安田顕が結婚した妻は美人で元女優?子供はいる?がんや離婚の噂? タレント

安田顕が結婚した妻は美人で元女優?子供はいる?がんや離婚の噂?

演劇ユニット・TEAM-NACSの人気と共にその名が全国に周知された安田顕さんは、現在個性派俳優として大人気活躍中です。結婚した妻は「美人で元女優」「ガン」の噂があるようです。離婚疑惑も浮上しているようなので、安田顕さんの妻・子供について調査してみました。

安田顕の妻は美人と噂!安田顕のプロフィール!

  • 本名:安田顕
  • 生年月日:1973年12月8日
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道室蘭市
  • 出身校:北海学園大学経済学部
  • 所属グループ:TEAM-NACS
  • 所属事務所:CRIATIVEOFFICE CUE(東京での仕事の場合は業務提携:アミューズ)

北海道を拠点に芸能活動をしていた安田顕さんは、東京での仕事入るようになった当初は、仕事の時に東京に上京・単身赴任していました。

最近は東京での俳優としての活動が多忙となり、自宅に帰れることがほとんどなくなってしまったことから、家族を東京に呼び寄せ同居しているようです。

関連する記事はこちら

安田顕の嫁は美人で元女優?離婚疑惑も?

どんな役でも変化自在になりきってしまう安田顕さんは、全国区で俳優として活躍する以前に既に結婚していたようです。

実は地元で安田顕さん夫婦を目撃した人の情報によると、妻はとても美人だということですよ。

しかも、その妻が元女優だという噂があるようです。その一方で離婚疑惑も浮上しているようなのでその真相を追ってみました。

大学時代に出会い交際8年で結婚!画像はある?

安田顕さんが結婚した女性は、大学時代に出会い交際していた一般女性のようです。一般人なので情報については非公開となっていて、安田顕さんの妻の画像は流出していませんでした。

交際のきっかけは『同じ授業を受けていた』ことだというので大学の同級生なのでしょう。浪人・留年があるので、年齢は定かではありませんが安田顕さんと年齢は近いはずです。

『自分以外との交際経験がない彼女』と8年交際し、2002年11月に結婚したといいます。安田顕さんも妻となったお相手もとても一途な性格なんですね。

現在の妻は安田顕にとって初めての彼女!?

安田顕さんの妻にとって、安田顕さんが人生初めての彼氏であったように、安田顕さんにとってもまた妻は「人生初の彼女」だったといいます。

人見知りで、イケメンなのに大学時代は髪の毛を腰まで伸ばしていたという若い頃から個性バリバリだった安田顕さんは、女性に対しても奥手だったのでしょう。

それにしても互いに初めての彼氏・彼女で、8年も交際してゴールインしたのですから、安田顕さんも妻も一途すぎるほど一途なのでしょう。

大学卒業後は北海道でOLになった一般女性!

mickey970 / Pixabay

安田顕さんの妻は、北海学園大学卒業後は北海道の企業に就職し、結婚するまでOLとして会社務めしていたといいます。

安田顕さん自身も大学卒業後は総合病院の”医療事務員”として就職しています。2人は大学卒業と同時に同棲生活も始めていたようなので、お互い就職して生活を共にすることにしたのでしょう。

しかし職場に馴染めなかったことや、芝居に対する思いを断切れなかった安田顕さんは、就職から僅か10ヶ月で職場を退職すると、森崎博之さんとTEAM-NACSを再結成させたのです。

300万円貯金して両親に挨拶に行った?

Bru-nO / Pixabay

安田顕さんは結婚を決意してから芸能の仕事やバイトで300万円貯金を作ってから、妻の両親に挨拶に行ったというエピソードがあります。

総合病院の事務員を辞めてからは、まだまだ地元でしか知られていないタレントだったため『肩書も保証もないが娘さんを食べさせていく』という意志を示したかったそうです。

両親に挨拶に伺ったとき、実は300万円が貯金されている通帳を持参していたそうですが、実際に両親に見せることはなかったといいます。

夫婦仲は良く、嫁のことが大好き!夫婦円満の秘訣は?

