

高嶋ちさ子さんがバイオリンに専念できるように盛田さんは会社勤めに加えて家事・育児も担っているようです。

とりわけ大きなコンサートの際は高嶋ちさ子さんは指揮官となり、寝っ転がって顎で使うだけだと自らTwitterで明かしています。

盛田さんは、裁縫が苦手な高嶋ちさ子さんに代わり息子の幼稚園の通園バッグまで手作りで準備をしました。

中傷にヘコむ高嶋ちさ子への旦那の言葉が辛辣で優しい!

高嶋ちさ子さんは過激な言動が話題となり、炎上したり批判的なコメントをブログに書かれたりすることもあります。

こういったことに落ち込んでいると、盛田さんは次のように声を掛けるそうです。

あんたそんなに人に好かれたかったんだ。そんな人の言動に見えないけどね
(引用:ふぁいんだーのムコウから)

妻・高嶋ちさ子さんの気性を知り尽くし、絶妙な切り返しができる方であることが伝わるエピソードです。

夫が褒められ「12人のヴァイオリニスト」メンバーに嫉妬?

2018年10月30日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS)に出演したバイオリニスト・岡部麿知さんが高嶋ちさ子さんの逆鱗に触れた経験を語りました。

「12人のヴァイオリニスト」(高嶋ちさ子さん率いるプロジェクト)のメンバーの岡部さんは、高嶋ちさ子さん宅に招かされた際、盛田さんと対面し「すごいイケメン」と褒めました。

すると高嶋ちさ子さんは包丁を手に「あんたクビだよ!」と激怒しました。このエピソードが放送された後ネット上には「怖すぎる」「お世辞言っただけで」「頭おかしい」という批判が並びました。

写真加工アプリを試し、夫から言われた一言に思わず納得?

高嶋ちさ子さんのInstagramによれば、高嶋ちさ子さんは、写真加工アプリで自分の画像にシワ飛ばしやデカ目加工などあれこれと試してみたにもかかわらず、思うような仕上がりにならなかったそうです。

そして盛田さんに(シワの1つや2つは)人間性で隠すと話したところ、その人間性が一番汚いからと言われ「うまいこと言う」と感心しました。

夫(旦那)の返しを楽しんでいる様子が伝わります。

高嶋ちさ子の寝起きの顔を見た旦那の一言とは?

高嶋ちさ子さんのInstagramの別の投稿では、歳の割には若いと思って調子に乗っていたが夫(旦那)の盛田さんに寝起きの顔をブルーザー・ブロディに似ていると言われ「ふざけんな」と書きました。

高嶋ちさ子さんは最初それが誰だか判らずググってみたところスタン・ハンセンとの「超獣コンビ」で知られたプロレスラーの男性であることを知り仰天したようです。

調子の悪い高嶋ちさ子の姉を旦那が夜通しお世話してくれた?

高嶋ちさ子さんが盛田さんのことを優しいと褒めたエピソードも2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(NTV)出演時に明かされています。

これは、家に泊まりにきた高嶋さんの姉の咳が夜中に止まらなくなり、高嶋ちさ子さんが留守だったので盛田さんが夜通し背中をさすったというものでした。

関連する記事はこちら

【画像あり】高嶋ちさ子と夫(旦那)の馴れ初めから結婚まで!

高嶋ちさ子さんと夫(旦那)の盛田賢司さんとの馴れ初めから結婚までのエピソードを集めました。

高嶋ちさ子と夫の馴れ初めは?友人からの紹介?

馴れ初めは、高嶋ちさ子さんが友人に連れられて盛田さんの職場(ミキモトの店舗と思われる)を訪れたときの高嶋ちさ子さんの一目惚れでした。

高嶋ちさ子さんは面食いであることで知られますが、盛田さんも長身のイケメンで、家柄が良すぎて敷居が高いながら女性社員たちから人気を集めていたそうです。

実は略奪婚だった?プロポーズは?

