安室奈美恵の現在は京都へ移住?高級マンションの名前や場所は? タレント

安室奈美恵の現在は京都へ移住?高級マンションの名前や場所は?

安室奈美恵さんが引退され約一年,いまだに根強いファンの方々が多数いらっしゃいます。引退前に京都にマンションを購入し,息子さんと生活されているとの話があります。その理由は何でしょうか。また復帰される可能性はあるのでしょうか。

安室奈美恵は現在京都に超高級マンションを購入?マンション名は?

PIRO4D / Pixabay

あっという間に安室奈美恵さんが引退されて約一年になります。引退前に京都にマンションを購入したとの話があります。また,京都での目撃情報もあるようです。

現在は京都に住んでいる?安室奈美恵のプロフィール!

安室奈美恵さんの誕生日とデビューから引退までの軌跡をまとめてみました。

  • 誕生日:1977年9月20日
  • 小学校5年生の時に,友達の付き添いで行った「沖縄アクターズスクール」でスカウトされる
  • 1991年中学校2年生の時に,SUPER MONKEY’Sとして沖縄で活動開始
  • 1992年恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.でセンターボーカルとしてメジャーデビュー
  • 1995年太陽のSEASONでソロデビュー
  • 1997年TRFのダンサーSAMと結婚。同時に妊娠三か月であることを発表
  • 1997年紅白歌合戦後,1年の産休。1998年に長男を出産
  • 1998年の紅白歌合戦で復帰
  • 2000年九州・沖縄サミットのイメージソング「NEVER END」をリリース。また,那覇市民栄誉賞を受賞
  • 2004年台湾,韓国での初のアジアツアーを成功させる
  • 2008年には10代・20代・30代をまたいでの史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成
  • 2017年9月に2018年9月16日に引退することを発表
  • 2018年9月15日沖縄コンベンションセンターでのイベントライブを最後に翌16日をもって引退

Pexels / Pixabay

引退前に京都にマンションを購入されたようですが,どこのマンションで現在も住まれているのでしょうか。

安室奈美恵は京都にマンションを買ったのは「京都レジデンス岡崎」?

shutterbug41 / Pixabay

京都レジデンス岡崎は「ザ・京都レジデンス岡崎」と「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」の二つがあります。混同されている方が多いようですが,購入されたと噂された時期からすると後者の方であると思われます。

安室奈美恵が購入したマンションのスペックや内装は?画像はある?

「ザ・京都レジデンス岡崎神宮」の基本スペックは次の通りです。

名称 : ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮

所在地: 京都府京都市左京区岡崎南御所町7番

事業主(売主):  京阪電鉄不動産株式会社

総戸数: 24戸

敷地面積: 1,238.04㎡(建築確認対象敷地面積) ほか、私道負担面積13.28㎡

構造・規模:  鉄筋コンクリート造地上5階建

駐車場:  7台(機械式6台、平面式<来客用>1台)(料金27,000円〜35,000円/月)

自転車置場: 24台(料金500円/月)

ミニバイク置場:  6台(料金3,000円/月)

(引用:takuyasenda-digest.com)

京都では建物の高さ制限があるため,東京のような高層マンションではなく,5階建て程度の低層のマンションが主流です。

京都レジデンス岡崎の動画も!

マンション自体は広い通りに面しておらず住宅地の中にあります。外回りもきれいに手入れされており,ゆったりと暮らすにはいい雰囲気のマンションです。

この辺りは高級住宅地でもあり,近くには世界でも活躍する有名なスポーツ選手の自宅があります。

安室奈美恵が買ったマンションは平安神宮の近く?

skeeze / Pixabay

マンションの名前に「神宮」とあるように,平安神宮に近い場所にあります。平安神宮からは岡崎通はさんで東側にあります。また,平安神宮には徒歩数分で訪れることができる場所にあります。

この辺りは,美術館や動物園,公園などがあります。公園は緑が多く,散歩するには最適な場所です。近くに琵琶湖疎水が流れており,春には桜並木と疎水の流れがマッチし散策によい場所です。

安室奈美恵は億超えのマンションをキャッシュで購入した?

12019 / Pixabay

安室奈美恵さんがマンションを購入したといわれる時期の雑誌報道では,キャッシュで支払ったとありました。購入金額は2億円で,しかも部屋は最上階ワンフロアぶち抜き物件だそうです。

安室奈美恵は噂が広まったので鴨川沿いの7億円超えのマンションに引っ越した?

