市川海老蔵には隠し子がいる!発覚当時の様子は?現在の関係は? タレント

市川海老蔵には隠し子がいる!発覚当時の様子は?現在の関係は?

十一代目市川海老蔵は、若い時分にモデルで歌手の日置明子との間に女の子が生まれ、その約1年後には隠し子がいると週刊誌がスクープし会見を行いました。会見の内容や二人が結婚に至らなかった真相と、現在の子供の状況等をご紹介します。

市川海老蔵には隠し子がいる!発覚~記者会見の様子は?

市川海老蔵は23歳の時に父親になっています。相手はモデルをしていた日置明子で、女の子が誕生しています。なお、二人は結婚していません。

隠し子の現在は?市川海老蔵のプロフィール!

十一代目市川海老蔵の父親は十二代目市川團十郎で、十代目市川海老蔵を襲名したのちに、十二代目市川團十郎を襲名しています。

現在の十一代目市川海老蔵も2020年の5月には十三代目の市川團十郎白猿を襲名することが既に決まっています。

なお、市川團十郎を襲名した歌舞伎役者は、その名跡に反して非業の死を遂げており、先代で海老蔵の父親でもある團十郎も、9年間白血病と闘ったのち、66歳の若さで他界しました。

  • 本名:堀越寶世(宝世)(ほりこし たかとし)
  • 旧名:堀越孝俊(ほりこし たかとし)
  • 芸名:十一代目市川海老蔵
  • 生年月日:1977年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 身長:176㎝
  • 体重:80㎏
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 職業:歌舞伎俳優

梨園の世界では出世するごとに名前が変わるのが普通のことで、段々と重みのある名前を襲名することになります。

現在の市川海老蔵は、若い頃には「市川新之助」を名乗っており、海老蔵が2020年に市川団十郎白猿を襲名する時には、息子の勸玄が、市川新之助を襲名する予定です。

市川海老蔵は、2010年にキャスターの小林麻央と結婚し、2011年に長女『麗禾(れいか)』、2011年に長男『勸玄(かんげん)』が生まれています。

しかし、妻で二人の子供の母親である小林麻央は、2016年に自身が乳がんであることを発表し、闘病を続けましたが願いはかなわず、2017年6月22日の夜に他界しました。34歳でした。

市川海老蔵には隠し子がいる!発覚したのは2003年の週刊誌?

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

市川海老蔵には隠し子がいるといわれたのは2003年の2月のことで、海老蔵は当時は「市川新之助」として舞台に立っていました。

週刊誌の「女性セブン」がスクープしたことで、彼に隠し子がいることが発覚すましたが、このとき海老蔵はまだ25歳という若さでした。

市川海老蔵の隠し子の母親は日置明子!2001年に妊娠が発覚

Free-Photos / Pixabay

隠し子の母親は、海老蔵より年齢では3つ、学年では4学年上の年上の女性の、モデルや歌手活動をしていた「日置明子(ひおき あきこ)」です。

二人は1995年に知り合っており、このとき海老蔵は17歳の高校生です。海老蔵が高校を卒業した1997年ころより二人は本格的な交際を始め、2001年に妊娠が分かったそうです。

日置明子は妊娠当時は27歳で、海老蔵はまだ23歳の時でした。

市川海老蔵は日置明子の妊娠に「結婚はできないが認知はする」

日置明子は海老蔵に妊娠した事を伝えましたが、妊娠したころ既に二人の関係は冷え切っていたという情報もあり、海老蔵の反応は冷たかったようです。

どうしても生みたいという日置明子に海老蔵は、「結婚は出来ないが認知はする」と淡々と伝えたといいます。

噂では、二人が交際した時に、「結婚はしない」という前提で付き合っていたのではないかともいわれています。

市川海老蔵の隠し子は2002年1月に誕生?女の子?

jarmoluk / Pixabay

妊娠した翌年の2002年の1月に日置明子は女の子を出産しました。それから17年が経過しており、誕生月で追えば現在は高校生になっている計算になります。

出産したことは認知もしていますから、両親にはもちろん知らせています。しかし、マスコミに騒がれることを恐れ、子供が生まれたことは極秘にされました。

市川海老蔵と日置明子の馴れ初めは?