交際して8年、結婚して17年が経過しようとしている安田顕さんご夫婦ですが、夫婦仲は良くて安田顕さんは嫁のことが大好きだと言います。

夫婦円満の秘訣は”気遣い”と”相手を尊重する”ことだと語っています。確かに結婚してからも、互いに相手を思いやる気持ちを持ち続けることは大切ですよね。

今でも妻を愛している安田顕さんですから、離婚など考えたこともないのではないでしょうか。離婚疑惑に関してはどうやらただのデマのようですよ。

お金がない頃に仰天プレゼントを贈っていた!!

2016年2月の自身が主演を務めた映画の舞台挨拶をした際、バレンタインの思い出や安田顕さんが贈ったプレゼントで、相手にがっかりされた物を聞かれると仰天の贈り物をした過去を明かしました。

20年くらい前で安田顕さんがまだ俳優として人気も収入もなかった頃に、現在の妻に自身の舞台写真を拡大・カラーコピーしそれをプレゼントとして渡したそうです。

もちろんプレゼントされた妻も、微妙な顔をしていたそうです。でも、安田顕さんの『何かプレゼントしたい』という真心が、きっと妻には届いていたのでしょうね。

妻の言うことは絶対?まるで母のよう?

今から約15年ほど前のTEAM-NACSの全国舞台公演中、リーダーの森崎博之さんと安田顕さんの2人だけがオフだった日があったそうです。

森崎博之さんはその時開催していたイベントに安田顕さんを誘うも『人混みが苦手』『喫茶店に行きたい』などと理由をつけ、安田顕さんは誘いを頑なに断ったといいます。

しかしその翌日には態度を一変し、森崎博之さんに謝罪すると、イベントに行くと言い出したそうです。実は妻に「行っておいで」と母親のように諭されたそうですよ。

安田顕の妻の字がとても上手い!

この画像は、安田顕さんが東京に単身赴任で上京し始めた頃から一人で食べにきていた五反田にある焼き鳥屋「やきとり 熊ちゃん」に贈った書です。

安田顕さんは書道初段の腕前を持っており、筆書きも達筆といいたいところですが、実はこの”書”は後ろ3行の楷書部分を安田顕さんが書き、行書は妻が書いているといいます。

安田顕さんも字が達筆なことがわかりますが、妻も筆書きがとても上手いですよね。もしかすると妻も書道を習っていたのかもしれませんね。

安田顕の嫁は「ともよ」?ガンの噂の真相は?

Engin_Akyurt / Pixabay

安田顕さんの妻は一般女性であることから、名前・年齢などの情報は一切公表されていませんが、ネット上では「ともよ」さんという名前だという噂が浮上しているようです。

また、一部では妻がガンだと不穏な噂もあるようです。安田顕さんほどの有名俳優の奥さんがガンであれば、ニュースなどでも話題になりそうですよね。

「ともよ」という名前とガンだという噂が気になったので調べてみました。

嫁の名前は「ともよ」ではない!名字と出身地が同じ別人との勘違い?

まず、安田顕さんの妻の名前が「ともよ」だという噂についてですが、これに関しては全くのデマ情報のようです。

実は2012年に『SMALL WOOD TOKYO 』という木製品ブランドを設立した元編集者・ライター”安田知代”さんが、安田顕さんと同郷で同姓だったため妻であると勘違いされているようです。

しかし安田知代さんは、安田顕さんより9歳ほど年上であるため年齢的にも別人であることが分かります。家族が上京したのもここ数年なので人違いであることは間違いないでしょう。

乳がんの噂はデマ!原因は出演番組?

安田顕さんの妻がガンだという噂の真相については、噂の出どころも定かではないほど全くの”ガセネタ”と考えて良いでしょう。

この噂が出た理由とされているのが、安田顕さんが2015年に出演した医療番組『駆け込みドクターSP』です。出演時の番組テーマに「乳がん緊急特集」があったからです。

乳がんに直接関係することのない安田顕さんが番組出演したことから”深読み”してしまった人がいたのでしょう。安田顕さん自身は「番宣」で出演していたのではないでしょうか。

安田顕と妻の間に子供はいる?性別や学校は?

