辻希美はアンチが多い?ブログが炎上?批判まとめと嫌われる理由! タレント

辻希美はアンチが多い?ブログが炎上?批判まとめと嫌われる理由!

現在4児の母として育児奮闘中の辻希美さんは、公式ブログが殿堂入りするほどの人気ママタレブロガーである一方で、ママスタに”辻希美ブログアンチ”掲示板があるほどアンチが多く連日のように炎上を繰り返しています。何故こんなに嫌われるのか批判の声をまとめました。

目次

[表示]

辻希美にはアンチが多い?ブログ「のんピース」に批判が殺到!

  • 本名:杉浦希美
  • 生年月日:1987年6月17日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都板橋区
  • 出身校:板橋区立赤塚第一中学校卒業
  • 所属事務所:UFP(アップフロントクリエイト)
  • 特記事項:2007年、辻希美さんが20歳のときに俳優・杉浦太陽さんと「授かり婚」し、同年11月に第1子となる長女を出産

2018年12月に第4子を出産し育児に忙しい辻希美さんですが、自身のamebaブログは何年も前から殿堂入りを果たしていて、月のブログPV数は1億アクセスを優に超えています。

収入換算すると月に400~500万円も稼いでいるそうです。それだけ数多くの人が辻希美さんのブログに興味があり訪問・閲覧しているという証です。

もちろんその中にはファンや好意的な人もいれば、アンチも同じように数多く存在し叩かれることでPV数は伸びているのです。故に『炎上商法』といわれることも度々あるようです。

関連する記事はこちら

辻希美アンチの批判・炎上まとめ【出産・子供編】

32歳で4児の母である辻希美さん。毎日家事・育児に追われ忙しくてもブログを更新しない日は殆どありません。

一部では「ブログ依存では?」とブログに対する異常な執着を感じる人がいるほど、ブログを更新しています。そして育児中にブログを更新することさえも炎上ネタになってしまうのです。

ここからは、辻希美さんのアンチのブログ批判・炎上をシーン別にまとめましたのでご紹介していきます。まずは4人の子供に関するところから見ていきましょう。

子供をひいき?扱いに差がある?

辻希美さんには1女3男の子供がいますが、その子供の扱いに差があり”ひいきしている”と叩かれています。

長女はもうすぐ12歳で、最近は反抗期に入ってしまったようで辻希美さんと対立することもあるようです。身長も追い越されてしまったようですね。

一方の男の子たちは長男は小学校3年生、次男も小学生になったばかり、3男は生後9か月になる直前なので親に従順で可愛いのでしょう。男の子たちばかり可愛いとブログ投稿しています。

子供がいてもタバコを吸う?子供の抱き方がおかしい?虐待疑惑も

辻希美さんはまだ幼い子供が側にいてもタバコを吸っているとアンチに指摘され叩かれています。どうやら、子供がハイハイしている側に灰皿が置いてある写真などがあったようです。

2010年3月10日の杉浦太陽さんの家族旅行のブログの写真にも、料理が並ぶテーブルの端にタバコ・ライター・灰皿がしっかりと写り込んでいました。

他にも首が座っていない3男を縦抱きする長女の写真を公開したり、子供の泣き声が1日中聞こえることで近隣住民が虐待を疑い、児童相談所に通報されたこともあったようです。

携帯・ブログ依存?育児放棄で子供を「オキボ」(義母)に任せきり?

MIOTRAN / Pixabay

日に何度もブログを更新する辻希美さんですが、家族の写真や自撮りの写真を撮り・加工しブログを書き投稿ばかりして育児は『オキボ』に任せきりなのではないかといわれています。

『オキボ』は辻希美さんの実母のネットユーザー・ママスタ掲示板などでの”通称名”です。辻希美さんの実家は都内のあるため、母親がよく育児を手伝いに来てくれているようです。

ブログでは自分で作ったご飯だと紹介している料理も実はオギボが作っていたことが判明したり、度々オギボが写真に写り込むことで育児放棄を疑われています。

卒園式の服が変?保育園に特別扱いを希望?

2019年3月16日のブログで、次男・昊空君の卒園式に夫・杉浦太陽さんと3男を連れて出席したことを報告した辻希美さんですが、服装がおかしいと一部アンチに批判されています。

辻希美さんの服装が”全身黒づくめ”だったことで『お葬式にしか見えない服装』ということのようです。

また、5月22日のブログで3男・幸空君が保育園に入れなかったことを報告すると、『特別扱いされるとでも?』『迷惑!庶民の園枠を奪うな』など批判の声が殺到してしまいました。

妊娠中でも席を譲ってもらえない?炎上に!

