藤井フミヤの子供は何人?息子はアナウンサーの藤井弘輝!コネ入社? エンタメ

藤井フミヤの子供は何人?息子はアナウンサーの藤井弘輝!コネ入社?

元チェッカーズのボーカルの藤井フミヤさんには、一男一女の2人子供さんがいます。兄の藤井弘輝さんは、フジテレビのアナウンサーになって活躍しています。どんな経緯でアナウンサーになったのか、子育てや教育方針なども含めて紹介します。また妹さんについてもお話しします。

目次

[表示]

息子も芸能人?藤井フミヤのプロフィール

藤井フミヤさんは1962年7月11日生まれで、現在57歳です。出身地は福岡県久留米市です。職業は、ミュージシャン・俳優です。所属事務所は株式会社FFMです。

学歴は、久留米市立南筑高等学校卒業です。

藤井フミヤに関する記事はこちら!

藤井フミヤの息子はフジアナの藤井弘輝!コネ入社?

息子の藤井弘輝さんは1996年にフジテレビのアナウンサーとして採用されました。世間の噂も含めて、その経緯を見て行きましょう。

藤井フミヤの息子は藤井弘輝!アナウンサー?プロフィールを紹介

藤井弘輝さんは1991年10月18日生まれで、現在27歳です。出身地は東京都です。職業はフジテレビのアナウンサー(2016年入社)です。

学歴は、慶応義塾大学文学部卒業(2016年)です。

藤井弘輝にコネ入社疑惑!?真相は?

藤井弘輝にコネ入社の疑惑がありますが、真相ははっきりしません。幾つかの状況を見てコネではないかと推測できる程度です。

・藤井弘輝はフジテレビのアナウンサー試験しか受けていなかった。(本人の口からはキー局は全て受けたとの発言あり、1社だけは作為的なデマかもしれません)
・一次面接が始まって3週間足らずの時点ですでに内定の噂が出ていた。・フジテレビの入社式に父親の藤井フミヤも出席した。からと言われています。

父親ではなく、木梨憲武が後押ししていた?

藤井弘輝さんがアナウンサーを目指すと公言した時、両親は反対しました。一方進路を決めた本人はアナウンサー学校に通い始めましたが、フミヤさんは表に出る仕事よりも、裏方として制作する側を提案しました。

ところが、友人でもある木梨憲武さんが弘輝さんに「表に出てこい!」と後押しをしたそうです。それもあって、弘輝さんがその気になったそうです。

藤井弘輝の入社後の評判は?

藤井弘輝アナは入社1年目から「めざましテレビ」などフジテレビを代表する番組に出演しています。当初は酷評も聞こえてきましたが、入社から3年が経ち朝の顔として認められてきました。

バイキング初出演時には「あるまじき失態」で猛烈批判も

2018年5月、入社2年目の藤井アナが「とれたて!ニュースバイキング」の企画に登場しました。4月に肺がんで他界した映画監督・高畑勲のお別れ会を報じた記事を読む際「たかはしいさおさん」と誤読しました。

すぐさま司会の坂上忍から「たかはたいさおさんね」と訂正される始末でした。更にアナウンサーとして自覚が足らない事や、プロとしての対応が出来ていないと突っ込まれ、上手く初出演を飾れませんでした。

「故人の名前を間違えるとは、アナウンサーとしてあるまじきミス」と、ネット上でも厳しい反応が続出しました。

藤井弘輝は現在どんな番組を担当している?

藤井アナは現在、「めざましテレビ」「魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~」「Tune」「BSフジニュース」に出演しています。

藤井フミヤのものまねで紅白出場も!?

今年の5月17日放送の金曜プレミアム「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に藤井弘輝アナが父親のものまねで登場しました。

藤井アナは、父・藤井フミヤさんがリードボーカルを務めていたチェッカーズの「ジュリアに傷心」に挑戦しました。

収録スタジオでは、プロのものまね芸人を前にずっと緊張していましたが、本番ではブラスバンド隊を率いながら堂々と歌いあげ、カメラ目線もバッチリと披露していました。

歌声が藤井フミヤそっくり!

藤井弘輝アナウンサーが、今年2月に放送された「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」に登場しました。2016年入社の藤井アナの父親は、歌手の藤井フミヤさんです。

藤井アナが番組中で歌ったのが、チェッカーズの代表曲「ギザギザハートの子守唄」です。持ち前の美声で父の代表曲をスタジオで披露しました。

放送を見た人からは、予想以上に藤井アナの歌声が藤井フミヤさんに似ていて、歌が上手かったと高評価でした。藤井アナは父の曲が流れると「パパ〜」と手を振るなど可愛い素顔を見せたりもしました。

ダウンタウンなうで親子共演も実現!

今年3月15日オンエアの「ダウンタウンなう」に藤井フミヤさんが出演し、そこでフジテレビのアナウンサーである長男・弘輝さんと共演します。

番組では、知られざる父子のエピソードや、弘輝さんがアナウンサーを目指したきっかけについても話します。

さらに藤井アナは入社まもなく『ダウンタウンなう』にゲスト出演しており、当時のVTRを見てみると、初々しい息子の姿と、さらに鼻毛が出ていてダウンタウンからツッコまれる、息子の映像が流れてきました。

藤井弘輝が激やせしている!?原因はストレス?

