蒼井優と岡田准一の熱愛を振り返る!破局理由は?宮崎あおいが関係? タレント

蒼井優と岡田准一の熱愛を振り返る!破局理由は?宮崎あおいが関係?

女優の蒼井優さんとV6の岡田准一さんとの熱愛発覚から破局報道までの流れを振り返ります。2人の馴れ初めやいくつか噂されている破局の理由、2人の破局には女優宮崎あおいさんや俳優の大森南朋さんが関係しているとの衝撃的な噂まで詳しくまとめていきます。

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局報道までまとめ!

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとの電撃結婚を発表して話題を呼んだ人気女優の蒼井優さんですが、過去にはV6の岡田准一さんとの熱愛が報じられた事がありました。

今回は蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛をあらためて振り返ります。まずは熱愛発覚から破局報道までの流れを見ていきましょう。

岡田准一との破局理由が話題に?蒼井優のプロフィール!

  • 生年月日:1985年8月17日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

蒼井優さんは、1999年にミュージカル「アニー」のポニー役でデビューしローティーン雑誌「ニコラ」のモデルなどを経て2001年公開の映画「リリイシュシュのすべて」で鮮烈なスクリーンデビューを飾りました。

透明感のあるルックスと抜群の演技力で瞬く間に人気を上昇させ、以降、映画やドラマ、舞台など多数の話題作に出演し注目を集めました。

日本アカデミー賞での最優秀助演女優賞や新人俳優賞、ブルーリボン賞での主演女優賞など、数々の賞を受賞しています。代表作には映画「花とアリス」「百万円と苦虫女」などがあります。

蒼井優の元彼・岡田准一のプロフィール

  • 生年月日:1980年11月18日
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:169cm
  • 血液型:B型

岡田准一さんはジャニーズの大人気アイドルグループ「V6」のメンバーで、デビュー以来女性を中心に国民的な人気を集めてきました。

2000年代の半ば頃からは俳優としての活躍が注目されるようになり、2015年の日本アカデミー賞では最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞の2冠という快挙を成し遂げるなど、その演技力は高く評価されています。

蒼井優と岡田准一の熱愛発覚は2008年の相合い傘熱愛報道!

そんな蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛は、2008年8月に写真週刊誌フライデーが、2人が相合傘で手をつないで蒼井優さんの自宅へ向かい、そのままお泊りした事をスクープした事で発覚しました。

蒼井優と岡田准一の馴れ初めは2005年頃「タイガー&ドラゴン」の共演

蒼井優さんと岡田准一さんの馴れ初めは、2005年放送のドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演だと報じられました。

蒼井優と岡田准一は堀越高校の先輩後輩!接点はなかった?

蒼井優さんと岡田准一さんは堀越高校の後輩と先輩の関係でしたが、5学年離れているため「タイガー&ドラゴン」で共演するまでは接点は一切なかったそうです。

蒼井優さんと岡田准一さんは「タイガー&ドラゴン」の共演から3年後の2008年の春頃に交際を開始していたとも報じられました。

蒼井優と岡田准一は結婚目前だった?岡田准一はマンションを購入

報道によれば、2人は結婚も意識しており、岡田准一さんは蒼井優さんと一緒に住むためのマンションも購入していたのだそうです。

マンションのリフォームまでしていた!

しかも、岡田准一さんは購入したマンションのリフォームを5000万円かけて行うなど、着々と2人で暮らす準備を整えていたとも報じられています。

蒼井優と岡田准一は2010年に破局報道!

結婚も意識するほど真剣だった岡田准一さんでしたが2人はそれからほどなくして破局してしまいます。

2010年の4月に日刊スポーツが報じた内容によれば、2009年秋ころに蒼井優さんが一方的に別れを告げ、2人は破局してしまったのだそうです。

蒼井優と岡田准一の破局理由は?蒼井優は多忙と説明

蒼井優さんと岡田准一さんの破局の理由について、蒼井優さんサイドは「お互いの多忙によるすれ違い」というコメントを発表しています。岡田准一さん側はなんのコメントも出しませんでした。

蒼井優と岡田准一の報道に対する事務所の反応は?

蒼井優さんと岡田准一さんの熱愛がフライデーにスクープされた時、お互いの事務所はそれぞれに「プライベートな事は本人に任せている」といったコメントを出し、交際を否定しませんでした。

そのため、お互いの事務所も2人の交際を容認していたと見られています。

関連する記事はこちら

蒼井優と岡田准一の破局理由に宮崎あおいが関係してる?