今でも奥さんが大好きであることを公言している愛妻家の安田顕さんですが、妻との間に子供はいるのでしょうか。

イケメンの安田顕さんと、美人だという噂の妻との間に誕生した子供であれば、性別がどちらであれとても可愛い容姿をしているのではないでしょうか。

ここでは、安田顕さんの子供についてご紹介したいと思います。

2004年に誕生した娘を溺愛している

1041483 / Pixabay

2002年に結婚した安田顕さんですが、結婚から2年後の2004年に第一子となる長女が誕生しているようです。第二子が誕生したという報告はないので一人娘ということでしょう。

妻と同様に家族のことは非公表となっているので、娘に関しても誕生日・名前・画像などの情報は一切出回っていないようです。

しかしバラエティ番組などに出演した際には、可愛い娘とのエピソードを次々と披露し、携帯の待受けは娘の画像、自身が『甘い父親』を公言するほど娘を溺愛しているようです。

娘はしっかり者でユーモアがある?

Bessi / Pixabay

安田顕さんはある番組で、自身がロケ終わりにお寿司を食べに行き、それを当時北海道で暮らしていた妻に電話で伝えたというエピソードを披露しています。

それを母親から聞いた娘は「俳優だったら何食べてもいいのか!」と言ったそうです。それを聞いた安田顕さんは娘のユーモア溢れる言葉に感動したといいます。

また娘が10歳の頃には、店に連れて行くと「父がお世話になっております」と挨拶するしっかり者のようです。安田顕さんの妻が礼儀礼節を娘にきちんと教えているのでしょうね。

娘は慶應義塾中等部に通っている

東京にひとり単身赴任していた安田顕さんですが、現在娘さんは東京港区にある慶應義塾中等部に通っているそうです。

慶應義塾中等部といえば、超難関中学校としても有名でその偏差値は「74」といわれています。2018年度・共学私立中学偏差値ランキングでは全国3位のハイレベル中学校です。

実は女優・芦田愛菜さんが同じ慶應義塾中等部の同級生だということですから更に驚きですね。安田顕さんの娘もとても可愛くて芦田愛菜さんに劣らないオーラがあるという噂です。

単身赴任だったが嫁と娘が東京に引っ越し

東京での仕事が多忙を極めたことで、北海道の家族の元になかなか帰ることが出来なくなった安田顕さんですが、娘の慶應義塾中等部入学を機に家族を東京に呼び寄せたようです。

溺愛する娘になかなか会えないことが東京の中学校受験の大きな理由で、娘もまた、東京の中学に合格すれば大好きな”パパ”と一緒に居られると受験勉強に励んだといいます。

娘が慶應義塾中等部に入学した事により、長い間離れ離れだった家族はやっと東京で一緒に暮らせるようになり、安田顕さんもとても喜んでいるそうです。

安田顕が妻に映画の宣伝文句をダメだしされる?

2019年公開の主演映画の公開記念舞台挨拶に出席した安田顕さんは、妻から映画の宣伝のコメントをダメ出しされたエピソードを明かしました。

「あなたはよく、この映画を観た後は温かい気持ちになって前向きになれる自分がいると言うじゃない、それだけじゃ弱い」

(引用元:シネマトゥデイ)

このように妻に言われたことを打ち明けた安田顕さんはこの日、これまでとは違う新たな宣伝のコメントを言い足しています。

安田顕が結婚8年目に嫁から言われた衝撃の一言とは!?

2018年4月9日放送のトークバラエティ番組「しゃべくり007」の2時間スペシャルに出演した安田顕さんは、妻から結婚8年目にして打ち明けられた衝撃の一言を告白しました。

安田顕さんは若い頃から人見知りが激しく、普段から声も小さいことから、大人数が集まっているときに話をすると周囲の人からは『聞き取れない』と言われるそうです。

結婚して8年目、妻から「正直何を言っているのか分からない」と、これまで我慢していた思いを打ち明けられたそうです。「何となく反応していた」というのですから驚きですよね。

安田顕は、母のような美人妻としっかり者の娘と東京で一緒に暮らしている!

今となっては話題のドラマや映画そして舞台にと多数の作品に出演し、役ごとに全く異なる芝居を見せてくれる安田顕さんですが、北海道から東京に進出してくるまでは相当苦労していたようです。

それでも芝居に魅了された安田顕さんを影日向となり支え続けていたのは、美人と評判の妻でした。安田顕さんの人気が出たことで妻の噂も後を絶たないようですがガセネタが殆どのようです。

長い間東京に単身赴任していた安田顕さんも、現在は愛する妻・娘と東京で一緒に暮らせるようになったことで、今まで以上に大好きな芝居に集中し打ち込めるのではないでしょうか。

関連する記事はこちら