入社2年目の6月、最近やせたとの指摘に藤井アナは、入社したての頃に比べると、9キロやせたと応えました。意識して運動したり、食べすぎないようにした事と、規則正しい生活を送った結果、自然とやせたそうです。

特に「めざましテレビ」の担当に抜擢されてから、規則正しいというかとても多忙な日々となったからなんでしょう。

藤井フミヤの息子は大学入試もコネ!?すばらしい学歴を紹介!

藤井弘輝さんの学歴についてお話ししましょう。大変優秀な学歴ですが、誰でも行ける学校とは程遠い、お金持ちならではのコースを歩んできました。

中学校は超お金持ち学校の成城学園へ進学!?

藤井弘輝さんは小学校を卒業すると成城学園中学校高等学校へ進学しました。成城学園はお金持ちや芸能人の子供が通うことで有名で、初年度の学費が130万程度かかります。

中学校の偏差値は64と高めですが、公然と「コネが必要」と言われる学校ですから、寄付金や口利きがあれば、本人の実力とは関係なく入学できたと思われます。

高校は慶應義塾ニューヨーク学院に進学!

「最もラクに慶應大学に入れる方法」として、富裕層の間で注目を浴びているのが、慶應大学の海外付属高校、慶應ニューヨーク(NY)学院です。寮費などを含む年間授業料は初年度で約550万円もかかります。

同じ付属の慶應義塾高校は偏差値70以上、倍率は4倍ほどの超難関です。対してNY学院の偏差値は不明ですが55~60くらいだと思われ、倍率は1倍台前半から2倍です。英語力が重要ですが入りやすいといえます。

高校卒業後は慶応大学へ進学!大学入試もコネで合格!?

慶應ニューヨーク(NY)学院の最大の魅力は、100%が慶応大学に進学できることです。早稲田大学や立教大学の海外付属校もありますが、全生徒が大学に行けるわけではありません。

もし高額な授業料が払えるなら、NY学院が一番お勧めなのです。

藤井弘輝は2年も留年?浪人生?真相は!?

藤井弘輝さんが、2016年4月1日にフジテレビアナウンサーとして入社しましたが、年齢は24歳でした。「2回も浪人か留年したのか?」と思われるかもしれませんが、実は理由がありました。

実は藤井さんは中学を卒業後、アメリカの「慶應義塾ニューヨーク学院」へと留学したからです。慶應義塾NY学院は4年制です。その時点で1年多く高校へ通う事になります。

さらにアメリカでは9月から学年が開始となるので、日本より1年遅れてしまいます。この2点が原因で、2歳年齢を重ねてしまいました。

藤井フミヤの子供は他にもいる!?元子役で海外留学中?

藤井フミヤさんには娘さんもいます。名前は藤井杏奈さんです。

藤井フミヤには娘もいた!名前は藤井杏奈?画像はある?

darksouls1 / Pixabay

藤井杏奈さんは、1993年10月30日生まれで、現在25歳です。

藤井フミヤの娘は元子役だった?

Free-Photos / Pixabay

藤井フミヤさんの娘さん藤井杏奈さんを調査しておりますと、「娘は子役?」という誤解があることがわかりました。

誤解の原因を作ったのは米倉涼子さん主演人気ドラマ「ドクターX」でした。内田有紀さん演じる麻酔科の城之内博美の娘役・城之内舞を演じたの子役の名前が「藤井杏奈」だったからです。

藤井フミヤさんの娘さん藤井杏奈さんは、放送当時はすでに20歳と過ぎている大人の女性で、子役の藤井杏奈ちゃんは8歳、ただの「同姓同名での誤解」でした。

藤井フミヤの娘は現在海外留学中?

Qiuyang / Pixabay

藤井杏奈さんは現在25歳、その年齢から考えると、すでに社会人になっているはずです。しかしながら、一般人ということで有利力な情報は殆んどありません。

そのため大学に進学されていたのか、どこの大学を卒業されたのかなど一切分かりませんでした。

家族写真はある?仲は良いの?

藤井杏奈さんの留学先、スイスの学校についての情報で、藤井フミヤさんが娘の卒業式に出席した時、まるでハリーポッターの世界ように感じられる、豪華すぎる学校と話されていました。

しかしこれだけ有名な方の娘さんの情報が無いということは、藤井フミヤさんが娘さんをしっかり守っているからでしょう。当然仲も良好と思われます。

世界にはばたく

ThePixelman / Pixabay

藤井フミヤさんが、大事に子供さんを育てて来たことがよく分かりました。それも世界で通用する人に育てる、そのために必ず留学させて準備をしっかり整えるという方針もすごいことですね。

そんな親の教育方針が実って、長男はフジテレビのアナウンサーになったのでしょう。また、娘さんもきっと素晴らしいステップを踏んでいることでしょう。

そうして、次は世界にはばたく人になって行くことでしょう。

藤井フミヤに関する記事はこちら!