岡田准一さんは2017年12月に女優の宮崎あおいさんと結婚しています。宮崎あおいさんは以前に俳優の高岡蒼甫さんと離婚しており、再婚という事でも話題になりました。

そして、蒼井優さんと岡田准一さんとの破局理由にも宮崎あおいさんが関係していたのでは?といった噂も出ているようです。この噂についても見てみましょう。

岡田准一と宮崎あおいは2008年に映画「陰日向に咲く」で共演

まず、蒼井優さんと宮崎あおいさんは元々親友同士のように仲が良かったのだそうです。

しかし、岡田准一さんと宮崎あおいさんが2008年公開の映画「陰日向で咲く」で共演した際、宮崎あおいさんが岡田准一さんにアプローチをかけたというのです。

これが原因になって岡田准一さんと蒼井優さんの関係がギクシャクし破局に至ったのではないか?という噂が囁かれているのです。

岡田准一と宮崎あおいは不倫だった?

しかし、この時宮崎あおいさんは俳優の高岡蒼甫さんと夫婦関係にありました。したがってこの噂が真実であるとするならば、岡田准一さんと宮崎あおいさんは不倫関係だった事になってしまいます。

この頃、宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんの関係はすでに完全に破綻していたとも言われている事がこの噂に拍車をかけています。しかし、これは証拠も出ていない単なる噂であり真偽は不明です。

宮崎あおいさんは岡田准一さんとの交際がスタートしたのは、高岡蒼甫さんと離婚してから数年後の2015年春だと公表しているため、それが嘘でないなら不倫ではないという事になります。

蒼井優と宮崎あおいは仲が良かったのに、岡田准一が原因で疎遠に

蒼井優さんと宮崎あおいさんは元々歳が近い事やお互いに演技力のある清純派女優という事でかなり仲が良かったそうです。しかし、この岡田准一さんを巡る三角関係で関係がギクシャクしたとも噂されています。

この頃に、蒼井優さんと宮崎あおいさんの互いをリスペクトし合っていた親友のような関係は完全に壊れてしまったとされ、現在でも2人は共演NGだと言われています。

宮崎あおいは「第30回東京国際映画祭」で蒼井優を避けていた?

そんな蒼井優さんと宮崎あおいさんは、2017年の「第30回東京国際映画祭」に共に出席しています。しかし、宮崎あおいさんが蒼井優さんを避けるようにしていたとの目撃証言が出ています。

それによれば、蒼井優さんはあまり過去のしがらみを気にしていない様子で宮崎あおいさんに話しかけていたそうなのですが、宮崎あおいさんがヨソヨソしい態度をとっていたのだそうです。

また、別のメディアからは「あれほど仲の良かった2人が、会場では決してツーショットになろうとしなかった」という報道も出ています。

関連する記事はこちら

蒼井優と岡田准一の破局原因は他にもあった?

蒼井優さんと岡田准一さんの破局に宮崎あおいさんが関係しているという噂の他にも、2人の破局の原因として様々な噂が囁かれています。

蒼井優が大森南朋に乗り換えた?

蒼井優さんは岡田准一さんとの破局の直後、2010年に俳優の大森南朋さんとの熱愛が報じられています。

蒼井優さんは2009年の秋に岡田准一さんに別れを告げたとの事ですが、実は大森南朋さんに乗り換えるためだったのでは?との噂が出ているのです。

蒼井優さんはその後、数々のイケメン俳優との熱愛が噂になった事もあり、小悪魔女優とも共演者キラーとも呼ばれるようになりました。

蒼井優の束縛癖が強すぎた?

また、一部では蒼井優さんの相手への束縛はかなり強いという噂が出ています。

岡田准一さんも交際中に蒼井優さんにお揃いのバッグを持たされたと言われており、この束縛が嫌で破局したのでは?という噂があるようです。

蒼井優の現在は?岡田准一と別れて、山里亮太と結婚!

そんな蒼井優さんですが、2019年6月にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとの結婚を発表し大きな話題となりました。現在はその幸せな新婚生活ぶりが注目を集めています。

岡田准一と山里亮太の共演に驚き?

2019年6月20日、情報バラエティ番組「スッキリ」にゲストとして登場した岡田准一さんと「天の声」としてレギュラー出演している山里亮太さんが共演した事が話題を集めています。

視聴者からは「共演NGじゃないの!?」と驚く声や「いつもより天の声がテンパってる気がする」などの山里亮太さんが動揺しているのではないか?と指摘する声が出ていました。

蒼井優と岡田准一は破局も、現在はそれぞれに幸せな様子!

今回は女優の蒼井優さんとV6岡田准一さんとの熱愛から破局までの流れを振り返りました。2人はドラマ共演をきっかけに2008年頃から交際をスタートさせましたが、2009年秋頃に破局しています。

破局の原因として、岡田准一さんが宮崎あおいさんに乗り換えたとの噂や、反対に蒼井優さんが大森南朋さんに乗り換えたとの噂など様々な噂が囁かれているようです。

真相はともあれ、蒼井優さんは現在南海キャンディーズの山里亮太さんと新婚生活を送り、一方の岡田准一さんも2017年に宮崎あおいさんと結婚しそれぞれに幸せな生活を送っています。

関連する記事はこちら