噂では,ザ・レジデンス京都岡崎はそのままにザ・パークハウス京都鴨川御所東を新たに購入されたとの話があります。目撃情報もありますが,真偽のほどは定かではないようです。

安室奈美恵のマンションの名前は「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」?

xuuxuu / Pixabay

鴨川沿いの7億円のマンションで調べてみると,ザ・パークハウス京都鴨川御所東がもっとも正解に近いようです。

「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」はどんなマンション?画像は?

ザ・パークハウス京都鴨川御所東は三菱地所レジデンスが「京都を代表するマンションを作る」との考えで建設したマンションです。夏には五山の送り火が部屋から見ることができるそうです。

場所は京阪電車「神宮丸太町」駅から徒歩6分,敷地の東側は鴨川,西側は京都御所に面しています。敷地面積は5,000平方メートルで地上5階,地下1階の建屋に総戸数85戸の部屋があります。

ザ・京都レジデンス岡崎神宮と比較すると敷地面積は約4倍,戸数は約3.5倍になります。

関連する記事はこちら

安室奈美恵が京都に移住を決めた理由は?

Mariamichelle / Pixabay

安室奈美恵さんが京都への移住を決めたのには,いくつか理由があるようです。それは家族のことであったり,今後の生活への考えがあってのことのようです。

安室奈美恵が京都に引っ越した理由は?息子の通学のため?

geralt / Pixabay

当時,息子さんが京都の有名私立大学へ進学されたとのことで,それをきっかけに京都でマンションを購入したとの話があります。息子さんを京都で一人暮らしさせるのではなく,一緒に暮らすこと選択されたようです。

安室奈美恵が京都の県民性が気に入ったという説もある?

Counselling / Pixabay

もう一つは,京都人の「あまり他人に干渉せず,あいさつはするものの必要以上にかかわらない」といった性質が,静かに暮らしたいとの思いとマッチしたとの話もあります。

少ない部屋数の高級マンションであれば,さらに人に干渉されることは少ないでしょう。

安室奈美恵は京都のマンションに彼氏と住むという噂も?

Alexas_Fotos / Pixabay

京都でのマンション購入の際,男性と二人で内覧会へ訪れたため,その男性が彼氏で一緒に住むのではとの噂がありました。実際には,その男性は彼氏ではないようです。

息子さんと一緒に暮らすためであり,京都のマンションで彼氏と住むとの話はうそのようです。

安室奈美恵の最新情報は?京都へ移住したが復帰の可能性は?

安室奈美恵さんの復帰の可能性や目撃情報について調べてみました。

安室奈美恵は京都に移住したからこそ復帰の可能性がある?

Nickbar / Pixabay

引退されて約1年となった現段階での復帰の可能性について調べてみました。復帰を熱望される方々からの情報発信ばかりなので,復帰の可能性についてはわかりませんでした。

また,復帰をにおわせるような情報もありませんでした。平成の歌姫と称される方ですので,もし復帰されるのであれば何らかのアナウンスがあるはずです。

安室奈美恵の目撃情報が後を絶たない!

色々と目撃情報がありますが,すべて定かではないようです。特に2019年になってからは,ほとんど情報がありませんでした。

今はもう芸能人ではないので,もし目撃したとしても,どこで目撃したか情報をSNS等で拡散させることはプライバシーの侵害になる恐れがあるので,控えた方がいいかもしれません。

安室奈美恵は現在ロンドン?帰国後はクラブを作る予定あり?!

39967 / Pixabay

安室さんが近い関係者に語った引退後やりたいこととして,

  • 何年かかけて世界中を旅したい
  • ほとぼりが冷めたところで,音楽好きが集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブを作りたい

と語られたそうです。これまでずっと日本の音楽界のトップをほぼ休むことなく走り続けられたので,言葉通りゆっくり色々な国を巡られているのかもしれません。

ロンドンで目撃したとの情報もありますが,その情報も定かではないようです。

安室奈美恵さん母子を静かに見守りましょう

Free-Photos / Pixabay

安室奈美恵さんの引退後の生活や復帰の可能性について調べてみました。京都にマンションを購入されたこと間違いないようです。

引退直後は色々目撃情報がたくさん出ていましたが,2019年に入るとほとんど情報がありませんでした。

また,引退される前後にマスコミ各社宛に親族や関係スタッフへの過度な取材の自粛をお願いされいました。目撃したときに隠し撮りしてSNSへ投稿した場合は,プライバシー侵害で訴えられる可能性があります。

関連する記事はこちら