中山美穂の妹は女優の中山忍!現在の姉妹仲は?生い立ちが壮絶1? エンタメ

中山美穂の妹は女優の中山忍!現在の姉妹仲は?生い立ちが壮絶1?

80年代のアイドルの中でも群を抜いて美人と言われた、中山美穂さん。実の妹が女優の中山忍さんだということをご存知ですか?現在では妹の方がおっとりしていて綺麗と言われることもある中山姉妹ですが、仲は良いのでしょうか。姉妹の関係や生い立ちを紹介していきます。

目次

[表示]

中山美穂の妹は中山忍!元アイドルの女優?姉妹の仲は?

langll / Pixabay

2時間ドラマなどで活躍をしている清楚な雰囲気の女優というイメージが強い中山忍さんですが、元アイドルという過去があります。

実の姉が中山美穂さんとなると何かと苦労もあったのではないかと予想されますが、姉妹仲は険悪にはならなかったのでしょうか?中山忍さんと中山美穂さんの姉妹仲について探っていきます。

中山美穂の妹・中山忍のプロフィールと現在の画像を紹介!

  • 生年月日  1973年1月18日(現在の年齢 46歳)
  • 出身地 東京都小金井市
  • 身長 165㎝
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 オフィスミューズ
  • 著名な家族 中山美穂(姉)

中山忍さんが芸能界に入ったきっかけは、15歳の時に成田空港に姉の美穂さんの見送りに来た際に、芸能事務所の目に留まってスカウトされたことでした。

1988年には『オトコだろッ!』で女優デビューをし、同時にアイドル歌手としても売り出されたものの、本人は歌唱力に自信が無いかったために方向性に迷っていたと言います。

その後1996年から『牟田刑事官事件ファイル』や『浅見光彦シリーズ』といった人気の2時間ドラマに出演するようになり、現在では次世代の2時間ドラマの女王とも称されています。

中山忍は元アイドルだった?画像はある?

デビュー当時はアイドルとして活動していた中山忍さん。上の画像が当時の中山忍さんなのですが、中山美穂さんの妹という肩書がなくとも十分に魅力的な美少女ですよね。

この頃の中山忍さんは、アイドル歌手として『小さな決心 』や『涙、止まれ! 』と言った楽曲も発表していました。

中山忍は中山美穂にコンプレックスがあった!?

2017年に『爆報!THEフライデー』に出演した中山忍さんは、アイドル時代は常に姉の美穂さんと比べられて、劣等感との戦いだったと語っていました。

中山忍さんがデビューした時には既に中山美穂さんはトップアイドルだったために、何をしても「中山美穂妹の~」と紹介されて、自分は何なのかと悩む日が続いたそうです。

しかしドラマで共演した渡瀬恒彦さんから「俺にも兄(渡哲也さん)へのコンプレックスはある。自分らしく頑張れ」と悩みを受け入れてもらい、女優の仕事に没頭することができたのだと言います。

現在は中山忍の方が綺麗という声も?

中山忍さんは2019年7月に『今夜くらべてみました』に出演し、40代半ばに差し掛かっているとは思えない程の透明感に、出演者からは「10年前から全く変わらない!」と称賛の声があがりました。

一方でこの放送を見て、初めて中山忍さんと中山美穂さんが姉妹であることを知った人も少なくなかったようで、ネットでは「中山忍の方が普通に可愛いよね?」と話題になったのです。

さらには性格に関しても「中山美穂はキツそうだけど、中山忍は癒し系」といった意見も見られました。

中山忍がアイドルを辞めた理由は中山美穂のモノマネ!?

中山忍さんが本格的にアイドルを辞めたいと考えたきっかけは、1991年放送の『ものまね珍坊』という番組内で、清水アキラさんから中山美穂さんのモノマネをするように求められたためだったそうです。

これは2018年9月放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で中山忍さん本人が明かしたことで、当時姉の七光りを脱したいと悩んでいたために、清水アキラさんの振りに深く傷ついたのだとか。

この日の放送にはゲストで清水アキラさんも招かれており、当時のことを振り返ったうえで和解する様子が見られました。

中山美穂と中山忍の現在の仲は?最強美人姉妹!?

アイドル時代は姉の美穂さんと比較されることで悩んだという中山忍さんですが、姉妹仲は決して険悪ではなく、プライベートでは姉妹2人で出掛けていたそうです。

現在でも中山美穂さんがシンガーとして登場するステージを中山忍さんが観に行くなど、姉妹仲は良好な様子。仲睦まじい美人姉妹に対し、ネットでは「素敵な姉妹で憧れる」との声が寄せられています。

中山忍の結婚歴は?子供はいる?

2019年で46歳を迎えている中山忍さんですが、現在に至るまで独身を貫いており、子供もいません。

30歳の頃に結婚を考えた恋人がいたとのことですが、当時は女優の仕事が楽しくて結婚をして母親になった自分というのがピンとこなかったのだと言います。

結局、結婚についての意見が合わずにその恋人とは別れており、その後はいつか結婚できるだろうと暢気に構えていたら独身のまま歳を重ねてしまったのだそうです。

中山忍の現在は?

現在の中山忍さんについては、「最近いっそう若々しくなったけど、太った?」との声もあがっているようです。

どうやらこれはデビュー当時からずっと長かった髪の毛をショートカットにしたことが原因のようで、髪型のせいで顔の輪郭が全部出ることから、太ったように見えているのだと思われます。

また可愛くなった、いっそう若く見えるようになったと言われるのも、ショートカットにしたことで爽やで溌溂としたイメージになったからでしょう。

中山忍はSNSをしている?