保育園の批判殺到ブログから半月ほど経過した2019年6月12日には、生後6ヶ月となった3男・幸空君を抱っこして電車に乗った際の出来事を投稿しブログは炎上しています。

展示会に行くため電車に乗った辻希美さんでしたが、混雑した電車内で子供を抱く人・お年寄りが多いにも関わらず、席を譲る人がいないことを悲しく思ったという記事内容でした。

擁護派は「妊娠中でも席を譲ってもらえなかった」「見て見ぬふりの人が多い」という意見に対し、アンチ派は『自分は譲ってた?』『庶民派ぶるな』と多くの批判がありました。

出産ネタがおおげさ?第4子出産にも批判コメント

第4子・幸空君が誕生する前日に陣痛がきたことをブログとインスタに写真付きで投稿した辻希美さんですが、この投稿にもアンチから批判するコメントがあがっています。

ママ向けコミュニティの「ママスタ」には、『写真を撮る余裕があるんだ』『今の辻の自撮りなら化粧もカラコンもしていないから見たい』など様々な声がありました。

それでもこの時ばかりは”出産”ということもあり、いつもは批判コメントしているアンチの中からも『頑張れ』という応援のコメントも多数寄せられています。

夏休みの宿題に言及で非難殺到!

子供達の夏休みも終わりに近づいた8月22日に更新したブログで、夏休みの宿題の必要性について訪問者に問いかけた辻希美さんですが、これがアンチを刺激しました。

「夏休み」に山のような量の宿題を課す必要はなく、量を減らすか、夏休みを短縮して宿題を出さずに休ませる方が良いのではないかという辻希美さんの持論を展開しました。

これに対し、『宿題を出さないと子供は勉強しない』『子供の勉強相手が出来ないだけでしょ』などと非難の声が殺到しました。

辻希美アンチの批判・炎上まとめ【料理・家事編】

自分が作ったとコメント・料理の写真を投稿しているブログ記事が、実はオギボ(辻希美さんの実母)が作っていたことが何度も判明し、その度にブログが炎上する辻希美さん。

しかし、4人の子育てをしながら料理・家事をしていることも事実でしょう。仕事もしていることを考えると、旦那さんや親に頼らないと一人で全てをすることは難しいですよね。

ここでは辻希美さんアンチの批判・炎上ネタの、料理や家事についてまとめました。

ウインナーの暴力で食卓が茶色に?

ウインナーが自身の大好物だという辻希美さんですが、どうやら食卓やお弁当にウインナーが高確率で出現しているようです。そのせいもあり食卓は茶色感があると言われています。

この画像は辻希美さんが過去にブログに投稿した「朝ごはん」の”流しそうめん”ですが、ウインナーも流しています。いいえ、どちらかというと沈んでいるようです。

他にもハンバーグの付合わせやたこ焼き、カレーライス、そしてお正月の御節と共にウインナーが並ぶこともあるようで、ここまでくると確かに『ウインナーの暴力』ですね。

ステマ投稿でお風呂が汚いと指摘!お風呂にも入らない?

2017年7月31日に、ステマの紹介・宣伝用に投稿した記事に、お風呂場の一角が映った画像があり『風呂場が汚い』とアンチ派から多数コメントがあったようです。

実際のブログ記事にある浴室が映っている画像を見てみると、確かに浴槽・風呂桶にはピンクの水垢がぴっしりとついていました。浴室は毎日掃除していないのかもしれませんね。

また辻希美さんがお風呂に入らないという噂もありますが、これは心霊番組を見た後に怖すぎて1人で入浴出来ず、浴室の前で夫・杉浦太陽さんに待っていてもらっただけのようです。

庶民派アピールは嘘!ブランドが多い?

辻希美さんは以前から”ファッションセンターしまむら”の服を愛用し、ブログにもしまむらで服を爆買いしている画像や、自宅でしまむらの服を着用している画像を度々投稿しています。

これに対しアンチ派は『庶民派アピール?』『本当はハイブランド着てるんでしょ』『しまむらで買うのは嫌味?』などと、高収入で大豪邸に住む辻希美さんに対し批判が相次ぎました。

しまむらの服を購入し家族で愛用しているのも確かなのでしょうが、ブログを見ると子供たちがさり気なくブランドものの服を着ていることも多くあり、反感を買っているようです。

キッチンも汚い?フローリングで料理?