sasint / Pixabay

二人が付き合い始めたころは、海老蔵(当時は市川新之助)は高校生でしたが、日置明子は年上で既に芸能界にデビューし、雑誌『an・an』のモデルや歌手活動もしていたそうです。

二人は共通の友人を通じて知り合ったそうで、1995年に初めて会った2年後の1997年には海老蔵も高校を卒業したため、本格的な付き合いとなったそうです。

そして、付き合って4年後に妊娠が発覚し、翌年の2002年に子供が生まれています。

市川海老蔵が日置明子と結婚に至らなかった理由は?

geralt / Pixabay

日置明子は子供を産むにあたり、できれば結婚したいと考えていたようです。しかし二人の結婚は実現しませんでした。

これには、梨園の世界の独特な掟のようなものがあるようです。歌舞伎役者の結婚は、普通の結婚とは違い一族の相違や贔屓筋からの同意も得られないといけないそうです。

特に家柄などは重んじられるようで、日置明子の父親が産婦人科医だということや、相応の財産を持っているかも調べることもあるようです。

Stevebidmead / Pixabay

特に、この頃は父親の市川團十郎に多額の負債があったともいわれ、金持ちの娘と結婚するように支援者からも要請があったともいわれています。

また、日置明子が年上であることや、「できちゃった婚」というのも、伝統ある梨園の世界では許されなかったもは、彼女との結婚に同意を得ることはできなかったそうです。

日置明子は梨園の妻としては失格であると判断されたということです。個人の感情だけでは結婚できないのが、梨園という世界での決まり事だといいます。

市川海老蔵は隠し子騒動で緊急記者会見も行っていた!

週刊誌に報道されてしまったため、あわてて2003年の2月に、市川海老蔵が記者会見を開いています。隠し子騒動の説明を強いられたのです。

海老蔵は認知した事や、養育費の支払いをしていることも会見で語っています。次が彼が説明した二人の会話の内容です。

日置明子さん:「お腹に子どもがいます」

海老蔵さん:「そうですか」

日置明子さん:「私は産みたいのですが」

海老蔵さん:「そうですか」

海老蔵さん:「産んでもかまいませんよ・・・ですが僕はまだ結婚は考えられませんがそれでもいいですか?」

日置明子さん:「それでもいいです」

海老蔵さん:「そうですか」

海老蔵さん:「じゃあ、僕が全て責任を負います」

(引用:planetpixmedia)

非常に事務的なやりとりにも感じられ、市川海老蔵は冷淡だとも言われ、日置明子への同情の声も挙がったようです。

しかし、梨園の世界では「女遊びは芸のこやし」ともされ、「婚外子」についてもさほど驚くようなことでもないといいます。

一応は、それまでの経緯を説明して、責任もとったと説明しましたが、梨園の関係者では特に気にするわけでもなく、海老蔵が今後の活躍で挽回すれば良いくらいの感じだったそうです。

市川海老蔵に関する記事はこちら

市川海老蔵と隠し子の現在は?

4144132 / Pixabay

2002年に生まれた市川海老蔵の子供は、現在どのような生活をしているのか調べてみました。

市川海老蔵は毎月100万の養育費を払い続けている?

Capri23auto / Pixabay

支払っている養育費については、いくつかの話しがあり、当人にも口止めしているのか、ハッキリとしや情報はありません。

当初は、月々数十万程度の養育費で少ないと言われたこともあったようです。しかし、別の情報では毎月100万円の養育費を現在も払い続けているともいわれます。

また、海老蔵の父親の團十郎が日置明子に、それなりのまとまった金額を渡したという話もあります。口止め料として渡したともされています。

市川海老蔵と隠し子は市川海老蔵の結婚後交流が復活?

annca / Pixabay

子共が生まれた当時は、親や他の人物も介入したようで、お互いに疎遠にならざるを得なかったようです。特にマスコミにバレるまでは、もちろん会う事は許されませんでした。

それから月日が流れ、海老蔵にも二人の子供が生まれたことで、日置と間に生まれた娘のことも気になるようになったそうです。

父親として一緒に暮らしてあげなかった娘を思う気持ちになり、定期的に合うようにもなったと言われています。

市川海老蔵の隠し子は麗禾ちゃんと勸玄くんの異母兄弟!本人も理解している?