中山忍さんは自身のインスタグラムのアカウントを持っており、主演した番組のオフショットなどを公開しています。どの写真も優し気な微笑みをたたえたものばかりで、見ていると癒されると好評です。

中山忍が自身のインスタにあげた中山美穂戸のツーショットに反響が!

2019年3月18日に自身のインスタグラムに、中山美穂さんとの2ショット写真をアップした中山忍さん。

この写真は3月16日に中山美穂さんが出演した『GACHI HAL TOUR 2019』を中山忍さんが観覧した際に撮影されたもので、姉の美穂さんのステージに対して下のようなコメントも添えられていました。

お疲れさま!とハグした姉の華奢さと ステージ上でのエネルギー溢れる姿とのギャップに 驚きつつ、やっぱりうちのおねえやんはすごいなぁ、 とあらためて感じた名古屋の夜でした

(引用:Instagram)

写真の美しさだけではなく、姉を尊敬している様子が伝わってくる中山忍さんのコメントに対しても、微笑ましいという感想が多く寄せられています。

中山忍にはちょっと抜けている一面も?テレビでのエピソードが話題に

2019年7月に『今夜くらべてみました』に出演した際に中山忍さんは、「ネットで購入したものを紹介する」という企画で購入したパンツの写真までスタッフに提出していたことが発覚しました。

「最近買ったものは全部写真を送るように言われたから」と弁明していましたが、女優がプライベートで購入した下着がTVで紹介されるなどというのは前代未聞の珍事です。

もちろんパンツの写真は番組内では使われませんでしたが、あまりの中山忍さんの天然さに「普段は知的で冷静なのに、ギャップが過ぎる」とネットで話題となりました。

中山美穂と妹・中山忍の生い立ちがすごい?幼少期が壮絶!?

AnnieSpratt / Pixabay

上品で優し気な佇まいからお嬢様育ちという印象もある中山忍さんですが、生い立ちは複雑で、幼少期は苦労の連続だったそうです。中山美穂さんと中山忍さんは、どのような少女時代を過ごしたのでしょうか?

中山美穂と中山忍の両親は早くに離婚していた!?

中山美穂さんと中山忍さんのご両親は2人がまだ幼い頃に離婚しており、姉の美穂さんですら父親のことはよく覚えていないそうです。

記憶に残っていないということは中山美穂さんが未就学児の時に両親が離婚をした可能性もあり、まだ手のかかる子供たちを抱えて、母親が女手一つで子供たちを養っていたことになります。

中山美穂と中山忍は叔父の家で育った?母は仕事三昧!?

中山美穂さんと中山忍さんが幼かった頃は結婚をしたら女は家庭に入るのが当然という時代であったため、母親が生活費を稼ぐためには相当の時間働く必要があったと考えられます。

また現在のように保育施設も充実していなかったため、2人は叔父さんの家で面倒を見てもらっていたとの話もあります。

女性が外で働くということ自体が珍しかった時代ですから、当時の中山家が苦労を強いられていたのは想像に難くないでしょう。

中山美穂と中山忍の幼少期の写真は?

2016年3月に中山忍さんは、自身のインスタグラムに中山美穂さんとの幼少期のスナップ写真をアップして話題となっていました。

これは中山美穂さんの誕生日祝いのコメントとともに投稿された写真で、ファンからは「子供の頃から美人姉妹だったんですね」「ずっと仲良し姉妹でいて」とのメッセージが寄せられました。

中山美穂は幼いころに誘拐されていた!?

2009年に出版したエッセイ『なぜならやさしいまちがあったから』の中で、中山美穂さんは小学生の頃に誘拐されたという体験を明かしています。

「お母さんに頼まれた」と見知らぬ男性に声を掛けられた中山美穂さんは、言葉巧みに車に乗せられてそのまま3時間ほど連れまわされたのだそうです。

結局何事もなく帰宅できたのですが、家の周りにパトカーが集まっており、そこで初めて自分は誘拐されていたのだと気づいて恐怖を感じたのだと言います。

中山美穂と中山忍は腹違いの姉妹説も!真相は!?

中山美穂さんと中山忍さんは母親が異なる、腹違いの姉妹なのではないかという噂もあるようです。

しかし、かなり幼い頃の写真を中山忍さんが持っていることや、母親が2人を引き取っていることから、腹違いという説には無理があるように感じられます。

また中山美穂さん自身が両親とも同じ姉妹であると証言しているそうなので、腹違いという説は単なる噂と言えるでしょう。

中山美穂と中山忍には腹違いの弟も!?12歳も年下?

中山美穂さんと中山忍さんには年の離れた弟がおり、『ゲームセンターCX』でADを務めていた中山智明さんが弟なのではないか?と言われています。

これは中山美穂さんがかつて語っていた弟の人物像と、中山智明さんのプロフィールが似通っていたために囁かれるようになったことなのですが、中山美穂さんと中山智明さんの年の差は12歳もあるのです。

ここまで年の差があるのは、中山美穂さんと忍さんの母親が再婚した後に生まれたのが弟で、異父兄弟にあたるためだと考えられています。

中山忍と中山美穂は仲良し美人姉妹

Free-Photos / Pixabay

中山美穂さんと実の妹の中山忍さんの関係や、2人の生い立ちについて紹介致しました。

姉妹でそろって芸能界で働いているため、不仲説が囁かれたこともある中山美穂さんと忍さんの姉妹ですが、幼い頃から現在まで姉妹仲はずっと良好な様子です。

一時期は姉へのコンプレックスから仕事を続けられるか悩んだという中山忍さんも現在は女優としてしっかりとした地位を築いており、今後はドラマやバラエティー番組での姉妹共演も期待されます。