『汚風呂事件』の次に疑惑が浮上したのはキッチンです。お菓子作りの仕込み作業をキッチンではなく床でしていたことから『汚台所なのでは?』との疑惑が浮上しています。

ブログではプリンの仕込み液入りのボウルを、子供が床で混ぜていた画像が投稿されたことで『床で料理はおかしい』『キッチン・テーブルが汚いのでは?』と言われています。

この数ヶ月後にも切ったスイカを何故か直接床に置いた状態の写真を投稿しています。犬・ウサギを室内飼いしていることもあり『衛生上良くない』という指摘もされています。

お弁当のおかずがいつも同じ

行事・記念日などの時には子供もブログの訪問者も驚くくらい手間暇かけた料理を作っている辻希美さんですが、アンチにとってそれは重要なことではありません。

平日の子供達の朝食を”10分弁当”と称し、簡単に出来る弁当としてブログで紹介すると、アンチはこの時短弁当にも『おかずがワンパターン』などと攻撃のコメントを浴びせました。

確かにお弁当のおかずには大体「卵焼き・ウインナー・ミートボール」とプラス1品くらいのようです。子供のお弁当には野菜もいれた方が良いと子供の健康面を気遣う意見もありました。

辻希美アンチの批判・炎上まとめ【美容・ファッション編】

小学生の子供3人と1歳になる幼児、そして犬・ウサギなども飼っている辻希美さんは、母親として日々家事・育児・炊事と大忙しでしょう。

しかし、それでも美容やファッションには常に気を使い、4児の母でありながらいつまでも若々しく可愛らしくいることには女性として関心する部分もありますよね。

しかし辻希美アンチにとって、これもまた批判・炎上に値するような部分もあるようです。

整形疑惑がある?

12歳でアイドルデビューした辻希美さんも既に32歳となり、年齢と共に顔つきが変わるのは当然なのですが、いつの頃からか”整形疑惑”が浮上しています。

整形されたと噂されているのは「目」と「鼻」で、確かに昔の辻希美さんの画像と現在の画像を比較してみると目は大きくなり、鼻は形・高さが違って見えます。

本人もブログで昔の写真を見返した時に『これは整形って言われる』と自虐的に顔の変化についてコメントしています。過去には整形を否定するコメントをブログに載せたこともあるようです。

産後ダイエットしてるのに太ってる?

第4子を出産した辻希美さんですが、20代の頃とは違いなかなか体重が戻らない事から「産後ダイエット宣言」し、食事改善などを開始したことをブログで報告しました。

しかし、その後ブログに投稿された辻希美さんの画像が太って見えたことで、アンチからは『太りすぎ』などという声が多く寄せられてしまったようです。

ただ、最近テレビ番組に出演している辻希美さんを見る限り、産後太りは解消されたようです。ダイエットは成功したのではないでしょうか。

現在の体重公開!太った?体重詐称疑惑も!

TeroVesalainen / Pixabay

2019年8月1日に放送された日本テレビ系列の「ぐるナイ」に夫婦で『おんぶゴチ』というコーナーに出演した辻希美さんの現在の体重が番組で紹介されました。

それによると、辻希美さんの体重は『45㎏前後』ということなのですが、この体重に対し”体重詐称疑惑”が囁かれています。

辻希美さんは153cmと低身長で見た目が細く見えることから『45㎏もあるの?太った?』との声や『インスタの水着の写真見るともっと体重ありそう』との声があがっています。

変顔で炎上!子育てそっちのけという指摘も

時々自身の変顔をブログに投稿する辻希美さんですが、5月20日に自身のインスタに夫・杉浦太陽さんと共に変顔ショットを撮り投稿しています。

これはわざと炎上を狙いアンチに火をつけるつもりで投稿したのではないかとネットニュースに書かれているように、辻希美アンチ達が総ツッコミしたようです。

『子育てそっちのけですか』『バカ拡散しなくて良いから』など、夫婦の楽しい変顔タイムもアンチにとってはイラつくものでしかないようです。

辻希美アンチの批判・炎上まとめ【非常識な行動編】

12歳で芸能界という世界に入った辻希美さんは、トップアイドルグループのメンバーとして活動し、19歳で妊娠・結婚しています。

普通であれば、学校生活や家庭の中で学んだり知るであろう常識を知る暇もなく”母親”となってしまったことは否めません。

しかし芸能人である以上、一般人よりも気にしなければならないことが「常識ある行動」なのは確かでしょう。それだけ見られているということを意識すべき存在なのです。

日本語を間違う・英語が読めない

2019年8月8日に日本テレビ系列で放送された「ダウンタウンDX」に辻希美さんが出演した際、夫・杉浦太陽さんから『妻は”杉浦”が書けない』ことを暴露されました。

辻希美さんの番組事前アンケートで、結婚を「結決」、記念日を「記年日」、英語のupを「ap」と書くなど、独身時代と変わらないおバカっぷりを発揮していました。

日本語のクオリティーがこのような感じなので、英語に関しても読めないようです。過去にmachineを『マチャミ』と訳した辻希美さんにとって英語は”宇宙語”なのでしょう。

冠婚葬祭での服装がおかしい!

