浜辺美波は堀越学園出身だった!?同級生が超豪華?大学進学は? エンタメ

浜辺美波は堀越学園出身だった!?同級生が超豪華?大学進学は?

子役として活躍し、若手女優の中でも呼び声の高い浜辺美波さん。名前を知っていても、学歴や出身を知らない人もいるのではないでしょうか。今回はそんな浜辺美波さんに関する情報を幼少期から高校卒業までたくさん紹介します。気になる卒アル写真はあるのでしょうか。

高校はどこだった?浜辺美波のプロフィール

浜辺美波さんは石川県出身で東宝芸能所属の女優です。実名で活動する芸能人の1人で本人が名前を気に入っているということです。

小学生の頃に受けたオーディションで賞を受賞し、芸能界に入りました。高校進学と同時に上京し、高校は芸能人が多く通う堀越高校に入学したようです。

受賞した年に映画「アリと恋文」で女優デビューを果たします。その後の3、4年間は活動が少なく、2015年に放送されたドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン役で注目を集めました。

関連する記事はこちら

浜辺美波の出身高校はどこ?同級生が超豪華!?

ここからは浜辺美波さんがブレイクした高校時代について紹介したいと思います。一般的な高校生とは違い、一体どんな高校時代だったのでしょうか。

浜辺美波の出身高校は堀越学園の芸能コース

浜辺美波さんの出身高校は芸能人が多く通う堀越高校のトレイトコースです。在学中は本人は高校名は公開しておらず、昨年の卒業を機に報告されました。

堀越高校のトレイトコースは学生生活と仕事を両立出来るようなサポート体制が充実しており、浜辺美波さんは上京と同時に、堀越高校に入学しました。

高校時代に大ブレイク!代表作は?

現在は若手実力派女優として注目されている浜辺美波さんですが、デビューから徐々に知名度を上げていき、高校時代に一気にブレイクしました。

ここでいくつか代表的な作品を紹介します。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

大人も泣ける映画として人気をを集めたこの漫画は2015年にスペシャルドラマとして実写化されました。浜辺美波さんは当時中学3年生で、ヒロインの本間芽衣子(通称:めんま)役を演じています。

死んでしまった幽霊という難しい役柄でしたが、浜辺美波さんは見事に演じきりました。2次元の少女のような透明感、無邪気で明るく振る舞うめんまの姿を表現し、原作ファンにも賞賛されました。

このドラマから浜辺美波さんは一気に注目を集めるようになりました。

「咲ーSAKIー」

漫画を原作にしたドラマで、この作品で浜辺美波さんは連続ドラマ初主演を務めました。麻雀が社会に浸透し、大きな大会が開催される世界を舞台に、女子高校生でプロ雀仕として活躍する主人公を演じています。

浜辺美波さんは当時高校1年生でしたが、役を演じる際にきっちりと麻雀を勉強したそうです。また、ビジュアルが漫画からそのまま出てきたようだと話題になりました。

翌年には映画も公開され、高校1、2年性に作品に関わったということで浜辺美波さんは「こそ私にとっての青春」と言っています。

「君の膵臓を食べたい」

この作品は大人気小説を実写化した映画で浜辺美波さんは北村匠海さんとW主演を果たしました。この映画で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

浜辺美波さんは膵臓に重い病をもつ女子高校生役を演じ、家族以外にその事実を知った北村匠海さん役演じる男子高校生と心を通わせる青春ラブストーリーです。

病気を周りに感じさせないように明るく生きるヒロイン、浜辺美波さんの笑顔を見るたび感情移入してしまし、ラストは涙が止まりません。

「賭けグルイ」

この作品は漫画を原作にした実写版ドラマシリーズとして放送されました。ギャンブルが生徒の階級を決める学園を舞台に、そこに転校してきた主人公を演じます。

浜辺美波さんが演じる主人公は普段はお淑やかな少女ですが、リスクを負うことに快楽を覚える、生粋のギャンブラーです。

明るい女の子役を演じることが多かったのですが、この作品ではギャンブルに狂った役を演じ、演技力の高さが話題になりました。

高校時代の画像はある?卒アルは?

浜辺美波さんは高校生の役を演じることが多いので、特に制服姿の画像がたくさんあります。さすが美少女というべきかどの服装でも似合いますね。

気になる卒アルの写真は残念ながら公開されていません。見てみたいですね。

堀越学園での同級生は誰がいた?超豪華メンバー!?

浜辺美波さんは2019年に堀越高校を卒業しましたが、その同級生に今注目の2人がいました。ジャニーズJr.のグループHiHi Jetsの橋本涼さん、井上瑞樹さん通称「はしみず」コンビです。

この2人も2019年に堀越高校を卒業してことが公開されました。堀越高校のトレイトコースは1クラス40~50人のクラスなので同じクラスだったのではないかと思われます。

高校の同級生と共演も!

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’19雨の特別編」では浜辺美波さん主演で同級生の井上瑞稀さんも出演しました。

2人は初共演のようですが、同級生ということもあり、緊張しがちな現場でもリラックスすることが出来たと語っています。

ちなみにこの作品では野菜を武器にした本格アクションを披露しました。

浜辺美波は大学進学した?

気になる浜辺美波さんの学歴について大学の進学先ですが、どうやら大学へは進学していないそうです。

高校3年生の頃に大学へは進学しないで、就職という形で芸能界へ進むことを明らかにしました。芸能活動に専念したんですね。

学校を卒業したことでさらに活動の幅が広がるので期待したいですね。

浜辺美波の出身中学は?