市川海老蔵と日置明子の子供は、既に高校生という物事が充分に分かる年頃になっています。彼女は自分が市川海老蔵の血を引く人間だと知っているそうです。

加えて、海老蔵と小林麻央との間に余れた、長女の麗禾(れいか)や、長男の勸玄(かんげん)が異母兄弟であることも理解しているそうです。

「娘には、何も隠さず全部きちんと話しているんです。あの人が結婚したことも、子供ができたことも……」

「もちろん、お二人のことは祝福しています。(麻央の妊娠について)娘は“お母さんは違うけど、弟妹なんだ”って喜んでいるんです。娘には、小さい頃から父親のことは何も隠していません。父親がいないと子供はできませんから……。娘がしっかりと生きていくためには、小さい頃に自分を卑下することを覚えてほしくないんです」

(引用:news-postseven)

日置明子は、このように語っており、キチンと父親や異母兄弟のことも教えており、本人も小林麻央が妊娠した時には、「兄弟ができる!」と喜んでいたといいます。

市川海老蔵の隠し子は2019年に17歳になった!

ElisaRiva / Pixabay

2003年の2月に「女性セブン」にスクープされ、前年の2002年の1月生まれたことが確認出来ています。

そこから計算すると、「隠し子」と言われた女の子は、既に高校生になっており、2019年では17歳ということで、海老蔵が日置明子と出会った時の年令です。

市川海老蔵の隠し子は市川海老蔵に進路相談もしている?

Hans / Pixabay

二人の子供の父となった市川海老蔵は、「隠し子」とされ肩身の狭い思いをしてきた娘を思うようになり、今からでも少しづつと考えて娘の相談にも乗っているそうです。

マスコミが日置明子にインタビューを試みたところ、こんな返事がかえってきました。

彼は娘のことを本当に大切に考えてくれます。今がいちばんいい関係なんです。

どうか、そっと見守ってください…

(引用:kenkoudenagaiki)

海老蔵は、今までの空白の時間を埋めてあげようと、連絡を取り合って時間を見つけては、娘と会っているそうです。

高校生ということで、将来のことも考える時期にきており、娘から進路の相談を受けることもあり、親身になって話しているといいます。

市川海老蔵に関する記事はこちら

市川海老蔵の隠し子を生んだ日置明子の現在は?

市川海老蔵隠し子を生んだ、日置明子はどうしているのかを調べてみました。

日置明子の現在は?2001年に芸能界から消えた?

brenkee / Pixabay

日置明子は妊娠が発覚した2001年から、芸能界に現れていません。海老蔵の父親である市川團十郎との密約が交わされたのではないかともいわれています。

また、芸能界では目立った活躍もなかった日置明子は、娘のために堅実な生活を選んだともいわれていますが、真相は分かっていません。

日置明子は保険会社に勤務している?

mohamed_hassan / Pixabay

一部の噂では、海老蔵からの養育費が滞ったために、日置明子は一時的に保険会社に勤務したという噂もあったようです。

しかし、海老蔵や日置明子のコメントをみても、養育費が滞ったという話はないようで、働いたとしても別の理由からだと考えられます。

芸能界を引退したのは事実のようですが、保険会社に勤務したことについての有力な情報はありませんでした。現在の職業も不明です。

これからの時間を大切に!!

annca / Pixabay

市川海老蔵は17歳で知り合った日置明子と19歳から交際を始め、4年後の23歳の時に女の子を授かりました。

しかし、二人の結婚は許されず、認知と養育費は面倒見たものの、子供が出来たことを隠していました。市川海老蔵は後に二人の可愛い子供に恵まれます。

そして、それまでしてあげられなかった父親としての仕事をしてあげようと、必死で取り込んでおり、彼の気持ちは娘に必ず伝わるでしょう!!

市川海老蔵に関する記事はこちら