浜田雅功の息子は2人!ハマ・オカモトと濱田未乖の経歴と現在は? タレント

浜田雅功の息子は2人!ハマ・オカモトと濱田未乖の経歴と現在は?

浜田雅功さんの息子だということを伏せて音楽活動を続け、ベーシストとしてキャリアを築いたハマ・オカモトさん。ハマ・オカモトさんは長男なのですが、浜田雅功さんの次男は何をされているのでしょうか?浜田雅功さんの2人の息子達の凄すぎる経歴と現在を紹介していきます。

息子は何人?浜田雅功のプロフィール

  • 生年月日 1963年5月11日(2019年現在56歳)
  • 出身地 兵庫県尼崎市
  • 血液型 A型
  • 身長 165cm
  • ニックネーム 浜ちゃん、ダーハマ、はまやねん
  • 最終学歴 日生学園第二高等学校
  • コンビ名 ダウンタウン(相方・松本人志 )
  • 配偶者 小川菜摘

浜田雅功さんは1982年に高校を卒業後、現在の相方の松本人志さんとともに吉本総合芸能学院の一期生として吉本興業に入り、1987年から関西方面で放送されていた『四時ですよーだ』に出演して人気を獲得。

その後は東京に進出し、『夢で会えたら』や『ダウンタウンのごっつええ感じ』等の番組で第三次お笑いブームを巻き起こしました。

現在や司会者や俳優としても活動し、プライベートでは1989年に小川菜摘さんと結婚。2人の息子に恵まれています。

関連する記事はこちら

浜田雅功の子供は2人!長男はハマ・オカモト!

Free-Photos / Pixabay

お笑い芸人としてだけではなくマルチな活躍を見せる浜田雅功さんは、センスが良いことでも知られており、かつては「ハマダー」と呼ばれるファッションが話題となったこともありました。

そんな父親のセンスを受け継いだのか、息子のハマ・オカモトさんは鋭い感性の持ち主でアーティストとして高い評価を得ています。浜田雅功さんの長男のハマ・オカモトさんの経歴を見てみましょう。

ハマ・オカモトの本名とプロフィール!画像は?

  • 生年月日  1991年3月12日 (2019年現在の年齢・28歳)
  • 出身地 東京
  • 本名 濵田 郁未(はまだ いくみ)
  • 所属ユニット OKAMOTO’S
  • 担当楽器 エレクトリックベース・フットレスベース
  • 最終学歴 和光高等学校卒業
  • 両親 父・浜田雅功 母・小川菜摘

ハマ・オカモトさんは2008年に和光高等学校在学中にロックバンド・ズットズレテルズを結成して、下北沢を中心にライブ活動を開始しました。

2009年には現在の所属ユニット・OKAMOTO’Sにベーシストとして加入し、2010年5月に『10’S』でアリオラジャパンからメジャーデビュー。

その後は星野源さんらのレコーディングにも参加しながら、現在は世界的な楽器メーカーのFenderと日本人で初めてエンドースメント契約をするなどの活躍を見せています。

中学校でベースを始め、高校では生徒会長もしていた

感性を磨いて欲しいという両親の教育方針で、幼稚園から一貫して和光学園に籍を置いていたハマ・オカモトさん。

ベースを本格的に始めたのは中学生の頃で、きっかけはOKAMOTO’Sで一緒に活動しているオカモトコウキさんの勧めであったそうです。

音楽活動に傾倒する一方で父親譲りの人気者の面も持ち、高校生の時には和光高等学校で生徒会長も任されていました。

現在は世界的に有名なベーシスト!

ハマ・オカモトさんのベースの腕は世界的に通用するレベルで、アメリカのフェンダー社の楽器を無料提供してもらえるというエンドースメント契約をしたことで話題にもなりました。

この契約はフェンダー社が実力を認めたアーティストだけが可能なもので、ハマ・オカモトさんが所属するOKAMOTO’Sは海外のフェスに出演したり、全米ツアーも行っています。

2013年のラジオ共演まで浜田雅功の息子ということを隠していた

父親が浜田雅功だからとチヤホヤされることを嫌がったハマ・オカモトさんは、自分がOKAMOTO’Sでの知名度を獲得するまで出生は明かさないでいました。

浜田雅功息子だと明かしたのは2013年のことで、自身がパーソナリティーを務める『RADIPEDIA』という番組のゲストに浜田雅功さんが出演した時に初めて関係を公表しました。

椎名林檎のバックでMステにも出演

2015年6月にOKAMOTO’Sでもミュージックステーションに初出演を果たしたハマ・オカモトさんですが、同年の9月には椎名林檎さんのバックバンドのベーシストとしても同番組に出演。

2017年には椎名林檎さんと松崎ナオさんのユニット・椎名林檎と松崎ナオのバックバンドとしてもミュージックステーションに出演し、アーティスト仲間からも信頼を置かれている様子が話題となりました。

浜田雅功はまだ息子の活躍を認めてない?

2019年3月に『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にゲスト出演した浜田雅功さんは、リスナーのお悩みにこたえるコーナーの中で、ハマ・オカモトさんの活動について言及。

OKAMOTO’Sの活躍をまだ認めていないと発言し、リスナーだけではなく木村拓哉さんも驚かせました。

浜田雅功さん曰く「玄人受けしていてもバンドとしてメジャーではない」とのことで、木村拓哉さんがハマ・オカモトさんの凄さを説明する一幕もありました。

「ダウンタウンなう」で語られたエピソードに浜田雅功がキレた?