自宅でもハロウィンのイベントなどの時にはコスプレすることもある辻希美さんですが、最もマナーが問われる冠婚葬祭の場での服装がおかしいとアンチによる批判が相次いでいます。

2009年には藤本美貴さんの結婚式に出席していますが、白いドレス・髪には大きなリボンをつけていました。アンチでなくとも花嫁がかすんでしまう服装は非常識としか言いようがありません。

後藤真希さんの母親の通夜に参列した際にもミニスカートにリボンの服装でした。葬儀などに参列する場合は膝出しNG、派手なメイク髪飾りも非常識です。叩かれても仕方がないですね。

伝票番号事件!被災地への物資は嘘?

congerdesign / Pixabay

2011年の東日本大震災発生後、支援物資を被災地に送る”救済活動”を開始したことをブログで報告した辻希美さんですは、宅配会社の伝票の画像をブログに投稿しました。

今の時代、伝票番号があればネットで簡単に荷物の「追跡調査」が可能です。ブログを見た人が辻希美さんの伝票の追跡調査をすると、配達先は恵比寿だったことで炎上しました。

伝票は複数枚あったので、支援物資を送るついでに恵比寿の出版関係の会社に送る荷物も手配しただけであって欲しいですね。支援物資が嘘であれば偽善者を越え嘘つきでしかありません。

プール・水着で炎上?リア充アピールと批判

毎年のように家族旅行で沖縄へ行く辻希美さんファミリーですが、今年も子供たちの夏休みに合わせて沖縄県・石垣島に旅行に行ったようです。

今年の辻希美さんはとにかく「水着でジャンプ」さらには「夫婦でジャンプ」と数着の水着を着てはジャンプショットを撮りインスタ・ブログに投稿しました。

もちろんママスタの掲示板は大いに荒れ『加工しまくり、幸せアピール』などと、家族旅行をリア充している辻希美さんはアンチにとってはイラつくだけのようです。

インスタで違反が発覚!ネット上の反応は?

paulbr75 / Pixabay

杉浦太陽さんのインスタに子供を伴って海に釣り・クルージングをしに行ったときの写真が投稿されていますが、子供がライフジャケットを着用していないことが問題視されました。

ネット上では『法令違反では?』『セイアのライフジャケットないの?』『バカだから子供の分を用意しなかった』などと罵声が飛び交う騒ぎとなったようです。

船の走行中にライフジャケットを着けていなければ違反となります。しかし画像では乗船前の子供がライフジャケットを付けていないだけなので違反しているかは定かではありません。

辻希美アンチの批判・炎上まとめ【旦那編】

結婚生活も13年目に突入し4人の子宝にも恵まれ、いつまで経ってもラブラブな辻希美さんと夫・杉浦太陽さんは、理想の夫婦として常に名が挙がる芸能人夫婦でもあります。

ブログが炎上ばかりする妻・辻希美さんをいつも側で支え、育児・家事にも協力的な杉浦太陽さんは自他ともに認めるイクメンです。

しかし、そんなイクメンパパ・杉浦太陽さんのブログも度々アンチの批判を浴び炎上しています。

乳がん検診の発言で炎上!

愛する妻・子供たちを愛し、家庭を大切にしてる杉浦太陽さんですが、2016年に朝の情報番組「あさパラ!」に出演したときの乳がんに対する発言が酷いと炎上する騒ぎになりました。

この日番組では、故・小林麻央さんが乳がん闘病中であることを取り上げたのですが、MCから妻・辻希美さんが検診に行っているかを問われるとデリカシーに欠ける返答をしたのです。

「検診は30歳までは、まだいいかなって言ってるから。28(歳)なんで」と答え、笑顔で「結婚したら旦那が触診するじゃないですか」と発言。

(引用元:excite.ニュース)

この発言にはネットも大炎上し『最低の発言』『夫婦揃ってバカ夫婦』『不快すぎる』と猛烈批判を浴びました。これはさすがに擁護派も擁護のしようがなかったでしょう。

NEXT:お弁当をつくらなくてバッシング?
1/2