次に浜辺美波さんの中学時代について紹介します。ブレイク前の浜辺美波さんはどんな中学生活をおくっていたのでしょうか。

浜辺美波はどこの中学校に通っていた?

浜辺美波さんが通っていた中学校は金沢市内にある公立の金沢錦丘中学校です。県立の中高一貫校で、そのため入学するにも試験があって浜辺美波さんも中学受験をして同中学校に入りました。

授業進度が速い、宿題が多いといった一般的な進学校で、浜辺美波さんも芸能界を目指す前は歯科医になることが目標だったので、勉強は得意だったようです。

中高一貫なのでそのまま高校に進学出来ましたが、高校は堀越高校に入学しました。

中学時代は吹奏楽部でフルートを吹いていた!

中学時代は吹奏楽部に所属しフルートを吹いていたようです。フルートは好きで、学校生活の中で部活動の存在は大きかったと語っています。

また、今でもフルートを吹くらしく、いくつかのテレビ番組で演奏を披露しました。フルートの実力は普通でしたが、やはり浜辺美波さんがフルートを吹く姿はきれいでしたね、

中学時代に出演していたドラマは?

中学時代はドラマ「僕らのいた時間」や連続テレビ小説「まれ」に出演していますが、仕事の量は少なかったようです。「まれ」では出番が少ない役どころでしたが、「15年に1人のシンデレラ」と話題になりました。

しかし、同級生の心のない言葉もあり、当時はお芝居が好きではなかったようです。

中学3年生の頃に出演したスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でヒロイン役を演じ、その演技が評判で一気に注目を集めました。

中学校の卒アル画像はある?

気になる浜辺美波さんの中学校の卒アルの写真ですが、残念ながらありません。小さい頃から美少女だったので、是非見てみたいですね。

浜辺美波はどこの小学校?芸能界に入ったのは小4の時!?

次は浜辺美波さんがデビューを果たした小学生時代について紹介します。一体どんな小学生でどのようにデビューを果たしたのでしょうか。

浜辺美波の出身小学校はどこ?

浜辺美波さんが通っていた小学校は公立の津幡町立条南小学校です。津幡町は金沢市の隣に位置しており、浜辺美波さんは普通に地元の小学校に通っていたようです。

ちなみに小学校の頃の好きなものは回転寿司だそうです。

積極的な性格でリーダー気質だった!?

小学生の頃は積極的で学級委員長やクラブ長など長の付く役職を掛け持ちするなどリーダー気質だったそうです。責任感が人一倍強かったと語っています。

中学生になってからは芸能活動もあるため、そのような役に就くことを避けていたようです。

小学校から読書が大好きだった!

幼い頃から読書が大好きだったようです。その理由は本を読むとお母さんが褒めるからで、何とも可愛らしい理由ですね。小学校の頃は「マジック・ツリーハウス」シリーズをよく読んでいました。

「マジック・ツリーハウス」はアメリカに住む仲良し兄妹が不思議なマジックツリーハウスによって様々な世界にタイムスリップし、冒険する物語で世界中で読まれているベストセラーです。

役になりきって音読することが好きで、音読が得意になったそうです。今でも読書が好きで地元に帰ると行きつけの本屋さんによく行くそうです。

小4で芸能界へ!きっかけは母親?

浜辺美波さんに転機が訪れたのは小学4年生の頃です。東宝「シンデレラ」オーディションにお母さんが自分の娘はどこまで行くのか確かめたくて応募したようです。

本人は落ちると思っていたようで、特技のアピールもしなかったようですが、見事ニュージェネレーション賞を受賞しました。そして東宝芸能のシンデレラルーム所属となりました。

ファイナリストの中で最年少でしたが、審査員の人たちも何か光るものを感じたのでしょうか。

同じオーディションには上白石萌音も出場していた!?

過去に女優の水野真紀さんや長澤まさみさんを輩出したこのオーディションですが、浜辺美波さんが応募した回にも現在でも活躍する女優さんがいました。上白石萌歌さん、萌音さん姉妹です。

妹の萌音さんが史上最年少でグランプリを果たし、姉の萌花さんも審査員特別賞を受賞しました。テレビで萌花さんがダンスで苦戦する浜辺美波さんを励ます様子も放送されました。

小学校の卒アル画像はある?

小学校の卒アルの写真も残念ながらありません。可愛らしい美少女だと思うので、いつかは公開してほしいですね。

浜辺美波の幼少期は?子供の頃からかわいかった!?

小学校入学前はどんな子供だったのでしょうか。幼少期の貴重な写真も公開されていました。紹介します。

JA共済のCMで浜辺美波の幼少期の写真が!

浜辺美波さんはJA共済のCMに出演しており、幼少期から現在に至るまで多くの写真が流れていきます。ファンにとってはたまりません。

また、基本的に家族が撮っているのかオフショットでテレビと違った1面が見れます。浜辺美波さんの幼少期の写真が見たい人は是非CMを見ましょう。

将来の夢は歯医者さんだった!?

オーディションで芸能界へ入った浜辺美波さんですが、その前は歯医者さんを目指していたそうです。小さい頃から目標を持っていて、学力が高いのも納得ですね。

しかし、今では女優は自分の人生をかける職業だと語っています。

浜辺美波の今後の活躍の期待!

着実に人気女優に向かって進んでいる浜辺美波さん。高校も卒業し、活動の幅も広がるということでさらに頑張っていってほしいですね。今後の活躍に期待しましょう。

関連する記事はこちら