2019年6月に『ダウンタウンなう』に古舘伊知郎さんの息子の古舘佑太郎さんが出演した際、父親との関係に悩んでいるという話題で、親交があるハマ・オカモトさんとのエピソードが披露されました。

親の七光りと言われたくないとTV出演に悩む古舘佑太郎さんに、ハマ・オカモトさんは『ダウンタウンなう』への出演を勧めており、その理由はダウンタウンなら相談に乗ってくれると思ったからなのだそう。

息子から意外な評価をされていたことを知った浜田雅功さんは、照れ隠しか「あいつ、何言うてんの」と発言し、松本人志さんも「今度、ゲストにあのガキ呼ぼう」と笑いを誘いました。

OKAMOTO’Sがタモリ俱楽部に出演!

2019年8月には大人気深夜番組『タモリ俱楽部』にハマ・オカモトさんが出演し、同じくゲスト出演していた大久保佳代子さんらと高級食品をめぐってバトルする様子が流されました。

ハマ・オカモトさんは同番組のファンだったとのことで、「空耳アワード!2015」出演が決まった際には自身のTwitterのアカウントで「やりぃ!」と喜びを露にしていました。

その後も数回タモリ倶楽部に出演し、音楽に全く関係ない企画でも楽しそうに参加する姿が「番組への愛が伝わる」と話題を呼んでいます。

浜田雅功の子供は2人!次男は一般人?

浜田雅功さんにはもう1人子供がおり、次男にあたる息子さんもとても優秀だと話題になっています。顔は父親に激似と噂される浜田雅功さんの次男とは、どんな方なのでしょうか?

次男の名前は濱田未乖!画像はある?父親にそっくり?

浜田雅功さんの次男は濱田未乖(はまだ みのり)さんというお名前で、ハマ・オカモトさんとは3歳差です。

ハマ・オカモトさんもファッションセンスを含めて父親似だと言われていますが、次男の濱田未乖さんも上の画像の通り浜田雅功さんにそっくりで「浜ちゃんの遺伝子強すぎ!」とネットで話題になっています。

学歴がスゴい!アメリカの難関大学を卒業?

幼稚園から中学校までは、ハマ・オカモトさんと同じく和光学園に通っていたという濱田未乖さんですが、高校はアメリカに留学し、アイデルワイルドアーツアカデミーに通っていたそうです。

アイデルワイルドアーツアカデミーは世界中から芸術家の卵が集まる一流校で、卒業後はサンフランシスコ芸術大学に入学。こちらの大学はファインアートを志す若者の間で超有名な難関校として知られます。

その後は卒業もしっかりしており、帰国後は慶應大学環境学部(2018年卒業との話も)に入学しています。

土屋太鳳と同級生で仲良し?

濱田未乖さんの和光学園時代の同級生にはなんと土屋太鳳さんがいたそうで、浜田雅功さんも幼稚園の頃から土屋太鳳さんのことを知っていたと言います。

小学校の3年生から6年生まではクラスも一緒で、浜田雅功さんは現在も土屋太鳳さんのことを息子の幼馴染として見てしまい、どうしても女優という実感が湧かないのだと語っていました。

大学在学中に会社を設立?

濱田未乖さんは慶応大学に在籍中の2017年に自身の会社を立ち上げており、社名は「マイルドワイルド」と言います。

マイルドワイルドは合同会社で、映像制作事業を行っており、濱田未乖さんは起業家としてのノウハウを学ぶために慶応義塾大学に通っていたものと見られています。

短編映画もYouTubeに公開しており、そのうちの1つが上の動画の『DRIVE IN FEAR』です。

夢はお笑いを広める仕事?

留学時代に本格的に芸術を学んでいたことから、現代アートの道を志していると思われた濱田未乖さんですが、将来の夢は日本のお笑いの魅力を世界に発信することなのだそうです。

そのためのツールとして映像を使えないかと模索しているとのことで、現在はアイドル番組のディレクターなども務めています。

浜田雅功の妻は小川菜摘!息子たちにキス攻撃をしてブチギレられた!?

浜田雅功さんはダウンタウンとしての全国的に人気が出始め頃に小川菜摘さんと結婚しており、現在に至るまで仲の良い夫婦であることが知られています。

小川菜摘さんも夫に負けず劣らずの子煩悩で、息子さん達が小さかった頃は毎日のようにキスをしていたことを自身のブログで公表。成長して嫌がられても、めげずにキス攻撃をしていたのだそうです。

この日の投稿では息子が幼かった頃を振り返り、現在は立派に活躍している2人の成長に対して、嬉しいような寂しいようなという複雑な母親心を覗かせていました。

浜田雅功の息子は兄弟そろって優秀過ぎる!

White77 / Pixabay

浜田雅功さんの2人の息子、長男のハマ・オカモトさんと次男の濱田未乖さんの経歴と現在について紹介致しました。

芸能人の2世と言うとあまり良くないニュースに登場することも少なくありませんが、ハマ・オカモトさんと濱田未乖さんについては「どうすればこんなに優秀に?」と世間からは称賛の声があがっています。

2人の仕事については浜田雅功さんも小川菜摘さんも一切手を出さないと決めているそうで、幼い頃から子供の主体性を尊重していたことが窺えます。今後も浜田家のワールドワイドな活躍が楽しみですね。

関連する記事はこちら