2017年の「しゃべくり007」(NTV)出演時、高嶋ちさ子さんは夫(旦那)の盛田さんと交際に至った経緯を語っています。

当時31歳だった盛田さんに高嶋ちさ子さんは彼女がいるか聞いたところ、すでに交際中の彼女がいました。そこで高嶋ちさ子さんは次のように畳みかけます。

じゃあそれからまず整理していこうみたいな(中略)聞いたの!結婚する意思はあるんですか?その彼女とって!(中略)ないんだったらその彼女引っ張っちゃまずいよって話して(中略)クリスマス前に別れなさいと

(引用:エキサイトニュース)

さらに2019年8月9日放送の「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日)では、友人が結婚すると聞いて自分からプロポーズしたと語りました。

「私たちもそろそろどうよ」と言ったら「よろしくお願いします」と
(引用:ライブドアニュース)

結婚の挨拶で父から『返品不可宣言』?

virandek / Pixabay

同番組ではさらに、盛田さんが高嶋家に結婚の申し込みのため訪れた際のエピソードも明かされました。

高嶋ちさ子さんの父は盛田さんに「うち返品きかないからね」と「返品不可宣言」をしたのです。

結婚指輪は選べるギフトスタイルだった?

高嶋ちさ子さんの夫(旦那)の盛田さんは宝飾会社(ミキモトと言われている)に勤務しています。

そのため、結婚の意思が固まった後に高嶋ちさ子さんと会う際、宝飾品を運搬するケースにたくさん指輪を詰めたものを持参し、さながら「選べるギフトスタイル」で高嶋ちさ子さんに婚約指輪を選んでもらいました。

これについて高嶋ちさ子さんは(相手が選んだものでも)嬉しいしありがたいが、金額に見合った気に入ったものでなくては意味がないという趣旨のコメントをしています。

高嶋ちさ子と夫の間に子供は2人!

高嶋ちさ子さんと夫(旦那)の盛田さんとの間には2007年と2009年にそれぞれ誕生した12歳と10歳の男の子がいます。

長男は青山学院の小学校に通っている?次男はチェロを習っている?

2018年10月の「女性セブン」で運動会に参加する姿を報じられたことから、長男は高嶋ちさ子さんも卒業した青山学院初等科に通っていることが明らかになっています。

長男はおっとりした性格が父親の盛田さんにそっくりで、次男は負けず嫌いで母親の高嶋ちさ子さんに似ているのだそうです。

6歳からバイオリンを始めた高嶋ちさ子さんは、子供たちがごく小さな頃からチェロを習わせています。長男は音楽好きじゃないとわかり4歳で断念していますが次男は続けており、CDで親子共演もしているようです。

高嶋ちさ子と旦那の関係性がわかる?ツイート集!

PhotoMIX-Company / Pixabay

高嶋ちさ子さんのTwitterは夫(旦那)との関係が判ることでも評判です。その一部をご紹介します。

①人間性が…

Braite / Pixabay

以下のツイートをご覧ください。その後の旦那さんは大丈夫かという心配の声も上がっていましたが、高嶋ちさ子さんはとても納得しているようで大事には至らなかったそうです。

②10キロ太った?

JJuni / Pixabay

この投稿に対しても、あの高嶋ちさこさんに毒を吐く旦那さんがすごいという感心の声が多く寄せられていました。

③下品な笑い方

geralt / Pixabay

こちらのツイートでは意外と素直に反省し、指摘を受け入れていることが伝わります。

④できた夫だ

Elsemargriet / Pixabay

一瞬でというところに盛田さんのフットワークの軽さが感じられます。

⑤顎で使うだけ

Devanath / Pixabay

とても快適そうで、高嶋ちさ子さんが夫(旦那)の盛田さんに甘えている様子がよくわかります。

高嶋ちさ子と夫(旦那)に離婚の可能性が浮上?

高嶋ちさ子さんの気の強さを心配した高嶋さんの祖母と母は、結婚してもすぐ家を出されるだろうから一人で生きていけるよう手に職をつけなくてはいけないと話していたそうです。

夫(旦那)の盛田さんが温厚な人なので上手く行っているようですが、どうしても耐えられないときはホテルに逃げ込むこともあったそうです。

高嶋ちさ子さんは「逃げやがって」と怒る一方、後に安いホテルに泊まったことを知ると「自分だったら豪華なホテルに泊まり贅沢三昧するだろう」にと不憫に感じるそうです。離婚の可能性は低いのではないでしょうか。

NEXT:型破りなところが魅力の高嶋ちさ子
1/2